• ベストアンサー

強い男はボインじゃないとダメ? 弱っちぃ男はペチャパイで満足?

ここの質問&回答を読んでて「男らしい男ほど胸の大きい女が好き。 ナヨい男は胸にこだわらない。」という、私個人としては 100%ホラだと思いたいご意見を発見しました。 ですが、あながち嘘でもない気がします。 私(Aカップ)と付き合う男性はロリコン傾向のある人が多い気がするからです。 ロリコン男=ナヨイというのは「ロリコン男は本人の精神年齢が低いから」って言う俗説?があるじゃないですか? コレを言われると隠れロリコンの私の彼が馬鹿にされてるみたいで ムカつくし、私は信じてないけど、バカの一つ覚えみたいに言う人がいます。 でも、凄~く男らしい「男の中の男」とも付き合ってますが、 私のペチャパイでも満足してる?みたい?ですけど? ん? ????? ものすご~く偏った質問で申し訳ないです。 「個人差があるよ」の一言で解決しますが、 大まかに【男らしい男は巨乳好き】【ナヨナヨ男は貧乳でOK】 その通り! 例外もあるが、その分け方は概ね正解だ! って思いますか? ご意見お聞かせ下さい、お願いします m(_ _)m

• Lilou
  • お礼率96% (160/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.5

体型のイメージとして、胸の大きい女性は大人的イメージ、 小さな女性は未発達な雰囲気を醸し出すので、 大人の女を相手にできる=男らしい、 大人の女性は相手にできない=ナヨっちいなんて図式ができてるのかも しれませんが… 本当に男らしい男性は、そんなところにだけ女性の価値を見出すわけじゃ 無いと思われるので、俗説に過ぎないとしかいえませんよね(笑) 似た論争に、スッピンしか受け付けない男はナヨ男とか、 しっかりメイクや派手目ファッションでもひるまない男性は気概があるとか ってのもあるけれど、まぁ単純に好みの問題もあるだろうから、 どういうイメージをもつかも、持つ側の好みの見方、ってことになるのかも(^^;

Lilou
質問者

お礼

やっぱり、俗説はただの俗説ですよねー。 それなりに間違ってもいないんだろうけど、 言いきれるほどのものでもない感じですね。 巨乳女性は大人的 貧乳女性は未発達 イメージ、そうだと思いますぅ。。 とても参考になりました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (7)

• ichikuma
回答No.8

30代男性既婚者です。 知り合いの女性全てから、ナヨナヨしてると言われたことはありません。 男らしいとは良く言われます。 嫁は巨乳です。 ですが、別に嫁が巨乳だったから好きになったわけではないし、貧乳の女性とも付き合ったことありますよ。 というか、乳と付き合うわけじゃないんで、どっちでもいいと思うんだけど? その説って、「鼻のでかい男はナニもでかい。」とか、そういう根拠のない話だと思うけど?

Lilou
質問者

お礼

>「鼻のでかい男はナニもでかい。」 コレ有名ですよね。 だから「男らしい男は巨乳好き|ナヨナヨ男は貧乳好き」って いうのも根拠はないけど、それなりに俗世間では有名なのかな~ と思って、質問したんですが、、やっぱナイみたいです。 ありがとうございました。 男らしい男とボリュームのある女 ってベストな組み合わせです。 "私の"感想です。   巨乳の奥さん、・・・なんだかな~ いいな~って思いました。御辞儀

回答No.7

わたし個人は、巨乳でも緩いのは如何なものかと? 健康的で張りのある方が好きですね。貧乳はすきとは言えませんが、人柄に好かれて気が付いたら貧乳だったとかはありますね。そんな方でも、結婚し子供数人とかですから、関係ないんじゃないですか。好き・嫌いは総合的な(主観的な)判断で決まるように感じます。  ※わたしは、大きすぎても・貧過ぎても、引き加減になるようです。それでも愛情とは関係ないように思います。

Lilou
質問者

お礼

ありがとうございました。

• emo24h
回答No.6

個人的には、別に胸の大きさは気にしません。 そんな事に拘泥する奴は、男として、と言うか人間として駄目な奴だと思いますね。

Lilou
質問者

お礼

ありがとうございました。

• gldfish
回答No.4

自分はむしろ逆のイメージがあります。 豊かな胸は、確実に母性を意味します。巨乳好きの男性には、「母親の様な女性に甘えたい、守られたい、いつまでも子供でいたい」というタイプが多いでしょう。これはまさしく‘ナヨナヨ’タイプに他ならないのでは。 それに、Lilouさんの経験でもあるように、男臭いタイプは結構小ぶりな胸が好きな人いますよ。牛若丸に仕える弁慶みたいなシチュエーション願望があるのでしょうか? どこか少年愛的な嗜好があるのかもしれません。

Lilou
質問者

お礼

逆 母性 そう言われると、そんな気もします。 小ぶりな胸が好きな男らしい男性が増えますよーに☆個人的な願い ご回答、ありがとうございました☆

• LOTUS18
回答No.3

胸よりも脚重視の人もいるし 胸よりもお尻重視の人もいるし そうでなくても男性という大きな括りを 短絡的にその定義に当てはめるのは無理矢理すぎると思います。 私にはそもそも「男らしい男=強い男」という括り自体が疑問です(^^;) 何をもって「強い」とするのか、とか。 そして、巨乳・貧乳が好きだというのと そういう人じゃないと付き合えない・付き合わない というのは別問題だと思います。 胸と付き合うわけじゃないので(^^;) まあ、胸が女性に求める最重要項目だ、という人なら 付き合うかどうかがそこにかかってくるのだろうけど そんな人あまりいないと思うし。

Lilou
質問者

お礼

>私にはそもそも「男らしい男=強い男」という括り自体が疑問です(^^;) 言葉の捉え方も人それぞれですね。 私的には 男らしい=ごつい=強い=男臭い=ジェロム・レ・バンナ なんですけどー(笑)笑って読み流して下さい。 >短絡的にその定義に当てはめるのは無理矢理すぎると思います。 わかってて質問したんですぅ一応。 LOTUS18さんの仰る事が正しいですケド... "好きなおっぱい" というレベルの低い質問でしたの... 統計的に【強い男は◯◯|ナヨい男は◯◯】で世間的に 罷り通っているのだろうか?? って感じの質問でした。 でも、なにもかもが人それぞれの一言で解決してしまう質問をしてしまった。 アドバイス、感謝します。御辞儀

• charusora
回答No.2

巨乳が好き=母性を求めている、てことでナヨい男という図式も 成り立つと思うのですが。 自分の周りには巨乳好きのナヨ男くんはけっこういますよ。

Lilou
質問者

お礼

けっこういるんですかー へぇ です☆ ありがとうございました (^_^)

回答No.1

巨乳好きの芸能人として有名なのは、タモリ、ナイナイの岡村、逮捕された小室容疑者なんてそうですからね。 タモリや小室は男らしいとは到底思えません。 根拠なんかまったくなし!でしょう。 胸がでかいほうがいい、胸がなくても絶対スレンダーの方がいい・・・ 単純に男の趣味でしょう。 女性が「絶対背の高い男がいい」「カッコよければ背の高さなんかどうでもいい」というのと同じで、巨乳ががすきだから・・・・貧乳が好きだから・・・こういう人だ、なんてこというには根拠も説得力もない話だと思います。

Lilou
質問者

お礼

根拠も説得力もナシ!! ですね☆ わかりました。ありがとうございました。