性悪の元彼について

このQ&Aのポイント
  • 性悪の元彼に取り憑かれています。
  • 自己中心的で思いやりがなく、嘘をつき、約束を破り、暴言を吐くなどの問題行動があります。
  • 元彼と別れても思い出が頭から離れず、他の男性にも気が散ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

性悪の元彼について

性悪の元彼に取り憑かれています。 3年前に別れた元彼がいます。元彼は周囲からの評判も悪く、高校・大学時代と嫌われていたと自分でも言っていました。 自己中心的且つ身勝手、思いやりが全くない、平気で嘘をつく、約束を平気で破る、反省しない、暴言を吐く、クレーマー・・数え上げるとキリがありません。 私は親しい友人達からも、散々交際を辞めるように忠告されてきたにも関わらず、こんな元彼と2年も付き合ってしまいました。 避妊もしてくれず「出来ちゃったら堕ろせばいいよね」と言われたり、また鞄の中の物を勝手に盗られたりもしました。それも返してもくれませんでした。安価な物ですが、人の鞄から勝手に物を盗るという行為が信じ難かったです。 また、お店でお買い物した際に店員さんのちょっとしたミスを詰り、不当な要求をしたりしていました。 「俺、過去に窃盗した事あるんだぜ!」と、窃盗は彼に取って栄光だったようです・・ 頭は良く、仕事だけは出来ていました。ただ、人間性はマトモとは到底言い難いと思います。 別れる際は、散々揉めましたが何とか無事に別れる事が出来ました。元彼が最後には泣きながら「大好きだ。別れたくないよ!!結婚しよう」と言ってきましたが、将来を考えられる相手ではないと冷静に判断しました。 付き合ってる間は、私の肌はボロボロで、四六時中元彼の事を考えてはイライラしたり、軽い睡眠障害などに襲われました。 元彼と別れた後に、すぐに新しい彼氏もでき、順風満帆な生活を送っておりました。 この新しい彼氏とは、1年つき合いましたが別れました。(私から振りました) 最近は、彼氏は居なくても友人達と旅行に行ったり、仕事も順調で悩みごとは無く、3年前の悪夢も忘れかけていました。 それなのに、最近元彼と私の共通の知人と偶然にバッタリと会ってしまい、昔話で盛り上がりました。 何故か、元彼との事が自分の中で良いように脚色されていたみたいです。思い出は美化されるとは、本当なんだなと思いました。 知人と会ってから1週間、元彼の事が頭から離れません。勿論、戻りたいなんて思いませんが・・ 要因として考えられる事は、知人とバッタリ会ってしまった事、最近、気になってる男性(会社の同僚)がいるのですが、これといって進展していない事が考えられます。 気になってる男性とは、近いうち2人では無いですが、飲みに行けそうです。 また平和過ぎて、退屈になると元彼が頭を過る事があります。 どうしたら元彼の呪縛から解き放たれると思いますか?出来れば思い出したくもない人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よく2年もつきあってたね、別れて大正解だけど、嫌な思いしたことも、思い出したくない 男も、時間というものが美化してく事ことがあるんだよね。 嫌な奴だけど、思い出としてなつかしい。好きだったこともあったから、今はそうでなくとも、 思い出として、頭を過る。 僕なんか、職業がら看護師さんと接する事多いけど、4年前付き合ってた看護師に、理由も告げられ ないで、突然会うことも連絡も拒否され別れる事を余儀なくされた時は、腹が立つやら、悲しいやら で、頭の中がグチャグチャになったけど、2年後本当の理由を聞かされ、なんで相談してくれなかったんだ ろう、と悔やんだけど後の祭り。 彼女を思い出すけど、いい思い出だよ。 あなたの嫌な奴も、僕の好きだった彼女も、いい思い出と割り切るしかないよ。 平和な恋愛が、一番しあわせだって事だと思うよ。 僕は未だ女性不信が抜け切れてなくて、恋愛は怖いけど、 あなたには、新たな恋愛対象が出現してるんだから、目を新しい彼に向けていけば 幸せが待ってるんじゃないか。? 恋愛に冒険を求め過ぎると、だめだよ。 あなたを理解してくれる、優しい彼であれば、時間が忘れさせてくれるはずだよ。 それと、男を見る目を養わないとダメだよ。 平和な恋愛があなた自身の心が落ち着くことに、気付くべきだよ。 そうしたら、時間が忘れさせてくれるよ。 僕は、まだ思い出す。 偉そうな事言えないな、、、、、でも時間が忘れさせてくれると信じてる。 新たな彼女が出現すれば、きっと元カノを忘れると信じてる。

nononoooo
質問者

お礼

そうですね。平和な恋愛が一番ですよね。刺激的な恋愛は本当に刺激はあるのだけれども、心身共に疲れきってた日々の事を思いだすと、やはり思い出になって良かった、過去があるから現在があると思えるようになりました。 何事も人生に無駄な経験なんてなくて、全て経験として必要な事だったんですよね。 この経験を糧に、新しい恋に目を向けていきたいと思います。 1987man様も辛い恋愛をご経験されたようですね。経験を語って頂き有難うございます。お互い頑張りましょう。