• ベストアンサー

泣かない、笑わない、怒らない。

僕は泣いたり、笑ったり、怒ったりしません。 というか、そういった感情が沸いてきません。 普段は愛想笑いをしてるので、人間関係は大丈夫です。 しかし、たまに友達に「お前って変だよな」とか言われます。 理由を聞くと、だいたい表面上しか笑ってないと言われます。 ニュースで殺人がある時「やってみてぇ」とボソっとつぶやいただけで 危険人物扱いです、別に実践する気はないのに、びっくりしました。 どこか変なのでしょうか?自分では客観的に見ても普通だと思います。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • likinpark
回答No.11

感情が湧いてこないのは変だ、と思う人はいてると思いますが、心配する必要は無いと思います 「殺してみてぇ」とかは、冗談でも言わない方が良いと思います どういう気持ちで口に出したのか解りませんが、それを聞いた人に良い印象を与えるものは何もありません 本当に、客観的に見て普通だと思ったのですか?

blackmamba44
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どういう気持ちというか、普段できないことをやってみたいと 思っただけですね。

その他の回答 (10)

• zura69
回答No.10

>殺人がある時「やってみてぇ」とボソっとつぶやいただけで 俺は感情がない人を殺してみたい、本気でそうなら危険極まりないけど そんな自分を演じてるなら、中二病ってやつだよ 数年後その発言が死ぬほど恥ずかしくなるかもよ そもそも、なんでわざわざ人前で言うのさw

質問者

補足

回答ありがとうございます。 殺人だけというより、普段経験できないことがしたい、という感じです。 演じてはないですよ^^

回答No.9

今の世の中じゃ 普通じゃないかな 私もそうだし

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですよね?普通ですよね。 やはりこのままでもいいみたいです。

• sakura-333
回答No.8

>そういった感情が沸いてきません。 面白味もなく、怒る気も失せてしまうような人といるんですか? こればかりは文面ではわかりませんが・・ まぁ質問者さんは正常なのかもしれませんが、表面上しか笑っていないと思っている人間が殺人をやってみたいなどと口にすれば立派な危険人物です。 その友達は質問者さんの事を表面上でしか見ていないのでしょう。 友達というより知人以下の段階ですね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕はいつも一人ですよ。 友達は向こうがそう思ってるだけで、 僕にとってはただの他人ですね。

noname#132068
noname#132068
回答No.7

いろんな考え方、思い方ってあるのでどこまでが普通なのかはわからないけど 普通じゃなくても人に迷惑かけなければいいと思います しかし常識は外れてはいけません 私もよく天然扱いされるのですが やっぱり常識外れる時があります なのでそこだけ直していけばいいと思いますよ で、今回のような殺人に関しての発言はまずないでしょう これはあなたは常識を外れていますよ

質問者

補足

回答ありがとうございます。 人には迷惑かけないようにしてます。 常識は人それぞれ違うと思ってるので、今は僕の常識の範囲内です。 口には出さないようにします。

回答No.6

blackmamba44さん、こんにちは。 変なことはないと思いますよ。 私も普通だと思います。 安心してくださいませ。 人は会話をしているときに、相手そのものと会話しているのではなく、 自分の頭に中にイメージして出来る相手と会話しているのです。 だから、変なのは、相手の頭の中にあるblackmamba44さんのイメージ であって、blackmamba44さん自身が変なのではありません。 ではなぜ、相手の頭の中にあるblackmamba44さんが変なのか。 そこが考えるところです。 それは、blackmamba44さんを正しくそのまま伝える情報が、 blackmamba44さんから、友人に伝わっていないからだと思います。 だから、もし、何かを改善したいのなら、自分自身ではなく、 「如何に相手に自分をありのままに伝えるか。」という事だと思います。 もっと、本当に思っていることや、自分が感じていることを、 より言葉で多く伝えればいいかと思います。 例えば、「やってみてぇ」という話も、 「こういう事でストレスが発散できる人はうらやましいなぁ。俺にはとても出来ない。」 とより、正確に言葉を増やして自分自身を伝えていけば、 相手の頭の中にあるblackmamba44さんが、本人のありのままの姿に近くなってくるかと思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 口にはださないようにします。

回答No.5

>ニュースで殺人がある時「やってみてぇ」とボソっとつぶやいただけで >危険人物扱いです、別に実践する気はないのに、びっくりしました。 ま、普通は「やってみたい」とは思わないものなので、周囲はびっくりしたのでしょう。 口に出すということは、実際にそう思っているわけですよね? 殺人事件の報道を見て、「自分もこういうことをやってみたい」と思うこと自体、普通ではありません。 従って、客観的に見ると「変」「普通じゃない」ということになります。 やってみたいと思う→それを口に出して表明する→ほんとにやりかねない と思われているのかも。 思っていても、口に出さないほうが無難だと思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >口に出すということは、実際にそう思っているわけですよね? まあ。はい。思ってます。 殺人というよりは、普段経験できないことだったので、つい言ってしまったという感じです。 なるだけ、口にださないようにします。

noname#122633
noname#122633
回答No.4

「泣いて「「藁って」「怒る」人間の当然の感情です。 辛い、憎いなどの感情が爆発しそうになり殺意を抱いたことがある人もいるとは思いますが、普通の人は思いとどまります。 黙っています。 軽く「やってみてぇ。」なんて聞いたらびっくりするに決まっているし、危険な人と思われるのは当然です。 (実行する、しないは別の話です。) そんな自分を「普通」だと思っていらっしゃる事が「危険」で「変」だと周りの人は感じるのです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 発言は無意識にしてしまったので、今度から 気をつけたいと思います。

• rosecose
回答No.3

変というのは正しくない言い方な気がします。 私的には闇がある。 でしょうかね。 シーラという子。 読んでみてください。 実話です。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 闇ですか・・・。 参考になります。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どこか変なのでしょうか? ニュースで殺人がある時「やってみてぇ」とボソっとつぶやいただけで 十分危険人物なのですが、それをそうと思っていないところが変なのでしょう。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど、自覚してないのが危険なんですね。 その時は無意識に発言してしまったので、今度からは 思っていてもなるだけ言わないようにします。

回答No.1

日本は労働者を苛んで犯罪者と呼ぶ国です 高収入の遊んで暮らす自宅警備員は、誹謗を仕事にしているようです >僕は泣いたり、笑ったり、怒ったりしません。 >というか、そういった感情が沸いてきません。 >普段は愛想笑いをしてるので、人間関係は大丈夫です これは当たってると思います

質問者

補足

回答ありがとうございます。 思考に賛同していただきありがとうございます。