ギャルの人たちにズバリお聞き!真面目な人との付き合いはあり得るのか?

このQ&Aのポイント
  • ギャルと呼ばれる人たちに真面目な人との付き合いはあり得るのか疑問に思っています。街角でカップルを見ていると、ギャルの傍らにはギャル男がいることが多いですが、真面目な人との恋愛は想像できないのでしょうか?ギャルからはどのように見られているのか、詳しく聞きたいです。
  • ギャルと呼ばれる人たちと真面目な人との付き合いについて疑問を持っています。街角でカップルを見ていると、ギャルの傍らにはギャル男がいることが多いですが、真面目な人との関係は成立するのでしょうか?ギャルの人たちは真面目な人をどのように見ているのか、気になります。
  • ギャルと呼ばれる人たちと真面目な人との付き合いに興味があります。街角でカップルを見ていると、ギャルの傍らにはギャル男がいることが多いですが、真面目な人との恋愛は可能なのでしょうか?ギャルの人たちの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギャルの人たちにズバリお聞きします!!

いわゆるギャルと呼ばれるような人たちにぜひともお聞きたいのですが、、、 類は友を呼ぶといいますが、街角でカップル(と思われる人)を見ていると、"ギャル"っぽいコの傍らにはまず間違いなく"ギャル男"っぽいヒトがいるように思います。 そこでズバリ質問ですが、真面目っぽい人(見た目的に言えばインテリっぽいとでもいうのでしょうか?)はギャルとは付き合えないのでしょうか。つまり、ギャルからすれば、ギャル男以外の男性は評価外なのでしょうか? 周りの人は「人前で分をわきまえない」とか「騒がしい」とか「ああいう子は自分勝手でワガママだぜぇ」といったりしますが、私は人目を気にせず素直に自分の感情を表現できる、そういう様が非常に魅力的に感じます。むしろ、有名大学に通っている知的なお嬢様よりは、面倒見もいいし親切だと思います(まぁ、全部がそうではないでしょうけど)。 だからぜひともギャルっぽいコと友だちになりたいのですが、ちょっとコワくて声がかけられません。 やっぱりギャルからしたら真面目っぽい人は"在り得ない"のでしょうか?ギャルからして、ギャル男以外の男性をどういう感じで見ているのか、ちょっとその辺りを詳しく聞きたいのですが、、、

  • backs
  • お礼率85% (564/660)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deep_pink
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

元ギャルの大学生です。 ギャルが必ずしも メンズエッグなどに載ってるようないかにもギャル男!という感じの男と付き合うというわけではありませんが 丸井系のお兄系のおしゃれな人と付き合うことはよくありました。 ギャルはダサい人は嫌いです。 ギャル男になるのに抵抗があるのであれば 綺麗めな感じに、自分を磨くのはどうでしょう。 しかしギャル男の友達はギャル男で その友達のギャル男の彼女もギャルで という風に気の合う友達を広げるには ギャル男が手っ取り早いので自然にそうなる部分もあるみたいですね。

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・やっぱり、ギャル男になるのがイチバンてっとり速いかもですね。 でも流石にギャル男になるのはムリですねぇ(^_^;)

関連するQ&A

  • ギャルについて

    高校生女です よくギャルは声がデカい.煙草吸ってカッコつけてる.タメ口.睨んでくる.ウザイって聞きます 私はどちらかというと見た目がギャル系で友達もギャル系.不良系が多いです 普通の友達もいますが最初の頃は怖かったって言われます (1)髪の色は普段は黒です (日本人ですがハーフぽいので金髪に染めた事あります) 最近は黒染めしても色落ちして赤髪です (2)化粧は付け睫はしてなくてナチュラルにしようとしてるけどラインが濃いかも 自まつげが長めです (3)服装はPopteenを参考にしています (4)声は元々大きいですがウルサいのが嫌いです マナーはそこら辺の人より守っていますし席も譲ったりします 睨むより良く普通の方にガン見とかされてえっ…?って思います 年上には必ず敬語です (所々タメ語になってしまいます) 煙草は親にストレス溜まっていて隠れて吸っていましたが今は止めました こんな私をどう思いますか? 一度普通の子と連むようにしたんですが気のせいかも知れませんがちょっと引き気味で… というかどういう風に遊べば良いかもわかんなくて… 男性の意見も聞きたいです どちらかというとギャル男とかより大学生とかが好きなんで

  • ギャル文字って・・

    カテゴリがここで良いのかよく分かりませんが。 ギャル文字が最近流行っていますが、これを使う人はなぜ使うのですか?存在意義が分かりません。メールで、字を小さくする位ならまだしも、「ナ二」で「た」とか、読みづらいですよね?メール以外にも、手紙で「私ゎ~」みたいに書いてあって、「え?手紙まで?!」と思ってしまいました。可愛いからって意見があると思いますが、読みにくいとか書きづらいとか面倒だとか、思わないのでしょうか? あと、私は今大学生ですが、周りに使っている人が結構います(男女問わず。男は少ないですが。)私は見づらいし、(使っている人にはかなり失礼ですが)バカっぽい感じであまり好きじゃないのですが、こういう風に思う私って変ですか?可愛げがないとか、古いとかって思いますか?? 何でも良いのでご意見お願いします! P.S.そこまで嫌いなわけではないし、ギャル文字を否定している訳ではありません。わざわざ使う意味が分からない、相手が読みにくいのでは?とか考えないのかな、と思っている感じです。

  • ギャル語をつかう38歳の彼氏

    38歳の私の彼氏は、ギャル語を使います。 当方20歳です。 使うっていっても、仲良しの仕事仲間に対してみたいですが。頻繁には使っていません。 私の前で何度か言われたこともあり、驚いています。年齢気にしないのかなと感じます。 むしろ私は、ギャル語全般が嫌いで、使いたがる人は苦手です。 私自身 友達とは ギャル語とかバカっぽいよね~って話していて、オコだよ!(笑) ってネタっぽく話しています。それが流行だよって言ってる人もいるのが不思議です。 そのことを知っているのか 私の前では そういうのに関心があるそぶりは見せないです。 バイト先の高校生が、「あのお客さん、オコだよオコ!」「ねーかまちょして~」etc,,,, とか使っていると、その言葉を覚えていたりします。 私はうわぁ使わなきゃいいのに(笑)って思って横目で見ていましたが、彼氏の反応は違うようで。 男が髪を染めていたり眉を抜いたりすることや髪形などのチェックを鏡ですることがキモいって 思っているらしく、 言葉使いの悪いギャル男を嫌い 頭悪い話の通じない女子高生は嫌いで、ギャルっぽい子は恋愛対象には ならないって言ってます。 彼氏はむしろ 太り気味で、服も スーツと全然違い私服を仕事仲間に みられた時 恥ずかしがっていました。 なんでギャル語は使って、おしゃれとかに気を使おうとしたり、努力で痩せようとしな いのか不思議です。私はバカっぽくなりたくないだけで、 おしゃれはすきで、彼は なんでも似合っちゃうね~OOは可愛いよ~ 可愛い系もいいけど、大人っぽいのも挑戦してみたらと言ったので、自分なりに 聞いたり雑誌を読んだりして努力しました。 隣にいてすごく不自然で、自分で俺ら不自然だよねって言ってるのに痩せる努力もしようとして ないのが不思議です。ノーメイクでいても 私がたまに オコしてた とか使うと、とたん ご機嫌なんですよね。変でしょ。(笑 というか、ギャル語使っていたら、結果嫌いな ギャル男女といっしょじゃんと思ってしまいます。 でも 苦手だと言ってもすぐはぐらかすし、、、、 後、 いやーん きゃあ とか女みたいなことも言うのも口癖になっているようで、 女の子がきもー、って言ってたよ というと焦っていました。 でも隠しきれないので、 やめて!と言っても いろいろ言い訳して みんな使ってるとか言います。ぶりっこ男子?ぽいです。 すごくモヤモヤしてます。 ぶりっこも なんか 気持ち悪いです。 内面も我慢しているところもあります。でも会えば楽しいんです。 中傷はやめてください。すごくモヤモヤしてつらいです。

  • チャラチャラしたチャラ男やギャルについて

    街中を歩いていると、時々いかにもファッションに気を使って、チャラチャラした雰囲気の男性や、一時期はやった「ギャル」っぽい雰囲気の女性を見かけますが、こういう人は普段どんな仕事をしているのでしょうか?接客業等では全く見かけないもので。また、こういう人達は社会からどう評価されているのでしょうか?例えば、女性が付き合う相手としてはどうなのでしょうか?(私は男です。)

  • ギャル男に禁煙は無理なの?

    今日は。私は中学2年生の女子です。 私の先輩は高校1年生で、友達や先輩がギャル系 の人たちが多いらしく、髪を染めたり、おへそにピアスを したり、鼻にピアスをしたりとかなりイキガッテル人です。 外見も最初は怖かったけど、すごく人思いな性格で、 やさしくて明るい良いひとなんです。私はその人と小6 からの中で、昔と今とあまり変わらない性格(変わった のは外見だけ)の先輩(男)が大好きです≧0≦:*+ かなりため語をつかっているくるくらいの仲です。 その先輩はタバコに手を出してしまいました。私の知っ ている限り、先輩は吸い始めて半年になります。 ヘビースモーカーかどうかは、しらないのですが、 このあいだ先輩と男友達と一緒にキャンプにいったとき 「俺タバコのせいで50m走のタイム落ちた」と言っていて、 明らかに体が弱っています。 なんでタバコを吸うの?と聞くと、「ギャル男はみんな吸って るじゃん」と言われてしまいました。 先輩との仲を壊さないようにうまく禁煙させることはできない のでしょうか?やっぱり先輩が自分でやめる決心をしないと 駄目なのでしょうか? 男性や、ギャル男の方のほうが気持ちがよく分かると思うので これを読んだ方は回答をよろしくお願いします。

  • 私(18歳)には8コ年上に好きな人がいます。もうす

    私(18歳)には8コ年上に好きな人がいます。もうすぐ誕生日なので、何かプレゼントしたいと思うのですがどういうものがいいのでしょうか? 好きな男の人にバレンタイン以外でプレゼントをあげたことがないんです… なので、思いつくのが手作りお菓子くらい(~_~;) 20代の男性の方はどーいうものをもらったら嬉しいですか?

  • 男性でオバちゃん的な趣味、傾向の人よりもおやじギャルの方が多くありませんか?

    男性で女性的もしくはオバちゃん的な趣味、傾向の人(♂→♀)よりも 女性で男性的もしくはオヤジ的な趣味、傾向の人(♀→♂)の方が多くありませんか?だとするなら、なぜですか? おやじギャルという言葉が死後なのは、今やそれが当たり前になっているからだという意見もあります(居酒屋で大酒飲んだり)。 忘年会で居酒屋(学生向けな感じの)へ行きましたが女性の割合は多かったです。 では男性ではオバちゃん的な趣味、傾向の人がおやじギャル並みに多いかと言うとそうは思えません。デパ地下やスイーツ店も男性は少ないです。確かにスイーツ店などは男性も来るようにはなったと言われますが 女性で居酒屋へ行く人の割合の方が多い気がします。なぜですか? マンガでも、今や男性でも少女漫画をあたりえのように読んでます。 僕の身の回りにもたくさんいます。しかし、女性で少年漫画や青年漫画を読んでいる人の方が多いですし、ファン活動でも少女、レディース漫画のファン活動をしている男子は、『マリア様がみている』以外ではほとんど聞いたことがありません。

  • 自分と同じタイプの人を好きになるものでしょうか?

    やはり男の人は、自分と系統が似た人を好きになるのでしょうか? 例えばギャル男ならギャルを、服装ならカジュアルボーイはカジュアルガールをというように...。 私は今気になっている人がいるのですが、 喋ったこともないので好みなど知ることができません。 黒髪で服装もシンプル、いつも楽しそうに笑っている爽やかな男性です。 そんな人はどういう女性が好きなのでしょうか? まさか化粧バリバリの女性とかではないですよね...?

  • 暗い人が好きな女性

    テレビなどでどんな男性が好みですかといった類の質問をたまに見るのですが、大体は面白い人だったり明るい人といった回答だと思います 暗い男が好きだという女性にまだ会ったことがないのですが存在しますでしょうか、教えてください

  • ギャル文字?が許せない

    下らない質問ですみません。 現在、大学のゼミ仲間で一つの研究を進めています。 その関係でゼミ仲間から打ち合わせ等重要な連絡をメールでやり取りするんですが、一人ギャル文字っていうんですかね、変な日本語を使ってメールを打ってくる人がいます。 今度の発表かいゎ ぁたしと、○○クン(絵文字)が先ゃるんで ぃっしょに(絵文字)ゃるひとゎ 連絡くださ~い(絵文字) こんな感じで送られてきます。 たまに絵文字で意味がわからないことはあるのですが、たいてい通じているので気にするな・・・といわれたらそれまでなんですが、研究というプライベートとは別の部分で・・・とちょっとイラっとします。 なにより間違った日本語が異様に気持ち悪くて、イラっととは違う、なんとも形容しがたい受け付けにくい文章で、読んでから理解するのに少し時間がかかって疲れます。 ゼミは私と彼女以外、男性しかいないのですが、男性はこういった文章読むのに慣れてるんでしょうか? せめてゼミに関する連絡事項だけはきちんとした日本語で書いて欲しいのですが、それを彼女に求めるのは筋違いでしょうか? ほんとうに下らない質問ですみません。 これから1年以上この文字と付き合うのかと考えるとちょっと嫌で嫌で・・・。 よろしくお願いします。