tokusima3のプロフィール

@tokusima3 tokusima3
ありがとう数103
質問数8
回答数123
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
12%
お礼率
72%

  • 登録日2005/07/19
  • 冗談が通じません…

    こんにちわ★20歳の者です。                                              私は昔から冗談が通じません。このことで、高校時代からちょっと悩んでいます。高校時代も、友達に冗談を言われても本気でとらえてしまったりして、友達にも「冗談だよ~」といつも言われます。親友にも、「ほんと冗談通じないなぁ」と笑われました。また、高校時代に付き合っていた彼にもよく言われ、これが原因で喧嘩することもありました。(ほんとくだらないのですが…)そのたびに申し訳ないな…と反省していました。ほとんど本気でとらえてしまい、相手を困らせてしまうことが多いのですが、たまに「まさか~」とか言って、なにかしら返すときもあります。私も冗談で返したり、ノリつっこみっぽく返したりしています。でも、冗談で言われたこととかを、ものすごく気にしてしまいます。例えば、自分に関する冗談を言われると、ほんとにそう思われているのではないか…とか考えてしまいます。高校時代の友達ならば、わりとノリつっこみっぽく返せていたのですが、今の職場ではどう返せばいいのかわかりません。職場の人は、みんな先輩で明るい人達ばかりなので、冗談めいた話が多いです。どんな言葉を返せばいいでしょうか?また、私は話の中にもうまく入っていけないので、なにかアドバイスなどがありましたら教えてほしいですm(_)mよろしくお願いします!!

  • 私は堅すぎ?今いちふみこめません!どうすればいいでしょうか?

    昨日、サークルの3つ年上の親しい先輩に告白されました。私の今まで付き合っていた人というのは、みんなとても個性的で更にものすごい束縛男だったり嘘つきだったりで、なかなかイイ恋愛というのをしていません。しかしその先輩は、穏やかでとても優しくて、きっとこんな人と付き合ったら幸せだろうな~とは前から思っていましたが、その先輩にはいつも彼女がいたので、好きという感情は持っていませんでした。突然のことで驚きです。 私は、今までは気になる人から告白されても、気になることと恋愛感情は別だと思って普通に断ってきました。しかし、いざ人と付き合うと、失敗ばかりで、もっともっと沢山恋愛を経験して見る目を養っていかなきゃホント駄目だなと思うようになってきました。友人からも私はもっといろんな人と付き合うべきだと言われています。そう考えると先輩と付き合ってみようかなと思うのですが、やっぱり好きという感情が少ないまま付き合うというのが先輩にも申し訳ない気もするし、不安なことも多々あります。私は慎重すぎですか?まだ若いんだし(19です)楽観的におつきあいするべきですか?今は、考えさせてという返事を言っていますが待たせて変に期待させるのも悪いのであと2日以内には回答をだすべきですよね!回答お待ちしています!!

  • 急ぎです!!お願いします!!!

    フリーターの女です。 7月半ばに勢いで長かったバイトを辞めてしまいました。 険悪になって辞めたのではなく、転職にはそろそろ年齢的にきつくなると思って辞めました。 しかし考えていた業界はそう甘くなかったです。想像以上でした。準備が足りなかったのです。 このままでは食いつぶしてしまうので、元の店に1度戻らせてもらいたいと考えています。 店も大変そうで店長も歓迎ムードと思うのですが、明日が私ともう1人の歓送迎会です。 ここを逃したらもう戻れないのはわかっています。 冷たい目で見る人がいるだろうというのも、わかっています。 あっけらかんと戻ったほうがいいだろうと私は考えているのですが、同じ経験した方がいらっしゃったら聞かせてください。 具体的になんの質問かわかりづらいですね。 戻っても特に嫌がられはしないだろうと思いたいのですが、正直どうなのかとナーバスになっています。 くだらないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャー

    パソコンを立ち上げてもいない、 ネットにつながってもいない。 こういう状況でMSNメッセが サインインされる状況ってありえますか? 知り合いがサインインしていたのですが、 本人はネット自体していないと言っています。 *他の人が使用していた、という例は  除いてお願いします。

  • 転職:初任給が当初の提示額より少なく困惑しています。

    33歳になる男(既婚)です。転職し、9月1日から新しい会社に入社したものです。 実は初任給について、当初、社長から提示された額よりも支給額がはるかに下回っており、かなり困惑しております。 具体的には、内定時にもらった採用通知(Eメールの添付WORDファイル)で提示された内容では、試用期間3ヶ月間中は26万(業務手当て8万込)と言われていましたが、実際は、総支給額で16万(手当てなし、基本給のみ)と大幅に下回っていました。(いずれも交通費別) (ちなみに、採用通知では、試用期間を過ぎれば約30万と提示はされております。ハローワーク求人票中の額と同じです) 実際、今月は、3分の2の日数しか就業していないのも理由かもしれませんが、手当てが0ということもあり、今後の給与についても大幅に少ないのではないかと、生活をしていく上で不安な状態です。 一般に、内定時の通知額と実際の初任給の違いは良くあるものなのでしょうか。 いきなり会社に確認してよいものかどうかも、迷っています。(もし聞くとして、経理担当に聞くか、それとも直接社長に聞いたほうが良いかもアドバイスお願いします) 皆さん、何卒アドバイスをお願いいたします。