• ベストアンサー

本格的なボイスレコーダー

初めまして、バンドのボーカルをやってる 者なんですが、カラオケBOXで練習をする際に 自分の声を録音しようと思い安物の テープレコーダーを買って実際に使ったんですが 家に帰って録音した声を再生してみると、 何と言うか機械的な声(?というか 要するにあまり良くありませんでした そこで、より肉声に近い声で録音したいんですが (できれば市販の音楽CD並に肉声に近い録音) 良いボイスレコーダーもしくは良い方法を 探してます、詳しい方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

CD並みというとPCMとなりますから、これ位でしょうか? http://www.dm-pro.jp/products/portable/pmd660.html ただ、4~5万円では収まりそうにないですね。 MP3録音なら http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_23195604_23294447/52957079.html もありますが、MP3ならMDの方が音が良いでしょう。 録音可能なMDレコーダーのほうが良いと思いますよ。

その他の回答 (3)

• 1972nyanco
回答No.4

ノートパソコンにマイクを接続して録音するのはダメでしょうか?フリーウェアソフトのSound_Engineなどを使えば、CDクオリティーで録音出来ます。しかも、デジタルデータなので加工が楽!音声を扱うだけなら中古の3万くらいのノートPCでも性能十分(マイク別)。 ところで、テープに録音した歌を他人に聞かせて意見を聞きましたか?

• fjnobu
回答No.2

自分の声は、自分の耳で聞いているのと口に出しているのとは、かなり違います。 テープレコーダで他人の声を録音して明らかに違うならテープレコーダのせいです。 普通は、見事に再現しているはずです。

回答No.1

高価でも良いならSONYのこの製品ですね。 http://www.sony.jp/products/Consumer/linearpcm-rec/#

akku24-7
質問者

補足

確かにとても良さそうですが 高すぎです!学生なもんで お金がありません 出せて4、5万程度で考えてるんですが 多少の妥協はするつもりです・・