• ベストアンサー

立つとふらつく感じが

して困っています。 貧血も、脳のMRIも、血液検査も異状なしです。 めまいはないのですが、フワーとしたりボーとしたりします。 腸の調子もよくないです。 自律神経の乱れだろうとデパスをときどき服用しています。 服用した時は少しいいような気がします。 薬に頼らずに自律神経を簡単に整えたりする良い方法がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

検査しても異常が認められないのであれば、起立性調節障害 などの自律神経失調かもしれません。 http://www.naoru.com/kiritutyousetu.htm 自律神経を整えるには 温冷浴(温冷交代浴) などが手軽です。 http://hontonano.jp/hienai/0704bath05.html

masudaeriyo88
質問者

お礼

ありがとうございます。 温冷浴(温冷交代浴)試してみます。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 腸の調子がよくないと全体的にバランスを崩すらしいので 内科で見てもらうほうがいいですよ 便秘はないですか? 軽い運動や規則正しい生活リズム ストレスをなくすこと

質問者

お礼

腸は内科で薬をもらって服用しています。 腸の調子が悪いとバランスがくずれる。 まさにそんな気がしています。 ストレス解消・・・心がけます。 ありがとうございます。

• LHS07
回答No.2

私も時々ふらつきます。 健康診断のとき朝食事しないと上が100ないです。 医者に行ってももともと低めなのであまり問題ないようです。 一時期、気持ち悪い次期もありましたが、いろいろ検査しましたが原因がわからず 処置できないとのことでしたしいつの間にか直ってしまいました。 寝る前の軽い体操はいいような気がします。 ストレッチを中心にやっていました。ラジオ体操はしましたが・・・。

質問者

お礼

経験談ありがとうございます。 私も血圧は低い方ですが正常の範囲です。 毎朝40分ほど歩いてはいますが、ストレッチなどは思いついた時だけしています。 寝る前の軽い体操、頑張ってみます。 ありがとうございました。

• kamikami30
回答No.1

運動じゃないですかね?