• 締切済み

彼女を元彼に取られました

はじめまして、22の男です。 先日、彼女と別れました。 説明すると、彼女に元彼から「よりを戻さないか」という連絡が来たそうです。彼女は元々、元彼に振られたことを引きずっており、どちらを取るか相当悩んだらしいです。 悩んだ末、彼女が出した結論は元彼とヨリを戻す、でした。 元彼から言われた一言『俺のところに戻って来い』という言葉が大きかったみたいです。僕はと言うと、『一緒に居たい。けど元彼のことが好きなら・・・』そんな曖昧な言葉しか言ってあげられませんでした。今になって酷く後悔しています。 今更何を言っても、彼女の気持ちは変わらないかもしれないけれど、何か最後にアクションを起こしたいと考えています。 けれど、僕は恋愛経験が乏しく、彼女の気持ちを動かすような行動が思いつきません。皆様方に何かアドバイスを頂けたらと思います。 簡単でも結構ですので、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#75522
noname#75522
回答No.5

心中お察します。 男なら、奪い取れ!と思いますが、22歳。まぁ、これも経験なんじゃないですかね。 すっきりと諦めて、次へ向かった方が効果的ではあると思います。

noname#81862
noname#81862
回答No.4

貴方は彼女が自分のところからいなくなった原因を「元彼」にしていませんか? 違うと思いますよ。貴方にそれだけの魅力がなかったからだと思います。貴方にそれだけの魅力があれば彼女は元彼のことなんか気にせず貴方との恋愛を楽しんでいた事でしょう。 終わった恋にいつまでもしがみついていないで、たくさんの恋愛をして自分の魅力を一生懸命磨いてください。 貴方に惹かれるところがあれば放っておいても彼女は戻ってきますよ。

  • toppopp
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.3

すごく大切なことです。 もし次絶対に離したくない女性と出会えた場合 きちんと自分の気持ちが伝えられるようにしてください。 ん~ でもですね、実際一度別れた二人は高確率でまた別れますよ。 なのでどうしても彼女じゃないと駄目というなら 関係を切らずにそのチャンスをうかがってみてはいかがでしょうか?

  • FineGJ
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

正直どんな方か存じ上げませんが、人の気持ちを無碍にし都合良く切り替わる女性はどの道遅かれ早かれ同じ別れの道を歩むのかと思います。 元彼になびく位の感情があるなら付き合わなければ良いと思いますね。 寂しさだけで人の気持ちを弄ぶことは一番最低です。 早くに気がついて良かったと思うべきかと思います。 男性と女性は基本的に気持ちの切り替えしは違うと思います。 どちらかと言えば男性の方がズルズルと引きずります。 こんな時こそ前向きに考えてみるのはどうでしょうか。 多分、世の男性も経験していることだと思いますし、一つの思い出にしてみては。

  • Asgrim
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

忘れた方が良いと思います。 残念ながらそのような人であればたとえ戻ったとしても同じような事が繰り返されるような気がします。 それでもあえて何かアクションを起こしたい、と言うのであれば、逆に何もしないことです。会っても他人のように振舞うことです。 今まで優しかったあなたが冷たくなってしまったことに、その彼女は動揺するかもしれません。 それで何か起きればまた考えるし、それで何も起きなければそのまま忘れてしまった方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられないのに… 助けてください。

    恋愛相談です。すごく悩んでます。 私は約1ヶ月前に8ヶ月付き合った彼と別れました。理由は元彼から別れを告げたんですが『連絡もなかなかできなくなって、幸せにしていく自信がないんだ。 幸せになって欲しいから別れよう』と。私は『もしまた自分に自信もてたら、戻ってきてもいいからね!』といい彼は『いい男になるからね、頑張る』と最後に告げ別れました。本当に幸せにできないから別れを告げたのかはわかりませんし、他に好きな人ができたのかもしれません。でもこのような理由を告げられ別れました。でも私はまだ元彼を忘れられません。しかも私たちは高校生で同じクラスです。元彼は私のこと見てきてたまに目があったりし、彼の気持ちが本当によくわかりません。 まだ私が好きなのかな?と変に期待してしまいます。 別れた後は一回も連絡は取り合ってません。 元彼と別れて3日後くらいに、同じ高校の先輩から連絡先を教えて欲しいと言われ、連絡取るようになりました。それで昨日告白されました。 返事は月曜日に教えて欲しいと言われましたが、私はどうしたらいいのかわかりません。元彼がまだ好きだけど、待ってるだけじゃ何も変わらないと思うし、私からは行動できません… 元彼の気持ちも全然読めないし、このまま簡単に先輩からの告白をOKしてしまっては、先輩に失礼だとも思います。 本当に悩んでます…アドバイスお願いします。

  • 元カレに告白

    別れた(振られた)元カレに告白しようか悩んでいます。 振られた理由は合わないとのことでした。 別れ話のときは、何も言えず彼の言葉に同意しました。 別れたくないや考え直して欲しいなど一切言いませんでした。 でも今は別れて、連絡取らなくなって本当に辛いです。 毎日元カレのことばかり考えて泣いてしまいます。 早く新しい恋愛をすべきこともわかっています。 でも忘れられません。 告白しても復縁する可能性はないと思います。 でも最後に自分の気持ちを伝えて振られたらスッキリするのかなって気持ちもあります。 このような状況になったのが初めてのためどうしたらいいかがわかりません。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 連絡は取らず今をたえるべきでしょうか…。

  • 元彼に手紙を書こうか迷っています。

    私には3年半付き合った彼がいました。別れてから約1年半。 私が振られました。なかなか気持ちが切り替えられず、だだをコネまくってしかも嫌がらせをしてました。それでも元彼は私のことを嫌いになりたくないと言って怒ることなく最後の最後まで優しくしてくれました。 でも実は、女が出来ていたことや付き合っているときに元彼が遊んでいたことがのちのち発覚して最後はとてももめました。大ケンカをして「もう連絡してくるなー!」という感じで終わってしまいました。最後まで彼は怒らなくて謝罪していたのにあまりにも腹が立って言ってはいけないような発言を私がしてしまったのです。 その後、私にも新しい恋人が出来ましたが、ひどい男ですぐに別れました。 その男とも色々あってもめる結果になり、そんな時、元彼の優しさに初めて気がつきました。 その男と元彼を比較したら・・・比べ物にならないと思って。 最後の最後まで優しくしてくれたのになんであんなことを言ってしまったのだろうと後悔でいっぱいになってしまってます。。 「ごめんね」とただ謝りたくて手紙を書こうか迷っています。 やっぱり今さらでしょうか?書くべきではないですか?最後にもめてから電話も着信拒否にされているくらいです。元彼にしたら今さら迷惑な話でしょうか?

  • 元彼に諦めると伝えました。

    私24歳。元彼26歳です。今月初めに1年付き合った彼と別れました。 この一ヶ月ずっとヨリを戻して欲しいと伝えてきました。 彼は、 ヨリを戻すなら同棲する。 同棲したら結婚も考える。 ヨリを戻すのは簡単。でもその先を考えると・・・・ 今は考えてるから他の女と連絡すらしてない。 待たなくてもいい。 俺が戻したい時に、お前に好きな人がいたら諦める。それだけのこと。 と言われました。 私の考えは、ヨリを戻しさえしてないのに結婚なんて先のことは分からないし考えれないと思います。 メールも返事が来たり無かったりです。 単純に考えて、好きだったらメールの返事もするし、ヨリも戻すもの。 彼は「好き」という感情が私に対してもう無いのでしょうか・・・ でも、「考えてる」の一言にすごくすがってしまいます。 ずっとズルズル引きずってしまいます。 もう彼は結婚相手をそろそろ探す時期だと思うので、先が無い恋愛は時間がもったいないと私は思います。正直、「女と連絡取ってない」と言われて申し訳なくなりました。 今日、メールで 今でも大好きだしヨリを戻したいけど、今月いっぱいで諦めるね。多分このままずっと好きだから、無理矢理諦めないとメールもずっと送ってしまうし・・・。でも、あと3日全力でヨリ戻すために頑張るからねww など、一生懸命強がって言いました。 私は早まったんでしょうか? 諦めると伝えて良かったんでしょうか? このままズルズルとメールのやり取りを続けて彼の答えを待つべきだったのでしょうか・・・。

  • 元カレから連絡があったら

    別れて連絡を絶ってから約2ヶ月ぶりに元彼から連絡がありました。不在着信でした。着信があってから1時間後にそれに気づいて、折り返すか迷った末やめました。夜中だったので。翌日の夜に、彼に電話してみましたが出ません。私は元カレとできればヨリを戻したいと思って、ずっと我慢していました。その矢先に連絡がきたので...、期待してしまった自分が愚かだったのでしょうか。もうこちらから連絡しない方がいいですか?

  • 元彼と自分を天秤にかけられてるのでしょうか?

    30歳男です。 昨年秋、これまでに無いくらい大好きになる女性と知り合いました。 彼女とはすぐに打ち解け、デートに行ったり一緒に泊まったりするようになりました。 ですが、なかなか恋人としては認めてくれず、追求したところ彼女は元彼のことが忘れられないそうです。 しかもその元彼から半年振りに連絡が来て、ヨリを戻したいと。(元彼とは昨年春頃に別れ、元彼は遠方に居ます) 最初は彼女から「あなたのことも好きだけどもう会わない方が良い」と言われました。 僕は結婚を意識するくらい好きですし、元彼は遠方に居るので、まだチャンスがあると思い、会わないという極論を避け、せめてたまにメールくらいは良いんじゃないかと食い下がりました。 一度はもう会えなくなることを覚悟したのですが、連絡は続き、また会うようになりました。 独り暮らしの彼女は寂しさをまぎらわせたいのか、なんだかんだ会う機会を作ってくれます。 今現在は、世間から見れば僕と彼女は恋人関係の生活を送ってます。 僕としては、今は彼女の本心が向こうにある状態でも構わないくらいですし、彼女と元彼が離れてる間にいつかは自分に彼女の気が向けられるのではと耐え忍んでます。 最近、元彼とのLINEのやり取りを見てしまったのですが、やはり本心は元彼にあるようですし、そのやり取りは恋人そのものです。 ですが、彼女は現実に僕との関係もキープしています。 実際、僕のことも好きなため困ってるくらいの様子です。 彼女もこの状況が道徳的に良くないと分かっています。 しかし僕が追求しないので現状に甘えてるのでしょう。 これは僕も同じで、彼女との時間が幸せなためにハッキリさせられずにいます。 ここからが質問です。 (1) 彼女とは結婚したいくらいですが、この状況をハッキリさせようとするともう会えないという結論に達する気がして怖いです。 どうしたら良い、またはどうすべきでしょうか? (2) 元彼と話し合いたいと思ってます。向こうが取り乱したとしても、穏便に話し合う自信はあります。 元彼に自分と彼女のことも伝えたうえで、あらためて元彼の気持ちも聞きたいと思ってます。 これは僕の行動としてアリでしょうか? (3) 客観的に言って、彼女はこの状況をどう考え、僕をどうしたいのでしょうか? それぞれのプロフィールです。 ・自分→30歳、会社員(それなりに恋愛経験あり。) ・彼女→26歳、会社員(それなりに恋愛経験あり。) ・元彼→26歳、会社員(多分ですが恋愛経験が少ないです。) この状況を続けるのが良くないとは分かってるのですが、あまりにも好き過ぎて辛いです。 正直、浮気をされても受け入れられそうなくらいなのですが。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見を頂けると嬉しいです。

  • 元彼からのメール

    昨日の夜、別れて1ヶ月ちょっとの元彼からメールが来ました。 私は振られた側だったのでとても驚きました。 約2年付き合っていたので、簡単に諦めがつかず私はまだ元彼のことが好きです。 そのメールの内容が 『いい人見つかった?』とか 『最近どう?』とか 『俺は今独り身で寂しい(笑)』とか言ってくるんです。 そんなことを言ってくるからヨリを戻したいのかな?と思って、結局何が言いたくてメールしてきたの?と聞くと、 『ただ気になっただけ、ごめん』 と言って結局ヨリを戻そうとは言われませんでした。 本当にだたメールをしてきただけでした。 しかも最後には私にメールをしてしまったのを後悔したのか、 『ホントにごめん、俺のメアド消しといて』って言ってくるし・・・。 はっきり言ってわけがわかりません。 私はメールが来てから何回かやりとりする間、変に期待してしまったので後悔しました↓ 彼は何が言いたいんでしょうか?どんな気持ちで私にメールしてきたんでしょうか? 何なんですかね彼は。

  • 元彼に連絡して平気でしょうか。

    20代前半♀です。 3年付き合っていた元彼と最近メールをしました。 元気にしてるかどうか気になって連絡をしたのですが、 元彼はいつでも連絡してきて良いから。と言ってくれました。 別れ方が最悪だった為、そう言ってくれて正直嬉しかったのですが、 彼が言ってくれた言葉を素直に受け止めてたまにメールしても良いと思いますか? ちなみに今私には片思いの方が居ますし、彼の恋愛事情も聞いていません。 元彼とヨリを戻したい訳ではなく、ただメル友のような感じになりたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 忘れられない元カレがいます。

    忘れられない元カレがいます。職場恋愛をしていたので今でも顔をあわせます。 別れてから2年近く経ち、他の男性とお付き合いもしました。 結婚を前提に付き合っていた彼氏がいたのですが最近別れました。 いろんな事情があったのですが、やはり元カレ以上に好きになれなかったと言うのが大きな理由かもしれません。 元カレに別れを告げたのは私です。どこか軽い気持ちで、相手を試そうという気持ちもありました。今はそんな発言をしたことを深く後悔し反省しています。 復縁を求めたこともありますが昔みたいに好きにはなれないと冷たく切り捨てられました。あたりまえですよね。 元カレはプライドが高い人なので、私の軽はずみな行動と発言に我慢できなくなったんだと思います。 だけど元カレと別れ、他の男性と付き合ってみて初めて気付きました。彼の優しさ、私をとても大事にしていてくれたことに今さらですが涙がでます。 すぐに忘れられると思ってたのに、2年も経っているのに、報われるはずないのに好きな気持ちが募るばかりです。 こんなに人を好きになったことは初めてです。。 現在は職場でも会話を交わすことはありません。 この先、私はこの行き場のない気持ちにどう折り合いをつけていけばいいんでしょうか? 何か言葉をかけて下さい。。 夜になると毎日気持ちが滅入ってしまいます(>_<)

  • 元カノともう一度話しがしたい…

    私は25歳の男です。今から2年ほど前、学生時代から2年付き合った同じ年の彼女がいました。僕はわけあって彼女より1年長く学生をし、彼女は就職をしました。学生の僕は最後の学生生活を謳歌し、いろいろな友達と遊び、時には女の子と遊ぶこともありました。 気持ちの中では彼女が一番でしたが、最後の学生生活だという気持ちから羽を広げていました。 そんな僕の様子を察し、僕に少し嫌気が差したのか、彼女は元彼と連絡を取るようになり、一緒に買い物に行ったり、元彼とグループで旅行に行ったりしていました。それ以前にも元彼と連絡を取っていることで喧嘩したことがあったので、元彼と遊んでいることがわかったときは悲しくなり、それを口実に、分かれてしまいました。 しかし、よく考えてみると、寂しい思いをさせていたのは自分のせいで、彼女にとって元彼は恋愛対象というよりは仲のいい男友達だっただけなのに、わかれを切り出してしまい。後悔しています。 (元彼に連絡していた彼女に対して)「別れたのに連絡を取るなんておかしい」と言っていた手前、連絡を取れずにいます。 もう一度ヨリを戻したいという気持ちよりは、彼女に謝りたい、お互い腹を割って話し、友達の関係に戻りたいという気持ちがあります。 そんなことって都合がいいでしょうか。 いままでも何度か恋愛を経験し、別れも経験してきましたが、この別れだけは忘れることができません。 どうしたらよいでしょうか。よろしくおねがいします。