彼氏との関係に悩む女性へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 女性が彼氏との関係に悩んでいる。彼女は彼に愛されているか不安で甘えたくなるが、どうすればいいか分からない。最近は喧嘩も増えている。彼に何でそんな雰囲気になってしまうのかわからないと言われている。彼女は自分の行動に後悔するが、うまくいかない。彼氏との付き合い方についてアドバイスがほしい。
  • 彼氏との関係に悩んでいる女性の質問。彼女は彼に愛されているか確かめたくなり、甘えたくなるが、どうすればいいかわからない。最近は喧嘩も増えている。彼に何でこんな雰囲気になるのかと言われてしまう。彼女は自分の行動に後悔するが、上手くいかない。彼氏との付き合い方についてアドバイスを求めている。
  • 彼氏との関係に悩んでいる女性へのアドバイス。彼女は彼に愛されているか確かめたくなり、甘えたくなるが、どうすればいいかわからない。最近は喧嘩も増えている。彼に何でこんな雰囲気になってしまうのかと言われてしまう。彼女は自分の行動に後悔するが、うまくいかない。彼氏との付き合い方についてアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 女の子が拗ねるとめんどくさいですか? 彼に愛されてるか確かめたくなって つい寂しい気持ちや不安な気持ちを口にしてしまいます。 彼は33歳で私は24歳です。 彼に思い切り甘えないのに、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 最近では嫌われるのが怖くて、別れを考えてしまうこともあります。 多分その気持ちが一緒にいて、伝わって、ときどき喧嘩というか私がちょっとしたことで拗ねてしまうことが増えました。 彼に何でこんな雰囲気になっちゃうのかな。と言われました。 いけないとわかっていて後悔するけど、ついやってしまいます。 好きだよって、ぎゅって抱きしめてもらえたら、一瞬で吹き飛びそうなんだけど、うまくいきません。 どうやって付き合ったらいいか わかんなくなりました。 情緒不安定な書き込みで申し訳ありません。 何かアドバイス戴けますか? お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uaa68465
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

30代の男性です。 年齢差で言うと私の彼女は8歳年下です。 もう少し彼が寛大というか懐が深ければいいんでしょうけどね。 でも、私も付き合って3ヶ月くらいですか関係性が良い時もあれば悪い時もありますよ。 あまり考え込むことはないと思いますよ。 貴女の不安がきっと彼にも伝わり彼も不安に感じているんだと思いますよ。 私たちは関係性が不安定なるとよく食事に行って空腹を満たしてからお互いのことをよく話し合います。 基本は、彼女のペースなのですが・・・。 どうしても貴女が分からなくなる気持ちが強ければ少し会う頻度や連絡をとる頻度を抑えてみるのも手かと感じます。 そうすることで自分の気持ちに気づくことができるはずです!!

その他の回答 (1)

回答No.2

32歳男です 10歳年下で遠距離でありながら毎週会ってる彼女がいます 私なりには深い付き合い方(期間ではなく)をしているてもりなので、話の流れから拗ねた理由は大抵わかり、ケアも的確にしているつもりですが、付き合いたてとか、相手のことがよくわかっていないうちは何考えているのかわからないのであまりして欲しくありませんね 恋のかけひきもそうですが、相手の行動パターンを知り尽くしていて初めてできることをさも誰にでもできて当然だと女性の多くが思っていることを不思議に感じます 相手の行動パターンがわかるからケアしてくれるのを見越して拗ねる演技をするんです 深い仲にもなっていないのにケアされるのを期待して拗ねるのは最悪ドン引きします

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    自分の好きなまたは気になっている女の子が、実は精神的に不安定だったら面倒くさいと思いますか…? 普段は顔とかには出さないようにしているんですが、ストレスに弱く情緒不安定で拒食っぽいところがあります。(今の環境状態のせいでもあるんですが;) 過去には不安障害で通院していたこともありました。友人などからはいつもにこにこしているね。 とか言われているのでその印象の方が強いと思います。 少し体調が悪いとか言うとすごく心配してくれるので、もっと心配にさせてしまうとか、嫌われてしまうのではないかと より不安になってしまいます。そのことが引っ掛かり告白もできないでいます; 何か、ご意見アドバイスなどありましたらお願いします。

  • 男性へ質問:別れる彼女に…

    別れよう、もしくは自分の気持ちが解らずに(自分から)別れを切り出すかもしれない彼女に対して、 デートの後に 「ありがとう」メールを送ったり、会ってる時に「大好き」や「愛してる」と言ったり 手をつないだり出来ますか? また、「付き合ってるけどこの人といると疲れるなあ、好きかどうか解らないな」 と思ってる彼女がいたとして、 その彼女とは前々から計画してた楽しみにしていた旅行があって それを十分に楽しんだ後、気持ちが急に冷める・・・という事がありますか? 今私がまさにそんな状況です・゜・(ノД`)・゜・ 彼氏と長期お出かけする前にケンカをして、一旦は仲直りして 空気悪くしたくないから二人でかなり楽しい雰囲気になって お出かけも楽しくできたんですけど…。 帰ってきてから一通だけ「楽しかったね」という連絡があってから もう一週間近くほぼ向こうから連絡が来てません…。 仕事が忙しいらしく、いつも疲れてる彼ですが、2~3日に一回が必ず連絡来てました。 一度こちらから連絡を入れて、一回返ってきれそれっきりです…。 ケンカの内容も、彼氏が自分のペース乱されてウンザリする感じになるものです…。 下手すると別れも視野に入れれるような…・゜・(ノД`)・゜・ 何だかこのまま連絡が減って、自然と消滅していきそうな感じなのです。 私は、、、ケンカの内容をすごく反省していて、彼のペース乱さないよう距離を置きたい気持ちなのですが それを彼が知らずにいると(彼にはあまり反省の内容伝えてません) 一方的に振られそうで・・・。 お出かけの後、雰囲気悪くしたくなくて何も伝えられず そのまま自然と距離を置いてるかんじです。 男性は雰囲気や場所によって、自分の気持ちを切り変えて 楽しいお出かけの時はらぶらぶに、 帰ってきて予定なくなれば(もしくはケンカの時も気持ちを思い出して)気持ちが冷める。。。 みたいな事ができるものですか? 変な質問ですみません…。

  • 男性のかた

    特に、30代~40代のかた。 別れた彼女を思い出すことはありますか? 例えば、ケンカ別れだったり、チョット面倒で「別れよう」って言ったけど、後悔しちゃったこととか・・・ 昨日約5年つき合った38歳の彼と別れました。私が素直になれなかったのがいけないのです。 気持ちはまだあるけど、と彼は言ってましたが、話し合いの末別れました。 昨日はボロボロ涙がでてきて 今日もまだため息ばかり、落ち込んでいます 別れたから当たり前ですが、連絡がありません。 彼は私を思い出すことはないのかな、と思うとまた泣けてきます。 ちなみに私は25歳です。 別れて正解!とはじめは思ってましたが やっぱり落ち込みます・・・

  • 男性に質問です

    一度飲み会で少し話したことがある女の子がいて、一緒に飲みに行った男友達から、 「あの子お前のことすごいタイプだって言ってたよ!また会いたいって言ってた」 と言われたらどんな気持ちですか?嬉しいですか?それともめんどくさいですか?

  • 初めて質問させて頂きます。

    初めて質問させて頂きます。 現在、婚約中の彼氏がいます。 彼とは同棲中でもうすぐ籍を入れる予定です。 元々1ヶ月前までは別々に暮らしていました。 お互いに結婚を決意したので、仮で最初は1ヶ月間同棲をしてみてから籍を入れることになりました。 2人で住みだしてから1ヶ月が経ち、もうすぐ籍を入れるというところですが、私は最近ずっと情緒不安定です。 不安で落ち込む日もあれば、楽しく前向きな日もあり自分でも毎日ころころ変わる心に疲れます。 そのせいもあると思うのですが、毎週彼と何かしらの喧嘩や気まずい雰囲気になってしまって、 そうなると不安な気持ちも倍増していまい彼に当たってしまったりしています。 よく口喧嘩をしてしまい、思えば毎週のように泣いてしまっています。 冷静に考えれば、私が悪いと思う部分はたくさんありますし上手く彼との関係を保ちたい気持ちもありますが、 反対に一緒に住んでからこんなに喧嘩が多くなるなんてこの先が不安と思ってしまいます。 彼は私では無い方がいいのではないかと考えてしまい自暴自棄まではいかなくとも、とても悲しい気持ちになります。 不安な衝動から、色んなサイトを見回って彼に対しての思いや好きなところ、嫌いなところ、傷ついた事など自分なりにメモもしてみました。 傷ついたことのみ書かせてください。 ・浮気では無いと思うが、私に隠れて嘘をついて会っていた。(食事等)相手は前の会社の女性の先輩で既婚者、子供も大きいです。 ・彼が友達と飲んだ帰りに酔っ払って女の子数人をナンパしていた(その後は分かりません、ナンパのみの可能性もあり) ・喧嘩等したときに彼が彼の友達に私の愚痴を言っていた。(彼は口が良い方ではないのでボロクソでした) 上2つは同棲前のお話です。 傷ついたことに関して、小さいと思われるかもしれませんが、私はどう乗り越えたら良いか分かりません。 これらのお話は本人から聞いたわけではないので、直接話すことが難しいです。 悪いとは思いますが、遠回しにもしも話や知人の話の程でこれらのことを確認してみても、そんなこと俺はしないとなります。それはそうですよね。。 彼のことはまだ好きですし、これからもし婚約破棄という形を考えてみても正直苦しいです。 ですが、最近は入籍前で不安な気持ちでいっぱいなのと、これらのことがありこれから先上手くやっていけるのかと覚悟が出来ずにいます。 乱文失礼しました。 良ければ、ご指導のほどよろしくお願いします。

  • 男性からした彼女。彼女に冷たい男性。

         はじめまして。    彼女に冷たい男性の意見を聞きたいです。  それ以外の方も宜しければ教えてくださいませ。 いつも喧嘩すれば仲直りするまで病んでいるような彼女が ある日突然喧嘩しても平然としてたら男性はどう思いますか。    私はいつも彼と喧嘩すると仲直りするまで情緒不安定になり  何も手につかなくなります。所謂病んでる?放心状態?です。  ツイッター等の呟きも「疲れた」と、重い感じのばかりでした。  (彼も見てました。)  ですが、このままでは関係が悪くなる一方だと思い  今回初めて私は喧嘩しても彼に縋り付くのをやめました。  いちいち重い雰囲気を出すのもやめ、  話し合いが嫌いな彼と話し合おうとするのもやめました。  明るくしようと頑張っています。  でもきっと女性が同じ経験をされたら「冷めたのかな」って思います。  (重かった彼がいきなり変わったら、ってことです。)  私ならそう思います。でも男性の方は違うのでしょうか?  彼女が変わったからといって  特に彼女の事を気にかけたり、不安になったりはしませんか?  逆にどうでもよくなる一方でしょうか。    私は彼と長く付き合っていきたいです。  彼が私に対して嫌なところがあれば  ゆっくりだとは思いますが解消していきたいです。  でも新しいことにチャレンジするのが怖いです。  今私は彼に話しかけていない状態ですが  彼の方も私に話しかけようとは思ってないと思います。  これでいいんでしょうか。    これで上手く付き合っていけるんでしょうか。  私はこの機会に彼の方から私を必要として貰いたいです。  無理でしょうか。    拙い文章で申し訳ございません。優しい回答お願いしたいです。  わからないとこがあれば補足しますので。    宜しくお願いします!   

  • 元カノと復縁したい 自分の行動に迷ってます。

    2ヶ月前に1年付き合った彼女と僕から別れを切り出して、彼女と別れ。 いざ別れてしまったら後悔が出てきて翌日やり直したい旨を話すと彼女から別れを言われました。 お互い依存しあっていた関係から脱却しようとの事で 別れ際最後のハグもしました。喧嘩別れでもないこんな別れ方が初めてで自分自身わけがわからない時もありました。 別れてからは連絡は絶とうと色んな連絡を削除しました。僕自身も空いた時間があると余計な事を考えてしまうので、昼の仕事とは別に夜も働く様にしました。 でも、時々お互い情緒が安定せず電話のメールで時々メールして返事もきます。 昨日別れてから初めて向こうからメールではなく電話があり、彼女は情緒が安定せず沈んでいて、色々な話をして元気を取り戻せたようでした、僕のプレゼントしたアクセサリー等今も付けていたり、僕の前向きな変化にも気づいてくれました。また声が聞きたくなったらいつでも電話していいよ。とも伝え、僕からはしないから、と伝えました。彼女の今を大事にしてほしいから。 復縁したいが、このままどう進めばいいか迷ってます。このまま今とかわらずがんばって彼女からの変化を待っていればいいのか、自分から何らかのアクションをおこしたほうがいいのか。 解りにくい文面かもしれませんが、参考になる意見をいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠と中絶と男性の対応

    見てくださりありがとうございます。当方未婚で職業は風俗、かつ中絶を予定しておりますのでどうしても嫌悪感を抱くかたは申し訳ありません。 こちらの不注意で妊娠してしまいました。完全ゴム付きでしたのでお客さんではないと思いますが(彼とは時々生、かつゴムが外れたときがありましたのでそのときの子かと思います。ちゃんとした避妊もせず本当に馬鹿なことをしたと反省してます)万が一のことや経済的な事情もあり中絶を決めました。 費用や生活費などは彼持ちなのですがヒステリーというか我が儘が普段より増してしてしまい喧嘩がたえません。 この前大喧嘩をしてしまいましてその時に ・頭おかしい ・なんでも妊娠妊娠てそのせいにすんな などと言われました。 確かに妊婦なんだから!とか冗談ぽく「お腹痛い」と毎回毎回いってましたので彼の気持ちもわかりますし、喧嘩の原因も私が悪いまたは折れずに発展という形なのでしょうがないかなと思っている反面、未だに心のどこかでおもいやりなさすぎる!と考えて気持ちが冷めてしまっています。ただ完全にではなく好きという感情も残ってはいるのですが…。本当に彼の子供かも疑わしい状況で費用などを出してくれることはありがたく申し訳ないのですし喧嘩でもすぐ折れて謝ってくれます…。 中絶後も情緒不安定になることがあると聞きましたので今から怖い気持ちでいっぱいです。

  • 男性の方教えて下さい 彼女が嫌になる時

    もし、自分と付き合っている彼女から、他の男性から告白されて、断ったらその人がリスカしていると、相談されたらどう感じますか? 彼女のことが嫌になりますか? 面倒だと感じますか? 他の男の相談なんかするなと思いますか? 情緒不安定のまま彼に相談してしまいとても後悔しています。 いろいろな方のご意見お聞きしたいです。

  • ノリで仲間誘うモンじゃないですね

    ノリで仲間誘うモンじゃないですね こんにちは 自分は4月から大学3回生の男です 今、3年次からはじまるグループ実習の仲間集めをしています 僕の友人にT君という子がいます Tくんはまだ一緒にやる実習の仲間がいないから入れてほしい と言ってきました ちょうどその時僕は別のことで浮かれててハイテンションだったのでノリで「いいよー、リーダーや仲間に相談してみるー」って言いました Tを仲間に入れることで発生する問題点を忘れて リーダーや仲間に相談したら 「おまえ、あいつの性格の面倒くささ忘れたか、何かことあるごとにすぐ切れるし、その時主張してる内容もちんぷんかんぷんだし、情緒不安定だし、学科の仲間としては別に嫌いじゃないけど、実習の仲間としては嫌だ、それにT、あいつの性格的に今うちのチームにいるKとYのこと嫌いになるで多分、てかうちのチームの雰囲気や研究の方針にTは合わない、Tのためにも断るのがいいと思うで」 そうだった 冷静に考えてみればそうだった Tは確かにめんどくさい 話してて面白いけど時々情緒不安定になるからめんどくさい 一応なんとか言い訳できてあとぐされなく断ることはできたけど、 一瞬期待させてしまったTには申し訳ないし、チームメイトにも少し不快な気分にさせてしまったなって思ってます 安易にノリで人を誘うものじゃないですね こんな僕をどう思いますか?