• ベストアンサー

効果的な歌の練習法を教えて下さい☆

自分の趣味はカラオケです。 目標としてはプロレベルになりたいと思っています(笑) 日常で実践してる練習法は、車の中で歌うことです。 運転しながら歌って、ボイスレコーダーに録音し、それを客観的に聴き、悪かった点を直してます。 もちろん、歩行者や他のドライバーからの目線には細心の注意を払い練習しています^^ 結構変な練習法ですよね。 皆さんが実践している練習法を知りたいです! 宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.2

プロにお金を払ってボイストレーニングしてはどうですか? 見違えるほど変化すると思います。

ma1825
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

自慰レベルの練習方法ですね。 人に聞かせなきゃ上手くなりません。絶対。

ma1825
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^