• 締切済み

パートナーがいらっしゃる方々に質問です!

お時間がある時に読んでいただけたらと思います。  私は今彼氏が居るのですが、音楽がとても好きでその中でも一番好きなバンドのベーシストさんがとても好きみたいで…。私たちは遠距離恋愛なので通話をよくしているんですが、最近は話すネタも無くなったせいか、よくベースを弾いてあまり構ってくれない事が多々あります。カッコイイのは分かる。けど、むちゃくちゃカッコイイってずっと言うものだから「私は…?w」ってなっちゃいます。私の事あんまり言ってくれないけど、ベーシストさんの事はめちゃくちゃ褒めるから、一個も私に魅力がないみたいな…私に興味が無いのか…もう好きじゃなくなったのか…。ただの私の思い込みや嫉妬だと思うのですが。気にし過ぎなのですかね…経験があるという方、良ければ何かご意見いただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

推しなので、聞き流したらいいかもしれません あなたがいつも反応しないなら、ちょっとは反応を期待しているのかもしれないですねえ 嫉妬?

milk0407
質問者

お礼

推しという発想が無かった。んー…反応かあ。今度少しだけ言ってみようと思います笑アドバイスしていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の知り合いは付き合っている人がいるけど特定の芸能人が好きと言ってました。 彼女と話をしているのに別の人を褒めてばかりいるってデリカシーが無いですよね。 ただ貴方のことは好きなので、なんでも話をして良いと思っているだけだと思いますよ。

milk0407
質問者

お礼

なるほど…そういう人は結構居るのですね。 ホントにデリカシーがないとしか思えない。 話をしてくれているだけ、まだマシなのかな…? アドバイスしていただき、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベース これは聞いといた方がいい!!

    ベースやっています。2年くらいです。もっと自分の世界を広げたいと思い色んな音楽でのベースレパートリーを吸収したいです。皆さんはベーシストだったらこれを聞いとけというものありますか??よかったらその音楽のベーシスト、バンド名、歌手名等教えてください。ジャンルは問いません

  • ジャズ聴きたい!!!

    最近ジャズに興味があります。 もともとベースが好きでアマチュアベーシストの方々のサイトを見ていると ジャズベースの話がよく出てくるので自分もジャズを聴いてみたいなぁと思うようになりました。 関係ないですがバンドではドラムをやっていますw なので何かオススメのCDがあれば教えてください! ピアノも好きなのでベースにこだわらずなんでもOKです。

  • 日本人のベースの価値観

    自分はバンドでエレキベースをやってます。しかし僕はよくある「メンバーにギタリストがいたから」という理由でベースをしたのではなく、ベースの音に魅せられて、ベースを始めました。ベースが大好きです。 しかし、よくJポップとかしか聞かないような、モテるために音楽好きを気取ってる人たちに「ベースって地味だよねー」とか「簡単に弾けそう」とか言われます。なぜベースはそんなイメージをもたれるのでしょうか? 確かにレッチリのフリーやジャコ・パストリアス、ジョン・ポール・ジョーンズなど素晴らしいベーシスト達は日本では一般人にあまり知られていないかもしれません。 しかし、ベースがギターより劣ると思われてるのが腹が立ちます。 すいません、つい最近うちのドラマーが「ベースなら簡単に弾けるから」という理由でほかのバンドのベーシストになったので腹が立ってしまって^^;

  • フュージョンのお勧めバンドを教えてください

    Brad Russellというベーシストの動画を見て、こういう音楽もかっこいいと初めて思いました。もし宜しければ、お勧めのフュージョン・ジャズ系のバンドやアーティストを教えていただけますでしょうか? (比較的ベースが目立っているバンドをお願いします…)

  • ベース初心者に曲のコピーまでの基礎練習はどれくらい必要か

     今度、バンドにベーシストを入れる予定です。 しかし、そのベーシストは全くの初心者でまだベースすら買っていません。今までの音楽暦や楽器歴もなく、ほんとうにズブの初心者なのです。  当バンドはJPOPのコピーをしているのですが、すぐにコピーから始めてもらうのは難しいでしょうか。やはり基礎練習という事で教則本をやってもらってから曲のコピーに移ったほうがいいでしょうか?また基礎練習が必要ならどれくらい(期間)やってもらえばいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 最高のベーシスト・バンド!!

    ベース始めます!! それなりにこの人のベース演奏が好きだ!!とかあるんですけど、あまり音楽を知らないため聴く音楽は最近(ここ5年くらい)のJポップ・ロックと最近の洋楽のみです。 絶対彼らのように、彼ら以上にうまい人もいるでしょう。 それを聞いてみたいです!! 昔の物でも今のものでも邦楽洋楽問わずに最高のベーシスト・バンドを教えて欲しいです。 できればポップ・ロック内で。 きっと洋楽が強いと思ってます、それを見越してもぉ1こ追加。 最近の日本音楽界で最高のベーシスト・バンドは??(日本からだととっつきやすいので聞いてみました) できれは自分のようなちょっと音楽を少しかじっただけの人には回答を控えて欲しいです。すみません。 洋楽バンドの名前表記はアルファベットでお願いします。(後で検索しやすいように) よろしくおねがいしますっ

  • ベーシストになりたい

    初めまして。 高校1年生の女子です。 タイトルから、 無理だねって思われるのも 仕方ないと思いますが・・。 私は、ベースが本当に大好きで ベーシストになりたいんです。 ベースは高校から始めました。 「ベーシスト」という職業が 一日どんな事をするのかも 調べ方が解らないので 良く解らないのですが・・。 そこで気になるのが、進路なんです。 先生には、勇気を出して 相談してみました。 でも、やっぱり 夢見すぎだと、はっきり言われました…。 専門学校に行くべきなのでしょうか? でも、専門学校も何百人に一人の世界だと聞きました。 ベース専攻できる大学を探してみたんですが 大阪芸大のポピュラー音楽のベース?(ここまで専攻できるのかはよくわかりませんが) みたいなところがありました。 ここは、どうなんでしょうか・・。 やっぱり無謀でしょか。 ベーシストになるために 今やらなければいけないことも 良く解りません。 だからとりあえず 毎日ベースを弾いていますが・・。 音楽業界に詳しい人のアドバイスを 頂きたいです! 乱文失礼しました(⊃Д⊂)

  • 趣味について質問します。

    今自分はまったくと言っていいほど趣味がありません。 現在27歳で嫁と娘が二人います。 10代の頃はバンド活動やら音楽をやっていたのでそれが趣味になっていましたが、結婚して子供が産まれてなかなか音楽もできなくなり今の状態になってしまいました。 最近blogを始めたんですが、趣味がないからかネタがありません。 blogのネタとしても趣味を何か持ちたいんですが何か気軽に始められる趣味ってありますか? ちなみに興味は色々あります。例えば、ゴルフ、ダーツ、ビリヤードなどから麻雀やパチンコといったギャンブルまで興味はあります。 一度試したことは絵を描くことと写真を撮ること。この2つは趣味にはなりませんでした。 何かこれならでるんじゃない?ってものがあれば教えてください。

  • ≪バンド≫ ベースについて

    私は、中学3年生♀です。 バンドに興味を持ち、始めることにっ!(*゜ー゜*) ベースがやりたぃです♪ でもまだ初心者なので、右も左もわからなぃ状態なんです(´_`。) ≪そこで、バンド経験のある人に質問です!≫ (1)バンドをやる上で、必要な事はなんですか?  絶対に守ることがあれば教えてくださぃ(ノд-。) (2)バンドをやってよかったと思ったことはなんですか?  また、辛かったことはなんですか? (3)バンドの楽しみを教えてください! ≪ベースの経験がある人に質問です!≫ (4)ベースを始めるのに必ず必要な物はなんですか? どれか1つでもいいので、回答おねがいしますw また、バンドをやる上でのアドバイスなどがあったら教えてください

  • ベースとギター、始めるならどっち!?

    主は音楽経験0の(強いて言うならピアノは幼い時少しやったから五線譜は読める)中3です!! でも、バンド組んでる人とかかっこよくて憧れで、高校入ったら私もなにか軽音始めてみたいと思ってます! で、ギターかっこいいなあと思うんですが、ベースとギターならどっちおすすめしますか? ギターとベースは全然違いますよね(泣)よくゲーセンでドラマニの隣にあるギターは、ベースは練習できませんよね? 皆様ならベーシストとギタリストどちらになりたいですか?