• 締切済み
  • すぐに回答を!

元彼について相談です。

3年前に別れた男性が居ます。 彼の人間性は周囲に「底辺」と言われるほど、自己中且つ思いやりが無い、嘘つき、約束を守らない、人望が無い、弱い者に強く出る。クレーマー。 Hの時に、こっちが懇願しても、避妊してくれませんでした。 彼は「出来ちゃったら堕ろせばいいよね!」と平気で言い放ってきました。 付き合ってた頃、「妊娠したかも」と私が伝えたら 「知らねーよ」と言われた事もあります。(妊娠していなくてホッとしましたが・・) また、過去に窃盗した事を得意気に話してきたりしました。窃盗は彼にとっては過去の栄光だったようでした。 周囲の親しい友人達からも、「あんな男とつき合ってるなんておかしい」「お願い、早く別れて」と忠告されていましたが、その時は全く聞く耳持たず状態、恋は盲目だったのだと思います 彼に違和感を覚えつつも、別れられなかった私が一番いけなかったのだとは思います。 年月が経つに連れ、彼は、私に相当のめり込んでしまってたようでした。 ある日、彼は「お前の事を狂う程、愛してる」と言ってきました。 「好き過ぎて、どう愛情表現したらいいか分からない」とも。 普段滅多に口にしない事を言ってきました。 そして「結婚して欲しい。一生一緒に居たい」と。 自分の将来を真剣に考えて、彼のような人格の人間と一緒には居れない・・と「お別れ」を冷静に決断しました。 彼との付き合いは、私にとっては刺激的なものでした。奇想天外な彼に振り回されつつも、彼を更生したいと思い、彼の性格を指摘し、人生論を諭したりしました。 そんな私に本気で惚れてしまったのだと思います。悪魔のような人でしたが、私の事を好きな気持ちは純粋だったのかもしれません・・ 私は、彼の「刺激」には惹かれていましたが、彼の「人間性」には全く惚れていなかったのです。 なので、刺激的な彼と別れるには苦渋の決断ではありましたが、別れを選択した過去を後悔はしていません。 ただ、最後に彼を酷く傷付けて別れてしまいました。 「あなたの事なんて一度も本気で惚れてなかったよ」と・・。そうまで言わないと彼と別れられないと思ったからです。 彼と別れて半年後に、会社の同期から告白されて付き合い始めました。 同期の彼氏のお陰で悪夢からようやく目が覚めたと思いました。 今は、同期彼にプロポーズもされ幸せです。何の不満もありません。 でも、時々思い出すのです。3年前に別れた悪魔のような彼氏の事を。 元彼の愛情はかなりねじ曲がった物でしたが、思い出しては切なくなる時があります。 実は先日バッタリと、元彼の友人と遭遇してしまったのです。 それで元彼のことが鮮明に甦って来てしまいました。一瞬、連絡したいという衝動に駆られましたが、 そこは留まっています。 私はあんな人の事を愛していたのか・・時々分からなくなるのです。 それか、今の平凡な生活に心の何処かで、物足りなさを感じているのでしょうか? どうしたら元彼の呪縛を解く事が出来ますか?稚拙な文章で申し訳ありませんが、ご意見頂けると幸いです。

みんなの回答

• 回答No.5

元彼との刺激的な日々と 今の平凡な安定さのある彼。 どちらを選ぶか。 対照的な二人。 彼を思う好きさに限ると・・・ 日々がつまらなくなるから。 安定さ。 官能的な愛。 熟慮して。 消えないです。