• 締切済み

某M地方法務局の職員に「殺してやる」「一生一生呪ってやる」等のメールを

某M地方法務局の職員に「殺してやる」「一生一生呪ってやる」等のメールを送られ「犯罪者呼ばわり」までされました。 某M地方法務局は、人権擁護を扱っている機関でしたので、人権侵害であると苦情をいいました。 しかし、自分の所属する職員のせいか「警察ではないから事実確認はできない」と言われました。 また、証拠のメール履歴を見せて「勤務中にメールを送っているが、職務専念義務違反ではないのか?」と言ったら「そんなの、誰だってメールくらいするでしょ?」と人事係長のK氏に言われました。 犯罪者呼ばわりした人間も許せませんが、事なかれ主義で苦情をもみ消そうとするM地方法務局も許せません。 どこに苦情を言えばよいのか、教えてください。

みんなの回答

• qaz618
回答No.3

行政不服審査法による異議申立を上級庁にする。国家公務員法の条項の公務員としての資質を厳しく追求したらよいとおもいます。法務局に限らず公務員に対して国民は生ぬるいとおもいます。

• hata79
回答No.2

地方法務局の上位機関の長あてに報告しましょう。 例えば京都地方法務局なら大阪法務局が親分になります。

回答No.1

管轄の警察署です。