• 締切済み

妻に理解してもらいたい

仕事相手の女性(20代前半)と今盛り上がっています。 もうすぐクリスマスだし、せっかく盛り上がっているので、 別れるなら春ぐらいがいいのですが、妻がそれを納得してくれません。 恋愛なんて一瞬を楽しむものだし、半年を超えればただの惰性です。 妻とは恋愛以上のものがあったので結婚しました。 しかし妻は恋愛経験が少なかったせいか、それが分からないようです。 妻は中年になりましたが、スタイルもよく役職を得て、成熟しているし魅力的です。 妻を捨てるなんてありえないし、バカバカしいです。 妻が望んだので、子供は求めませんでした。それも、妻を尊重しているからです。 そう伝えても、彼女に嫉妬をして、私に怒っています。 どうすれば妻も理解してくれるのでしょうか。 あからさまに態度の悪い妻に疲れました。

みんなの回答

回答No.25

再びすみません。No.19です。 正直、感覚の違いに少し面白く思えてしまう 不謹慎な気持ちを先にお詫びします。。。 ごめんなさい。 でも、真剣に答えています。 それでもダメかどうかは究極の結論でお二人にしかわかりません。 ここで質問されているのは共感を求められているのでしょうか? それでしたらなかなか同じ感覚の方に出会うのは難しいと思います。 少し違うなぁ。。。って感じたことがあります。 それは妻が夫の浮気に腹を立てるのは「離婚されることが心配」 と言う受身だけではないと思いますよ。 ワタシでしたら「よその女とやった」と言う言葉では説明しにくい 生理的嫌悪感と「私以外」というプライドが傷つけられたことに 腹を立てます。 そしてワタシは普通の主婦ですが浮気は私の人格にかかわる問題なので 知らぬふりなんかしませんし、家庭を考えれば考えるほど知らぬふりなんて しないほうが多いのではないでしょうか。 愛情の問題はその次のような気がします。 恋愛や愛情の価値観は人それぞれですが 質問者さんの気持ちに答えられる人(妻)がいるとしたら その場合は夫婦交換で性生活が送れる人かと思ったりします。 多くの人は体験できない価値観です。 と、なんだか書き込んでいるワタシもわけわからなくなってきました(笑) 奥さんはキャリアを積まれている方のようですので 精神的にも経済的にも自立しておられますよね。 奥さん自身も今、今後の夫婦のあり方を考えていると思いますよ。 クリスマスに触れられているあたりが質問者さんが少し幼く感じました。 どちらも失わないように頑張ってください。 (頑張ってもおかしいですよね。。。)

• u-lily
回答No.24

>女性が浮気を嫌うのは、相手に愛情が移って離婚されると信じているからでしょう。 違います。相手の気持ちが自分から逸れるのが嫌なのです。そうでなければ、浮気された女性が自分から離婚を言い出すはずはないと思いませんか? >普通の主婦は、夫の浮気に気づいても、家庭を乱さぬよう、知らぬ振りをするものではないでしょうか。 都合のよい主婦像だけを見ているようですね。確かに知らぬ振りをしていることもあります。ですが、それは旦那さんが「悪いことをしている」自覚を持って気づかせない様努力しているのがわかるからです。あなたのように開き直っているのとは訳が違います。つまり、奥さんを悲しませたくない、という気持ちが判るから、眼をつぶる場合もある、ということです。また、決してそのときだって気持ちよく認めているわけではありません。勘違いも甚だしいです。 >それでもダメなのでしょうか。 ほかの方も書いていましたが、するなら決して奥さんに悟られないように細心の注意を払って、死ぬまでその秘密を隠し通すくらいのことであればよかったかと思われます。 >知らなければ平穏で済んだ程度 これだって「知らなければ」です。わざわざ知らせてあなたの悪事の共犯として認めろ、というのは無理な話だ、ということです。

noname#134921
noname#134921
回答No.23

奥さん嫉妬とかしてないと思いますよ~ カン違いじゃないですか?

• mmaa1103
回答No.22

奥さまのように魅力的ではありませんが、恐らく同年代の主婦です。 20代前半の女性……。 それだけで敗北感で一杯になると思いますが。 「若い」ってだけで、どんな美熟女もキャリア女性も、大抵の方は「負け」を自覚します。 (もちろん、自信まんまんな方もいますよ。精神的に支えてくれる配偶者のおかげでしょうけど) 奥さま、お子さんがいらっしゃったら「子供のために」って我慢できたかもしれません。 それとも、「子供さえいればいいわ」って離婚に踏み出せたかな。 恐らく、相当に奥さまは傷ついていらっしゃるのではないでしょうか。 これは女性にしか分からない感情です。 もしも可能ならば、奥さまもお若い男性と恋愛していただきたいです。 いえ、奥さまに惚れ込んでメロメロにできるのならば、同年代でも年配の方でも。 自信を回復するためには、質問者さま以外の男性の力が必要です。

• shin-326
回答No.21

すごいですね。 回答が! あなたと同じ男です。中年なのでそれも同じかな? うらやましいですね、若い女性にモテモテで。古い言い回しですね<笑> 援交ですか? 愛とかないんでしょうから、きっとそうでしょう。 そうじゃないときっと女性も盛り上がりません。 沢山お金をかけて楽しませてあげて下さいね。 奥さんには援助交際で彼女を助けてるんだ。 人助けなんだから辛抱して。とお願いしましょう。 きっと、帰った時(春)には、綺麗に整理された我が家が待っています。 そうしたらあなたは、自由です。何でもOK! あなたは、自由人なんだから人を縛ったりしたらいけません。 みんな悲しみます。 いいじゃないですか。みんなが幸せになれるんです! そう思いませんか?

noname#134423
noname#134423
回答No.20

貴方が年収5000万円以上稼げば、きっと奥様の理解も得られるし、逃げられる事もありません。お金持ちに愛人はつきものですから。 それが無理ならば奥様の理解も無理です。

uret1791
質問者

補足

皆様、ご回答ありがとうございます。 女性が浮気を嫌うのは、相手に愛情が移って離婚されると信じているからでしょう。 離婚はありえないので、妻にもっと落ち着いていて欲しいのです。 普通の主婦は、夫の浮気に気づいても、家庭を乱さぬよう、知らぬ振りをするものではないでしょうか。 妻に理解してもらいたいのは、騒ぎ立てるような事態ではない、ということです。 知らなければ平穏で済んだ程度のことなのだと気づいてもらいたいのです。 嫉妬とは自信の無さの裏返しでしょう。 妻に、若い彼女に怯える必要はないのだと気づいてもらいたいのです。 彼女も私が既婚だということは知っているので問題はありません。 私の貢献を妻も認めています。常に感謝されてきました。 だから、ほんのちょっと息抜きをしたいのです。 熱が冷めたら、また元通りのよい夫に戻ります。 それでもダメなのでしょうか。

回答No.19

質問者さんの質問にびっくりです(笑) >あからさまに態度の悪い妻に疲れました。 う~ん。。。 疲れているのは奥さんじゃないでしょうか。。。 しゃれで書いているのでしたらワタシも救われるのですが。。。 なかなかこのようなことを理解できる人生のパートナーはいないと思います。 結婚前にこのようなこともあるとお話をしておけばよかったですねぇ(^^;) もしかしたら奥さんが嫉妬をしていると思っているのは 実はプライドをこんな形で、しかも年下の娘に傷つけられたことに 怒っていたりするかもしれませんね。。。 奥さんの生きる道を尊重してきたことと パートナー以外との関係を認めると言うのは全く違う問題で どうせならばれないで楽しまれていれば良かったと思います。 奥さんに言ってしまった以上、理解は不可能だと思います。。。

• reala914
回答No.18

キャリアを尊重するのと不貞行為を尊重するのは全く意味が違います。 態度が悪くなるような事をしているのはあなたです。 女性からすればよその女性に触れた汚い手で触って欲しくないですよ。結婚は貞操を守る義務があります。それをどう考えているのですか? また、守るべき妻がいるのに離婚する気もないバカ男に、相手の女性は弄ばれている訳ですよね。それって相手に対しても誠実ではないし失礼です。もっとも相手も遊びを承知でやっているならまだマシですが、奥様に対して誠実でない事だけは確かですね。

回答No.17

不倫をしたいのなら、奥様にばれないように証拠は一切残さない等の配慮が必要だと思いますが、 それをせずご自身の都合のいいように解釈し、ご自身は悪くない、奥様が理解を示さないのが悪いと 思われているように見受けます。  それに、ここにまでご自身の正当性を求めて質問する貴方の自分勝手さにあきれます。 奥様に理解をしてほしいのなら貴方の会社の若い男性を紹介なさったらいかがでしょう!  W不倫です。それなら双方共平等ですし貴方も気兼ねなく不倫出来るでしょうね。その結果離婚になって も知りませんが。 >妻の事は理解しております。  妻の考えを尊重し、その希望を叶え、大切にしてきました。  キャリアを目指す妻に尽くしてきた、と言っても過言ではないと思います。 奥様も今まで貴方に尽くしてきたし尊重もしていると思います。貴方だけではないと思います。 あくまで貴方の勝手な思い込みと解釈です。自己中心的過ぎますね。

• isoken
回答No.16

世の女性がよく理解していないのは、女性同様結婚の際には男も明確なハードルを設定するという事です。 ただの恋愛・浮気相手なら何でもいいんです、但し結婚相手となると少しでも美人で頭が良くてとかって男も考えてしまう。 ついでに言うと私の家内は相当な美人(と世間様から言われている)ですが、性的魅力は残念ながら一緒に過ごす月日の分だけ経年劣化してしまう、そこで私も散々不倫・浮気に走ったのですが、正直言ってストライクゾーンが広い上にイチロー並みの広角打法、暴投やワンバウンドも打った事がありました、恥ずかしながら。 >スタイルもよく役職を得て、成熟しているし魅力的です。 羨ましい、私にとってど真ん中のストライクです。 以上、回答になっていない事を御詫び申し上げます。