• 締切
  • すぐに回答を!

元彼に興醒めしました

• 質問No.9120343

お礼率 10% (24/233)

5年前に別れた元彼から連絡がありました。
前置きが長くなりますが、下記は元彼との5年前の事です。

元彼は酷い人格で、人の鞄から物を盗んだり、平気で嘘を付く、自己中、思いやりの欠片もない、弱者に強く出る、すぐキレる、このような性格につき合いきれず、元彼からプロポーズされましたが断りました。
元彼は「じゃあ俺はお前の何だったんだよ??」とキレ口調でした。
私は「あなたみたいな人と結婚できるはずないでしょ!」「悪いけど全然好きじゃないの!!」と最後の別れ際は、今までのうっ憤を晴らすかのように罵声を浴びせました。
私は元彼と1年つき合っていく中で、母性のようなものは芽生えましたが、それが愛情に変わる事はありませんでした。元彼がいつか変わってくれると信じましたが、一向に改心する気配がなく、別れるタイミングを見計らっていたところ、まさかのプロポーズでした。
元彼は私を心から愛していたようですが、愛情表現が下手で、私を困らせたり、怒らせたりする事で愛情確認をしようとする人でした。
元彼は、最後は私に「裏切られた」「遊ばれた」と思ったようです。のちに共通の知人に聞きました。

ここからが本題です。
元彼は5年振りに連絡してきて、近況を話したい、私もどうしてるかずっと気になってたとの事でした。私は現在好きな人がいることを伝えました。私も5年も経っていて、懐かしさもあり、元彼と食事だけすることにしました。勿論ですが、ヨリを戻す気など毛頭ありませんでした。
元彼は会った途端「ホテルでゆっくり話さない?」と・・
私は「は?馬鹿じゃない?」と言いました。「何もしないからさ」と見え見えのことまで言う始末でした。
元彼は「だってお前あのとき俺のこと全然愛してなかったんだろ?俺はただのお前の性処理の相手だったんだろ?だったらHするだけならいいだろ?」と・・
私はすぐさま帰りましたが・・

この元彼は頭がおかしいのでしょうか?

回答 (全6件)

• 回答No.6

元彼はとても弱い人間なのだと思います。最後のセリフも貴女に叱って貰う為の言葉だったと思います。その時に貴女が何も言わず立ち去っていなかったら、彼はまだ自分の事を気にしてくれていると考え、また何らかのアプローチをして来たかもしれません。普通に考えて、付き合っていた相手を性処理扱いしたらジ・エンドですからね。そこで貴女には食いついてきて欲しかったんだと思いますよ。元彼は、信念で行動を起こさないので自分から真剣な想いを相手にぶつけられず、相手(貴女)からの反応を伺いながらアクションを起こす人種というでしょう?こういう人はダメなやくざに多いタイプですね。女性を風俗で働かせるタイプですよ。その時食いついて来たら方程式完成です。必死で謝罪をする(罪を認める)→でもこんな事を言ったのはお前が冷たくするからだと言い、そうね私も悪かったわと思わせる(責任を転嫁して罪を共有する)→もう一度二人でやり直そう(本当は悪いのは元彼一人なのに、二人で一生懸命どん底から這い上がる設定に導く)。母性本能が強いのか、ダメな人間が好きなのか?この中に暴力というスパイスが入ると、男性がもう一度二人でやり直そうと言って優しくされた時、女性は暴力からの解放感で安心をし、そこに幸せまで感じてしまいます。結構この方程式で男の為に風俗で働く女性は作れますよ。元彼が暴力を振るうかは解りませんし、ただ貴女の気を引きたいだけかも知れませんが、根本にあるのはダメ人間なので貴女は彼からの連絡は一切受け付けない方が身の為だと思います。ここまで読んで頂いた後、貴女に、彼はそこまでひどい人ではないという感情が有ったら、貴女にも直すべき点があるという事です。元彼の様なダメ男は、自分を守ってくれる人を嗅ぎ分けられるみたいですよ。その元彼と付き合っていた時期が有ったのはそういう事かもしれませんね。普通に考えたら、プロポーズされる前に別れるでしょうし、近況を話したいと言われても断るでしょうしね。貴女は本当にその時すぐさま帰れたのでしょうか?心配ですが、元彼との交流は一切排除しないと大変な事になる様な気がします。
  • 回答No.5

そこまで酷い性格の男なのに

なぜ会うの?

相手に期待持たせるだけ

会う方も変だ!
  • 回答No.4

頭がおかしい!その通り!
  • 回答No.3

相談者様は別れて正解でしたね。
この彼は、「頭がオカシイ」のではなく「頭が悪い」のです。「バカ」とも言います。
  • 回答No.2

この方は頭がオカシイので甚だ危険です。明確に縁を切らないと何かにつけて
つけ込まれます!
大袈裟かもしれませんが親御さん親戚縁者にも承知頂き防塁防御策を講じておく要ありです。
  • 回答No.1

そういう類の男はただやりたいだけの人間なので無視した方がよろしいかと思いますが!