頭がぼーっとしてクラクラする原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 質問者は1週間前に階段を踏み外し、腰を打ったが、頭は打っていない。起き上った途端に耳に膜がかぶり、目がかすみ、吐き気、顔面蒼白になり、横になって回復した。それ以降、頭がぼーっとしてフワフワしている感じがする。全身がスッキリしない感じがするが、吐き気や頭痛、しびれはない。質問者はパニック障害であり、自律神経も悪いため、心療内科の先生は踏み外したショックでさらに自律神経のバランスが崩れたのではないかと考えている。しかし、他に何かの病気の可能性はあるか尋ねたいと思っている。
  • 踏み外した階段で腰を打ち、起き上った途端に耳に膜がかぶり、目がかすみ、吐き気、顔面蒼白になったが、横になって回復した。しかし、それ以降も頭がぼーっとしてフワフワしている感じがあり、全身がスッキリしない感じがする。質問者はパニック障害を持っており、自律神経が悪いため、心療内科の先生は踏み外したショックで自律神経のバランスがさらに崩れたのではないかと考えている。明日、脳神経外科に行く予定だが、他に何かの病気の可能性はあるか検討したいと思っている。
  • 1週間前に踏み外した階段で腰を打ち、起き上った途端に耳に膜がかぶり、目がかすみ、吐き気、顔面蒼白になり、横になって回復した。それ以降、頭がぼーっとしてフワフワしており、全身がスッキリしない感じがする。質問者はパニック障害と自律神経のバランスの悪さを持っているため、踏み外したショックで自律神経のバランスがさらに崩れたのではないかと心療内科の先生が考えている。しかし、他に何かの病気の可能性はあるか心配しているため、脳神経外科に行くことを考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭がぼーっとしてクラクラするような感じがします。

1週間前に階段を2段踏み外し、腰を打ちました。(頭は打っていません) しばらくうずくまり起き上った途端、 耳に膜がかぶったようになり、目がかすみ、吐き気、顔面蒼白になり しばらく横になって回復しました。 いきなり起き上ったので脳貧血を起こしたと思います。 それからなのですが、頭がぼーっとしてフワフワしている気がします。 めまいというか、ドが強い眼鏡をかけた時のような感じがします。 全身がスッキリしない感じなのです。 吐き気や頭痛、しびれなどは全くありません。 私はパニック障害で5年前から心療内科に通院しています。 自律神経も悪いので、心療内科の先生は踏み外したショックで 自律神経のバランスがさらに崩れたのでは? との事ですが、他に何かの病気の可能性はありますか? 明日、脳神経外科に行こうと思いますが、 心配なので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#128857
noname#128857
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158730
noname#158730
回答No.1

>明日、脳神経外科に行こうと思いますが、 行ってみてからでも良いのでは? >腰を打ちました。 腰は何ともないですか? ぶつけたあたりに痛みはないですか? あざになっている、ことはないですか? あれば、そのことも、病院で言ってくださいね。