性悪の元彼について

このQ&Aのポイント
  • 性悪の元彼に取り憑かれています。
  • 自己中心的で思いやりがなく、嘘をつき、約束を破り、暴言を吐くなどの問題行動があります。
  • 元彼と別れても思い出が頭から離れず、他の男性にも気が散ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

性悪の元彼について

性悪の元彼に取り憑かれています。 3年前に別れた元彼がいます。元彼は周囲からの評判も悪く、高校・大学時代と嫌われていたと自分でも言っていました。 自己中心的且つ身勝手、思いやりが全くない、平気で嘘をつく、約束を平気で破る、反省しない、暴言を吐く、クレーマー・・数え上げるとキリがありません。 私は親しい友人達からも、散々交際を辞めるように忠告されてきたにも関わらず、こんな元彼と2年も付き合ってしまいました。 避妊もしてくれず「出来ちゃったら堕ろせばいいよね」と言われたり、また鞄の中の物を勝手に盗られたりもしました。それも返してもくれませんでした。安価な物ですが、人の鞄から勝手に物を盗るという行為が信じ難かったです。 また、お店でお買い物した際に店員さんのちょっとしたミスを詰り、不当な要求をしたりしていました。 「俺、過去に窃盗した事あるんだぜ!」と、窃盗は彼に取って栄光だったようです・・ 頭は良く、仕事だけは出来ていました。ただ、人間性はマトモとは到底言い難いと思います。 別れる際は、散々揉めましたが何とか無事に別れる事が出来ました。元彼が最後には泣きながら「大好きだ。別れたくないよ!!結婚しよう」と言ってきましたが、将来を考えられる相手ではないと冷静に判断しました。 付き合ってる間は、私の肌はボロボロで、四六時中元彼の事を考えてはイライラしたり、軽い睡眠障害などに襲われました。 元彼と別れた後に、すぐに新しい彼氏もでき、順風満帆な生活を送っておりました。 この新しい彼氏とは、1年つき合いましたが別れました。(私から振りました) 最近は、彼氏は居なくても友人達と旅行に行ったり、仕事も順調で悩みごとは無く、3年前の悪夢も忘れかけていました。 それなのに、最近元彼と私の共通の知人と偶然にバッタリと会ってしまい、昔話で盛り上がりました。 何故か、元彼との事が自分の中で良いように脚色されていたみたいです。思い出は美化されるとは、本当なんだなと思いました。 知人と会ってから1週間、元彼の事が頭から離れません。勿論、戻りたいなんて思いませんが・・ 要因として考えられる事は、知人とバッタリ会ってしまった事、最近、気になってる男性(会社の同僚)がいるのですが、これといって進展していない事が考えられます。 気になってる男性とは、近いうち2人では無いですが、飲みに行けそうです。 また平和過ぎて、退屈になると元彼が頭を過る事があります。 どうしたら元彼の呪縛から解き放たれると思いますか?出来れば思い出したくもない人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

よく2年もつきあってたね、別れて大正解だけど、嫌な思いしたことも、思い出したくない 男も、時間というものが美化してく事ことがあるんだよね。 嫌な奴だけど、思い出としてなつかしい。好きだったこともあったから、今はそうでなくとも、 思い出として、頭を過る。 僕なんか、職業がら看護師さんと接する事多いけど、4年前付き合ってた看護師に、理由も告げられ ないで、突然会うことも連絡も拒否され別れる事を余儀なくされた時は、腹が立つやら、悲しいやら で、頭の中がグチャグチャになったけど、2年後本当の理由を聞かされ、なんで相談してくれなかったんだ ろう、と悔やんだけど後の祭り。 彼女を思い出すけど、いい思い出だよ。 あなたの嫌な奴も、僕の好きだった彼女も、いい思い出と割り切るしかないよ。 平和な恋愛が、一番しあわせだって事だと思うよ。 僕は未だ女性不信が抜け切れてなくて、恋愛は怖いけど、 あなたには、新たな恋愛対象が出現してるんだから、目を新しい彼に向けていけば 幸せが待ってるんじゃないか。? 恋愛に冒険を求め過ぎると、だめだよ。 あなたを理解してくれる、優しい彼であれば、時間が忘れさせてくれるはずだよ。 それと、男を見る目を養わないとダメだよ。 平和な恋愛があなた自身の心が落ち着くことに、気付くべきだよ。 そうしたら、時間が忘れさせてくれるよ。 僕は、まだ思い出す。 偉そうな事言えないな、、、、、でも時間が忘れさせてくれると信じてる。 新たな彼女が出現すれば、きっと元カノを忘れると信じてる。

nononoooo
質問者

お礼

そうですね。平和な恋愛が一番ですよね。刺激的な恋愛は本当に刺激はあるのだけれども、心身共に疲れきってた日々の事を思いだすと、やはり思い出になって良かった、過去があるから現在があると思えるようになりました。 何事も人生に無駄な経験なんてなくて、全て経験として必要な事だったんですよね。 この経験を糧に、新しい恋に目を向けていきたいと思います。 1987man様も辛い恋愛をご経験されたようですね。経験を語って頂き有難うございます。お互い頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 元彼に興醒めしました

    5年前に別れた元彼から連絡がありました。 前置きが長くなりますが、下記は元彼との5年前の事です。 元彼は酷い人格で、人の鞄から物を盗んだり、平気で嘘を付く、自己中、思いやりの欠片もない、弱者に強く出る、すぐキレる、このような性格につき合いきれず、元彼からプロポーズされましたが断りました。 元彼は「じゃあ俺はお前の何だったんだよ??」とキレ口調でした。 私は「あなたみたいな人と結婚できるはずないでしょ!」「悪いけど全然好きじゃないの!!」と最後の別れ際は、今までのうっ憤を晴らすかのように罵声を浴びせました。 私は元彼と1年つき合っていく中で、母性のようなものは芽生えましたが、それが愛情に変わる事はありませんでした。元彼がいつか変わってくれると信じましたが、一向に改心する気配がなく、別れるタイミングを見計らっていたところ、まさかのプロポーズでした。 元彼は私を心から愛していたようですが、愛情表現が下手で、私を困らせたり、怒らせたりする事で愛情確認をしようとする人でした。 元彼は、最後は私に「裏切られた」「遊ばれた」と思ったようです。のちに共通の知人に聞きました。 ここからが本題です。 元彼は5年振りに連絡してきて、近況を話したい、私もどうしてるかずっと気になってたとの事でした。私は現在好きな人がいることを伝えました。私も5年も経っていて、懐かしさもあり、元彼と食事だけすることにしました。勿論ですが、ヨリを戻す気など毛頭ありませんでした。 元彼は会った途端「ホテルでゆっくり話さない?」と・・ 私は「は?馬鹿じゃない?」と言いました。「何もしないからさ」と見え見えのことまで言う始末でした。 元彼は「だってお前あのとき俺のこと全然愛してなかったんだろ?俺はただのお前の性処理の相手だったんだろ?だったらHするだけならいいだろ?」と・・ 私はすぐさま帰りましたが・・ この元彼は頭がおかしいのでしょうか?

  • 元彼...

    元彼について悩んでいます。 私には今彼氏がいますが、 偶然車越しに元彼が歩きですれ違い、 お互い気付き眼だけずっとあっていました。 一番長く付き合い、すごく好きだっという事もあるのか 頭に出てきてすごく辛いです。 三年前の別れ際は最悪でした。 いい人とは言えないかもですが、とても好きでした。 だけど、相手が私を好きでは無かったのに 付き合ってるー彼女いますーっていうだけが よかった感じだったので、別れをいいました。 別れてから何年か彼氏はいらないと思うようになり、 徐々に何も考えなくして、彼氏ができました。 そして今回偶然に... 頭の中から消したいです... でも消えないです、、 やっぱりまだ好きなのでしょうか? 消すにはどうしたらいいですか?

  • 元彼からもらったもの。。。。。

    最近処分をどうしようかと迷っているものがあるのですが・・・それは、元彼からもらったものです。 元彼からは、ネックレスやストラップなど日常の中で使えるものばかりで、 捨てようにも捨てられません。 でも、最近彼氏ができ元彼からもらった物をいつまでもつけたりするのはいけないと思うんです。 でも、元彼がお金をだして買ってくれたものなんで捨てるのにも気が引けるし・・・・。 この元彼からもらった物はどうすればいいですかね? 皆さんは元彼、元彼女からもらった物はたいていどうしていますか? 教えてください。

  • 元彼が…

    別れは元彼のほうからで、私は大好きだったけど、彼にはすぐに新しい彼女が出来て私に対してすごく冷たくしたり、酷い事を平気で言ったり、目もあわせてくれない状態になってしまったので私も彼もお互いのメモリを消して絶縁状態になっていました。 しかし、大学に入ってから私にも新しい彼氏が出来て普通の生活を送っていたのにいきなり知らないアドレスからメールがきてそれは元彼だったんです。「元気しとる?いきなりごめん。お前のこと気になるんじゃ」っていう内容でした。 別れて連絡取らなくなってからもう2年以上たつのに、いきなりそんなことを言われてもってすごく困りました。元彼は浪人生なんですがそのことでいろいろ悩みがあってそれを考えるたびに私の笑顔を思い出して、私に彼氏がいると知っていても抑えきれなくなったらしいんです。元彼のことは好きではありません。別れ際は酷い事いろいろ言われたけれど、付き合っていた頃は本当に大好きだった人が苦しんでいるのを私はほっとけなくて…友達は今は彼氏おるし無視したほうがいいって言うんですが…自分でもどうすればいいのか分からないんです。

  • 元彼

    今1年の彼氏がいますが、この前元彼とあそんだときから、元彼がきになってしょうがありません。好きとかではなく、ただ、頭から離れません。今の彼氏わ好きです。つらいです。

  • 元カレが何を考えているのかわかりません。

    約一年半お付き合いした彼氏に振られて、一ヶ月が経ちます。 振られた理由は、彼に他に好きな人ができたからです。 私と別れてから、元カレは新しい相手と上手くいっていないとの事で、電話やLINEで恋愛相談に乗ってきました。 そして最近になり、元カレから頻繁に連絡が来るようになり「会いたい」「まだ好き」等と言ってきます。 私もまだ彼の事は好きですが、今の所復縁は考えておらず、気分屋な彼の発言に様子を伺っている状態です。 彼が新しい相手と上手く行き始めたら私の事はどうでもよくなるだろうし、期待して傷付くのが怖いです。 昨日、元カレの押しに負けて会った際、酔っ払った彼から「ヨリ戻そうか。やっぱ好きだわ。酔うと本音が出てしまう」と言われました。笑って軽く流しましたが…。 自分で振っておきながら、まだ好きだなんて勝手だと思います。 元カレが何を考えているのか、本気でヨリを戻したいと思っているのか、さっぱりわかりません。 そして、私自身もヨリを戻したいのか、本当に彼の事が好きなのかわからなくなってきました。 元カレの発言、皆様はどう思われますか? 私は彼にとって都合の良い女なのでしょうか…。

  • 元彼について

    私には、現在付き合っている彼氏がいます。 しかし、元彼が最近非常に優しくしてきて、???といった感じです。元彼は交際時とても束縛が激しくて、私に依存していた感じでした。そのため別れることを決めたのでした。元彼は、普段は紳士で優しくて、本当に面倒見の良い人でした。しかし、付き合っていた時はもちろん、別れてからも他のなんでもない男友達と会うことを制限されたり、束縛されたり、何かの拍子に新しく好きな人が出来たことが伝わるなどすると、豹変しました。 「このクズ、ゲス野郎、お花畑野郎、一生お前なんて幸せになれねーぞ、嘘つき女、マジで真っ当に生きろよな?」など、別れていたのに強く暴言を吐かれたりしました。 それで、私は、何度も言うけど、私達は別れたし、普通の友達だという事を告げました。 だからもうあんなに怒っていたし、友達に戻る事すら無いだろうと思っていたら、最近、非常に優しくしてきて、好きな物買ってあげる、連れてってあげる、など付き合っていた時の優しい時のように優しくしてきます。 私には新しく彼氏もいますし、元彼に戻る事は考えていません。元彼の心理を知りたいです。

  • 元彼について相談です。

    3年前に別れた男性が居ます。 彼の人間性は周囲に「底辺」と言われるほど、自己中且つ思いやりが無い、嘘つき、約束を守らない、人望が無い、弱い者に強く出る。クレーマー。 Hの時に、こっちが懇願しても、避妊してくれませんでした。 彼は「出来ちゃったら堕ろせばいいよね!」と平気で言い放ってきました。 付き合ってた頃、「妊娠したかも」と私が伝えたら 「知らねーよ」と言われた事もあります。(妊娠していなくてホッとしましたが・・) また、過去に窃盗した事を得意気に話してきたりしました。窃盗は彼にとっては過去の栄光だったようでした。 周囲の親しい友人達からも、「あんな男とつき合ってるなんておかしい」「お願い、早く別れて」と忠告されていましたが、その時は全く聞く耳持たず状態、恋は盲目だったのだと思います 彼に違和感を覚えつつも、別れられなかった私が一番いけなかったのだとは思います。 年月が経つに連れ、彼は、私に相当のめり込んでしまってたようでした。 ある日、彼は「お前の事を狂う程、愛してる」と言ってきました。 「好き過ぎて、どう愛情表現したらいいか分からない」とも。 普段滅多に口にしない事を言ってきました。 そして「結婚して欲しい。一生一緒に居たい」と。 自分の将来を真剣に考えて、彼のような人格の人間と一緒には居れない・・と「お別れ」を冷静に決断しました。 彼との付き合いは、私にとっては刺激的なものでした。奇想天外な彼に振り回されつつも、彼を更生したいと思い、彼の性格を指摘し、人生論を諭したりしました。 そんな私に本気で惚れてしまったのだと思います。悪魔のような人でしたが、私の事を好きな気持ちは純粋だったのかもしれません・・ 私は、彼の「刺激」には惹かれていましたが、彼の「人間性」には全く惚れていなかったのです。 なので、刺激的な彼と別れるには苦渋の決断ではありましたが、別れを選択した過去を後悔はしていません。 ただ、最後に彼を酷く傷付けて別れてしまいました。 「あなたの事なんて一度も本気で惚れてなかったよ」と・・。そうまで言わないと彼と別れられないと思ったからです。 彼と別れて半年後に、会社の同期から告白されて付き合い始めました。 同期の彼氏のお陰で悪夢からようやく目が覚めたと思いました。 今は、同期彼にプロポーズもされ幸せです。何の不満もありません。 でも、時々思い出すのです。3年前に別れた悪魔のような彼氏の事を。 元彼の愛情はかなりねじ曲がった物でしたが、思い出しては切なくなる時があります。 実は先日バッタリと、元彼の友人と遭遇してしまったのです。 それで元彼のことが鮮明に甦って来てしまいました。一瞬、連絡したいという衝動に駆られましたが、 そこは留まっています。 私はあんな人の事を愛していたのか・・時々分からなくなるのです。 それか、今の平凡な生活に心の何処かで、物足りなさを感じているのでしょうか? どうしたら元彼の呪縛を解く事が出来ますか?稚拙な文章で申し訳ありませんが、ご意見頂けると幸いです。

  • まだ気になる元彼がいます…

    まだ気になる元彼がいます… その元彼とは別れて2年以上経ちました。別れた原因は元彼の浮気です。元彼とは2年半お付き合いをしていたのですが、その間に何回も浮気を繰り返し、最後に浮気が本気になり降られてしまいました。 最近元彼は結婚をしたのですが、やっぱり元彼の事が忘れられません。元彼にも「まだ好き」と伝えたんですが、「後悔するからそういう言うなよ」とはぐらかされるだけなのです。 実は私にも彼氏がいます。彼氏には黙っていますが… 自分でも最低とわかっていますが、現在の彼氏も大切なのです。 自分では踏ん切りがつきません。 私はどうしたらよいですか?

  • 元カレについて

    今から約4年前にお付きあいしていた彼とまだきっぱりときれず新しい彼氏もいるのにメールや電話をたまにしています。 今の彼氏の気持ちを考えるとひどい事してるのは分かりますが、何故か元カレの声がどうしても聞きたくなって電話をしてしまいます。 元カレは私とよりを戻す気はないときっぱり言われたので戻る事は出来ません。 しかし、元カレから連絡くると¢会いたい£と言ってしまう自分が本人に馬鹿だなって情けなくなります。 私がまだ未練ある事を知っている元カレは私を試すかのように連絡をしてきます。 私は今の彼氏の為にも強くならなくてはいけません。 どうしたら元カレを忘れられるでしょうか??