• 締切済み

好きな女性の誕生日に何をプレゼントしますか??

20前半の付き合ってなくて、4年以上好きな女性の誕生日に何をプレゼントしますか?? その相手は私なのですが、彼がいる時は相談したりして、恋愛の話するのが 普通の関係です。 つきあうつもりないのははっきり言ってますし、相手も納得済み。 ただ良い友達として、男女の関係一度もないですけど続いてます。 毎年、彼がいるいない関係なく誕生日やクリスマスプレゼントを貰うのですが、あなただったら何をプレゼントしますか? 限度なんか教えて下さい☆

みんなの回答

回答No.2

自分なら友達であれば、御飯を食べに行く程度です。御飯って行ってもフランス料理フルコースではなくて、普通の居酒屋とかでです^^。これだと、数千円ぐらいの金額だし、形に残る物でもないので、気軽にプレゼントできるので、そうします。

  • tokusima3
  • ベストアンサー率12% (12/94)
回答No.1

限度なんてありませんよ。たいせつな貢ぐ君なんですから、高価なものをもらったら満面の笑みで「ありがとう。すごくうれしい」といいましょう。それで来年もまたプレゼント確実! ごく普通の友だちなら千円台でしょ。

yochiyo
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 私も仲の良い女友達の誕生日には2万~3万円代の温泉やディナーを プレゼントします☆ 今までその人に貰った一番の高額の物は4万強の物です♪ もちろんお礼を言いました。 お返しはした事ないです(^^;) 相手の誕生日を聞いた事ないので(>_<)

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性

    誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性 女性は、男性から誕生日プレゼントを貰っても男性の誕生日に返さなくても平気なのでしょうか? 贈った相手が恋人や旦那さんなど好意を持っている人でない場合、相手の誕生日に返さなくていいと考えるのが女性として普通(一般的)なのでしょうか? その女性と私は付き合っていませんが、いつも「凄く嬉しいです!ありがとう!」と言って喜んで受け取ります。 しかし、8年以上毎年送ってますが、一度も誕生日プレゼントやバレンタインのチョコをその女性から頂いたことはありません。 別に必ずしも見返りを強く求めているわけではありませんし、私に気がなくてもいいのですが、無いなら普通次からプレゼントを受け取らないものなのではないでしょうか? ちなみにその女性は私の誕生日を知っていますし、派手な感じの人ではありません。また、年に数回食事に行ったりするので、私のことを凄く嫌っているわけではないようです。 毎年プレゼントを貰ってばかりで、相手の時は返さなくても女性は心が痛まないのでしょうか? 女性の方、教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、タバコを1カートン+手袋やマフラーってあげすぎですか?? 誕生日プレゼントとクリスマスが近いので、その2つのプレゼントとして… 値段は、タバコ 1カートン(約4千円)手袋やマフラー(約2千円) やっぱりただの片思いなのにあげすぎですかね?? 因みに私は社会人、相手は学生です。 手袋やマフラーは相手から欲しいと言われました。 タバコはカートンではなく、3箱くらいのほうがいいですかね??

  • 誕生日プレゼント

    はじめまして。素朴な質問ですが、私は4年付き合ってる彼から、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなど毎年もらえません。なんとなく寂しく思います。 私は高いものとかではなくても、気持ちでいいのです。誰か私と同じ境遇にたった方または男性の心理聞きたいです。

  • 彼から誕生日プレゼントがありませんでした・・私はあげるべきでしょうか?

    先日、誕生日を迎えました。 彼とは初めての誕生日で、彼は仕事を早く切り上げて私の為に素敵なお店も予約してくれていました。とても良い誕生日を過ごせたと思います。彼には感謝しています。 ただ一つ気になる事があったのですが、誕生日プレゼントがありませんでした。クリスマスはお互いにプレゼントを交換し、ホワイトデーもちゃんとお返しをくれました。。。どうして?誕生日は無かったのかな??と思ってしまいました。お祝いをしてくれた事が彼にとっては、誕生日プレゼントの一種かも知れませんが、思い当たる理由はホワイトデーにお返しを貰ったばかりなのと、最近彼が金欠なのでプレゼントが無かったのかも知れません。 私は今までお付き合いして来た方に、必ず誕生日プレゼントを渡していたのですが、もうすぐ来る彼の誕生日にプレゼントは渡さなくて良いのでしょうか??正直私は、誕生日にはプレゼントを貰いたいですし、相手の時にも渡したい派です。でも、貰っていないのに、こちらだけ渡すのはどうかな?とも思ってしまいます。素敵なお店でお祝いをして貰ったので、お祝いはするつもりなのですが・・・。 皆さんなら、どうなさいますか??

  • 友達との誕生日プレゼント交換をやめたい

    僕は今大学生です。同じクラスの男の友達についてです。彼は毎年僕の誕生日の後に負担に思わせない程度のお菓子や、ついでに旅行のお土産をプレゼントしてくれるのですが、僕の誕生日は春ということしか覚えていません。一年生の時に誕生日を教えてから二年も経った去年でさえも10日くらいずれた日に「今日誕生日だよね!おめでとう」メールが来ました。それに対して僕は「(本当の誕生日は)〇〇日だよ!でもありがとう!」と返信しました。そして春は学校がなく会わないため例年通りプレゼントは新学期になってからくれました。なので僕も毎年彼の誕生日当日にプレゼントをあげてるのですが、もし彼が‟お返しを求めずただプレゼントをあげたいだけの人”なら僕は正直彼にプレゼントをあげるのをやめたいです。本当は彼に「誕生日すら覚えてないならプレゼント交換やめない?」と言えればいいのですが、学校のある日はほぼ毎日会ってるにもかかわらずそこまでの関係には未だになれていません。そこで質問ですが、 1皆さんは毎年同じ人に(から)誕生日プレゼントをあげてた(もらってた)のに、ある年から急にあげなくなった(もらわなくなった)ことはありますか?あるならそのきっかけ・理由は何だと思われますか? 2自分は毎年誕生日プレゼントをもらってる(あげてる)が、相手に(から)は一度もあげたことはない(もらったことがない)人いますか?またそのような関係はなぜ成立するのでしょうか? 3僕がプレゼント交換をやめる、もしくはあげるのをやめるためには、直接そう伝えるよりもフェードアウトしたほうがいいのでしょうか?

  • 誕生日のプレゼントをもらうには

    付き合って約1年半でお互い30代前半です。 私は誕生日、クリスマス、バレンタイン、などイベントごとを楽しみたいタイプです。せっかくおつき合いしているのだからプレゼントを贈りあったりしたいなと思っているのですが、彼はそういうタイプではないようです。昨年の誕生日は何もくれなかったのですが、おめでとうというメールはくれました。私はプレゼントが欲しいなと言ってみたんですが、言われるとする気がなくなるっていう風に言われました。ちなみにクリスマスはすごくねだったので、アクセサリーを買ってくれましたがすごく機嫌が悪くて物も言わず、怒ったみたいで険悪な雰囲気でした。ですので、今年は何も言わないようにしようと思いますが、忘れててメールももらえなかったら悲しいなという気もします。どうすれば彼が私にプレゼントをあげようかという気になってくれるかアドバイスをいただきたくご相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 毎年会社の同僚とプレゼント交換しています。今年は僕は7分丈のシャツを誕生日プレゼントとしてもらいました。 そして、今度会社の同僚の女性(33歳)の誕生日に何を渡すか悩んでます。別に恋愛感情があるわけではありませんが参考までにと思い投稿しました。

  • クリスマス&誕生日プレゼント

    私は中3なのですが、ここ数年、親からクリスマスや誕生日プレゼントをもらっていません。 私と6歳違う姉は、高3まで誕生日・クリスマスともに貰っていました。 両親は、私を嫌っていたりはしません。ですが、姉と比べてしまうとどうしても悲しくなってしまいます。 高校に入学すると、両親は姉や兄(4才違い)には自転車を買ってあげていました。ですが、私は姉のお下がりだそうです。私は、自分で言うのもなんですが兄よりも家の手伝いをしてるし、両親には誕生日プレゼントを毎年贈っています。経済的に厳しいのは分かっているので親には「プレゼント欲しい。」とは言えなく、いつも誕生日・クリスマスともに布団の中で泣いています。プレゼントが欲しかったら、やっぱり自分で言うしかないんでしょうか・・・。 もし自分で言うのであれば、さりげなく言う言い方を教えてください。

  • 誕生日とクリスマスが近い彼女へのプレゼント

    どういったプレゼントがよいのでしょうか。 実は誕生日とクリスマスが近い彼女へのプレゼントを考えております。(今年から付き合いました) クリスマスから一週間ない間に誕生日がきます。 それで一応考えているのが、クリスマスはクリスマス関係の、誕生日には何か身に付ける物とかです。 あと、これはないですが、クリスマスと誕生日を一緒には考えてません(当たり前ですが) 同じ境遇の方などいらっしゃいましたら、うれしいです。 または、それ以外の方からでも。 ぜひ体験談など聞けたらなと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント渡されてないのに渡したいです

    私にはとても仲良い友達が居るんですがその人から誕生日プレゼントをもらえませんでした ちなみに今までは毎年プレゼントをもらっていて私も友達の誕生日に毎年プレゼントをあげていました もしかしたら私の誕生日が来たことを忘れていたのかもしれませんよね あとプレゼントを買うお金が無かったとかっていう可能性もあります 一応友達とは今でも仲は良いんですけど私の誕生日にプレゼントをあげなかったことには触れずにそっとしておいた方が良いのかなと思って友達には何も言っていません でも友達が3日後に誕生日なので仲も良いし私から何かプレゼントはあげてあげたいです どうでしょうかね?