• ベストアンサー

転職:初任給が当初の提示額より少なく困惑しています。

tokusima3の回答

• tokusima3
回答No.2

明らかに話が違うのではっきりさせたほうがよいでしょう。 順番としては経理担当に聞いて、次に社長がよいと思います。 もちろん失礼のないように尋ねてください。 もし来月の給与が少なかった場合、今月聞かなかったことを後悔するに違いありません。こういうことは早めにはっきりさせたほうがよいです。

hamahama77
質問者

お礼

解決しました。手当ても含んだ試用期間の総支給額から出勤日のトータル日数で日割り計算されているそうです。 実際に計算したらあっていました。 (明細手当て欄に記入されていないので、勘違いしていました。) このたびは、良きアドバイスを頂きましてありがとうございました。