チャラ男もしくは、サッカー部が威張る理由は何?

このQ&Aのポイント
  • 中学から高校までの経験からわかるのは、サッカー部が威張ることが多かったということ。
  • 大学に行っても、チャラ男たちが威張る姿が目立つことに驚いた。
  • なぜチャラ男たちは威張っているのか、喧嘩が強いのか、見た目の流行に乗っているのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

チャラ男もしくは、サッカー部って...

こんばんは、 クラスでなぜか威張っている人って 絶対いますよね? 僕が、中学~高校のときはパターン(あくまででも僕の通ってたところです。)ですが、 サッカー部が威張っている事が多かったです。 主に、授業妨害、いじめ、気の弱い子をバカにする、 また、気に入らない奴の写真を撮る(スマホが普及してきたときは ツイッター等で晒していたりしたようです。) さすがに、 大学に行ったらもうそういう奴はいないだろうと 思っていたんですが、、、いました(笑) 今度は、いわゆるチャラ男(ピアスしてたり、髪染めてたり)みたいな 感じの人たちが威張っていました。 教室の後ろの席を陣取っていたり、授業妨害ではないのですが 講義中に大声で喋ったり....あと、スマホで写真ばっか撮ったり(しょっちゅう 撮っているので何を撮っているのか解りませんが。。。) 僕は、極力かかわらないようにしていたので 分からないのですが、何を自信に威張っているのでしょうか? 喧嘩が強いのでしょうか?見た目が流行に乗っているからでしょうか? チャラ男に関しては、喧嘩が強そうには見えないのですが、、、 とても気になります。 回答待ってます。

noname#190538
noname#190538

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.2

自信があるから威張っているのではなく、自信がないからそういうことしてるんだと思いますよ。 まぁ目立つ人全員がそうだとは思いませんが、弱いものいじめする奴は、大抵そうだと思います。 「自分より弱いもの」を作らないと、不安なんですよ。

noname#190538
質問者

お礼

なるほど、自信がないから、 自分に自信をつけるためなんですね。 いわれてみるとそうかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 0912mi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

中2女子です ピアスも髪の毛もとくに意味なくしてます 今はピアス1個ですが あたしもこないだまで金パで6個ぐらいピアス開けてました ケンカもしてたし事業中に買い物もしてました なんかそれをしてると楽なんですよね 薬は効かないしそして真面目なやつらといるより なんか楽てか精神安定剤みたいな感じです あたしは先生に見捨てられ部活を辞めた時に なんでか築いたらそんな感じでした なんか遊ぼうぜ的なノリなんですよ 分からないと思いますが

  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.3

 別に茶髪でもピアスしていても「他の学生に迷惑を掛けない」ならば、問題はないと僕は思います。 大教室で講義していた時の話ですが、後ろ側の席列で携帯の画面をずーっと眺めている学生の一団がおりましたので、一喝したら室外にぞろぞろと退去していきましたよ。  またある時は、お化粧する女子学生がいましたので、今はお化粧する時間ですか?と穏やかにそしてチクリと嫌みを言って、本人を促したこともありました。  大教室はその構造からして、教員からは学生一人一人が丸見え状態です。そうした事実も知らないならばよほどの大馬鹿者でしょうね。  貴方が中学高校時代ならば、猫も杓子もサッカーブームの渦中だったことから、「サッカーをやっているから自分もその中の一人で同じ」と勘違いしているやからばかりだったのでしょうね。  そういう相手と話す時には、専ら「面従腹背」を貫くことをお勧めします、何言ってんだ、単なる猿まねと同じじゃないか、とね。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

あんまり人を勘繰り過ぎると、後々恥ずかしい思いをすると思います。 tebasakikidさんは、「自分とは違うタイプ」ということで、彼らを特別視し過ぎているだけです。 後ろの席を陣取るのは、単にそこが空いていただけ。そりゃ友達が多いなら仲間同士まとまって座るでしょう? それともまさか座っている人を無理矢理追い出して陣取ったりするようなモンスターなのですか。 講義中に大声で喋るのは、仲間と話が盛り上がっているだけ。遊びたい盛りの大学生がつまらない大学抗議に聞く耳を持たないのは、今も昔もちっとも珍しいことではないと思いますが。tebasakikidさんは抗議が面白いですか? しっかり聞いてますか? だとしたらそういう生徒の方がマイノリティなんじゃないですか。 写真は単に、黒板を撮っている(最近の学生はノート代わりにする人も多いはずです)だけかもしれません。なんとでも「常識的なこと」は考えられます。 つまり、「威張っている」等と感じてしまうのは、tebasakikidさんが彼等のことなんて何も知らない上に、被害妄想を募らせているからなのではないでしょうか。 「喧嘩が強そう」? 彼等が誰と喧嘩する気もないのなら、そんなこと言ったら確実に笑われます。「大学に行ったらもうそういう奴はいないだろう」等とおっしゃていますけど、「喧嘩が強い・弱い」なんて話を持ち出していること自体が、到底大学生とは思えないかなり「中学生的」な発想だということには気付いてらっしゃいますか? ご自身だけが「いきがっていない」だなんてとんだ自惚れです。お話の限りでは、いきがっているのは彼等ではなくtebasakikidさんの方です。 それから、似たような雰囲気の人に過去に酷い目に合ったからといって、それと無関係な第三者まで敵視されたり同類扱いされる筋合いはありませんよ。それはとても失礼なことです。 彼らがtebasakikidさんのことなんて気にもしていないように、tebasakikidさんも彼等のことを知らず、理解しようともしていません。そういう意味ではどっちもどっちです。 そして何より、大してよく知らない相手にそういった偏見や敵意を持つことで結局損をするのはtebasakikidさんご自身ですよ。ご自身を省みた方がいいです。

noname#190538
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • チャラ男が叩かれてギャルはそこまで叩かれていない

    という気がするのですがこの差はなんなのでしょう? いや、ギャルを叩いてる人もいるけどチャラ男ほどは叩かれていない気がする。 ギャルを批判している人はチャラ男も嫌いってことがほとんどだけど、チャラ男を批判している人はギャルについては必ずしも嫌いとは限らないような気がします。 どうしてでしょうか?

  • ネットはチャラ男を馬鹿にする意見が多いですがなぜ?

    好き嫌いはともかく、馬鹿に出来る存在なんでしょうか? 俺はチャラ男は嫌いだけど少なくとも馬鹿に出来る存在ではないと思います。 とりあえず、あいつらは本当に要領がいい奴が多い。 就職でも実際結構いいところに就職している。少なくとも文系は。 女にモテる奴も多い。そういう男と付き合うのはギャルだけって言うかもしれないけどそのギャルと付き合いたいって考えている奴は地味な男でも結構いるじゃないか?ネットでもギャルと付き合いたいとか言ってる人も結構いるし。それに地味な女子とチャラ男が付き合ってるケースもありますよ。(なぜか逆は少ない) まあ高卒のチャラ男はどうなるか知らないけど大卒のチャラ男は馬鹿に出来る存在ではないかと・・・・ 皆さんはどのようにお考えですか?

  • チャラ男たち

    英語のクラスでチャラ男と隣になりました。しかも周りすべてそういった類の人ばかりです。コミュニケーションクラスなので隣の人と喋らなければならないことがしばしばあるんですが、その人はだらーっとしてるので、教科書にある英文をお互いに適当に読んで、残りの時間は沈黙もしくは隣の人が後ろのチャラ男と喋ってます。 授業で席が近くなったからっていって絶対仲良くしなきゃならないって訳じゃないですよね?生理的に無理なのです。俺も向こうからそう思われてるかもしれないけど。 おそらく1年間ずっとこの席です。

  • 女の人ってチャラ男が好きなんですか?

    女の人ってチャラ男が好きなんですか? そりゃ全ての女の人がそうではないでしょうが、周りをみるとチャラ男には必ずといっていいほど彼女がいるんですが、真面目そうなヤツにはほとんど彼女がいません(自分の友達も真面目な方ですが、顔は悪くなく、むしろ結構いけてる方だと思います。でも彼女はいません)。 チャラ男は多少顔があれでも何故か彼女がいる事が多いんです。 すごく可愛くて真面目そうな女の子が、どうひいき目に見ても顔がヤバイチャラ男と付き合ってたりするのもよく見かけます。 なんででしょうね??

  • ギャル男どれが好き?

    渋谷ギャル男(チャラ男) 新宿ギャル男(チャラ男) 池袋ギャル男(チャラ男) で、どれが好き? ちなみに私のイメージですが。。 池袋は田舎っぱい感じのダサ感が残る感じの服そうが多い気がします。 人柄は子供っぽくとっつきやすさがありそう。 新宿は色使いやアイテムがド派手で人によってセンスがまちまち。 水商売がらみが多いのもあって、感じのいい人が多そう 渋谷は元祖って感じ お洒落でバランスもよくみんなキメまくってる。渋谷のギャル男はドライな感じの人柄が多そう。

  • 今年大学生になった男です。

    今年大学生になった男です。 大学で気になる人がいます。 同じ講義は3つほどあるのですが、そのうち2つは受講者が多いのでその人を見つけることすら難しいです。 でも、残り1つの講義だけは人数が少ないので、なんとか隣に座ることはできます。で、アドレスを教えてもらうために次の行動に出ようと思います。                                                         その人とはまだ話をしたことがないので、話しかけるために隣に座って筆記用具を借りる。で、筆記用具を返す時に、「~の授業とってたよね? この前の授業のとこみせてもらっていいかな?よかったら来週のこの授業で持ってきてくれない?」と言う。 で、来週になってノートを借りるわけですが、テストが近いので早く返さなければならない。そこで「できるだけ早く返したいからアドレス教えてくれないかな?」と言う。 ノートを返すために、「~の講義のとき返すから」とメールしてその講義を一緒に受ける。 こんな感じでうまくいくでしょうか? また、筆記用具を借りる際に、近くに友達が座ってるんです。 その状況で僕がその人に話しかけると、「友達がいるのにどうして私に借りようとするのかな?」と思われると思うんです。 それに、僕の友達にもこの事をあまり知られたくないです。どうすればいいでしょうか? それならそうと、アドレスを書いた紙を渡そうと思ったんですが、やはりいきなりアドレスを渡すのはまずいと思うし、何より相手の気持ちを無視して一方的になってしまうと思ったのでやめました。 補足  授業で毎回全員が指名される(簡単に答えるだけ)んですが、その時名前を呼ばれてるんで相手も僕の存在を認識してますよね? 女の人が気になったのは初めてで、本当に悩んでいます。 だらだらと長くて読みにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。(補足への回答もお願いします)

  • なぜ女の人はチャラ男、DQNが好きなのですか?

    なぜ女の人はチャラ男、DQNが好きなのですか? チャラ男、DQNが暴言を吐く→サディスティックでドキドキする、子宮が疼いちゃう フツメンが暴言を吐く→上から目線、性格悪い チャラ男、DQNがわがままを言う→母性本能をくすぐる、かわいい フツメンがわがままを言う→めんどくさい、マザコンっぽい、人として未熟 チャラ男、DQNが優しさを見せる→やっぱり私のことを大切に思ってくれているんだ フツメンが優しさを見せる→下心丸出し、自分の意思がない受け身人間 チャラ男、DQNに髪を撫でられる→ドキドキする フツメンに髪を撫でられる→触るな気持ち悪い チャラ男、DQNが知識と教養を見せる→賢いんだね フツメンが教養を見せる→うぜえ、知識自慢乙 チャラ男、DQNがドジな所を見せる→かわいい、人間味がある、守ってあげたい フツメンがドジな所を見せる→無能、発達障害者、使えない奴 チャラ男、DQNがフリーターや底辺職になる→夢を追いかけている、野性的 フツメンがフリーターや底辺職になる→社会不適合者、関わりたくもない チャラ男、DQNの実家が金持ち→素敵! フツメンの実家が金持ち→自慢乙、お前の力じゃねーだろ調子に乗るな 何でですか?

  • チャラ男には何か共通した背景がありますか?

    ・責任感が低い~無い。 ・言葉が軽く好かれる為になら嘘も軽々口にする。 ・彼女が居てもかわいい女性を見ると近付き口説く。 ・変な美学や自分ルールで自他をジャッジする。 などの特徴を持った若い男性が居ますが、 子供や中年になるとそういう男性は少ない気がします。 チャラ男を何人も見て来た人にお伺いします。 チャラ男には何か共通した背景がありそうでしょうか? 例えば親がチャラ男の様な価値観や生き方をしていたり、 小さい頃からモテて許され自惚れ自己中化していたりとか。 何か特徴や傾向を感じているものがあれば教えて下さいますと幸いです。

  • 彼女の家に男2人

    1人暮らしをしている彼女がいるのですが、地元から来た男友達2人を家に泊めたようです。たまたまデジカメの写真を見つけてわかったのですが、気にすることではないですか?写真の内容は半裸の男たちがキャッキャッと体に落書きしたりして遊んでるもので、それを笑っている彼女の写真でした。彼女は日ごろから男友達との友情を主張していて私と喧嘩したときも男友達と二人で飲みに行くような人です。私は友達ならいいんじゃないかと注意したこともなければ別に良いと思っていたのですが、1人暮らしの女性が男泊めるって普通ですか?怒ったほうがいいんですかね?

  • 不良と仲良くする方法

    カテゴリー違いでしたらすいません。 4月から高校1年生の男です。 自分が行く高校には不良が沢山います。 高校にノートの受け取りをしに行った時に「お前。前のヤツちゃうんか~??」と笑いながらピアスを付けた不良!?が近づいてきました。 そして、いきなりボディーを5発ぐらい殴ってきました。 誰!?と思ったら前に学校の近くで喧嘩になりかけた奴でした。 そいつは他にも沢山の不良仲間が居ました。 ピアスや金髪は沢山居ました。 喧嘩は強い方ですが、勝てる気がしませんでした。 勝てたとしても喧嘩はしたくありません。 3年間も同じ学校で暮らすので、敵に回したくもありません。 嫌でも絶対に絡んで来ると思います。 どうか不良と仲良くする方法を教えてください。 お願いします。