• ベストアンサー

妻を愛してると思っていましたが…。

こんばんは。 妻とは学生時代に知り合いサークル仲間の延長で長年付き合い結婚しました。可愛い娘にも恵まれ、妻とは仲むつまじいと思っていました。結婚後に浮気もありましたが割り切って家庭を壊すつもりなく付き合ってきましたが、あるとき人生を変える女性に出会ってしまいました。彼女とも結婚するつもりはないと公言して付き合いましたが、彼女の情熱にほだされていく自分がいたように思います。段々妻が怪しむようになり、夫婦間で持ち上がっていましたが、彼女に会ってしまうと何故だか別れられず肉体関係がなくても彼女と少しでも一緒にいたいと思う自分がいました。 ただ数ヶ月後、やはり妻に発覚し、家庭は炎上、自分が惚れて彼女に交際を迫ったことを正直に話すと妻は激情しました。後は彼女を悪く言うこと、彼女と完全に縁を切ることで家庭は何とか守れました。 自業自得ですが、深く傷つけた妻からは冷たい目線を送られる日々。一生懸命たくさん稼いでも何も感謝すらされません。一番傷つけたのは彼女です。彼女の傷に何のフォローも出来ないので、内心は彼女のことが気掛かりでありません。一方的に別れて以来彼女が深く傷ついたままと知人から聞きました。何かしたくても何もできなく、苦しいです。離婚する気はないと思ってやってきましたが、妻とはやはりどこか白けきっています。愛する娘のため、何も反論しませんが、心に彼女がいます。彼女への罪悪感や後悔です。仕事で会う機会があっても、やはり顔をまともに合わせられません。 私が本当に愛してるのは彼女なのでしょうか? 今、ようやく妻とは愛で結ばれていたんじゃないような気がしていて、とても違和感があります。彼女の情熱に、始めて愛するという事を知らされた気がしています。

noname#101625
noname#101625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103879
noname#103879
回答No.3

あなたが本当に愛しているのは彼女なのでしょう?? ならば離婚されて彼女とご結婚されてはいかがでしょうか?? 愛を貫いてはいかがですか?? 奥様からは相当な額の慰謝料を請求されると共に、 きっと死ぬまで、いや…死んでもまだ恨まれる事でしょう。 そしてあなたは幸せにはなれませんよね。 まさか彼女とご結婚されて、幸せな家庭を…なんて考えていらっしゃるとは思いませんが。 そして、あなたが思っていらっしゃる程、彼女はあなたを愛しているとは到底思えません。 彼女が賢い方なら尚更…です。 どうぞ愛を貫いてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

不倫経験が私もあります。 相手の男性が既婚者で私が未婚者。相談者様と同じですネ。 7年間続きました。 相手の男性が相談者様ほど、私を想っていてくれていたのかはわかりませんが、それでも愛されていたと今でも思えます。彼がいたから幸せだった。別れた時にも彼にそう言いました。 立場は違いますが、彼の奥さまも長い間疑い続け、本当の事がわかった時二人は大ゲンカ、「その人(私)を連れてきて!」とも言われたそうです。この時から家庭は崩壊、離婚話になったようです。そして彼は奥さまともう一度やり直そうとしたのですが、奥さまの方が無理だったようです。この期間、奥さまの体調が悪くて寝ていた時に、彼が「大丈夫?」と体を触ろうとしたら、「触らないで!」と言われる程の関係だったそうです。何年もお子さんの親権や養育費等話し合って、結局離婚しました。 その何年間の間、私との関係は付かず離れずといった感じでした。一旦別れて、またくっついて・・・。 そして、彼が離婚してからは、普通にと言うと可笑しいですが、普通に付き合っていました。 それから1年位でしょうか、経った時に私はふられましたw「私と一緒にいると、否応でも離婚してことを思い出してしまう」と。本当は他にも理由があったかもしれません。でも正直、勝手じゃないかと思いましたネ。そんな事わかっていたはず、私と二人で乗り越えられないんだと。 それから、どれだけの月日が経ったか思い出せませんが、私に恋人が出来ました。 人はやっぱり立ち直れるんですネ。 相談者様は彼女に何もしてあげなくていいと思いますよ。 リスクがある付き合いだった事は十分わかっていて、それでもやっぱり付き合っていたかったんですもの。それはお互い様。悪く言ってしまえば“いいとこ取りの関係”をわかっていたんですもの。相談者様が「妻とは別れる!僕と結婚しよう!」とか言っていたなら話は別ですが、文面からは、そのような事はないですよネ。“彼の歴史の中に私は入っている”私はこれでいいと思います。 ただ『本物の愛』ってあると思うんですネ私は。 それは、みんな知っているものではなくて、知っている人と知らない人がいると思います。 だから、本当に人を愛せる人と、そうでない人がいるんだと。 相談者様と奥さまが知っている人同士なら、別れないと思います。二人で乗り越えられるものだと思います。 でももし、そうじゃない場合は相談者様ご自身で結論を出した方がいいかと。 自分はどうしたいのか?何が一番大切なのか? 私は次に出来た彼氏に『本当の愛』を教えてもらったと思っています。彼がいなかったら知らなかった。わからなかったと思います。だから不倫をしてた人とは、お互い本当に愛し合っていなかった事もわかりました。ドップリと恋をいていたんでしょうネ。当時はもちろん私も幼くて、今だったら、ちゃんと愛せたのにって思う事もありますが、やはりタイミングって言うんですかね~それがズレていたんだと思います。運命の人ではなかったと。でもすごくいい思い出ですよ。不倫でも幸せだったり、楽しかったし、不倫をした事があるのが今の私を形成してるんですから。

noname#101625
質問者

お礼

新年明けましておめでとうございます。 ご経験から有難うございます。そうですね、愛というものは育んでいくものだと思います。そこには、相手の幸せが自分の幸せであるという前提があります。 私も彼女に対し、時間を作ろうと努力したし、自分を犠牲にしていました。彼女も我慢強かったので辛抱してました。そういう彼女の辛抱が痛々しく映り、離れられなくなっていったのだと思います。おっしゃる様にリスクをわかっての付き合いですが、彼女の心に深い一生傷を負わせる結果になりました(詳細を書いていないこともあります)。何もできないことを、苦しく思うことが、せめてもの彼女への愛です。割り切れない感情があるからこそ、彼女を本当に愛していたかもしれないと悩んでいます。彼女に会うと、今でも本当にやり切れない思いが込み上げてきて辛くなります。彼女を今でも好きだからか、単に自分に対する後悔なのかよくわかりません。 妻とも、大きなひびが入っています。一度離れてじっくり未来を考えでもしなければ簡単に修復できるものではないですね。 結局は、妻を愛していなかったから彼女の元に気持ちが動いた気がしてなりません。 回答を読んで思いましたが、離婚した責任を回答者様に押し付けるような、男性の弱さを正直男らしくないと感じました。あなたも『割り切った相手』という印象を元彼に植え付けすぎたのではないでしょうか?やはり男は責任や保護本能を抱き、そこに対し感謝してくれる女性を大切にする生き物です。

  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)
回答No.2

結婚って何ですか?という問いに答えてみてはどうでしょうか?それがあなたの本音であり、進む道ですよ。 紋切り型のことを言うと、結婚ってある種の契りだと思います。愛とか惚れたとかはどうでも良く、ある契約書にハンコを押したのです。でもその契約は破ることもできるわけで、それはその人の判断ですし、それによって受ける制裁も全部あなたが負えば良いのです。それだけのことですよ。束縛と考えましたか?自由と考えましたか?

noname#102481
noname#102481
回答No.1

>愛する娘のため、何も反論しませんが もう娘も愛想尽かしてますよ、もしくは母親の態度から嫌いになっていくことでしょう もう関係は修復できそうありませんから早めに賞味期限切れの家族は解散しときましょ >一番傷つけたのは彼女です 不倫だから気にする必要はありません、そのリスクを楽しんだのですから 今は捨てられた感を楽しんでいることでしょう >彼女の情熱に、始めて愛するという事を知らされた気がしています。 これも錯覚だときずく時がくるのでしょう 離婚する気にもならない程度です、たとえ離婚しても結婚まで行かないかったのかと

関連するQ&A

  • 妻と娘の名前が同じ

    妻のことが大好きで、名前も気にいっています。 元々は、妻と結婚するつもりではなく、その頃に、自分(私)も結婚して娘が産まれた時には 現在の妻の名前をつけたいと思っていました。 実際にはその妻と結婚をしました。 ここからは仮の話しですが もし、自分に娘が産まれた場合ですが、妻と同じ名前をつけることってできるのでしょうか? 知人に聞いた限りでは、読み方は同じであっても、漢字が違うのであれば大丈夫だよ! などなどと聞かされてはいますが、実際のところはどうなんでしょうか? どなたかご存じの方がおられましたら、宜しくお願いします。

  • 妻の浮気

    私39歳、妻38歳、娘8歳、妻も相当な稼ぎのある、共働きの家族です。 妻の浮気を確信し、先日、「浮気しているよね」とこちらから切り出しました。 すると妻はあっさりと浮気を認め、一生かけて償うと謝ってきました。 妻は浮気した理由を勝手にしゃべり始めたのですが、 「自分を浮気をするつもりでいるから、おまえも浮気でもすればいい」 と、私がメールをしたらしく(覚えていませんが)、それにより自分の中で何かが崩れ、 浮気を始めたとのことでした。 私は一貫して妻が大好きでしたが、何か気に入らないことがあり、こんなメールを してしまったのかもしれません。 実際、私自身は全く浮気をしていませんでしたが、仕事で遅くなり、 会社近くのホテルに泊まることも度々あり、妻は女と会っていたと勘違いしていたようです。 妻は相手の男は優しい言葉もかけてくれるし、大好きだと言ってくれるし、 まともに向き合ってくれない私にはない温もり与えてくれる男を引き留めるため 1~2か月に一度、不本意ながら体を差し出したと言っています。 しかも、「俺も浮気をやめるからおまえもやめてくれ」と言ってもらうため、 わざと証拠をたくさん残したと言っています。 確かに、証拠がわんさか残っていたため、私も気づくこととなりました。 浮気の事実をつかんだ際は、猛烈な怒りと悲しみを覚え、 離婚するつもりでおりましたが、経緯を聞くと、離婚する気持ちも失せ、 現在は今までと変わらない生活を続けています。 相手の男には慰謝料を請求するつもりですが、向こうは家族にも浮気の事実を 正直に話したようで、大変なことになっています。 何だか妻に利用された感があり、ちょっぴり男が気の毒な気さえしてきました。 私の家族は、今後もっと会話していこう、真剣に向き合おうと話しており、 妻に対しては結局お咎めなしの方向に向かっています。 結局妻の捨て身の行動が功を奏した形になりつつあります。 妻も私のことが大好きで、こんな行動をとったのだろうと 自分に言い聞かせてはおりますが、たまに男と会っているシーンが 頭の中に浮かび、身がちぎれるようなつらい思いにかられることがあり、 やっぱり別れるべきではないかと思うこともあります。 あんなメールをしてしまったので自業自得なのかもしれませんが、、 同じような境遇にあった方や、浮気を経験した(している)女性に 今後の身の振り方や心構えについてアドバイスをいただけたらと思います。

  • 妻の浮気について

    41歳会社員です。妻は37歳。娘は5歳で、結婚して約7年になります。 妻はおそらく2年ほど前から浮気しています。 妻に原因があっても父親は親権を取ることが難しいと理解しており、じっとここまで我慢してきました。 完全に家庭内別居の状態で、妻は自分が近づくだけで、近寄るなと言ってくるような状態です。 身の回りの世話はもうとっくになくなりました。口を開けば文句しか言ってきません。食事も自分の分は食卓にはのってきません。娘に変に思われないように、なるべく平静を装い鍋などから自分で食事をよそってきます。 娘はいつも明るい子です。でもさすがに両親の不和は分かっているでしょう。というか、必死に見ないようにしていると思えます。5歳の子にそんな思いをさせて不憫で仕方ありません。 週末はいつも子供と二人で出掛けます。幸せなひと時です。ただ、外へ出れば出るほど、周りは家族連ればかり。家に帰ってきても母親は遅くまで帰ってきません。週末は妻はほとんど出掛けてしまいます。 平日も娘の話から託児所にたびたび預けられていることも分かりました。 さすがに娘が限界なのではと思ってきました。娘は母親が大好きです。だから娘から母親を奪う気はありません。自分も絶対娘から離れるつもりはありません。それでずるずると見ないふりをしてここまで我慢してきました。 相手の名前・住所・職場・写真は分かっています。ここ1年くらいは詳細に妻の行動も記録にのこしています。 今考えていることは、離婚をする気はまったくありません(妻はたびたび離婚を求めてきます)。ただ、相手の男と別れさせる行動にでようと思っています。今までそれをしてこなかったのは、そうするとおそらく妻が娘を連れて出て行ってしまうからです。そこで質問させてください。 妻が娘を連れて出ていった場合、何かそれを防ぐてだてはありますか。 それと相手の住所がわかるので、第3者である自分が住民票をとるなどして相手も結婚しているか調べる方法はありますか。そもそも法律的に二人を分かれさせる方法はあるのでしょうか。 たとえ、妻の浮気相手との関係が終わったとしても夫婦の関係は元には戻らないと思います。でもまず妻の浮気が終われば、少しは何かが変わるかもしれません。根本的な解決にはなりませんが、動いてみようかと思っています。

  • 妻の浮気について

    私、41歳。妻35歳。娘5歳です。 妻は2年ほど前から浮気をしており、今や家庭内別居の状態です。娘のためにと今日まで我慢してきましたが、今の状態が本当に娘のためなのか疑問に思えてきています。 自分は娘と離れる気も、離婚する気もありませんが、もう逃げてもいられなそうで、妻とは真剣に向き合って話し合いをしていくつもりです。 相手の職場も自宅も分かっており、相手も結婚していて相手の奥様も壊れてきていそうだということが最近分かってきました。 まずは、どれだけ不倫している二人が周りを苦しめてきたか分からせるため、社会的制裁をあたえようと思ってます。相手の奥様にもまた親がいてそういう人たちも含めてどれだけ苦しめてきたか。 罪は罪として徹底的に償わせ、そのうえで将来を考えていけるのか話し合っていこうと思ってます。 そこでまずは妻に自分がすべてを知っていることを話し、相手に内容証明(交際禁止と慰謝料請求)を送るところから、はじめたいと考えてます。一番効果があるのは相手の職場に内容証明を送ることだと思っていますが、職場というのはやはりまずいのでしょうか。相手の職場に押しかけるというのはどうでしょう?なにかこちらに不利になる要素がありそうな気がして質問させて頂きました。 妻が逆ぎれすることは間違いないと思いますが、しっかり現実から目をそらさず、行動していくしかないと思っているのですが・・・

  • 妻の本音ブログをみつけました

    妻が書いている本音のブログを見つけてしまいました。 そこには 自分よりも彼のことのほうが好き 彼が気になってしかたがない。 彼に抱かれたい など、赤裸々な妻の言葉が載っています。 不貞をしたとは書いていないし、今後もするつもりはない と書いているし、そして、本人の行動からも不貞はないと 確実に言えるのですが、 こんなブログを書いているなんてちょっと信じられません。 自分もこのまま結婚生活を続けたいと思っているのですが、 このブログのせいで信頼がなくなってしまいました。 離婚してもいいかなとちょっと思うようになってきました。 彼(既婚子供なし)のほうも全くその気はないようです。 また、妻も家庭、そして彼の家庭を壊す気はないようです。 このブログについて妻に話をしたほうが良いのか、 それとも妻の心の中を写す鏡と思って黙っているのが良いのか、 悩んでいます。 本気にならないための はけ口 として書いているようです。 でも、信じられません。 自分38歳、妻39歳、小中学生3人の家庭です。

  • 妻と娘の喧嘩に困ってます

    どこにでもあることで、解決策は難しいと思いますが、このままでは私が折れてしまいますので投稿させてください。 妻と30歳前の娘が喧嘩ばかりしてます。 娘は私に似ており、私は娘の考えていることが阿吽の呼吸で分かります。 私と娘は性格や考え方が同じなので、私から見ると、娘が正しくて妻が悪いということになります。 しかしながら、家庭の中で皆が喧嘩ばかりしていては、生活が成り立ちません。 誰でも自分の考え方があり、当然のことながら、妻ばかりが悪いとは言えません。 私はとにかく妻とうまくやるために、行動を変えました。その甲斐があって、うまくいっています。 娘に言わせると、妻が怒れば、波風立てないために私が折れるのはおかしいと言います。それじゃあ、怒ったもの勝ちじゃないと言います。 私は、”お母さんが気を害さないようにふるまえ”と娘にいうのですが娘は聞き入れてくれません。 どうすればよいのでしょうか? 妻はこんな人 ・道を歩いてて、車が来ると”こんな住宅地を走るなあ!!”と怒ります。同じ道を妻が車で走ると”歩行者はじゃまだあ!!”と騒ぎます。 ・娘が手伝いをしないと怒り出し、手伝いをすると今は邪魔するなと怒ります。 ・もちろん良いところもありますよ。 ・根本的にいつまでも結婚しない、婚活を始めない娘を怒っている。

  • 妻に離婚を告げられています

    実は原因は私にあるのです。 そもそも普段から私は隠し事が多かったです。 そして、小さな嘘をついてきました。 妻もそれを指摘してくれていましたが、私は聞く耳 もたなかったです。 そして最後の私がやってしまったことは人間として 最低な犯罪です。女性に対する迷惑防止条例という やつです。しかもさらに最低なのが妻が身籠っている 時にです。人間として自分を本当に情けなく思い、 精神的に弱い部分に勝てない自分に腹が立ちます。 ただ私にはこのような裏の面がありましたが、 日常から妻にのことは好きでした。浮気などは 一回もありません。 しかしながら、ここまでしてしまうと妻が離婚を決心したもの 当然です。特に女性の方でしたら、当然だと思われると思います。 しかし私の身勝手ですが、今になって妻の存在が、やはり 私の人生そのものだと判ってきたのです。 もう妻の為なら自分の人生はどうなってもいいですし、 隠し事など一切しないつもりです。 もう妻の居ない人生なんて考えられません。 そうであれば何故そんなことをするのかというと、やはり自分の に二面性があり、精神的に弱いからだと自己分析しています。 当然、これは改善していくつもりです。 しかし自業自得ですが、妻の決心が固くどうしようもありません。 そしてお腹の子供は最悪の結果になるかもしれません。 何回電話やメールしても私のやったことを許せず、そして これからも同じ過ちを犯すことにビクビクしながらなんて 耐えれないとのことです。 今の私の気持ちは妻を諦められないですし、妻の居ない ことなんて考えられません。 一体どうすればいいのでしょうか?

  • 離婚後、妻が娘と暮らすことを拒否

    離婚予定の妻と子供のことで揉めています。現在共働きで、私は33歳のサラリーマンです。子供は小1の娘1人なのですが、離婚後に私と妻のどちらが娘を引き取るかが決まりません。娘は妻と暮したいと言っています。妻に異存がなければ娘の言う通りにした方が良いのでしょうが、妻は娘と暮したくないそうです。妻の言い分として、 ・本当は最初から子供なんて欲しくなかった ・私がどうしても、と言うので仕方なく産んだ ・産んだからには責任を持たなければと思ってやってきたが、もう限界である ・自分の娘だから無理矢理親らしく振舞って来たが、実は全く可愛いと思ったことがない ・娘と2人で暮らしたら虐待してしまいそう ・私は子供が好きなのだから、私が引き取れば良い 確かに妻は結婚前から子供が苦手で、産みたくないと言っていました。私はどうしても子供が欲しく、その時点で慎重になれば良かったのですが「結婚すれば妻も子供が欲しくなるかもしれない」という甘い考えで、「自分は子供が欲しいけれど、無理にとは言わないから結婚して欲しい」と話し、結婚しました。しばらくしてから再び子供の話を私からしたところ産む方向で決まったため、やはり妻も気持ちが変わったのだと思っていました。また、娘が生まれてからも妻はちゃんと育児をしていましたし、子供に辛く当たったこともありません。他所の家庭の母親と比べても変わったところはなく、私は安心しきっていました。 しかし、実際は違ったようです。離婚が決まって子供についての話し合いになってから上記のようなことを言われ、寝耳に水でした。離婚の原因はどちらか一方に非があるとかではなく、単にここ一年くらい夫婦喧嘩が絶えなくなり、お互いに疲れきってしまったからです。長く一緒にいればそういう時期もあると自分に言い聞かせてきましたが改善の見込みもなく、娘にとってもかえって良くないと判断しました。 私としては、娘は可愛いくて仕方ないですし、本人さえ納得してくれれば引き取りたいと考えています。仕事が忙しいためなかなか遊んではあげられないとは思いますが、私の両親が近くに住んでいるので預けられるし、転校の必要もありません。でも、娘は妻が良いと言い張ります。妻も流石に娘の前では酷いことは言いません。娘に妻の考えを伝える訳にはいかないので「ママはこれからお仕事で遠くへ行かなきゃいけないから、しばらくパパと暮らそう」と話しましたが、娘は大泣きするばかりで、首を縦に振ってくれません。妻は普通の母親にしか見えなかったので、娘も妻にいらないと思われているなんてまさか考えていないでしょう。私は父親としてできる限りのことはしてきたつもりですが、残業や休日出勤が多くあまり娘にかまってあげられなかったため、娘は妻を選んだのかもしれません。妻に娘を渡す訳にはいかないと思っているのですが、娘本人の気持ちは変わる気配がなく、また、私が引き取ったとしても、娘が大きくなったとき、なぜ妻について行ってはいけなかったのかと聞かれたらどうしようかと悩んでいます。子供のことが決まるまでは離婚することもできず、ここ数日は家庭内の雰囲気も最悪です。一体どうしたら良いのでしょうか・・。

  • 妻が実家に行ったきりです

    結婚して2年、1歳2ヶ月の娘がいる父親です。 共働きで、娘は妻の実家に預けています。 そのせいで、妻は実家にずっと行ったきりで、僕のほうがマスオさん状態の日々が数ヶ月続いていましたが、これ以上僕のほうが妻の実家の世話になる義理もないとふと思ったとたん、急に妻の実家に行くのが精神的に苦痛になり、子育ても何もかも放棄した状態になり、やる気を失ってしまっています。 それまでは、家事や育児はそれなりには手伝ってきたつもりです。 (妻から見たら足りなかったとは思いますが) 妻の実家は車で2~3分の距離で、現在自分はアパート暮らしなので、行き来はすぐできます。妻の負担を考えれば、今の状態を続けていくほうが楽だとは思うのですが、このままパラサイトのようになってしまっては、娘の将来やこれからの夫婦のことを考えると良くないと思ったのですが、今、自分のやってることが単なる育児の放棄とみなされている感があり、つらいところです。食欲もなく、特に妻の実家で出してくれる食べ物は身体が受け付けません。 僕は一人っ子のため、将来は実家に帰るつもりでそのことは嫁さんにも結婚前にも話はしてあるし、住宅ローンとアパート代両方払うのは正直 ツライというのも話してはあるのですが、聞いてもらえませんでした。 妻の実家の家族はとても良い方で、別にけんかをしたとか何かを言われたとかではないので、とても心苦しいのですが、気持ち的にどうしようもない状態になってしまっています。 妻やむこうの家族とうまく話し合う方法やうまい言葉があれば知りたいです。

  • こういう妻はどう思いますか?

    お見合い結婚してもうすぐ3年になります。現在もうすぐ2歳になる娘との3人家族です。 今現在特に問題になっている事はないのですが妻の意識についてお聞きしたいのです。 結婚一年目はとにかく妻は実家に帰りたがりました。(大阪⇔姫路) それでよくいざこざになりましたが今は3ヶ月に一度くらいにはなりました。 妻は私に相談をあまりしません。実家に帰る時もほぼ自分のペースで帰ります。 私の実家は古書店を3店舗経営していますので私の母親も経理等で忙しい毎日を送っています。 妻は私の仕事には全く関心を示しません。 それどころか家にある本をぞんざいに扱い私を怒らせたりもします。 今は娘の育児に夢中のようで家事等は元々出来ない方です。 子煩悩で気は優しい性格ですが将来のことを話し合う時は自分がこうしたいとかばかりです。 私の母親も高齢に近づいて来ましたので将来的には店の経理を手伝って欲しいという意見を伝えたりしますが自分で何か資格を取って仕事をしたいと言ったりします。そんな資格とか仕事とか簡単に見つかるとでも思っているのでしょうか。 私としては育児もちゃんとしてくれてありがたいとは思っていますが私の事にあまり興味を持ってくれないので夫婦ってそう言うものではないだろと思ってしまいます。 時には私に思い遣りが足りないとは思いますがこれから妻と何年も過ごすとやがては不信感を抱くかもと心配になったりします。 こんな私ですが皆様のご意見宜しくお願いします。