• 締切済み

今現在の職場についてです。

今現在の職場についてです。 地方の零細企業です。もちろんオーナー企業でして、基本トップダウンな会社です。 そんな中、一般公募採用(ハローワークやチラシの求人)採用の私と、社長採用(ヘッドハンティング)のひととの待遇の違いがあからさま過ぎるのですが、こんなものなのでしょうか? たとえば、営業職ですのでお客様関係でのゴルフのお付き合いなど(得意先のコンペなど)出勤扱いにはなりますが私は自腹での参加、社長採用は会社持ちでの参加。 営業成績は私は常にトップ(私が優秀でなくて他が低すぎ)なのに、社長採用の人はどんなに売り上げ落しても成績のお咎めなし。しまいには一番年下の私が(給料も下)売り上げ管理やら、営業予算までやらされる始末、、、社長採用の上司は計算が苦手との理由だけで一生懸命予算立てをしている私の横でへらへらしているだけです。 私はこのまま我慢していつか認められる日がくるのを、まっていればいいのでしょうか?それとももう転職でもしてもう少しまともな職場(規約に基づいたルールのある会社)を選んだほうがいいのでしょうか? 企業経験はいまの会社だけなのでほかの会社の内容がわかりません。 田舎の零細企業だからこうなのでしょうか?それともどんな会社でもこのくらいは我慢すべきなのでしょうか?厳しい意見でもなんでの良いのでいろいろ教えてください! よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• zyappu
回答No.2

結局、あなたに徳があるが無いかの問題だと思います。あなたはこの様な問題で苦労するような原因があるのではないでしょうか。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

田舎や零細企業は無関係だろうと思います。 当然のことながら、社長直々の採用者が質問文のような状況や態度を取れてこそ、社長やその上司からのお咎めなしは当然としか言えません。 あとは、質問者自身が、このまま残るか転職するかについては、自己判断するしかありません。