• 締切済み

法務局の人権委員会が超怠慢対応をして困っています

母が過保護な為、妹が自己愛性人格障害などのパーソナリティ障害になっている上に、 母と妹が共依存に陥っており、そのため病気の私が妹からあらゆる鬼畜な嫌がらせを受け、家から追い出されそうな状況になっていて 人権擁護委員会にメールしたんですが、「家族で話し合われたらどうですか」 と怠慢すぎる返信がきました。 機能不全家庭で母子共依存、妹はパーソナリティ障害で話し合いなどできる状態ではないにも関わらず 「話し合え」とはどういうことでしょうか。 他に相談できる所や対処法はないんでしょうか? 返信が来たのは神戸地方法務局人権擁護課からです。

みんなの回答

• 177019
回答No.1

貴方は何の病気なんですか?なぜ「人権擁護委員会」に相談を持ちかけたのですか?「人権擁護」と言うのは他人対他人の事柄が基本で、家庭内での事を何で人権擁護なんですか?それだったら素人の私でも「家庭内の事は他で相談しろや」と言います。一番適切にアドバイスして下さるのは貴方が通院している病院の医師、ケースワーカー、こうした所は患者さんが相談しやすいようになっています。それと貴方は男でしょう?何で易々と家を追い出されるのですか?「どんと構えて家から動くな!」、頑張って下さい。