東京で理想の住まいを探す条件とは

このQ&Aのポイント
  • 東京で単身女性が理想の住まいを探す条件とは?新宿から電車1本で行ける距離、深夜まで営業している庶民的なスーパー、10万円以下の家賃で駅から徒歩10分以内、社会人・OLが多く住んでいる場所、成田or羽田空港まで乗り換えなしでアクセス可能。
  • 東京で単身女性が理想の住まいを探す条件とは?朝の移動が便利な新宿エリア、深夜まで営業している庶民的なスーパー、家賃10万円以下で駅から徒歩10分以内、社会人・OLが多く住んでいるエリア、成田or羽田空港までスムーズにアクセス。
  • 東京で単身女性が理想の住まいを探す条件とは?新宿からのアクセスが便利なエリア、深夜まで営業している庶民的なスーパーがある場所、家賃10万円以下で駅から徒歩10分以内、OLや社会人が多く住んでいるエリア、成田or羽田空港へのアクセスが簡単にできる。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京で住む場所探し

東京で住む場所探し 単身(女性)で東京に引っ越します。 以下の条件で住む場所を絞りたいと思っているのですが、よい場所がありましたら 教えてください! (1)新宿に20~30分以内で、電車1本で出てこれる。 (2)深夜まで営業してる庶民的なスーパーがある。(高級スーパーではなく・・)  (ドラッグストアや100均などもあればなおよい) (3)賃貸の家賃が10万円以内で鉄筋コンクリートマンション・駅から徒歩10分以内 (4)学生よりも社会人・OLがよく住んでいる場所 (5)できれば成田or羽田空港まで、たくさん乗り換えしなくても行ける。 (1)と(2)と(3)は必須条件で探しています。 ほかの質問を見て、吉祥寺・荻窪・中野・中井・下高井戸・調布辺りが いいのかな?と思いましたが、深夜までやっているスーパーが近くにあるか不明です。 雰囲気のよさそうなところがありましたらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代女性です。荻窪在住です。 住まい探しは大変ですけどワクワクしますよね。 さて、質問への回答ですが、 私が分かる範囲ですと 荻窪 スーパー・・・駅前にルミネ(21時まで)、西友(24時間営業、同じく24時間営業の無印良品もあり)、地元の庶民的なショッピングモール(21時まで?100均あります)が一緒にありますので、仕事帰りのお買い物にとても便利です。ドラッグストアは駅周辺に3つほどあります。 雰囲気・・・学生はあまりいないように感じます。かなり庶民的な雰囲気のまちで、洗練された感じではないです(笑)。 家賃・・・10万以内で徒歩10分以内は、探せば充分あると思います。 吉祥寺 スーパー・・・駅周辺に西友(23時まで)、ライフ(1時くらいまで?)、Foodexpress(外資系の24時間スーパー)があります。ドラッグストアはサンロード(アーケード街)にいくつか。 雰囲気・・・若者が多いイメージで、休日の駅周辺はかなり混んでます。でも安くておいしいお店や、かわいい雑貨屋さんがたくさんあるので近所の散歩が楽しいでしょうね。 家賃・・・住んだことがないのでよく分からないですが、荻窪よりちょい高めでしょうか。 参考までに。 質問者様に合った場所が見つかるといいですね!

youxit2000
質問者

お礼

さっそくのご回答どうもありがとうございます! 荻窪と吉祥寺はよさそうですね! 23時頃まで空いているスーパーマーケットはありがたいです。 西友にあるんですか。私の近所には西友がないので知りませんでした。 ありがとうございます。

youxit2000
質問者

補足

勤務地が決まり、通勤路を考慮して荻窪に決めました。 街の雰囲気もよく気に入りました。 アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

西大井はどうでしょうか? 1時間に4本ぐらいと便が少ないですがぎりぎり乗り換えなしで30分ぐらいです。 買い物は、駅前に24時間のスーパーであるマルエツや、22時までの営業の文化堂と言うスーパーもあります。 賃貸マンションも10万円以下でかなり探せます。 成田や羽田には乗り換えが1回で済みます。

youxit2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 西大井は知りませんでした。 不動産巡りをするときに候補地に入れます。

• epsz30
回答No.4

ぎりぎり30分の圏内になりますが 江戸川区などはどうですか? 路線で言うと都営新宿線・船堀駅近辺か、東西線・葛西・西葛西駅近辺になります。 東京のベットタウンと言われている場所なので 必要なお店はかなり充実していますよ。 大きなスーパーも程よく点在し、 ジャスコ1店舗 イトーヨーカドー2店舗 大型ホームセンター2店舗 ドンキホーテ1店舗 が自転車ですぐ行ける範囲に点在しています。 ジャスコなどはスーパー(食品売り場)が11時までやってるので 少し遅い帰宅でも問題ありませんし、100円スーパーも数多く ローソン100などの食品を揃えた100円ショップも多いです。 24時間営業なのでかなり便利ですよね。 またベットタウンという事で家族や子供も多いので ドラックストア等は東京では他に類を見ない程、狭い場所に多く点在しています。 深夜ならドンキホーテに行けば薬なども買えますし、朝5時まで営業しているので 深夜に欲しい物が買えないという不便を感じさせない場所です。 勿論、若い独身の人も比較的多い場所なので 違和感や寂しさはあまり感じないでしょう。 家賃は鉄筋コンクリート・ワンルームなら6万程度からあるので 選択肢も充実しています。 羽田&成田の中間地点に近いのでその点でも良いかもしれません。 選考の一つにしては如何ですか?

youxit2000
質問者

お礼

ありがとうございます! ベットタウンは便利そうですね。 ドンキも好きなので参考にします。

• MVX250F001
回答No.3

小田急線喜多見駅周辺なら、4以外はクリア 一度、ご確認あれ

youxit2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 小田急線もどの駅にしようか迷っていました。 参考にします!

• szk9998
回答No.2

赤羽なんかどうでしょう? 候補にあがっていないようなので、方角的お好みでなければスルーして ください。 (1)新宿までは、埼京線で15分。直通です。(一応、東京23区内) (2)駅側の西友は24時間営業。イトーヨーカドーは22時まで営業してます。  他にもスーパーはいくつか。  マツキヨもありますし、ダイソーは大型店があります。 (3)吉祥寺や中野あたりにくらべると家賃相場が安いと思われますので  十分大丈夫だと思います。 (4)学生だらけの中央線や私鉄沿線と違い、大学生はあまり住んでいません。 (5)スカイライナーの日暮里、成田エクスプレスの東京、モノレールの浜松町  などの空港路線の基点へは京浜東北線一本です。 こんな感じです。

youxit2000
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 候補になくても、大歓迎です。特に大きな本屋のある池袋を経由するので、 埼京線はありがたいです。 赤羽ってたくさんの路線が通っているんですね!これは便利です。 どうもありがとうございました。