愛する妻に起きている、おぞましい出来事

このQ&Aのポイント
  • 35歳男性の結婚11年目の愛妻が教会の男性からセクハラを受けています。男性は教会で働くことが決まっており、妻は教会を辞めたくないと言っています。
  • 妻はセクハラ被害から逃れるために教会からの注意や支援を求めましたが、女司祭は妻の夫が男性を殴ったことを理由に妻を非難し、Kの行動を許容しています。
  • 妻は今もなおKのセクハラに耐えている状況であり、夫は妻の心理や今後の対応に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

愛する妻に起きている、おぞましい出来事

35歳男です。大学の同級生で結婚11年目の愛妻がいますが,今、彼女の身にとんでもないことが起きていて、どうすればいいか相談させてください。 私たちは2年前に一戸建てを購入して別の地域から転入してきました。 3ヶ月ほど経つ頃,妻は1人娘の通う小学校のママ友から紹介された料理講習や軽いスポーツ,福祉活動なども行う子育て主婦の会に通うようになりました。 後に,そこは「教会」を自称するキリスト教系サークルだとわかりましたが,年2回の合宿のほかは月1~2日の活動で,多額の寄付金を要求されることもなく,気にはしていませんでした。 ところが今年の春のこと、妻から教会の主催者である女司祭の義理の兄という男からセクハラを受けているという相談を受けました。男の名は仮にKとします。 春先に事業に失敗したKは義妹を頼って転がり込んできてその教会は女性限定なのですが,「助祭」という役職につき,唯一の男の会員として在籍するようになりました。 Kは身なりも派手で,夜逃げしてきた割に妙に羽振りも良いなど,宗教人らしくない胡散臭い男で,妻も避けていたのですが,Kは妻を気に入ったのか馴れ馴れしく接するようになりました。それだけなら我慢できたのですが,あるとき突然,Kに抱きつかれ胸を触られたので,温和でおとなしい妻もさすがにキレました。 Kは男としては小柄で、妻は身長173cmあるので,抱きついてきたKを振り払う,というよりは投げ飛ばして抵抗し,そのことを女司祭に告げました。 女司祭は「Kに対しては後で注意しておく,このことは誰にも話さないで」といわれ引き下がりましたが,Kからその後も身体を触られ再度,女司祭に相談するも埒があかないので,私からも一言注意して欲しい,というのです。 話を聞いて頭にきた私は,その日のうちに女司祭とKの元に乗り込みました。 皆から先生と呼ばれている女司祭は50歳手前の祭司というより、スナックのママのようなおばさんで,私の来訪にオロオロしてましたが,Kの方は強面のふてぶてしい態度で私たちに対峙しました。 最初は冷静に話をはじめたのですが,Kの方は,ちゃかすようなな不真面目な態度で「あんなのはセクハラとはいえない」,「奥さんに突き飛ばされて怪我したので、まず謝れ」など言い募り,謝罪や反省の言葉は一切出ません。 終いには開き直り「奥さんも本当は喜んでたよ、俺が旦那ならもっと奥さんを楽しませるね!」といい放ったので,カッとなりKを締め上げ,妻に止められるまで数発殴ってしまいました。 殴られたKは入り口から逃走し,女司祭も狼狽したまま,結局その後女司祭がこの件について謝罪し,Kの助祭を罷免し、教会を出禁にするといったのでその場は収めました。 こんな教会抜けて欲しかったのですが,妻は「Kのことは解決した,みんないい人ばかりなので,教会は辞めたくない」というので,この件はこれで解決することにしました。 あれから半年近く過ぎた,今週初めの出来事です。その日は平日でしたが,休みをもらった私は家にいて、妻とくつろいでいました。 家に電話がかかってきて,妻が出ましたが、なにやら揉めているよう、妻はしきりに断っているのに話が長引くので,悪質セールスと思い近くにいき、受話器に耳をそばだてると,聞き覚えがあるような男の声が,妻から受話器を奪い私が出ると,相手は切ってしまいました。 嫌な予感がしたので,確証もないまま「今の電話,Kじゃないのか?」と聞くと,見透かされたと思ったのか、妻はあっさり認めました。 教会を追い出されたKがなぜ妻と連絡をとっているのか? 何故,今まで私に話さなかったのか? そして,一番気がかりなこと,以前のようなセクハラをKから受けていないか? 私は妻を詰り、妻は最初口籠ってましたが,全て告白しました。 春の事件以降,教会からKは姿を消し,妻も安堵していたのですが,先々月から再び教会に現れ,性懲りも無く妻にセクハラを働きました。 妻は話が違うと,女司祭に抗議しましたが, 「Kは年内に外国の教会に身をおき,そこの信徒を相手に事業を行うことになっている、それまでの間この教会に尽くしたいというので非会員の「働き人」として置くことにした。」 「Kはあなたの夫に殴られたことを深く恨んでいて,弁護士に相談したり,新聞社を回ったり,なんとかこらしめてやりたい考えているので、注意しなさい。」 「Kについては、私からも良く言い聞かせるので、あなた方も今までの経緯は水に流し、仲良く活動を行って欲しい。」  と逆に諭され,渋々了解したとのことです。 また,春の事件を含めて,これらのことは教会の内外で口外しないよう、約束させられたといいます。   女司祭は当初はKと妻が二人きりにならないよう配慮してくれたそうですが,次第にぞんざいになり,逆にKと妻をペアにして活動させるようになりました。 Kのセクハラはエスカレートし,ついには妻の服の中に手を入れて身体を触ってくるようになりました。 身の危険を感じた妻は,女司祭が日頃から「純潔」の大切さを説いていることを元に彼の非を挙げ、その行為をやめさせるよう,懇願したのですが、逆に「まず、あなたやあなたの夫がKを怪我を負わせたことを反省しなさい」 「Kの行いは悪いが,あなたも自分の悪い罪を償う「献身」の心を第一にして彼に接しなさい」 と厳しく咎められる一方で、 「Kに興味を持たれるのは,あなたが美しく魅力的な女性である原罪に由来することで、それを償うことを誇りとしなさい。」 「私は。あなたの純潔を守るため、Kに姦淫(セックス)を行わないことを誓わせている、破れば教会を追放する」 「あなたも純潔を誓いつつ、安心して罪を償う献身をしなさい、年内の辛抱です」 など宥められ、今もKのセクハラを耐え忍んでいるといいます。 最後に妻は 「Kはいなくなるので,あと2か月の我慢。それより私が話した内容が先生や会の人たちに知られないよう,あなたも誰にも話さないで欲しい。」 「このことは、私に任せておいて欲しい」 と付け加えました。 妻の告白を受け,頭が真っ白になります、Kに対する怒りを通りこし、何が起きているのか理解できません。 話の内容も異常もなら、そんな話を夫に知られることよりも,それを口外した事実を教会に知られることを恐れる妻の心理も異常だし,この妻にこれからどう接していけばいいのか? 私の職業は、社会的地位の高い堅い職業と世間には見なされていて、私自身も人を殴ったことを反省しています、妻が懸念するとおり,訴訟やや新聞沙汰にならないとも限りませんが、しかし、いくら穏便に済ますためといえ,妻がそのままでいいのか? 何よりも、Kや女司祭は一体、何を考えて妻をどうするつもりなのか? 告白後も、以前と変わらない優しく可愛い妻を前に平然と過ごしていますが、今もショックで何も考えられない状態です。 どうか皆さんのご意見をいただきたいと思います。

noname#220627
noname#220627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6881)
回答No.20

両方のご両親や兄弟を呼んで、目の前で今回の話を正直にすることです。 それでも妻が教会を辞めないと言うのですから、親兄弟には納得して妻と離婚宣言を。 妻は夫に心配をかけてまで「教会」に今後も通う覚悟があるなら、離婚されても通いとおすでしょう。 親兄弟にまで今回の話をされて親不孝だと思うなら、教会をやめてでも貴方にすがって結婚生活を続けます。 結局は境界問題ではなく夫婦の愛情の問題です。 妻が教会を選ぶのか、夫との生活を選ぶのか?選択してもらいましょう。

noname#220627
質問者

お礼

先月ようやく、妻は教会から離れました。 例のKについては昨年末に出国し、戻ってくることもなく当面の問題はなくなったと思い、 しばらく様子見していたのですが、そのままだと気味が悪いと思い、恥を偲んで義両親にも相談し、妻の説得にあたってもらいました。 妻もはじめは聞き入れませんでしたが、だんだん教会についてもおかしいと思いはじめたのでしょうか。 6月になって教会の場所を隣県に移すことになり、妻はそんな離れて所では十分なお手伝いはできない、とそれを契機に脱会することになりました。 しつこく遺留されることはなく、あっさり脱会しました。 ずいぶん長くかかりました、みなさんどうもありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.19

>宗教人らしくない胡散臭い男 宗教人らしくないって? 私は、宗教そのものが胡散臭いと思います(笑) ですから、私にとって「宗教人=胡散臭い」です。 こういう発言から、質問者も少なからず、宗教に嵌る要素があるのかもしれませんね。 私は既婚者ですが、結婚する前に、相方に何らかの宗教に入ったら離婚するからと言っています。 嵌った人は救われないと知っているからです。 腹くくって、そのサークルから脱退しなければ離婚するくらいの意思表示が必要だと思いますよ。

noname#220627
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 顛末はNo.20さんのお礼に書いたとおりです。

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.18

>『「教会」を自称するキリスト教系サークル』だとわかりました 本当の宗教なら脱会するのは大変でしょうけど、そうじゃないなら、そのサークルを辞めればいいだけなのでは? >その教会は女性限定なのですが,Kは「助祭」という役職につき,唯一の男の会員として在籍するようになりました。 宗教だったら「戒律は絶対のもののはず」じゃないですか? 女性限定と言いながら男性会員がいるという時点で、教えがぐらぐら(その場その場でころころ変わる)というイメージを受けました。 さすが「自称 宗教系サークル」ですね。 奥さんは「教会」という、宗教を思わせる名称に捕われ、訳の分からない方達に洗脳され操られてるんじゃないですか? 警察は実際被害を受けてると訴えても何もしてくれない所もあるので、警察に相談する前に、費用はかかるでしょうけど、Kについて探偵に身辺、素行調査を依頼したらどうですか? 自分の妻に不届きな行為を行う者(K)の身辺等を調査をするのは夫としては当然の権利ですし、不審な人間を調べる事は誰に咎められるものでもないと思いますし。 奥さんの 「このことは、私に任せておいて欲しい」の言葉に従って質問者さんが何もせずにおとなしくしているうちに、奥さんがKに身体を触られる以上の事をされてしまうかも知れません。 そうなる前に何か行動した方がいいと思います。

noname#220627
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 顛末はNo.20さんのお礼に書いたとおりです。

noname#223681
noname#223681
回答No.17

お前,バカか! 「社会的地位の高い堅い職業・・・」ならば頭も良いはずだが、たいしたことないね。 暴力沙汰にしてしまったのなら、警察ではまずい。 となると、弁護士のところにいけよ。これは立派なわいせつ行為!軽犯罪になるところをお前が暴力に走ったばっかりに警察に行けないんだよ。反省しろ! 金額は張るが、弁護士事務所に相談しろ。 相手もあんたの暴力行為を逆手にとっているのだから,弁護士通して示談で終わらせ,奥さんをそのカルト教団から脱会させろ。 それがお前ら夫婦に残された道だ!

noname#220627
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 顛末はNo.20さんのお礼に書いたとおりです。

noname#217538
noname#217538
回答No.16

>私の職業は、社会的地位の高い堅い職業 >みんないい人 だから狙われるのです。特に世間知らずというと語弊があるかもしれませんが、時間のある裕福な家庭の主婦はターゲットになりやすいでしょう。 セクハラもひどいですが、薬物漬けになればもはや逃げられません。昔から怪しいカルトの儀式には様々なものが使われたのはご存知ですね。悠長に構えて良いのでしょうか。その女も男も全員グルでしょう。既に洗脳を感じます。誰かの監視のもとに徹底的に引き離すべきでしょう。胡散臭い相手はあなたを訴えません。それとやたらと純潔という言葉を使う集団は既にまっとうではありませんよ。きちんとした宗教はそんなことを言わなくてもそれが守られる育ちや環境の人が集まります。言わなくてもわかるという段階ですね。もちろん司祭も完全とは言えませんから、常に頭をはっきりさせておく必要がありますが。ケガを負わせたことを訴えられれば弁護士を雇い堂々と法廷で争えば良いのです。相手がその戦いを仕掛けるとは思えませんが。先にセクハラをしたのはその男です。絶対にそのカルトから足を洗わせるべきでしょう。両家のご実家に相談なさって皆で対策をたてて真剣に取り組むべきと思いますね。

noname#220627
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 顛末はNo.20さんのお礼に書いたとおりです。

  • 300m
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.15

わけの分からない教会(?)とかいう場所に、大事な奥様を何故いつまでも通わせているんですか? まずそこが分かりませんね。さっさとその教会とは絶縁すべきです。

noname#220627
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 顛末はNo.20さんのお礼に書いたとおりです

回答No.14

他の回答者様方の回答を見ると分かる通り、まだ教会に出入りしている時点で客観的に見るとかなり違和感があります。 真意や事実はどうであれ、本当にセクハラが嫌なら行かなければいいだけのこと。 月に1~2度の会合であれ、行けばセクハラされると分かっていながら出向いているわけですよね。 加害者は自分に都合よく考えるものですから「コイツは嫌がってるわりに俺に会いに来ている」と捉えている可能性も高く、周囲から見ても「嫌だって言ってる割にあそこの奥さん、セクハラされるのが分かっているのに顔を出すなんて、あながちまんざらでもないんじゃないの?」と思われているかもしれませんね。 私が当時者の立場でしたら年内という期限がありますし、周囲に説明して「今年いっぱいは活動を自粛するけれど、来年あの人がいなくなったらまた再開するので、来年からまたよろしくお願いします。」と伝えて教会にはいきません。 宗教を頭ごなしに否定してのめり込まれるのを防ぎたいとありましたが、すでに手遅れです。 セクハラは精神的な暴力と一緒です。 毎回殴られるのが分かっていても自ら殴られに行っていて、上層部の言葉一つでセクハラは耐えるべきものであり、被害者の方にも落ち度があると言い聞かされて従っている。 奥様は人の言葉に影響を受けやすく、特に司祭など立場が上の人のいう事を盲信してしまうタイプの女性のようです。 なので御主人の言葉として説得するのではなく、奥様の両親に事情を説明して止めていただくか、他人の意見として「事実はどうであれ、セクハラを受けるのが分かっていて教会に行っていると周りの人も君がセクハラを実は喜んでいると思う人だって最悪の場合いるかもしれないんだよ」とか、「年内の我慢というけど、何があるか分からなくて心配だし、彼がいなくなって安心して活動できるようになったらまた教会にいけばいいじゃないか」と感情的な理由を使って説得してみてはいかがでしょうか。

noname#220627
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 顛末はNo.20さんのお礼に書いたとおりです。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.13

NO4の方に賛成です。 貴方は奥さまを守る義務があると思います。守るべきです。 どうこう言わさず、早く止めさせて下さい。 どう考えても、この様な所には、行かせたらダメです。 強制はダメなんですか、私なら身を制して、止めさせますが。

noname#220627
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.20さんのお礼に書いたとおり、ようやく解決しました。

回答No.12

俺を雇うなら、アングラ方面の方法とか振り回して追い散らしてやるけど、どう? 新聞沙汰とかの大事になるかも知れんが、やなやつらが綺麗に目の前から消えるかも知れんよ。 弁護士雇うなら、やはり綺麗に目の前から消えるかもしれんよ。 警察に相談したなら、何の力にもなってくれないかもしれんが、力になってくれるかも知れないよ。 カウンセラーや心理療法士のところに相談しても、なんかしら救済策を提示してくれると思えるよ。 あと、血の気の多い男の友人や親戚を頼って、人数で相手に対峙すれば、それでも目の前から消えてくれるかもしれんよ。 警察以外は金が掛かるよ。 弁護士ならプライベートが極力維持されるよ。秘密保持。 警察も弁護士に準じてプライベートが極力維持されるよ。 心理カウンセラー・心理療法士でも秘密保持してくれるよ。 無料で、無傷で、問題を解決したかったら、御自分が変わるか、身内が変わるかする方法がお勧めですよ。 御自分が変わるとは、その宗教の言うことを頭から信じて言いなりになることです。 身内が変わるとは、その御当人が問題のある宗教をやめて、あなたを崇拝するとか別の宗教に転ぶとか宗教をやめるて科学にするとかいう事ですよ。(おすすめで無難な腺では近所の日蓮系統以外、南無妙法蓮華経と唱える以外の仏教) どれがお望み?

参考URL:
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/mc/03mamoru.html
noname#220627
質問者

お礼

興味深いサイトを紹介いただき参考になります、ありがとうございます。 警察への相談以外にも、色々方法を考えようとしています。 同じ騙しでも詐欺ならともかく、宗教だと警察も対応しずらいと思うので。 ただ暴力やアングラ系は懲りたのでご遠慮申し上げますが…

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.11

長文拝読致しまして大方の事は分かりました そこで、打つべき対策と致しましては即刻奥様にはキリスト系 だかカルトだか分かりませんがその団体から身を引く事をお奨め 致し、同時にこれ以上深入りしない事をお奨めします 更に、質問者様には暴力で反撃した事は良策とは思えませんが 地位有る職にお付きになられておられるなら各関係方面にも顔 が効く筈です後手に廻るより先手を打つ為にも弁護士なり警察 関係のお知り合いの方に善後策を相談される事です それに、ある程度奥様はその怪しげな団体から洗脳されている恐れ が無きにしも有らず一度精神科を受診される事をお奨めしますね 尚、この対策には時間的猶予は有りません

noname#220627
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見参考にします。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.10

http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8798461.html (↑) なんかね…この話と似てるんだよね… 別の地域からやってきて、サークルに入り、美しい妻が男に言い寄られている。。。 そして、その男はふてぶてしくて、何故か妻はそのサークルを辞めようとしない。。。 証拠を掴むため、何なら探偵でも雇ってみます? さて、次の展開はどうなるのでしょうか?乞うご期待!!!

noname#220627
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妻が受けたセクハラ? モヤモヤします。

    30代後半男性です。同級生の妻と結婚し,2人の子供にも恵まれ無事結婚十周年を迎えた今年の春先のことです。妻を巡ってある騒動がありました。 今はすっかり落ち着いて普通の家族生活をしていますが,この一件を思い出して一人悶々とすることがります。愚痴になりますがお読みください。 妻は昨年秋から健康のため近所のスイミングクラブに通っていて,年明け、新しく入会してきた10歳位年上の医師だと名乗る男と知り合いました。 妻は肩こりと腰痛に悩んでいて,筋肉をつけるため専ら水中ウオーキングをしているのですが,水泳の方が効果的だと助言され,男から泳ぎを教わるようになりました。 相手は良くいる教えたがりおじさんのようで,妻も「100m泳げるようになったよ」と喜んでいて特に迷惑がっていないようでした。 しばらくしたころ,妻が突然「スイミングクラブを止めたい」と言い出しました。 もともと妻は運動好きではなく,根を上げたのかな,もう少し続けるよう説得しよう、と話をしました。 理由について妻は言い渋っていましたが,バツ悪そうに、例の男からセクハラされていると告白しました。 男は泳ぎ方のコーチ以外に肩こりや腰痛対策として妻にストレッチなど教えてくれていたそうですが,こその後はアロマオイルを使った本格的なマッサージを施されるようになったというのです。 スイミングクラブを出た後,近くの日帰り温泉の貸切風呂に2人で入り,妻は水着姿になりマッサージを受けるのですが,男はツボ押しや触診と称して胸やお尻,際どい部分を触るようになったそうです。 妻はその時点で自分が弄ばれているような感じはしていたそうですが,特に男は口説いてくるわけでもなく,マッサージなのかそれともセクハラ?と判断がつかないまま,男に身を委ねていたといいます。 最近、男から全身を使ったマッサージといって,ほとんど裸の状態でお互いの身体を擦り合わせたり抱き合って絡みあうという,およそマッサージや治療とは思えない行為を受けるようになり,さすがに妻も不審に思い調べたところ,ソープランドでやる風俗プレイだとわかり,びっくりして怖くなったというのです。 告白の最後,妻は泣いていました。 妻にそんな風俗嬢のような真似をさせた男に対して、猛烈な怒りを覚えた私は,仕事を休み翌日その男に会いにいくことにしました。男にはあらかじめ妻から連絡させていたので,難なくその男を捕まえました。 相手は肌が浅黒く歳より大分若くみえましたが,予想していたようながっしりとしたスポーツマンタイプとは違い,ひょろっとした細身で小柄な男でした。私が男に名乗ると明らかに動揺していましたが,すぐ平静さを装って挨拶してきました。 私は妻のことで話をしたいと用件を切り出しました。 「込み入った話になるから」と男とカラオケボックスに入り、妻も同席させて話をすることにしました。 男も観念して従いました まず私が妻との関係について問いただしました。男が答えます。 「奥さんのことでしたら,確かに整体などのお手伝いはさせてもらいましたよ?」 「別にねぇ やましいことはしていないですよ,僕はボランティアで奥さんの意向に沿って協力しただけ」 「奥さんが何話したか知らないけど,全部奥さんの同意は得てます。そうでしょ奥さん? 」 やや動揺しながらも口八丁で言い逃れようとしていました。 それに構わず,努めて冷静にひとつひとつ妻に対して行ったワイセツな行為を問いただすと,男も開き直って逆切れしてきました。 「いいですよ,出るとこ出ましょう,こっちが一方的に悪者にされるのは,心外だ」 「奥さんエッチな体だし,どうせ欲求不満でしょ!気を利かせてサービスしてやったんだよ!」 それを聞いた妻も黙っていません。 「結局,騙してたってことじゃないですか!これって犯罪でしょ!」 それまであまり口を挟まず黙って話を聞いていた妻もついに声を荒らげて男に食いかかりました。 男はそんな妻を睨みつけた挙句 「子供じゃないだから,アンタもわかっていて,俺としたんだろ!」 「アンタが乳首ビンビンにして悦んでる写真もあるよ?お詫びに旦那にプレゼントしようか」 妻に対して侮辱と脅迫を交えた暴言を吐きました。 男の言葉に、妻が反応するより先に私が頭にきてしまい「もういい来い,警察いくぞ!」と男をソファーからから引きずり上げ,抵抗する男の首をロックしました。 妻が止めなかったら,そのまま男の息の根をとめてたかもしれません。 私の殺気が伝わったのか男は急に腰砕けになり「いや,違う,俺が悪かった,そちらの気のすむようにする!」とあっけなく降参しました。 男は「奥さんの主張は全部認める,午後大事な手術があるのでここで失礼させてください,あとは自分の代理人と話をして欲しい」と、ある弁護士の名刺を渡し,土下座するように哀願したので,私と妻はその場は引き下がることにしました。 その後ですが… 男には逃げられました。 男から渡された名刺の弁護士にアポを取ったのですが「その男と自分は面識が無い,なぜ自分の名刺をもっていたのかわからない」といわれました。 男の名刺に書かれた勤務先の病院にも該当する医師はおらず,スイミングクラブで確認した男の住所も架空のものでした。 携帯にも男はでず,数日後には繋がらなくなりました。 男を警察に訴えることについては妻とも相談したのですが,色々考えた末に諦めました。 あの男が何者なのか、不明のままとなりました。 その後は,いつもと変わらない生活を妻や子供たちと続けています。 妻とは仲良し夫婦で,結婚以来お互い浮気は勿論,喧嘩すらしたことがありません。 あの一件の前も今も妻の様子に変化はありません。いつものように明るく振舞い,笑顔で私に話しかけてきます。 一方,私の方はこの一件があってから,たまに思い出してはモヤモヤしなかなか落ち着きません。 つい、いろいろ考えてしまいます。 妻は端整でおとなしめな顔立ちですが,長身でスタイルが良く,水着姿を見ると今もハッとさせられる魅力があります,妻のママ友からもスイミングクラブの男性陣に妻のファンが多いと聞かされていました。 そのことを思い出しては、身体目当ての男もいることを妻に注意しておくべきだったな,と後悔したり… また、妻はお人好しで交友関係が広いのですが,八方美人なところがあり,頼まれると断れない,押しに弱い性格です。 妻はあの詐欺師のような男に「医師」という肩書と口車に乗せられ,治療だと騙されて心ならずも猥褻行為を受けていた可哀想な女だ,と自分に言い聞かせてみたり… あの一件は既に終わったことで、私は妻を信頼してこれまで通りの幸せな家庭を続けることを決心しました。なのに、今もグチグチと思い煩うことがあります。 男と二人きりで貸切風呂に入ることに妻は抵抗なかったのか? どうして男があやしいと思ったあとも接触を続けていたのか? あの男とはどこまで進んでいたのか? 妻は否定するが肉体関係を持ってしまっていたのでは? 今さら妻にこんな話を蒸し返すつもりはありませんが、どうしても気になります。 皆さんならこんな妻についてどう思われるでしょうか? 所詮、私の愚痴です。 冷やかしでも結構ですので、どうか皆さんのご意見をお願いします。

  • 妻が浮気 でもやり直してみたい

    44歳、妻39歳 結婚12年目です。 先日 妻の浮気を発見しました。年下の男とホテルに行っていたところを抑え、二人を呼びつけ別れさせたのですが、その後妻と話をしてやり直すと結うことで終わったのですが、どうしても妻の態度に反省が見られず 疑ってしまいます。その後何度となく喧嘩となり話が進みません。最悪離婚も考えているのですがまず喧嘩にならずに話がしたいのですがアドバイスがあれば投稿しました。 ちなみに妻は、200万ほどの借金までしてその男に貢いでました

  • ★★ 妻の不倫相手への慰謝料 ★★

    妻の不倫相手へ慰謝料を請求したいと思っています。 妻は不倫を認めていますし、不倫の証拠として、不倫相手とのツーショット写真(ホテルにて)、携帯の通話やメール記録、不倫相手が妻へあてた手紙などがあります。 ちなみに、私は妻の反省を信じて離婚はしませんし、相手の男は奥さんに知れていないようですので、両者側とも現段階は離婚していません。 こういった状況の場合、私が受けた精神的苦痛に対し、相手の男に慰謝料請求できるでしょうか? もし、慰謝料請求が可能で、私が請求した場合、相手の男は奥さんにばれないために、奥さんに内緒で借金して慰謝料を支払うかもしれません。 しかし、後日奥さんにばれて、男側は離婚に発展するかもしれません。 その場合、相手の奥さんから私の妻に対し、慰謝料請求されると思います。 その場合、離婚していない私が受取る慰謝料と、離婚した相手に支払う慰謝料と金額に差がでてくるのでしょうか?

  • 妻に好きな人ができました

    鬱病に悩んでようやく立ち直った妻ですが、立ち直った とたん、好きな人(Aさん)ができたようです。 今は自分と比べるとAさんのほうが好きだとのこと。 どうも、自分と結婚する前からAさんのことが心の どこかにあったようです。 そしてで、鬱病になりかけのころにその人と 会ってをして好きだったことを思い出し、 鬱病中はそれどころではなく 鬱病が治ったあと、また会って好きな気持ちが 盛り上がったようです。 今思えば、Aさんのことが 好きなまま自分と結婚したということは、気持ちの 二股をかけられていたんですね。 妻が鬱病になったのは、自分が妻を構ってあげられなかった ことも原因の一つであり反省しています。 ただ、鬱病の間、献身的に看病した自分としては、やりきれない 思いでいっぱいです。 妻に対して問いつめれば良いのか、それとも そっと帰ってくるのを見守ってあげれば良いのか。 病気の再発の恐れもあるので強くは言えず、 どうしたら良いのか、伝えたら良いのか悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 私は妻のことを愛していますし、妻も自分と別れることは 考えていませんし、好きな気持ちだけみたいです。 ただ、自分に好きな気持ちが無い、かつAさんのことが 好きなままの妻と生活することに自分が 耐えられそうにもありません。

  • 保険外交員の妻が不倫しました

    保険会社の内情に詳しい方おられませんか? 保険の客である男と、保険外交員である妻が不倫しました。3ヶ月前に 私にばれて、今妻は家を出、その男も家を出て、一緒に住んでいます。 私は、今月末で離婚の決定をするつもりですが、相手の奥さんは帰ってくると思い、待っている状況です。 男は時々家に帰り、奥さんとの離婚話を進めようとしていますが、奥さんは判を押さないと言っています。 もし、奥さんが逆上し、妻の会社に不倫の事実を述べたら、妻は首になるのでしょうか? 今のところ、相手の奥さんは比較的冷静ですが、相手が強行に離婚を迫ると会社に行くようなことを言っています。 よろしくおねがいします。

  • 妻に浮気を薦めた妻の友人について

     私も面識がある妻の友人がいるのですが,彼女が妻に浮気を薦めていたことが分かりました。  妻の友人(Y子とします)は私や妻とは年が同じで,結婚当初はよく我が家にも遊びに来ていました。Y子も後に2回結婚したのですが「結婚しても子供はいらない」とう主義の持ち主で,そのせいか,1~2年で離婚しています。家庭向きではない彼女ですが,仕事が好きで現在30代後半で会計事務所の役員を務めています。  妻はその後,子供二人を立て続けに妊娠・出産し,育児が忙しく,Y子とはたまに連絡を取る程度で疎遠になっていましたが,去年の春下の子が小学校に入り育児も一段落したのを機に,月1~2回の頻度でY子と連れだって外出・外泊するようになりました。  専業主婦の妻は家に閉じ困りがちで,妻の育児が大変な時期,私も多忙で残業や休日出勤が多く妻を十分フォローできなかったので,この際羽を伸ばしてもらおうと私が子供たちを預かり,妻を送り出していました。  私は妻とY子は2人で飲みにいったり旅行にいったりしていたと思っていたのですが,違いました。先日,妻が入浴しているとき,テーブルに置きっぱなしの妻の携帯にメール着信があり何気無く開いてみると,それはY子からのメールで妻と遊びにいった際の画像が添付されていました。  画像には,カラオケボックスのような場所で茶髪の老けたホスト風の男が妻の肩を抱き寄せ妻の耳元に口付けしているものがありました。私は一瞬固まりましたが,その晩子供たちを寝かしつけたあと,妻から事情を聞きました。  妻の告白によれば,Y子とは最初二人きりで会っていたのですが,そのうちY子の顧客で仕事を通じて親しくなったと言う自営業の男友達2人を紹介され,その男女4人グループで行動することが多くなったそうです。  その男友達の一人が画像の男(Kとします)でした。Kは48歳の水商売系の自営業者でY子に節税対策を頼むほど羽振りは良いようです。  彼らと出会ってほどなく,妻はKからアプローチを受けるようになり,Y子に相談したところ,「Kは貴女が好きなの,つきあってあげて」とお願いされました。困惑した妻に対し、さらに「旦那しか男を知らないなんて寂しい」とか「もっと、女として輝いてほしい」など諭すようにいい、浮気を勧めたそうです。  妻はそのとき,自分が既婚者であることや,Kはパッと見は良いが小柄で華奢なチャラチャラした男で好感を持てないことなどを理由にその誘いを断りました。 た だ,その後Y子に宥められたことや,Y子の大事な顧客でもあるKをはっきり拒絶することに戸惑いがあり,妻も大人の対応というか,相手が機嫌を損なわない程度の曖昧な態度でKには接し続けていたといいます。  ちなみに男友達のもう一人はY子の彼氏だったそうで,Y子は最初から妻とKの出会いをセッティングし,4人でダブルデートすることを画策していたようです。  妻は,「心配させたくなくて黙っていた」,「Kとやましいことはしていない」といい、またKとはもう会わないし,Y子にもそのように伝えるといいました。  心中モヤモヤしたものが残りますが,私は妻の言葉を信じ,この問題は、それで了としました。  あとの問題はY子と妻の関係をどうするかです。  妻からは後日改めて謝られ,さらに,「Y子も自分の独り善がりだったと反省している」と聞かされました。さらに妻の方から,これからのY子とのつきあいについて私の言うことに従う,と申し出てきました。  どう返答するか悩んでいます。  思い返せば,Y子はもともと私のことを気に入っていませんでした。妻が私を初めて紹介した時,Y子は「あんな地味で詰らない男やめなよ」とか「貴女はあの男にはもったいないよ」と結婚に反対したそうで,妻もそれで一時躊躇したそうです。  妻は顔が奇麗で背も高く、モデルみたいにスタイルが良いし,家事育児も完璧にこなします。 自分にはもったいない女性だ,と我ながら思うし,妻を紹介すると他の人からもそう言われます。Y子には妻が私のような男と結婚したことで,不毛な人生を送っている様に見えたのでしょう。また,妻もY子が相手なら愚痴の一つもこぼしたかもしれせん。  ただ,それを差し引いてもY子の行動は異常ですし,今回のことで彼女が明らかにおかしな考えの持ち主で,妻に対する影響力も強いことがわかったので,今後も厄介事に妻や私が巻き込まれないか不安です。正直,妻にはY子とはもう係わりをもって欲しくないです。  しかし、妻の立場に立ってY子との関係を考えると,色々思うところがあります。  Y子と妻は大学時代からの友人で,卒業後は妻に請われ,妻の父が経営する病院の事務員として一緒に就職しました。2人で海外を何度も旅行したり,資格修得のため励ましあいながら専門学校に通ったり,青春時代を支えあった親友同士です。  妻はかつてY子について,自分にないキャラクターの持ち主で自分に足りないものを補ってくれるかけがえのない友人だと話していました,Y子も妻に同じ思いを抱いているでしょう。  妻とY子には私には窺いしれない女同士の友情があり,そこに踏み込むことに迷いがあります。妻も 本心ではY子と離れたくないようです。  私にも大学時代からの親友がいます。私自身はY子から「地味」とか「詰らない」といわれる堅い職業ですが,親友はミュージシャンで実態はアルバイトでようやく食いつないでいる状態の男です。気難しい性格もあり,他人や社会と反りが合わない彼ですが,家に招けば妻は嫌な顔一つせず,温かく迎えてくれます。  それを考えると,とんでもないことをしでかしたとはいえ,妻の大切な親友であるY子について,私も寛容に受け入れるべきか,とも思います。  まだ先の話になりますが,妻は税理士の資格をもっていて,近い将来Y子の事務所で働きたいともいっています。  そんな事情から,Y子も反省しているし,妻とのつきあいをこれまでどおり認めようかと思いますが,甘い考えでしょうか?  どうか皆さんのアドバイスをお聞かせください。

  • 妻が

    自分でわ気が付かなかったのですが最近俺の態度が冷たいと言われました。 それで妻に距離を置こうと言われて今は一緒に居ません。 最近よく元彼はそんなんじゃなかったと言われてたんですけど距離を置こうって言われた時に話をされました。 2ヶ月前くらいに妻と社会人バスケに行ったのですが妻と仲が悪い子が妻の元彼を呼んでたみたいで俺は会わなかったのですが妻はいることが分かったみたいで話に行ったと言われました。確かにその後泣いているように見えたのですがその時は妻が仲が悪い子のことで感情が乱れているのかと思いました。 俺が反省して出来る限りの愛情をしているので今は仲良くなったのですが距離を置いてる状態です。 歌でこれを聴くと元彼を思い出すと言って俺の前で聴いたりしていました。 妻は俺のことも好きで居てくれている感じはします。 でも本当はどう思っているのでしょうか? 俺から別れを切り出したほうがいいのでしょうか? 待ってみた方がいいのでしょうか? 貴重な意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 妻が不貞をはたらいています

    私53歳妻52歳結婚して27年です。  妻が今年の春から結婚前の会社の人と不倫してるのが最近発覚しました。 実家に泊まると言って出かけるのですが泊まった形跡はありません。 携帯も、メールのみロックかけ四六時中肌身離さず持ってます。 結婚してはじめとの出来事に動揺しています。浮気してない?て、聞いてもしてないの一点張り。 相手の男の身元(奥さん有、58歳)もわかってる、相手の連絡先も調べました。いっそう相手に、会わないでくれて、 言いたいのですか、いかがなもんでしょうか? 油に火をつけるようでしょうか? 私としては、離婚する気もないため、妻から言われるんじゃないかという不安でいっぱいなんです。

  • 妻の冷めた気持ちは戻るのでしょうか?

    結婚して1年未満の男です。 先日、妻から「気持ちが冷めた、もうあなたのことは好きにではない」と告げられました。 それに対して私は「自分の悪いところは直す、妻の気持ちが戻るように頑張るから」と答えましたが、 「私はもう頑張る気がない。だからあなたが頑張ってもどうもならない。頑張られても辛いだけ。」と返されました。 私は妻に対して優しく接し、家事も進んでやっていました。 しかしそれは表面だけだったのかもしれません。 夫として妻を支えることや妻の気持ちを考えて行動することが少なかったんだと思います。妻に対する思いやりの気持ちが欠けていたのかもしれません。 今は自分のしてきたことに後悔するしかありません。 逆を言えば私が後悔しているのと同じだけ妻は我慢していたのだと思います。 今までの全てを反省し、今後同じことが無いように自分を変えていこうと思っています。 こういう状況になるまで変われなかった自分がすごい嫌です。殺してやりたいぐらいです。 妻には、「大事な問題だしすぐに答えは出せないからちょっと考える時間がほしい」と伝えています。 妻にどう告げていいのかわかりません。今の私の中の考えは、 ・妻のことが大好きである ・今までの自分のしてきたことに深く反省・後悔している ・今後、同じことが無いよう自分を変えていく 離婚だけは絶対に避けたいと思っています。 妻の冷めた気持ちを戻すのは難しいと思いますが、妻を失いたくありません。 私が変われば妻はこれからも結婚生活を続けてくれるのでしょうか? 皆様、アドバイスお願いします。

  • 働く妻のねぎらい方。

    ぼくの妻は、先月昇進して猛烈に日本中を飛び回って仕事をする(せざるを得ない)ようになり、今では、一緒に食事をするのは、週末だけになってしまいました。 新しい仕事に対するストレス、夫婦での時間が少なくなってきた事への不満からか、一緒に食事をする時や、車で送り迎えをする時なども、妻の口からは、仕事の話ばかりで、最近はぼくはその話を聞くたびに、嫌な顔をしてます。また、仕事の話かと。 これではいけないんですが、妻も分かっていて切り替えが出来ないようです。 もっと、妻を労わる言葉をかけたり、話を聞くべきなのですが、つい嫌な態度を取ったりしています。 しかし、毎日、「ご苦労様」とか「大変だねえ」というのも芸のない話で、何かいい慰労の方法はないかと考えています。 こうすれば、奥さんが喜んでくれたとか、こんな事を言ってくれたから嬉しかったとかいう話がありましたら、お教えいただけませんか? そのまま流用する訳ではないのですが、いろいろ参考にしたいものですから。よろしくお願い致します。