• ベストアンサー

チャラ男が叩かれてギャルはそこまで叩かれていない

という気がするのですがこの差はなんなのでしょう? いや、ギャルを叩いてる人もいるけどチャラ男ほどは叩かれていない気がする。 ギャルを批判している人はチャラ男も嫌いってことがほとんどだけど、チャラ男を批判している人はギャルについては必ずしも嫌いとは限らないような気がします。 どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.2

男と女を比べる際は、どちらかと言えば男が厳しい扱いを受けるのはいつの時代も同じです。 男女平等などとも言われている時代ですが、 法的にも(特に家庭裁判所の判例では)女性優位な判決や法令も目立ちます。 つまり、男と女を比べる時点で、男が不利になって当然とも言えますね。 また、男性側の意見としては チャラ男もギャルも同じ様に嫌いだとしても 女性を批判するのには抵抗があるので、心で思っていても口にはしない傾向があり、 同性のチャラ男は同じ男なので批判も口にしやすい、という部分はあると思います。 女性意見はどうか知りませんけどね。

その他の回答 (1)

• duraphat
回答No.1

チャラ男は見た目も頂けないし救いようがない。ギャルは可愛い。OK?