• 締切済み

元カレが好きです。

はじめまして。閲覧ありがとうございます。 早速ですが、今悩んでることというか、どうすればいいか分からないことがあります。 私は大学生の女で、そして好きな人(元カレ)は20代後半の社会人です。 元カレと別れた理由は価値観の違い。要するに私が子供だったからです。凄く忙しくで過労で倒れるくらい働いているような人なのですが、頭では分かっていても構ってもらえないのが寂しくて彼の重荷なってしまいました。 別れてからも私はずっと彼のことが好きで倒れたりしてないか不安だったんで、連絡を取ろうと何度か試みましたが返信はありませんでした。 しかし1年ほど経って急に連絡が取れるようになり、今は世間話や就活のこと等を10日~2週間に一度というスローペースながらも連絡を取っています。 やっぱり私は彼のことが好きです。生きてきた中で一番。 ですが、今はかなり遠距離(来年か再来年くらいには私の住んでるところに戻ってくるかも?)で、彼女もいるのかショックを受けるのが怖くて聞けないし、もしかしたら年齢が年齢だから結婚も考えてるかもしれません。 本音は遠くても一度会って寄りを戻したいんですが、どうしたら最善か自分でも分かりません。忘れたくても忘れられませんし… どうすればいいですか?また、皆さんならどうしますか? 色々な意見聞きたいです。 最後まで読んで下さりありがとうございます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.4

今の貴方は「大人」になったの? 確かに反省はあるんだと思う。 大好きな彼と別れた事で、 改めて自分自身に「足りない」ものに気付けた訳でしょ? それは凄く大事な事なんだよ。 ただね、 今の貴方って、 私には愛する彼が「足りない」んです、と。 その自分の気持ちの「足りさな」が凄く強く起っているじゃない? じゃあ今の貴方は、 足りない彼を欲する事が出来る位、 以前よりもバランスが良くて、 彼にとって心地の良い存在になる事が出来たのか? 彼から見ても、 色々な意味で「足りない」と思われた貴方がいるんだよ。 それって別れた後の時間で手当て出来たの? 今の貴方って彼から見て「足りている」の? そもそもバランスの良い人はいきなり「ヨリ」からは考えない。 受け止める相手あっての話を、 自分の世界だけで考える事自体がアンバランスだから。 ヨリを戻すと簡単に言うけれど。 貴方「が」戻りたいだけでは一方通行なんだよね? 以前の貴方ってまさに自分「が」~だったんだよ。 今の貴方の復縁欲だって、 やっぱりまだ自分「が」~なんじゃないの? 彼の事がずっと好きだとか、生きていて一番とか。 そう思うのは貴方の自由だけど、 彼はそこまでの貴方って「要らない」んだよ? 彼にとって一番心地が良い存在って、 安定した「適温」の思いを育める人なんだよ。 貴方は熱過ぎる。偏っている。 そういう貴方は要らない。 要らないのに、 貴方はどんどん自分の気持ちに重さや情熱を加えている。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手が心地良く感じてこそ「活きた」思い。 貴方が何故そこまで、 彼に対して思いを募らせて、高める事が出来たか? それって、 受け止める相手に関係「無く」思い続けてるからなんだよ。 今の私を彼は本当に心地が良いと思うのかな? その目線があれば、 一人でどんどん気持ちを高めたりとか、 生きていて一番~とか狭く深くは「出来ない」んだよ。 ある意味自分「が」彼を好きな思いには誠実だけど、 受け止める相手の目線から動いていこうとする事に「不誠実」。 とにかく自分「が」~なんだよね? 貴方の思い方って。 それって以前の貴方と印象的には変わらないんだよ? 本当に戻りたいなら。 そこまで大きな気持ちを最初から持ち込めないんだよ。 まずは、 子供だった自分がいかにバランス良く日々を過ごしているのか? 彼が貴方と付き合っていた当時に感じたストレスやだるさ。 そういう部分が、 別れた後にケアされて、 貴方は既に自分の「軸」を持って日々を丁寧に過ごしている事。 それを伝え「続けて」行く事がスタートなんだよね? そして、 彼は社会人でしょ?貴方は学生なんだよ。 だからこそ、 貴方「も」社会人としての足元を丁寧に踏みしめて。 同じ足元から世界を見つめていける所まで進んでいく。 初めて彼の大変さとか、 心のゆとりの大切さとか、 パートナーとしての向き合い方に対する意識とか。 色々な事が見えてくるんだよね? 少なくとも貴方もそこまで辿り着いて、 本当に「脱」子供の自分に自信を持てて、 今の私なら、 彼との関係に対しても偏らないし、 付き合っていても「至上」に置く事も無いし、 バランス良く生活の多面の「一つ」として活かしていける気がする、と。 もし良かったら、 新しい私と、新しいスタートを考えて欲しいな、と。 そこまで言える貴方であってこそ、 彼にとって貴方は「構う」対象では無くて、 本当に同じ目線で「向き合う」対象になるんじゃないの? 自分の書き込みを読んでみて分かると思うけれど。 まだまだ貴方の世界って狭いんだよ。 彼が結婚してしまうかもしれない。 良いパートナーが既にいたり、見つかってしまうかもしれない。 ただ焦ってソワソワしている。 早く手当てしないと。 早く彼の懐に飛び来んで、 「彼女」という居場所を確保しないと、しないと、しないと。 その為の材料は、 私「が」こんなに、こんなに、こんなに思っている気持ちだけです、と。 貴方の復縁ってそういう伝わり方なんだよ。 それはやっぱり考えないと。 今の貴方はまだバランスが悪い。 バランスが悪い=心地良く無い。 自分「の」心地良さの最たるものが、 生きていて一番とか、自らの手ごたえの中に埋もれている状態なんだよ? 彼にも同じ思いがあれば別れていないんだよ。 そういう貴方が心地が良いなら別れていないんだよ。 別に思いは思いで大事にすればいい。 その為にも、 彼にとって心地良く向き合える「大人」にならないと。 元彼を視野に入れて、 イライラソワソワしながらの日々では。 実質何も変わらない貴方になってしまうからね? 彼は今この時間でも自分の場所で頑張っているんだよ。 そういう彼に対して、 貴方からも「心地の良い」風を送っていけるようになる事。 いきなり足元を同じにして動いていこうとするの都合が良い。 子供って美味しい所から、都合の良い所から欲しがるんだよ。 貴方はどう? 今は、 スローでもやり取りして「もらえている」事に感謝をして。 バランスの良い貴方を大切にしていく事なんだと思う。 基礎無く応用は無理。 彼がハッキリと分かる位の大人の芽を育てていけるようにね☆

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

客観的に考えた場合、必要なのは「変化」だと思います。 彼から見て、あなたは別れた当時と変わったと思ってもらう必要があると思います。 それが無ければ彼にはヨリを戻す理由が無いわけですから。 彼に再会するなら、その「変化」を準備してからにすべきだと思います。

noname#175729
noname#175729
回答No.2

最善策は会わない!連絡をとらない!新しい恋愛をする!!です。 彼は、あなたが自分にまだ気があると自信を持っています。 今、彼女が居る居ないに関わらず、都合の良い女にしようとしているのが見え見えです。 悪い事はいいません。そんなオッサンに関わらず新たな恋愛してください。 気持ちを切り替え新たな出会いを求めれば、次の恋愛があります。 いくら若いとは言え、時間の無駄をなさらないように!

noname#210529
noname#210529
回答No.1

 昨日は、ボージョレ・ヌーボーの解禁日でした・・・。  一緒に、ボージョレ・ヌーボーを飲んでは、いかがでしょうか・・・?  まず、TELしてみてください・・・。  いかがでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 元カレが何を考えているのかわかりません。

    約一年半お付き合いした彼氏に振られて、一ヶ月が経ちます。 振られた理由は、彼に他に好きな人ができたからです。 私と別れてから、元カレは新しい相手と上手くいっていないとの事で、電話やLINEで恋愛相談に乗ってきました。 そして最近になり、元カレから頻繁に連絡が来るようになり「会いたい」「まだ好き」等と言ってきます。 私もまだ彼の事は好きですが、今の所復縁は考えておらず、気分屋な彼の発言に様子を伺っている状態です。 彼が新しい相手と上手く行き始めたら私の事はどうでもよくなるだろうし、期待して傷付くのが怖いです。 昨日、元カレの押しに負けて会った際、酔っ払った彼から「ヨリ戻そうか。やっぱ好きだわ。酔うと本音が出てしまう」と言われました。笑って軽く流しましたが…。 自分で振っておきながら、まだ好きだなんて勝手だと思います。 元カレが何を考えているのか、本気でヨリを戻したいと思っているのか、さっぱりわかりません。 そして、私自身もヨリを戻したいのか、本当に彼の事が好きなのかわからなくなってきました。 元カレの発言、皆様はどう思われますか? 私は彼にとって都合の良い女なのでしょうか…。

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼を振った天罰・・・?

    元彼とは彼からの告白で5年間付き合いました。とても優しい彼で、なんでも聞いてくれて、いつもおごりだったし、リッチなお店やおしゃれなスポットにも連れて行ってくれました。 ですが、どうしても彼を好き、という気持ちになれないことに罪悪感を感じ、悩んだ挙句私から別れを告げました。半年ぐらい元彼はヨリを戻そうと必死でした。 元彼に別れを告げたきっかけは、元彼が頼りなかったのと私に好きな人が出来たからです。二股はしたくなかったので、その好きな人と付き合える確証もないまま元彼と別れ、好きな人にアタックしました。 そして、今私は好きな人と月1位のペースで会っていますが、彼女ではありません。何度か告白したのですが、待ってほしいとか、やせたら付き合うとか言われて、会ってはいるけれど付き合っていないのです。今の人はあまり連絡をくれないし、自分からデートに誘ってくれないし、割り勘だし、お店もチェーン店とかファミレスです。それでも構わないのですが、好きな人と会っていても、彼女と認められていないと思うと辛いです。 好きな人にアプローチを始めてから1年がたちます。今度会った時にもう一度気持ちを聞いて、付き合うという言葉がなかったら、好きだけど彼は諦めて会うのをやめようと思います。 元彼には彼女が出来て幸せそうです。今さら私の出る幕はないし、わがままを言って彼に悲しい思いをさせた(と思う)ので、元彼には幸せになってもらいたいです。元彼とは職場が同じなのですが、優しく接してもらったと思ったら、いきなり邪険に扱われる時があります。 今は元彼の優しさを思い出して、何故彼の手を振りほどいてしまったのか、何故彼の優しさをもっと大事にしなかったのかと後悔して、いつも泣いています。 私は結局一人になってしまいました。もう人を好きになるのも好かれるのも疲れました。

  • 元彼が忘れることができません

    はじめまして。恋愛についての相談があります。 初めてこういったところで相談するからつたない文章で 読みにくくなると思います、すいません。 私は高校入学してから出会った元彼と 約三年間ほど付き合っていました。 一度高校3年生の時に別れ一年間ほど別れていた期間がありましたが 別れている間も会ったり連絡を取り合ったりしていました。 別れる時はいつも相手から別れを告げられていました。 私はずっとその元彼が大好きでどんなに辛くても傷つけられても 諦めずに待っていました。 でも、高校を卒業してから遠距離になってしまい 私は元彼を忘れようとしたところ元彼から 会いたいと言われ卒業して以来久しぶりに会ったその時に ヨリを戻そうと言われました。 そこから三か月ほど付き合っていたのですが 二か月前に やはり遠距離は辛いから別れようと 一方的に言われ振られました。 私は、相手からヨリを戻そうと言ってきたくせに 遠距離が辛いと言うのは付き合う前から覚悟して 私と付き合ったのではないのかと とてもイライラしました。 これを機にもう相手に振り回されないように 諦めようと思いました。 しかしどんなにきつくてもやはり元彼を好きな気持ちには 勝てないのです。 ただ、今の自分の状況が異性と出会う機会がなく 好きな人ができないから元彼以上に好きになれる人は あらわれないと思うのかなと思うのですが やはり今まで辛くても乗り越えてきましたが 辛いものは辛いです。 元彼と三年間付き合ってきて 私は元彼に依存しすぎている部分があったから ちゃんと他のことにも目を向けて 頑張らないとと思っているのですが そう上手くいきません。 元彼のことは忘れて成長するために 色々頑張りたいことに集中して 恋愛は休憩しようとも思うし 元彼とまた付き合いたいとも思うし また新しい素敵な人とも 付き合いたいとも思います。 自分が今どうしたいのか どうすれば一番いいのかわかりません。   文章がバラバラになってしまって すいません。 今、私はどうしたらいいでしょうか 教えてください。

  • 元彼を断ち切れません…

    別れてから1年以上経つ元彼がいます。 別れた直後は連絡を取ったりすることはなかったのですが、だんだんお互い連絡を取り合うようになり、今では毎日のようにメールのやり取りをしています。電話もしょっちゅうです。 また、月に2回くらいのペースで遊びに行ったりしています。 付き合ってる時とあまり変わりはないのですが、体の関係は一切ありません。 こんな関係を続けているうちに、私の中で恋愛感情がよみがえってきてしまいました。 でも、彼に「ヨリを戻す気はないの?」と聞いたら「今は仕事が忙しいから彼女いらない。でも、おまえに対して恋愛感情はある」と言われました。 正直、都合がよすぎる返事だと思いました。 でも、好きな気持ちが強くなりすぎてしまい、どうしてもこの中途半端な関係を断ち切ることができないんです。 また、彼は元々遊び癖があり、付き合っていた頃も他の女の子とこっそり連絡を取り合ったりしていました。 なので、恋愛の面においてはあまり信用できていません。 信用できない人とヨリを戻しても、いいことなんてないのは分かっています。 でもやっぱり一緒にいるとすごく楽しいし、落ち着くし、自分から離れることができないんです。 どうしたらいいでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • 元彼がやっぱり好き、やり直したい。

    はじめまして。 1年半前以上に振られた彼をずっと忘れる事ができず・・・できればやり直したいのです。 別れた時は連絡も取らずにいましたが、ここ最近は連絡を取り合ったり、実際に会ってもいます。 会うのはそんなに頻繁ではなく数ヶ月に一度ですが。 そんな事をしているうちに、彼の事がやっぱり忘れられない、大好きなんだ!と感じます。 友達は私に男の人を紹介してくれたりしますが、やっぱり元彼が好きなので・・・本気になれません。 今元彼とは昔付き合っていた時の思い出話も沢山します。←まぁこれはただの思い出なのでしょうが・・・。 こんな気持ちをずっとずっと引きづり生活していくのは辛いので、思い切って気持ちをぶつけてみようかと 思いますが、この友達関係も壊れてしまいそうで恐いです。元彼はもう友達としてしか見ていないような気が しますが、私としては復活したい、気持ちを知っていて欲しいと思うのです。 彼にとっては重荷でしょうかね!なんか悶々とします。

  • 元彼からの連絡ってどうですか?

    久しぶりに2年程付き合った元彼女に連絡しようかなと思っています。 連絡はこの1年くらいしてないのですが、女性の立場から元彼からの連絡ってどうなのでしょう? 特にヨリを戻したいわけでもなく、ただ最近、何をしているのか話したいだけなのですが。 彼女とは別れてから一度、連絡して普通に話したのですが、彼氏がいるかもしれないので悩んでいます。

  • 元彼と今彼は知り合い…この事実をヨリを戻したいと言ってくれた元彼に話すべき?

    元彼からヨリを戻したいと言われています。 私に好きな人が出来て、別れたのですが、その相手というのが元彼の知り合い(友達というほど深い仲ではなく、顔見知り程度…飲みに行ったこともあるようですが…)です。 元彼には別れる際、その事実を伝えていませんでした。 「好きな人が出来た」とだけ言いました。あえて「誰か」を言う必要はないと思ったからです。 でも、ヨリを戻したいと言われて今その事実を伝えるべきか悩んでいます。 伝えたうえでヨリを戻したいかもう一度考えてもらうか、あえて自分からその事実を伝えなくてもよいのか…。 アドバイスお願いします。

  • 元カレについて質問です。

    元カレとのことで質問です。 私はこの春から社会人になります。学生のうちにいろいろとやり残したことや、やりたかったことをやってみようと、様々なことに取り組んでいます。 その中の一つに元カレのことがあります。 元カレは約七年前に、私から振りました。理由は長くなるのでここでは控えますが、嫌いになったわけではなく、むしろ好きだったが、別れました。 その後とても後悔し、半年後にヨリを戻したいと伝えましたが、既に相手に新しい彼女がいたので、それは無理でした。 その後相手はその彼女と別れてしまったようで、それからずっと誰とも付き合ってはないそうです。これはTwitterで知りました。 私たちが別れてからお互い携帯を変えたりして、連絡先は知りません。知ってるのはTwitterだけです。 私自身も、新しい人とお付き合いしたりしましたが、どうしてもその元カレがひっかかります。 長い年月が経ちましたし、今すぐヨリを戻したい!!!とかではありません。 ただ、友達としてでもいいので、他愛もないことを話したり、飲みに行ったりなどなど…以前のように連絡を取り合うようになりたいです。 何年も経ってから突然元カノから連絡が来る…相手からしたらどう思うでしょうか? いままで疎遠だったが、また急に連絡を取ったりすることは不可能でしょうか? また、なんと言えば変に構えることなく、応じてくれるでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。。

  • 元彼が

    こんにちは。先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3137354.html この質問をしたものです。 実はその元彼がここ何週間か、私とよりを戻すために頑張って真面目になってきたのです。ですが私は今気になる人ができたんです。 だからもう元彼に会えないと伝えると、こんなに頑張ってるんだからもう一度チャンスをちょうだいというんです。 私の気になる人は、私のことが好きで、でもその人のことを好きな子もいるみたいです。だから私が気になる人を断っても、その子と付き合えるだろうし、と考えたら「今俺にはお前しかいない」と言っていた元彼とヨリを戻した方がいいのか。 すっぱり元彼と切ればいいのですが、職場の前で帰りを待っていたりするのでもうどうしていいかわかりません。