• 締切済み

法務局の「人権」とは?

法務局というお役所は「人権」も扱っているようですが、いじめのような問題に対し、何か対策しているのでしょうか?教育委員会や警察の対応などに非難が集まっていますが、法務局はどうなんでしょう?同じように非難されてしかるべきと感じますが、どなたか教えてください。

みんなの回答

• sirousagi1
回答No.1

そりゃあ、無理でしょう。 イジメ相談も受けているようですが、 単なる相談窓口でしかないようです。 しかし、相談窓口として足しげく通っていても法務局は相手にせず、 自殺や事件に発展してしまったのなら矢面に立つようになるんじゃないでしょうか。 まぁ、相談者へは警察に行くように促すんだろうから、経緯として出るくらいでしょう。

qaz618
質問者

お礼

法務局から「人権」窓口を切り離してもいいんじゃないかと思っちゃいますね。あまり社会のお役に立っているように見えないので。ご回答ありがとうございました。