• ベストアンサー

ギャル

ギャル系の子が好きな人、ギャルの魅力って何ですか?語って下さい。 ギャル系の子が嫌いな人、何故嫌いなのですか?何処が嫌いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35682
noname#35682
回答No.7

私の想像するギャルっていうのは、茶髪・巻髪・化粧濃い、ブランド物、派手な服装、サングラスとかかけてそうなイメージなんですが、 基本的には嫌いです。 うるさすぎて周囲に全く気を使ってないし、会話も軽そうな話ばかりで、 見た目も馬鹿っぽくて本当に頭が悪そうだからです。 ファッションに気を使うばかりで本当に磨かなきゃいけない部分を そっちのけにしてる感じがします。それに私はお化粧ばっちりで 派手な服装をしてる人よりも、化粧が薄くてシンプルな服装をしてる 『素』が綺麗な人に魅力を感じるので。 私自身の外見は全然ギャルっぽくはないんですけども、 去年の授業の最初にたまたま私の隣に座って私に話しかけてきた人の た目はギャルでした。茶髪で巻髪、化粧はすごく濃くて服装も結構派手でした。 あまり露出はしてませんでしたが。 でもその人はつまらない授業だったんですけど真面目に受けてて 2個上だったんですけど、就職は?って聞いたら大学院か留学かって 言ってました。旅行に行くと言ってた時に、友達と?って聞いたら 『旅行は家族としか行かない』とも言ってたので見た目のイメージと 中身は違う人もいるんだな、と思いました。 まぁ、でもその人は馬鹿そうなギャルか、上品そうなギャルかって言われたら 上品そうなギャルって感じでしたね(笑)

その他の回答 (6)

回答No.6

ギャル系は嫌いではないですが、露出が多いと同性でも困ります。 短いスカートはかなーり大目に見たとしても ギャル系のブランドだと背中がパックリ割れてる服とかあるし… 重ね着で下に何か着るなら良いけど素肌ですから。

yms2007
質問者

お礼

そーですね。 ギャル系の服って背中が開いてたり、スカートもショートパンツもとても短いですね。 しかも重ね着出来ないくらい小さい服が多いから重ね着なしですよね。こういう所が下品とか、男の子受けしない、言われてしまう所なのかもですね。 ホントに重ね着してる系の人達とは対立してるし。 しかし、ギャルはスタイルいい人が多いですね。ミニスカにニーソックスとか細くないと出来ないカッコですもんね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

21歳女です。 ギャル系の子、私は好きです。 CanCamやViViのようなお姉の「ギャル」も、eggのよな「まさにギャル!」も、両方好きです。 理由としては、「ファッションに気をつかっていることに変わりは無いから。」です。 私は見た目(化粧、服、など「身なり一般」)を気にしない人がどうもダメです。中身(性格)が同じなら、地味~な当たり障りのないような人より、派手で威圧感があってもギャル系のほうがいいです。 旅行に行った写真を人に見せるとして、一緒に写っているのがジーパンにトレーナー、アクセは何も無しって子だと「○○(=私)の人間関係ってダサそう…」と思われそうだし、私が逆の立場なら思います。(その子の顔がどんなに可愛くてもね。) 中身をとっぱらって「見た目」にみでいうなら断然、派手でもバカそうでもギャル系のほうがいいですね。 ま、中身もバカそう・不潔なのは例外ですが。

回答No.4

うるさくて汚いのは私も嫌いですけど、派手なファッションは好きかな。見ていて楽しいですね、近づきたくはないけど。 ヒップホップにも優れた曲があるということでしょうかね

yms2007
質問者

お礼

派手なファッション好きですか。 確かに派手ですね。 露出度高めで。 見ているだけならいいという事ですね。 ヒップホップだめですかね。 昔のヒップホップはかっこいいですよ。 回答ありがとうございました。

• keiko1121
回答No.3

女です、回答します。 質問者様がおっしゃっている事は『見た目』ですよね? ギャルの格好をしていても中身は真面目で頭がよく、 アルバイトも一生懸命やる子と専門学校時代 とても仲良くしていました。 私とは服装の趣味も全く異なるタイプでしたが、そんな事は気にならないくらい仲良しでした。 彼女は全くバカでもなく遊び人でもなく、不潔でもありませんでした。 身なりは人の勝手です。 どういう服装をしようが彼女達の勝手だと思います。 ギャルの格好をしているからと言って、彼女達がバカで遊んでいると思っていたら大間違いです。 テレビや雑誌に面白可笑しく書かれている事を全てのギャルがやっているかと言ったらそうではないでしょう? 全ては中身です。 真面目な格好をしていたってろくでもないネーチャンはいますよ。 アンケートの答えとしては、 好きでも嫌いでもありません。 外見だけで判断せずに中身で判断してあげて下さい。

• nhyujmm
回答No.2

質問者さんの言うギャル系というのは、はじめの男性が書かれてた 渋谷の汚ギャルみたいなのではなくて、派手なおねえちゃんと いう事ですね、たぶん茶髪で巻き髪で爪が長くてうるさそうな女性ですね・・・ キャバ嬢のような派手な女性ですよね? 私は嫌いです、無駄な威圧感は何なのでしょうか? やたらうるさいグループが多いですね、見た目が派手なだけで 全てがそうではないと思いますが、ああいう外見だけで 本当に馬鹿というか頭が軽そうに見えますね。

yms2007
質問者

お礼

>渋谷の汚ギャルみたいなのではなくて、派手なおねえちゃんと いう事ですね たぶん茶髪で巻き髪で爪が長くてうるさそうな女性ですね・・・ キャバ嬢のような派手な女性ですよね? はい、そうです。何日も家に帰ってない人ではありません。判りにくくてすいません。 >本当に馬鹿というか頭が軽そうに見えますね なるほど、馬鹿そうだからですか。 >無駄な威圧感は何なのでしょうか 威圧感は私も感じます。お化粧が濃いからでしょうか。 しかし、回答者さんの様な方が多いのでギャル好きの男性やギャルの格好をしたがる女性の心理がわからなくなるのです。 回答ありがとうございました。

• fuss_min
回答No.1

はーい、ギャル大嫌い男です。(20代半ば) >ギャル系の子が嫌いな人、何故嫌いなのですか?何処が嫌いですか? キモイ、ウザイ、バカクサイ・・から。w まあ、実際ギャルといっても色々なんですが、 質問者さんの言う、ギャル(の定義)とは何でしょうか? 簡単に言えば、どのようなギャルをイメージしながら 質問されていますか? 私が想像するギャルとは、 一時期はやっていた、厚化粧、顔真っ黒、派手な服、派手なケータイ のギャルです。 これを前提に回答します。 うむ、何だか不潔な感じがするんですね。 渋谷なんか歩いていて、ギャルを見ていると。 この前なんか、顔が真っ黒なギャルばかり、5,6人が、 輪になって座っていました。(笑) ケータイをイジりながら。 「この、オネエちゃん、何週間くらい同じ服を着ているんだろ?」 なんて想像しながら歩いています。 まだ、暴走族の不良オネエさんの方が、女性としてはマシです。 ギャルは、バカっぽさよりも、不潔感が嫌です。

yms2007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 こちらで聞くとやはり嫌い派が多いかなと思いました。 今回のアンケートのギャルの定義はVIVI系というか、メイク服装、派手目で原色の服が多く倖田來未さんが好きそうで連れてる男はギャル男系の人達かな。メイクは目の周り真っ黒系かな。 >ギャルは、バカっぽさよりも、不潔感が嫌です。 不潔感ですか。 回答ありがとうございました。