• ベストアンサー

ギャル

ギャル系の子が好きな人、ギャルの魅力って何ですか?語って下さい。 ギャル系の子が嫌いな人、何故嫌いなのですか?何処が嫌いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35682
noname#35682
回答No.7

私の想像するギャルっていうのは、茶髪・巻髪・化粧濃い、ブランド物、派手な服装、サングラスとかかけてそうなイメージなんですが、 基本的には嫌いです。 うるさすぎて周囲に全く気を使ってないし、会話も軽そうな話ばかりで、 見た目も馬鹿っぽくて本当に頭が悪そうだからです。 ファッションに気を使うばかりで本当に磨かなきゃいけない部分を そっちのけにしてる感じがします。それに私はお化粧ばっちりで 派手な服装をしてる人よりも、化粧が薄くてシンプルな服装をしてる 『素』が綺麗な人に魅力を感じるので。 私自身の外見は全然ギャルっぽくはないんですけども、 去年の授業の最初にたまたま私の隣に座って私に話しかけてきた人の た目はギャルでした。茶髪で巻髪、化粧はすごく濃くて服装も結構派手でした。 あまり露出はしてませんでしたが。 でもその人はつまらない授業だったんですけど真面目に受けてて 2個上だったんですけど、就職は?って聞いたら大学院か留学かって 言ってました。旅行に行くと言ってた時に、友達と?って聞いたら 『旅行は家族としか行かない』とも言ってたので見た目のイメージと 中身は違う人もいるんだな、と思いました。 まぁ、でもその人は馬鹿そうなギャルか、上品そうなギャルかって言われたら 上品そうなギャルって感じでしたね(笑)

その他の回答 (6)

回答No.6

ギャル系は嫌いではないですが、露出が多いと同性でも困ります。 短いスカートはかなーり大目に見たとしても ギャル系のブランドだと背中がパックリ割れてる服とかあるし… 重ね着で下に何か着るなら良いけど素肌ですから。

yms2007
質問者

お礼

そーですね。 ギャル系の服って背中が開いてたり、スカートもショートパンツもとても短いですね。 しかも重ね着出来ないくらい小さい服が多いから重ね着なしですよね。こういう所が下品とか、男の子受けしない、言われてしまう所なのかもですね。 ホントに重ね着してる系の人達とは対立してるし。 しかし、ギャルはスタイルいい人が多いですね。ミニスカにニーソックスとか細くないと出来ないカッコですもんね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

21歳女です。 ギャル系の子、私は好きです。 CanCamやViViのようなお姉の「ギャル」も、eggのよな「まさにギャル!」も、両方好きです。 理由としては、「ファッションに気をつかっていることに変わりは無いから。」です。 私は見た目(化粧、服、など「身なり一般」)を気にしない人がどうもダメです。中身(性格)が同じなら、地味~な当たり障りのないような人より、派手で威圧感があってもギャル系のほうがいいです。 旅行に行った写真を人に見せるとして、一緒に写っているのがジーパンにトレーナー、アクセは何も無しって子だと「○○(=私)の人間関係ってダサそう…」と思われそうだし、私が逆の立場なら思います。(その子の顔がどんなに可愛くてもね。) 中身をとっぱらって「見た目」にみでいうなら断然、派手でもバカそうでもギャル系のほうがいいですね。 ま、中身もバカそう・不潔なのは例外ですが。

回答No.4

うるさくて汚いのは私も嫌いですけど、派手なファッションは好きかな。見ていて楽しいですね、近づきたくはないけど。 ヒップホップにも優れた曲があるということでしょうかね

yms2007
質問者

お礼

派手なファッション好きですか。 確かに派手ですね。 露出度高めで。 見ているだけならいいという事ですね。 ヒップホップだめですかね。 昔のヒップホップはかっこいいですよ。 回答ありがとうございました。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.3

女です、回答します。 質問者様がおっしゃっている事は『見た目』ですよね? ギャルの格好をしていても中身は真面目で頭がよく、 アルバイトも一生懸命やる子と専門学校時代 とても仲良くしていました。 私とは服装の趣味も全く異なるタイプでしたが、そんな事は気にならないくらい仲良しでした。 彼女は全くバカでもなく遊び人でもなく、不潔でもありませんでした。 身なりは人の勝手です。 どういう服装をしようが彼女達の勝手だと思います。 ギャルの格好をしているからと言って、彼女達がバカで遊んでいると思っていたら大間違いです。 テレビや雑誌に面白可笑しく書かれている事を全てのギャルがやっているかと言ったらそうではないでしょう? 全ては中身です。 真面目な格好をしていたってろくでもないネーチャンはいますよ。 アンケートの答えとしては、 好きでも嫌いでもありません。 外見だけで判断せずに中身で判断してあげて下さい。

  • nhyujmm
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

質問者さんの言うギャル系というのは、はじめの男性が書かれてた 渋谷の汚ギャルみたいなのではなくて、派手なおねえちゃんと いう事ですね、たぶん茶髪で巻き髪で爪が長くてうるさそうな女性ですね・・・ キャバ嬢のような派手な女性ですよね? 私は嫌いです、無駄な威圧感は何なのでしょうか? やたらうるさいグループが多いですね、見た目が派手なだけで 全てがそうではないと思いますが、ああいう外見だけで 本当に馬鹿というか頭が軽そうに見えますね。

yms2007
質問者

お礼

>渋谷の汚ギャルみたいなのではなくて、派手なおねえちゃんと いう事ですね たぶん茶髪で巻き髪で爪が長くてうるさそうな女性ですね・・・ キャバ嬢のような派手な女性ですよね? はい、そうです。何日も家に帰ってない人ではありません。判りにくくてすいません。 >本当に馬鹿というか頭が軽そうに見えますね なるほど、馬鹿そうだからですか。 >無駄な威圧感は何なのでしょうか 威圧感は私も感じます。お化粧が濃いからでしょうか。 しかし、回答者さんの様な方が多いのでギャル好きの男性やギャルの格好をしたがる女性の心理がわからなくなるのです。 回答ありがとうございました。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.1

はーい、ギャル大嫌い男です。(20代半ば) >ギャル系の子が嫌いな人、何故嫌いなのですか?何処が嫌いですか? キモイ、ウザイ、バカクサイ・・から。w まあ、実際ギャルといっても色々なんですが、 質問者さんの言う、ギャル(の定義)とは何でしょうか? 簡単に言えば、どのようなギャルをイメージしながら 質問されていますか? 私が想像するギャルとは、 一時期はやっていた、厚化粧、顔真っ黒、派手な服、派手なケータイ のギャルです。 これを前提に回答します。 うむ、何だか不潔な感じがするんですね。 渋谷なんか歩いていて、ギャルを見ていると。 この前なんか、顔が真っ黒なギャルばかり、5,6人が、 輪になって座っていました。(笑) ケータイをイジりながら。 「この、オネエちゃん、何週間くらい同じ服を着ているんだろ?」 なんて想像しながら歩いています。 まだ、暴走族の不良オネエさんの方が、女性としてはマシです。 ギャルは、バカっぽさよりも、不潔感が嫌です。

yms2007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 こちらで聞くとやはり嫌い派が多いかなと思いました。 今回のアンケートのギャルの定義はVIVI系というか、メイク服装、派手目で原色の服が多く倖田來未さんが好きそうで連れてる男はギャル男系の人達かな。メイクは目の周り真っ黒系かな。 >ギャルは、バカっぽさよりも、不潔感が嫌です。 不潔感ですか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギャル嫌いのギャル

    高校のクラスで自己主張の強い女の子がいます その子はギャルを毛嫌いしているのです。 私は比較的地味なグループにいる類いでギャルとは関わらないのでその発言自体はまぁ都合良いのですが その女の子はギャルと何ら変わりないメイクで私からすればその子もギャルなのです その子と時々話す事がありますが、私はメイクなんかの話も全く続かないし、恋バナをされても対応が面倒くさいのです。 私と違いメイク大好きで彼氏がいて、その子からすれば確実にギャルとの方が話題が合うだろうになと思うのですが、ギャルを毛嫌いしています そしてギャルが嫌いだからといって私たち寄りかといえば違い、私自身彼女にあまり良く思われてないだろうと思う時が多々あります 正直、対応が面倒くさいなと思います。 私には彼女がよくわかりません。こういう子はどう捉えればいいのでしょうか?

  • ギャルの人たちにズバリお聞きします!!

    いわゆるギャルと呼ばれるような人たちにぜひともお聞きたいのですが、、、 類は友を呼ぶといいますが、街角でカップル(と思われる人)を見ていると、"ギャル"っぽいコの傍らにはまず間違いなく"ギャル男"っぽいヒトがいるように思います。 そこでズバリ質問ですが、真面目っぽい人(見た目的に言えばインテリっぽいとでもいうのでしょうか?)はギャルとは付き合えないのでしょうか。つまり、ギャルからすれば、ギャル男以外の男性は評価外なのでしょうか? 周りの人は「人前で分をわきまえない」とか「騒がしい」とか「ああいう子は自分勝手でワガママだぜぇ」といったりしますが、私は人目を気にせず素直に自分の感情を表現できる、そういう様が非常に魅力的に感じます。むしろ、有名大学に通っている知的なお嬢様よりは、面倒見もいいし親切だと思います(まぁ、全部がそうではないでしょうけど)。 だからぜひともギャルっぽいコと友だちになりたいのですが、ちょっとコワくて声がかけられません。 やっぱりギャルからしたら真面目っぽい人は"在り得ない"のでしょうか?ギャルからして、ギャル男以外の男性をどういう感じで見ているのか、ちょっとその辺りを詳しく聞きたいのですが、、、

  • 「ギャル」ってどういうことなんですか??

    この春より、美術の非常勤講師をしています。 生徒のみんながたまに 「ギャルだから!」「ギャルっぽいよね」 といいます。 でもわたしは“ギャル”っていうことがなんだか「びみょー(みんなのがうつったよ。)です」 ギャルという子もいわれる子も私にとっては同じ生徒なんですけど。ど。 高校生の皆さんの教えを乞います。 あっ!そうでない人も!

  • ギャルについて。

    はじめまして、当方高校生の男子です。      さっそくなんですが、僕はギャルという区分をされている人たちの考え方や生態がよくわかりません。  というのも僕の高校にはギャルっぽい格好の子が結構いるんですが、みんな考え方とか態度、話し方が違って僕にとってホントにつかみにくいんです。    例えば、結構真面目で話し方も礼儀もしっかりしていて先生にも態度が良い子もいれば、男の口調のようなコトバで話し、特定の子の悪口を言ったりしてある種いじめのように毛嫌いしたり、なんというか物凄い強気で我が強いというか、傲慢な感じの子もいたりします。だけどこんなにも性格が違う感じなのにギャルの子たちはみんな仲良しです。なんで性格や普段の生き方が違うのにギャルの子たちはそうやって仲良くできるんでしょうか。また何でこうまで性格が違うのに同じような格好してギャルのファッション雑誌のモデルやギャルっぽい歌手の人を心底尊敬してまるで神様のように尊敬しているんでしょうか。        僕がこのような質問をするに至ったのには、理由があるんです。       同じクラスの真面目でしっかりしたギャルの女の子を好きになったんです。理由ははっきり自分でもわからないんですが、毎日一緒にいるとドキドキするようになったんです。そんなときに僕の男の友達の誘いで男数人と、僕が好きになったそのギャルの女の子と僕のクラスのギャルの女の子数人で今度遊ぼうという話になりました。      僕は僕が好きな女の子とは席も近くよく話すのでそれなりに彼女の性格と人間像はなんとなく掴めてはいるんですが、一緒に遊ぶ予定の他のギャルの子は僕のイメージがあまりよくないということもあって(偏見なのかもしれませんが)、全然話したこともなく、そのギャルの子たちについて全然知りません。それにその子たちは僕が好きになった女の子とはイメージが極端に異なっているので何を話せばいいのかさっぱりわかりません。           そこで、一般にギャルが何を考えていてどういった価値観をもっているのか、なぜ真面目だったり不真面目で先生にも態度が悪かったりと行動パターンが異なったりするのでしょうか?それともそれは単なる偏見なのでしょうか?お教えください、よろしくお願いします。

  • チャラ男が叩かれてギャルはそこまで叩かれていない

    という気がするのですがこの差はなんなのでしょう? いや、ギャルを叩いてる人もいるけどチャラ男ほどは叩かれていない気がする。 ギャルを批判している人はチャラ男も嫌いってことがほとんどだけど、チャラ男を批判している人はギャルについては必ずしも嫌いとは限らないような気がします。 どうしてでしょうか?

  • ギャル系をどう思いますか?

    ギャル・ギャル系をどう思いますか? 個人的には嫌いです。

  • ギャルの人って・・・

    ギャルの人って・・・ 私の友達に何人かギャル系の子がいます。 私はギャル系では全然なくてどちらかと言うと清楚系な感じです。 大変恐縮なのですが、私は何処に行っても可愛い可愛いと周りからチヤホヤされるような感じです。 でも、ギャルの友達と歩いていると、お兄系(ギャル男系)のキャッチの人やナンパなどは、必ずギャル系の子がされます。 一人で歩いている時や、カジュアル系の友達と歩いている時は私もナンパされたりするのですが(お兄系よりカジュアルっぽい人が多い)、ギャルの友達と歩いている時ギャルの子ばかり声をかけられていると何か少し嫌な気分になります(笑) そーいう経験みなさんはありますか?

  • ギャルってどんな人のことを言うんですか?

    以前から気になってたんですが、ギャルってどんな人のことを 言うんでしょうか? うちの職場にA子さんとB子さんがいます。(二人とも派遣社員) B子さんが言うには、自分はギャルだけど、A子さんはギャルじゃなくて 普通の子だそうです。 そしてうちの会社の正社員にはギャルはいないといいます。 近くの男の子に聞いたら、隣の職場にいるC子さん(派遣)も ギャルだそうです。 で、最近の私は、ギャルに惹かれているようです。

  • ギャルについて

    高校生女です よくギャルは声がデカい.煙草吸ってカッコつけてる.タメ口.睨んでくる.ウザイって聞きます 私はどちらかというと見た目がギャル系で友達もギャル系.不良系が多いです 普通の友達もいますが最初の頃は怖かったって言われます (1)髪の色は普段は黒です (日本人ですがハーフぽいので金髪に染めた事あります) 最近は黒染めしても色落ちして赤髪です (2)化粧は付け睫はしてなくてナチュラルにしようとしてるけどラインが濃いかも 自まつげが長めです (3)服装はPopteenを参考にしています (4)声は元々大きいですがウルサいのが嫌いです マナーはそこら辺の人より守っていますし席も譲ったりします 睨むより良く普通の方にガン見とかされてえっ…?って思います 年上には必ず敬語です (所々タメ語になってしまいます) 煙草は親にストレス溜まっていて隠れて吸っていましたが今は止めました こんな私をどう思いますか? 一度普通の子と連むようにしたんですが気のせいかも知れませんがちょっと引き気味で… というかどういう風に遊べば良いかもわかんなくて… 男性の意見も聞きたいです どちらかというとギャル男とかより大学生とかが好きなんで

  • ギャル好きの男が・・・

    私の好きな人は、少しヤンキーっぽくて ギャルが好きな男の人です。 好きなタイプを聞いても「ギャルっぽい子」としか答えないし 「そうじゃなきゃ釣り合わないもん」とか言っています。 私は全然ギャルっぽくもなく、普通なんです。 地味でもハデでもない感じで・・・ でも性格が子供っぽい&童顔なせいで いっつも小学生みたいと言ってきます。 これは私を好きになってくれる可能性はないんでしょうか?? また、ギャル好きな男の人が普通の人に惚れたりするのは どんな時でしょうか?? よかったら教えてください。