• ベストアンサー

ボイスレコーダーの値段や性能について

今年高校に入学し、バンドを組みヴォーカルをやっているのですが、この前雑誌に「今よりもっと上達するためには自分の声を聞くことが大切だ!!」と載っていたので、ボイスレコーダーでも買ってみようかなと思いました。しかしボイレコ(略)については全くの無知でして・・・。値段による音質の違いや、安い物でも十分使えるのか?という質問なんですが。自分的には声が録音でき普通にきければよいのですが。ちなみに皆さんはいくらぐらいの物を使っているのかおしえてくださ~い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceita
回答No.1

バンドやったことないですけど・・・。 高校生ぐらいなら、 録音できるポータブルMDなら2から3万円ぐらいですよね。 普段音楽を聴くこともできますしね。 マイクをいいもの買うと高いのですが、 とりあえず安いの買っといて満足できなかったら グレードアップしていけばいいと思います。 会議用のメモリに取るタイプは、 性能が会話用になってますし、 値段的にも結構高いので買いにくいと 思います。 もっと安いほうがいいなら 練習用ですしラジカセ程度でもいいと思います。

HISABO
質問者

お礼

お礼遅れました。ご回答ありがとうございます。 これからバイトをはじめるので2~3万の物を買ってみたいと思います。ありがとうございました