• ベストアンサー

姿見だと頭がデカく見える?

姿見だと頭がデカく見える、なんて事はあるのでしょうか? 私はたまに「頭が小さい」と言われます。 (まわりが気を利かせているだけかもしれませんが。。。) しかし姿見で見ると、頭が大きく全身のバランスが悪く見えます。 はたして、姿見だと頭がデカく見える、なんて事はあるのでしょうか? (そんな事ない、との事であれば頭デカ人決定でいいです) 小柄な体型というのも関係あるような。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

>姿見だと頭がデカく見える、なんて事はあるのでしょうか? あります。人間の目は頭と同じ高さにありますから近くにある物は遠近法でそれだけ大きく見えます。 正確なバランスは腰あたりの位置にカメラを置いて全身を写した写真を見れば一番わかりやすいです。 >小柄な体型というのも関係あるような。。。 人間の頭の大きさはあまり変わりません。手足の長さが変わります。したがって小柄な人は頭が大きく見えます。こどもなんか頭が大きいので 遠くから見てもこどもだとすぐわかります。

appletable
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 集合写真で確認したところ、姿見ほどデカくなかったです。他人よりやや小さめでした。安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姿見鏡の高さは何センチくらい必要?

    姿見を買おうと思っています。 通販で、欲しいと思ったものが高さ89センチなのですが、 少し小さい気がしました。 全身がうまく映りますでしょうか? 全身を映すには、何センチくらいの高さがあればよいでしょうか?

  • 地味な服が好きで、姿見を持っていない

    前回「自分が大好きという友人」ではお世話になりました 面白かったので、また質問させていただきます 今回聞きたいのも、女性なのですが、化粧や肌の事は人並みに気を遣っている人です。 ですが、地味で、無地の服しか持っていないこと、姿見を持っていないというのがちょっと特異に感じました。 ユニットバスに鏡はあるのですが、それは顔しか映らないサイズ・位置です。手鏡は持っていますが・・ 今まで女性の友達で姿見を持ってない人はあまり見かけたことがないので・・(ちょっと偏見かもしれませんが。) これってどういう心理からくるんでしょうか?

  • 私は大学1年の女です。私は背が低く,華奢なのに頭が大きくて,バランスが

    私は大学1年の女です。私は背が低く,華奢なのに頭が大きくて,バランスが悪いのがコンプレックスです。道行く高校生とかに「顔デカっ」って言われることもあります。今私の事を好きと言ってくれる人がいるんですけど,付き合って一緒に歩いてる時に彼女がそういう風に言われたら彼がすごく嫌な気持ちになると思うんです。私はいいんですけど,彼が可哀想だなと思って…彼女が顔デカかったらやっぱり嫌ですよね? コンプレックスが邪魔をして,なかなか前に進めません。私はどうしたらいいでしょうか?

  • 頭がデカイんです。

    身長164センチ 普通の体型ですが頭というか顔が異様に大きいんです。肩幅も華奢で胸も薄いので余計に目立ってしまいます。頭って小さくする事できるんでしょうか?このために色々な事に消極的になってしまっています。どなたかアドバイスお願い致します。

  • 頭の大きさで悩んでいます

     私は大学生女で頭回りの長さは61cmです。  市販の帽子はニット帽以外は殆ど入りません。  小さな頃から学校で使うヘルメットや帽子は特注かLLサイズです。身長がかなり小柄なので余計に頭の大きさが気になり、最近は人に頭を見られるのが嫌で半ひきこもり状態です。  一度で良いからストローハットを被ってみたいです。  なので頭を小さくするために頭蓋骨を削り取るような手術はできるのでしょうか。また、費用はいくらほどかかるのでしょうか。  googleで検索してみたのですが、出てくるのは逆に頭に丸みを持たせたり顎を削ったりする手術例のみで、頭回りを削るような手術例を見つける事はできませんでした。  わかる方、詳しい方がいらっしゃったら解答頂けると嬉しいです。

  • バイクで事故って頭から出血

    してる人を目撃しました。 ヘルメットはしていたけど、 頭から出血して流れていて怖かった。 バイクは車がビュンビュン走る車道を、 体むき出しで一緒に高速で走って、 ちょっとバランスを崩したり、 ちょっと接触したら転んでこんなふうになるのに、 超危険で怖くないですか? ヘルメットしてても頭やられてたっぽいし、 頭守れても体メキッバキッは避けられないだろうし、 ロボコップみたいな全身スーツでも着ないとヤバくねバイクって?

  • 頭がぼーっとしてクラクラするような感じがします。

    1週間前に階段を2段踏み外し、腰を打ちました。(頭は打っていません) しばらくうずくまり起き上った途端、 耳に膜がかぶったようになり、目がかすみ、吐き気、顔面蒼白になり しばらく横になって回復しました。 いきなり起き上ったので脳貧血を起こしたと思います。 それからなのですが、頭がぼーっとしてフワフワしている気がします。 めまいというか、ドが強い眼鏡をかけた時のような感じがします。 全身がスッキリしない感じなのです。 吐き気や頭痛、しびれなどは全くありません。 私はパニック障害で5年前から心療内科に通院しています。 自律神経も悪いので、心療内科の先生は踏み外したショックで 自律神経のバランスがさらに崩れたのでは? との事ですが、他に何かの病気の可能性はありますか? 明日、脳神経外科に行こうと思いますが、 心配なので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 頭が臭い・・・。

    もうすぐ3歳の娘がいるのですが、ここのところの猛暑で常に全身汗だくになっています。特に頭が臭いんです。身体も汗臭いのですが、頭よりは気になりません。こまめにシャワーを浴びてもこの猛暑でまたすぐ汗かいて同じことの繰り返しです。何かいい対策はないでしょうか? ちなみにシャンプーは親と同じものを使っていて(ダ○) 髪の長さは背中までです。ちょっと多目かな。

  • 好き過ぎて頭狂いそうだ↓↓日々苦しすぎる…↓

    31男です。 苦しいです、切ないです、毎日やるせないです、こんな気分初めてです。 自分は彼女ではないですが好きな女の子がいるんですが、アプローチしてます、相手も俺が気があるって分かってます、話はちゃんと聞いてくれます。 好きすぎて毎日その子の事考えてしまいます、四六時中ですね、仕事も頭につかないくらいボーッとしてさしまうし仕事どころじゃないくらい頭から離れません、好きすぎて。 LINEとかしてて返事が数日こないと頭狂いそうです、苦しいです、これだけ好きだと嫌われたくないとゆう本能が先行してしまいます、だから気持ちとは裏腹で後手後手になってしまいます。 最近それが我慢できなくなってきてるのかな……こんちくしょー、ブチ切れてやろかなとか至らぬ事を思ったりしてしまう自分もいます↓↓ 本心はてめぇ!さっさLINE返せこのやろー!なんで返さないんだ?なにしてんだ?こら‼︎って内心なってきてます。 それにFacebookとかしてるんですが友達リストにその子もいますがその子の新しい友達に男が追加されたりしたら苦しくて仕方ないです、頭おかしくなりそうです、気になって気になってどうしようもないです。内心は聞きたいです、そいつ誰?どんな関係?いつ知り合ったの?教えろよ。ってほんとは聞きたいです、でも聞きません、嫌われたくないから↓↓ こんな気持ち分かりますよね? どうしたらこの日々の苦しさ切なさからちょっとでも開放とゆうか楽になれるんだろう。 もう好きすぎて頭から離れないんです。 ちなみに詳細を付け加えときます。 その子は25歳、4歳の息子のシングルマザー、飲み屋してます。 自分も人をこれだけ好きになったのは初めてです、初めて人を愛おしく想う苦しさを知ったとゆうか、なかなか主導権を握れないとゆうか、初めてなんです。 今まで自分はモテてました、自慢じゃなくそうだと思います、これだけ愛おしく想い苦しく切ない気持ちは初めてです。 自分は今風のなよっとしたような細身のホスト風や、キレイ目なお兄系みたいな風貌ではありません。ファッションは基本アメカジ系、体型はガッチリしてます、目は大きいと言われます。 関係ない事かもしれませんが、イメージしやすいように付け加えました。 完全に自分見失ってます。

  • 頭を下げるとくらっとする

    地面のものを取ろうとしたりする体制のとき(頭が下がる)数秒くらいでも何かくらっとするような気がするときがあります。クラッとしたわけでなくもう少しするとボーっとしてきそうかなあと言ったぐらいですが。 血圧とかも普通で病気などしたことはありませんが現代人によくある栄養のバランス不足とか運動不足とかが関連することもあるのでしょうか。 気にすることないものでしょうか