• 締切済み

性悪チビ男に悩まされています。

性悪チビ男に悩まされています。 大学2年の女です。ひとり暮らしの私のマンションの近所にあるアイスリンクで、某大学のアイスホッケー部がよく練習しているのですが、その部員のひとりに嫌がらせを受けています。 私は小柄で華奢なのに頭が大きいので、よく『頭デカ』とか言われる事もあるのですが、もう1年以上その男が私を見かけるたびにバカのひとつ覚えのように大声で『頭デカっ』などと言ってきます。 ベランダがそのリンクのほうを向いているのですが、洗濯物を干す時などベランダに出るとその男が手を叩いて笑いながらそんな事を言います。 本当にストレスですし、ビクビクした生活をしています。 そいつは顔も良くないし、背も160ちょいで、そんな奴のに言われても気にしなくていいと頭ではわかっていますが、あまりにしょっちゅうなのでいちいちヘコんでしまうし、泣いてしまいます。 そいつは私には聞こえてないと思っているらしく、たまにそいつ的に大声だったなと思った時(いつも大声ですが)『聞こえたかな?』などと一応は気にしているようすですが。他の部員の男の子が私の事を好きらしく、良く会話に出してしまうので、『なんであんなの好きなの?』とか余計バカにされます。彼はチキンなようで、私に話しかけはしなくて見てるだけで、行動を起こしてくれないので、はっきり断ることもできないです。その人が私の事を良いといい、それをそいつがバカにするの平行線です。 どうしたら気にせずにいられるでしょうか、何か対処法はありますか。 引っ越すのが1番いいのかなとは思いますが、いろいろお金のかかることですし、親に金銭的に負担をさせたくないんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.10

本気でわかっていないのでしょうか・・? あなたが人をバカにするから相手にもバカにされるんですよ。 あなたは自分の行動の中にその相手をバカにしてはいないと 思っているんじゃないかと思いますが、大抵そういうのは自分では 気付いていないだけで周りの人は気付いています。 これを止めない限り、このことは永遠に続きます。 精神論でもなんでもないですよ。

  • foreseer
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.9

ムカつきますねっ。 これからは、 そいつの事を【短足】と呼んであげましょう。

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.8

それは裏返しだとおもいます。 相手の男のほうがコンプレックスの塊なんですよ。 その学生は、周囲からバカにされたり笑われたりといった忌まわしい経験があるはず。 きっとね、自分がまた嘲笑を受けるのが怖いから 言われる前に先に誰かを攻撃しておこう… そういう感情が働いた挙句の愚行だとおもいます。 貴女のことは、たまたまだとおもいますよ。 場所が近くで女性だったので強気に出られると思ったんじゃないですか(www そういう輩は、相手にしないが一番です! 気が済むまで言わせておけばいいですよ。 たまにはお愛想笑いでもしてあげたら態度が変わるかもしれませんが… 変な感情でももたれると厄介なので、やはり関わらないが一番でしょう! 飽きるまで言わせておきなさい(^^        

回答No.7

今度その男がそう言ったら、ベランダの手摺を布団叩きなどで叩いて音を鳴らし、布団叩きでそいつを指差して、”そこのチビ野郎、調子に乗るのもいい加減にしろっ!もう一度言ったらぶっ殺すぞおらっ!”と叫ぶ。 そのチビ男も実は相談者様の事が気になっているんだとは思いますけどね。

  • FujiCo666
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

面倒な男ですね~^^; もう余裕をかますしかないです。 「また言ってやがる」と微笑みかけるくらいの余裕を見せつけてやりましょう! 他の回答者様も仰っているように、チビ男は質問者様に気があるのでは? もちろんやり方は完全小学生ですけどね。 対処法ですが、仲の良い男友達などに家に来てもらい、彼氏のフリをしてもらうのはどうでしょうか? (もちろん彼氏さんがいらっしゃるのなら、その方にお願いするべきですが) 一緒にベランダでアイスリンクを見下ろして笑ってあげてください。 弱い犬ほど良く吠えるものです。コンプレックス男は本当に面倒くさいので、思い悩むだけ損ですよ!

  • nnsm1180
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.5

最低な男ですね~てめーは小学生かっちゅーの 考え方をかえてみてはいかがですか? なにもそのチビに嫌がらせを受ける心当たりがないのだとしたら、逆にあなたの事がそのチビが実は好きなんじゃないんですかね~ チビだし、自分に自信が無い男だから、そういう形でしか気を引けない笑えるほど情けない男なんだとか。 まずは泣いている時点でそのチビに負けていますよ。口に出したらあなたはそのチビと一緒の所まで成り下がってしまいますけど、心の中で見下してやりましょう。 それだけでもあなたの気分は違ってくるはずです。 それが出来なければ、学生課に相談するのも手です。しかし自分だけの被害として訴えると、単に二人だけの問題として処理されてしまいます。 あくまで大学に所属するアイスホッケー部の生徒がうちのマンションで大声でこんなことをしょっちゅう言っている。誰の事だか分からないけど、あまりにも頻繁で同じ学生としてみっともないと思うし、近所迷惑ということで訴えた方が学校側も動いてくれます。 大学の評価が第一ですから、顧問を通じて動いてくれる可能性が高いです。 いいですか?あくまで自分には関係ない事として、学生課に苦情処理を依頼するのですよ?

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.4

「あんた私のこと好きなんでしょ。 だけど私はあんたみたいなチキンは嫌いなんだよねぇ」 って言ってあげたらどうですか? 「あんた小学生の時、学校でうんこもらしたって本当なの?」 「私たちの友達みんなそう思ってるよ」 とバカにしてあげましょう。 あなたに友達がいるなら、 みんなで遠くから指差して笑ってあげましょう」 「あいつすごい口臭がきつい」と聞こえるように言うと効果的です。 ナイーブな男は傷つくこと間違いなし。

noname#121084
noname#121084
回答No.3

まず、某大学側に苦情を申し立てること。その際、記録をとっておくこと。 質問者さんが泣き寝入りをすることはないと思いますよ。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.2

彼 あなたが好きかも? 小学生の時いたでしょ 好きな女のこに 意地悪するこ 子供ですよ 腹が立つとむなしくなるでしょ 子供に腹を立てないでね あんたにだけは言われたくないわ ベイビイ ママと遊びなさいね こんな感じでいいですよ

  • townsx2
  • ベストアンサー率12% (24/190)
回答No.1

陰湿じゃないだけましなんじゃないですか そのチビが車にひかれる等して、そこを通らなくなったらなんだか詰まんないし

関連するQ&A

  • めちゃくちゃムカつく糞チビがいます!

    いつも食糧買いに行ってる店があるんすけど、そこの糞チビな雑用係がめっちゃムカつきます!そこは10時に閉店で、二カ所出入口があって片方を先に閉めるんですが、まだお客さんも大勢いるのに、スグに閉めてしまうんです。そのオッサンがです。 で、昨日ブチ切れて、てめえフザケんなよ!開けろよ!って怒鳴ってしまいました(>_<) そいつ毎回なんです。前にも何度か、開けてもらえませんか?と丁寧に御願いした事もあります(駐車場までの距離が全然違うんです)が、いつも決まって、だって店の方針なんだの一点張りです。 そりゃね、僕が何分もオーバーしてたら僕が悪いですよ。 だけど閉店の音楽が鳴り始めてすぐロックですよ? ありえないでしょ? もう少しで、このチビ野郎!とまで口に出そうになりました。が、ホントに背の低い男って女の腐ったんより性悪ですね。 大声で怒鳴ってしまったのは僕も大人げなかったですが、悪いのはそのオッサンですよね? まだ沢山御客さん居るのに… どうせスグに帰りたいからでしょうね。

  • ホッケー選手へ!

    最近良く無い事が続いたんで、新しいスポーツへチャレンジしてみようと思い、アイスホッケーを友達と初めてみようって事になりました。 ただ、僕は全くスケートすら出来ません(笑)。 今日、人生で初めてスケートリンクに行ってきました。 とりあえず滑れるようになったら、どこかのチームへ入れてもらおうと思ってるんですが、その前に、 スケートを上手くなる方法が有ったら教えて下さい。 あと、0からホッケー選手になる為のアイディアが有ったら教えて下さい。 そんなん無いでしょうか。。。 ちなみに26歳です。 宜しくお願いします。。

  • フィギュアスケート靴とアイスホッケー靴の違いとお勧め度について

    家の近くにスケートリンクがあることを知ったので、久しぶりに週1位で始めようと思っています。 貸し靴はすぐに痛くなることを覚えていたので、どうせ始めるなら1万~2万くらいのマイシューズを買おうと思っています。 ネットで検索したのですが、スケート靴情報は思ったより無く、私のような用途でのフィギュアスケート靴とアイスホッケー靴のどちらがいいのか、悩んでいます。 デザイン的にはアイスホッケー靴がいいなあ、と思うのですが、刃が短いように見えるので、安定性に欠けるのかなあ、と気にしてしまいました。 アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 性悪の元彼について

    性悪の元彼に取り憑かれています。 3年前に別れた元彼がいます。元彼は周囲からの評判も悪く、高校・大学時代と嫌われていたと自分でも言っていました。 自己中心的且つ身勝手、思いやりが全くない、平気で嘘をつく、約束を平気で破る、反省しない、暴言を吐く、クレーマー・・数え上げるとキリがありません。 私は親しい友人達からも、散々交際を辞めるように忠告されてきたにも関わらず、こんな元彼と2年も付き合ってしまいました。 避妊もしてくれず「出来ちゃったら堕ろせばいいよね」と言われたり、また鞄の中の物を勝手に盗られたりもしました。それも返してもくれませんでした。安価な物ですが、人の鞄から勝手に物を盗るという行為が信じ難かったです。 また、お店でお買い物した際に店員さんのちょっとしたミスを詰り、不当な要求をしたりしていました。 「俺、過去に窃盗した事あるんだぜ!」と、窃盗は彼に取って栄光だったようです・・ 頭は良く、仕事だけは出来ていました。ただ、人間性はマトモとは到底言い難いと思います。 別れる際は、散々揉めましたが何とか無事に別れる事が出来ました。元彼が最後には泣きながら「大好きだ。別れたくないよ!!結婚しよう」と言ってきましたが、将来を考えられる相手ではないと冷静に判断しました。 付き合ってる間は、私の肌はボロボロで、四六時中元彼の事を考えてはイライラしたり、軽い睡眠障害などに襲われました。 元彼と別れた後に、すぐに新しい彼氏もでき、順風満帆な生活を送っておりました。 この新しい彼氏とは、1年つき合いましたが別れました。(私から振りました) 最近は、彼氏は居なくても友人達と旅行に行ったり、仕事も順調で悩みごとは無く、3年前の悪夢も忘れかけていました。 それなのに、最近元彼と私の共通の知人と偶然にバッタリと会ってしまい、昔話で盛り上がりました。 何故か、元彼との事が自分の中で良いように脚色されていたみたいです。思い出は美化されるとは、本当なんだなと思いました。 知人と会ってから1週間、元彼の事が頭から離れません。勿論、戻りたいなんて思いませんが・・ 要因として考えられる事は、知人とバッタリ会ってしまった事、最近、気になってる男性(会社の同僚)がいるのですが、これといって進展していない事が考えられます。 気になってる男性とは、近いうち2人では無いですが、飲みに行けそうです。 また平和過ぎて、退屈になると元彼が頭を過る事があります。 どうしたら元彼の呪縛から解き放たれると思いますか?出来れば思い出したくもない人です。

  • 強い男はボインじゃないとダメ? 弱っちぃ男はペチャパイで満足?

    ここの質問&回答を読んでて「男らしい男ほど胸の大きい女が好き。 ナヨい男は胸にこだわらない。」という、私個人としては 100%ホラだと思いたいご意見を発見しました。 ですが、あながち嘘でもない気がします。 私(Aカップ)と付き合う男性はロリコン傾向のある人が多い気がするからです。 ロリコン男=ナヨイというのは「ロリコン男は本人の精神年齢が低いから」って言う俗説?があるじゃないですか? コレを言われると隠れロリコンの私の彼が馬鹿にされてるみたいで ムカつくし、私は信じてないけど、バカの一つ覚えみたいに言う人がいます。 でも、凄~く男らしい「男の中の男」とも付き合ってますが、 私のペチャパイでも満足してる?みたい?ですけど? ん? ????? ものすご~く偏った質問で申し訳ないです。 「個人差があるよ」の一言で解決しますが、 大まかに【男らしい男は巨乳好き】【ナヨナヨ男は貧乳でOK】 その通り! 例外もあるが、その分け方は概ね正解だ! って思いますか? ご意見お聞かせ下さい、お願いします m(_ _)m

  • チャラ男もしくは、サッカー部って...

    こんばんは、 クラスでなぜか威張っている人って 絶対いますよね? 僕が、中学~高校のときはパターン(あくまででも僕の通ってたところです。)ですが、 サッカー部が威張っている事が多かったです。 主に、授業妨害、いじめ、気の弱い子をバカにする、 また、気に入らない奴の写真を撮る(スマホが普及してきたときは ツイッター等で晒していたりしたようです。) さすがに、 大学に行ったらもうそういう奴はいないだろうと 思っていたんですが、、、いました(笑) 今度は、いわゆるチャラ男(ピアスしてたり、髪染めてたり)みたいな 感じの人たちが威張っていました。 教室の後ろの席を陣取っていたり、授業妨害ではないのですが 講義中に大声で喋ったり....あと、スマホで写真ばっか撮ったり(しょっちゅう 撮っているので何を撮っているのか解りませんが。。。) 僕は、極力かかわらないようにしていたので 分からないのですが、何を自信に威張っているのでしょうか? 喧嘩が強いのでしょうか?見た目が流行に乗っているからでしょうか? チャラ男に関しては、喧嘩が強そうには見えないのですが、、、 とても気になります。 回答待ってます。

  • バカにされるような男になりたくありません!

    バカにされるような男になりたくありません! 私は先日、会社で後輩からバカにされました。 頭のハゲている人と私の名前をわざと間違えて名前を呼んだり(私もハゲてますが…) 私の後ろで「○○さん(私)なんてどうでもいいよ」と言わました。 またふざけてですが、上司からは「○○(私)のケツでも蹴って、気を引き締めようか」と言われました。 キャラ的にはイジられキャラ、見た目は優しそうで話しやすい、言いやすいから言いたいことを言えるし、言っても怒らなさそう、といった印象のようです。 普段は上司から、「ちゃん」付けで呼ばれ (33歳の男にも関わらず)、同僚の女性からはよく叱られ、男性からもヤラしそうと言われ、キャバクラ通いしてそうな印象を持たれています。 以前はバカにされてもヘラヘラしてましたが、今は耐えられません! 私も部下を持つ身となり、しっかりした彼女がほしいと思ってます(職場に限らず) なので、周りから笑われてるような上司や男なんて嫌なんです! 今後はキャラを変えたいと思います。具体的には、 見た目的にイジられやすいこともあるので、できれば風格がある大人な男になりたいです。 そしてできれば、その中にちょっと「笑い」が取れるような男になれればと思います。    どのように振る舞えばいいと思いますか?教えて下さいm(_ _)m

  • 姿見だと頭がデカく見える?

    姿見だと頭がデカく見える、なんて事はあるのでしょうか? 私はたまに「頭が小さい」と言われます。 (まわりが気を利かせているだけかもしれませんが。。。) しかし姿見で見ると、頭が大きく全身のバランスが悪く見えます。 はたして、姿見だと頭がデカく見える、なんて事はあるのでしょうか? (そんな事ない、との事であれば頭デカ人決定でいいです) 小柄な体型というのも関係あるような。。。

  • サッカーってスポーツの中でどれくらい難しい?

     私はサッカーをした事がないのですが、サッカーって難しいですか? 少し的はずれな質問なので、補足。 プロになると毎日練習とかするとは思いますが、試合をみると得点が入らなかったりする試合もありますよね? どのスポーツでもプロになると、素人では神懸かり的な事をするとは思うのですが、やはり足でボールを蹴るというのは、難しいのでしょうか? 難しさなら、水球やアイスホッケーの方が難しい気がしますが、アイスホッケーでは、得点が入らない試合がない気がします。 ゴルフも風や芝を読んだし、F1では何百キロのスピードで10センチ寄せようとか分かるみたいですし。 これは素人から見たら神業ですよね。 足を使ってボールを蹴って、ゴールにシュートをするのは難しいのでしょうか?プレッシャーがかかるのは分かりますが、プロならそう言う訓練や状況も多いですし。 サッカーが話題になっているのと、まったくサッカーを知らないので詳しくお願いします。

  • 映画のタイトルを探しています

    昔見た映画でタイトルを忘れて困っています。 覚えている内容。 ☆洋画(米) ☆1998~2007年ぐらいの映画。 ☆恋愛映画 ☆そこまで大スターは出ていない。 【覚えている内容】主人公の男がある女性を好きになり、付き合うことになった。二人でアイスホッケーの試合を見に行く。そこで彼女が昔はいろんな男とベッドをともにしていた事を告白する。男はそれがショックで怒りだす。彼女は過去は過去。今あなたが好きだから告白したのになんで認めてくれないのと言う。 たしかそんな内容だったと思います。ご存知のかたいたらお願いします。

専門家に質問してみよう