• 締切済み

性悪チビ男に悩まされています。

性悪チビ男に悩まされています。 大学2年の女です。ひとり暮らしの私のマンションの近所にあるアイスリンクで、某大学のアイスホッケー部がよく練習しているのですが、その部員のひとりに嫌がらせを受けています。 私は小柄で華奢なのに頭が大きいので、よく『頭デカ』とか言われる事もあるのですが、もう1年以上その男が私を見かけるたびにバカのひとつ覚えのように大声で『頭デカっ』などと言ってきます。 ベランダがそのリンクのほうを向いているのですが、洗濯物を干す時などベランダに出るとその男が手を叩いて笑いながらそんな事を言います。 本当にストレスですし、ビクビクした生活をしています。 そいつは顔も良くないし、背も160ちょいで、そんな奴のに言われても気にしなくていいと頭ではわかっていますが、あまりにしょっちゅうなのでいちいちヘコんでしまうし、泣いてしまいます。 そいつは私には聞こえてないと思っているらしく、たまにそいつ的に大声だったなと思った時(いつも大声ですが)『聞こえたかな?』などと一応は気にしているようすですが。他の部員の男の子が私の事を好きらしく、良く会話に出してしまうので、『なんであんなの好きなの?』とか余計バカにされます。彼はチキンなようで、私に話しかけはしなくて見てるだけで、行動を起こしてくれないので、はっきり断ることもできないです。その人が私の事を良いといい、それをそいつがバカにするの平行線です。 どうしたら気にせずにいられるでしょうか、何か対処法はありますか。 引っ越すのが1番いいのかなとは思いますが、いろいろお金のかかることですし、親に金銭的に負担をさせたくないんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.10

本気でわかっていないのでしょうか・・? あなたが人をバカにするから相手にもバカにされるんですよ。 あなたは自分の行動の中にその相手をバカにしてはいないと 思っているんじゃないかと思いますが、大抵そういうのは自分では 気付いていないだけで周りの人は気付いています。 これを止めない限り、このことは永遠に続きます。 精神論でもなんでもないですよ。

• foreseer
回答No.9

ムカつきますねっ。 これからは、 そいつの事を【短足】と呼んであげましょう。

• usamr
回答No.8

それは裏返しだとおもいます。 相手の男のほうがコンプレックスの塊なんですよ。 その学生は、周囲からバカにされたり笑われたりといった忌まわしい経験があるはず。 きっとね、自分がまた嘲笑を受けるのが怖いから 言われる前に先に誰かを攻撃しておこう… そういう感情が働いた挙句の愚行だとおもいます。 貴女のことは、たまたまだとおもいますよ。 場所が近くで女性だったので強気に出られると思ったんじゃないですか(www そういう輩は、相手にしないが一番です! 気が済むまで言わせておけばいいですよ。 たまにはお愛想笑いでもしてあげたら態度が変わるかもしれませんが… 変な感情でももたれると厄介なので、やはり関わらないが一番でしょう! 飽きるまで言わせておきなさい(^^        

回答No.7

今度その男がそう言ったら、ベランダの手摺を布団叩きなどで叩いて音を鳴らし、布団叩きでそいつを指差して、”そこのチビ野郎、調子に乗るのもいい加減にしろっ!もう一度言ったらぶっ殺すぞおらっ!”と叫ぶ。 そのチビ男も実は相談者様の事が気になっているんだとは思いますけどね。

• FujiCo666
回答No.6

面倒な男ですね~^^; もう余裕をかますしかないです。 「また言ってやがる」と微笑みかけるくらいの余裕を見せつけてやりましょう! 他の回答者様も仰っているように、チビ男は質問者様に気があるのでは? もちろんやり方は完全小学生ですけどね。 対処法ですが、仲の良い男友達などに家に来てもらい、彼氏のフリをしてもらうのはどうでしょうか? (もちろん彼氏さんがいらっしゃるのなら、その方にお願いするべきですが) 一緒にベランダでアイスリンクを見下ろして笑ってあげてください。 弱い犬ほど良く吠えるものです。コンプレックス男は本当に面倒くさいので、思い悩むだけ損ですよ!

• nnsm1180
回答No.5

最低な男ですね~てめーは小学生かっちゅーの 考え方をかえてみてはいかがですか? なにもそのチビに嫌がらせを受ける心当たりがないのだとしたら、逆にあなたの事がそのチビが実は好きなんじゃないんですかね~ チビだし、自分に自信が無い男だから、そういう形でしか気を引けない笑えるほど情けない男なんだとか。 まずは泣いている時点でそのチビに負けていますよ。口に出したらあなたはそのチビと一緒の所まで成り下がってしまいますけど、心の中で見下してやりましょう。 それだけでもあなたの気分は違ってくるはずです。 それが出来なければ、学生課に相談するのも手です。しかし自分だけの被害として訴えると、単に二人だけの問題として処理されてしまいます。 あくまで大学に所属するアイスホッケー部の生徒がうちのマンションで大声でこんなことをしょっちゅう言っている。誰の事だか分からないけど、あまりにも頻繁で同じ学生としてみっともないと思うし、近所迷惑ということで訴えた方が学校側も動いてくれます。 大学の評価が第一ですから、顧問を通じて動いてくれる可能性が高いです。 いいですか?あくまで自分には関係ない事として、学生課に苦情処理を依頼するのですよ?

• gadovoa
回答No.4

「あんた私のこと好きなんでしょ。 だけど私はあんたみたいなチキンは嫌いなんだよねぇ」 って言ってあげたらどうですか? 「あんた小学生の時、学校でうんこもらしたって本当なの?」 「私たちの友達みんなそう思ってるよ」 とバカにしてあげましょう。 あなたに友達がいるなら、 みんなで遠くから指差して笑ってあげましょう」 「あいつすごい口臭がきつい」と聞こえるように言うと効果的です。 ナイーブな男は傷つくこと間違いなし。

noname#121084
noname#121084
回答No.3

まず、某大学側に苦情を申し立てること。その際、記録をとっておくこと。 質問者さんが泣き寝入りをすることはないと思いますよ。

• z1494z
回答No.2

彼 あなたが好きかも? 小学生の時いたでしょ 好きな女のこに 意地悪するこ 子供ですよ 腹が立つとむなしくなるでしょ 子供に腹を立てないでね あんたにだけは言われたくないわ ベイビイ ママと遊びなさいね こんな感じでいいですよ

• townsx2
回答No.1

陰湿じゃないだけましなんじゃないですか そのチビが車にひかれる等して、そこを通らなくなったらなんだか詰まんないし