私の彼氏はギャル語を使う!38歳のギャル男について

このQ&Aのポイント
  • 私の38歳の彼氏は、ギャル語を使うことがあります。私はギャル語全般が苦手で、友達とは嫌いな存在について話しています。しかし、彼はむしろオシャレに気を使わないことや努力をしないことに疑問を感じます。
  • 彼はギャル語を使うだけでなく、女みたいな言葉や口癖も持っています。私はそれが嫌で、彼にやめてと伝えても言い訳をしています。ただ、彼と一緒にいると楽しい瞬間もあるため、モヤモヤしています。
  • 総合的に見ると、38歳の彼氏がギャル語を使うことや女みたいな言動をすることが私にとっては苦手です。彼のオシャレや努力に対する姿勢にも疑問を感じますが、一方で彼との時間は楽しいです。ただ、モヤモヤした気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギャル語をつかう38歳の彼氏

38歳の私の彼氏は、ギャル語を使います。 当方20歳です。 使うっていっても、仲良しの仕事仲間に対してみたいですが。頻繁には使っていません。 私の前で何度か言われたこともあり、驚いています。年齢気にしないのかなと感じます。 むしろ私は、ギャル語全般が嫌いで、使いたがる人は苦手です。 私自身 友達とは ギャル語とかバカっぽいよね~って話していて、オコだよ!(笑) ってネタっぽく話しています。それが流行だよって言ってる人もいるのが不思議です。 そのことを知っているのか 私の前では そういうのに関心があるそぶりは見せないです。 バイト先の高校生が、「あのお客さん、オコだよオコ!」「ねーかまちょして~」etc,,,, とか使っていると、その言葉を覚えていたりします。 私はうわぁ使わなきゃいいのに(笑)って思って横目で見ていましたが、彼氏の反応は違うようで。 男が髪を染めていたり眉を抜いたりすることや髪形などのチェックを鏡ですることがキモいって 思っているらしく、 言葉使いの悪いギャル男を嫌い 頭悪い話の通じない女子高生は嫌いで、ギャルっぽい子は恋愛対象には ならないって言ってます。 彼氏はむしろ 太り気味で、服も スーツと全然違い私服を仕事仲間に みられた時 恥ずかしがっていました。 なんでギャル語は使って、おしゃれとかに気を使おうとしたり、努力で痩せようとしな いのか不思議です。私はバカっぽくなりたくないだけで、 おしゃれはすきで、彼は なんでも似合っちゃうね~OOは可愛いよ~ 可愛い系もいいけど、大人っぽいのも挑戦してみたらと言ったので、自分なりに 聞いたり雑誌を読んだりして努力しました。 隣にいてすごく不自然で、自分で俺ら不自然だよねって言ってるのに痩せる努力もしようとして ないのが不思議です。ノーメイクでいても 私がたまに オコしてた とか使うと、とたん ご機嫌なんですよね。変でしょ。(笑 というか、ギャル語使っていたら、結果嫌いな ギャル男女といっしょじゃんと思ってしまいます。 でも 苦手だと言ってもすぐはぐらかすし、、、、 後、 いやーん きゃあ とか女みたいなことも言うのも口癖になっているようで、 女の子がきもー、って言ってたよ というと焦っていました。 でも隠しきれないので、 やめて!と言っても いろいろ言い訳して みんな使ってるとか言います。ぶりっこ男子?ぽいです。 すごくモヤモヤしてます。 ぶりっこも なんか 気持ち悪いです。 内面も我慢しているところもあります。でも会えば楽しいんです。 中傷はやめてください。すごくモヤモヤしてつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mis_muffet
回答No.3

No.2です。お返事ありがとうございました。 >なんかモヤモヤして苦しいです。嫌って言っても、 じゃあ言わない。 でも言われて、、、 みんなそうだよ~(怒)って言うから、みんながそうだったら 私どうしたらいいんだろうって。 もしかしたら、一番モヤモヤしているのはこの部分ではありませんか?質問者様が嫌だからやめて欲しいと言っても、右から左に聞き流す事。その上「みんなそうだよ」、つまりそれは受け入れられない質問者様の問題だと、遠回しに言ってくる事。 質問者様は、ごく普通の事をお願いしているだけです。もし彼が本当に質問者様の事を大切に思っているなら、質問者様の気持ちを尊重しますよ。。。もしかして彼はちょっとナルシスト?という印象を受けました。

countrysyokoil
質問者

お礼

ちょっと2回くらい消えてしまったので雑かもしれませんが、読んで頂けるとうれしいです。 たぶん、ギャル語がバカっぽく思う人がいることがわかれば、やめてくれるのかもしれません。。 私知り合いで、ギャル語を使わないとまじめすぎーとか、つまんなーい、みたいな人もいるので、不思議に思いました。38歳なんだから高校生のまねごとはしないでほしいです。 反感買いそうですけど、ギャル語を話す大人って(社員など)人間性疑うような人多すぎです。たぶん実年齢より精神年齢低いです。30代に入ってもギャルの仲間入りしたいくらいだから、、、、 私はギャル語全般使いたくないし、使う人もクセがあって付き合いづらく、苦手です。 お店が混雑中、高校生に一人で調理していた子の手伝いをしてほしいと言ったら、「あぁ、大丈夫です」と言われました。代わりに私が手伝いました。洗い場兼調理フォロー。一人で調理をしていたその子がかわいそうに思わなかったのかなと感じました。 彼氏に言うと、 しょうがないじゃん。実力がないんだから仕方ないよ。かわりにOOがやればよかたったんじゃない。 と言ってます。 また、お客さんが大声で怒っているとき、「オコだよ!オコオコ。」と言ってて、。。。 必死に調理している子はそんなこという暇ないくらい忙しかったんですが。 それにたいして、怒ったって仕方ないじゃん。笑うしかないんだよ。と言っています。 実力ないのに笑える立場なのか 私の感覚では理解できないんですけど…。 関係ないんですけど、私は牛丼屋で、バイトとして働いています。お客さんが怒る理由は、はっきりいって当然の理由です。私はもうミスはしなくなって、変な客に動じず、堂々とできるようにもなり、嫌な眼で見られることもないです。 やることやれば、誰も文句言わないのは当たり前。それなのに彼にもうどうでもいいことでクレーム出す人って嫌いと愚痴られて、閉口しました。 関係ないことばっかり書きました。 愚痴ってすいません、、、、 もうちょっとみんながそうなんだから、と言うのではなく 私の内面も理解してくれたらうれしいんですけどね。。。 こういう違いは、理解を得にくいんでしょうか。 みなさんは 高校生やギャル語を話す人、 私の彼を やはりふつうって思っているのでしょうか。 回答お待ちしています。

その他の回答 (2)

• mis_muffet
回答No.2

彼もギャル語を使う人は頭が悪そうだ、というのは認識しているのではないでしょうか。だから使うんではないでしょうか。頭の悪い子は騙しやすいと思って。。。同年代の女性は、人生経験を積んでいる分、彼には手に負えないのでは?要は、精神年齢が実年齢より、20歳若いということでしょうか。もしくは、質問者様に釣り合うように若く見せたくて、空回りしているのでしょうか。。。嫌なら嫌と、はっきり言うべきですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 書き忘れてしまいましたが、彼氏には何度も やめてほしい と言っていますが、 え~言ってないよ!勘違いでしょ(笑) と言われてしまいます。 何度も言っているので、もう気付いていると思います。 一度書きたかったところが消えてしまいました(泣 が、まとめると、 彼の好みは 大学生がぎりぎりで、社会人の、大人な女性が 好みのようです。 でも、彼の思う大人像と私のとではだいぶ違う気がします。 <<要は、精神年齢が実年齢より、20歳若いということでしょうか。 そう思いますよね…。 実年齢より若い人って多い気がします。もちろん私にも 未熟なところはたくさんありますが。 彼氏もそういう人たちの影響を受けてしまったのかもと 思っています。 気になるのは、責任転換してスグ「そうなんだよー」 とか、言うところ。追いつめた後優しくするとすぐこれだ… って呆れてしまいます。 私自身、自分を追い込みがちなもので。。 正直、顎の肉もすごいし、歩き方からしても大人の女性には 到底うけないな…って感じです。 でも、私がオコ とか、彼がギャル語を使うとノリノリで、 すごく輝いちゃってます。 そんな言葉使うより、部屋に全身用の鏡を買ったらと思って しまいます。彼女としてはですけど。 私がクリスマスのとき、自分で使いたい。 と言って、ようやく買うことを考えてくれたみたいなので、、、 まじめすぎる男子をあんまり好きじゃないみたいです。なのに 採用する子はまじめで従順そうな子がほとんどです。 なのに、話す相手はチャラい男子が多く、私の前ではなぜか 素直で優しく教えてくれた普通の男子も、彼の前では すごいチャラぶって、恋愛に興味あるある!って感じです。 あいつ女の子大好きなんだよな~ってよく言われますが、 正直そんなこと言われて 面白いわけないし。。。 なんかモヤモヤして苦しいです。嫌って言っても、 じゃあ言わない。 でも言われて、、、 みんなそうだよ~(怒)って言うから、みんながそうだったら 私どうしたらいいんだろうって。 なんかまとまりなくてすみませんでした。 とりあえず、うまく嫌だと言ってみます。 他にも彼に対して の回答をしていただける方がいれば うれしいです。 余談ですが 反感買いそうですけど、最近は変に個性の強い人が多いよう に思います。 性格悪いんだよね私、  俺 人をあんまり必要としないんだ~ とか(しかもおじさん)言われて、わざわざ主張するところ かなって横目でみてしまいます。 まるで自分の性格悪くても開き直ってるみたい。 人間観察が趣味 とか、教えてくれた子もいて、最近は 人と話すのに疲れてます。。。

• sunsowl
回答No.1

結局、質問は何でしょうか。 彼氏にギャル語を辞めさせたければ、辞めて欲しいとはっきり言った方がいいと思います。

質問者

お礼

モヤモヤして聞いてほしかったのと、皆様が彼氏に対してどう思うのか、 ギャル語やぶりっこに どう対処するのかを聞きたくて 質問しました。 できれば、質問の仕方や、私の性格にではなく、 質問を読んで彼氏に対しての意見をお願いします。 また、同じような体験をされた方なども意見を下さる とうれしいです。おねがいします。