• 締切済み

男性の方教えて下さい 彼女が嫌になる時

もし、自分と付き合っている彼女から、他の男性から告白されて、断ったらその人がリスカしていると、相談されたらどう感じますか? 彼女のことが嫌になりますか? 面倒だと感じますか? 他の男の相談なんかするなと思いますか? 情緒不安定のまま彼に相談してしまいとても後悔しています。 いろいろな方のご意見お聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.5

別に面倒だと思う要素はありませんけどね。 彼女が裏切ったわけでもなく、 単に困っているんだから、 普通の優しさを持っている彼氏なら助けてくれると思います。 少なくとも話を聞くぐらいはするでしょう。 ただ、貴女がその男性と内緒でご飯食べにいったり、遊びにいったりしてたら してたらいい気はせず、少し話が変わってくると思います。

kuro8022
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 そういうものなのですね。 彼に顔向けできないようなことは一切しておりません 少し落ち着きました。ありがとうございます。

  • mpha003
  • ベストアンサー率34% (26/75)
回答No.4

こんにちは こちらの文章だけですと、サバサバしたスタンスをとれるケースから、あなたかが直接係るすごくドロドロしてしまっているケースまで当てはまってしまうので、現状は分かりかねますが・・。^^; 基本的には、、そんな非常事態なわけですから、悪いケースを考えると、正確に話してもらってしばらく避難するとかしたほうが、言うタイミングを逃しつつ、、変な進展になってしまうほうが良くないと思います^^v2015

kuro8022
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 告白を断って以来全く連絡を取っておらず、その人の状況は友人から聞くしかないという現状です。 精神的にやられてしまって、話さずにいなくてよかったのだと思いました。 参考になりました。ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

その後悔は大事だよね? 本当なら、 告白された時点て直ぐに彼に繋げば良かった。 そうすれば、 心の繊細な彼だって貴方を受け止めやすかった。 裏表を創っていない事が分かるから。 今のようなギクシャクは起こらなかった。 そして、 自分には今愛する彼氏がいるから「こそ」。 告白してきた彼に対しても、 誠実な返答が出来た筈なんだよ、本来は。 貴方(告白してきた彼)が、 私をそこまで思ってきた歴史は否定しないよ?と。 まず彼が告白したくなった事実は認めてあげる。 でもね、 受け止める相手あってこそ活きた思いだ。 私は今、 交際中の彼「と」気持ちを育んでいる。 それはこれからも大切にしていきたい。 そう思っている。 私へのそこまでの思いがあるから「こそ」。 貴方(彼)も、 ちゃんと受け止め手のある思いを大事にして欲しい。 相手「と」育める活きた思いを大切にして欲しい。 これからも貴方は大切な友人だ。 お互いに良いなと思える自分自身を目指していこう。 そう伝えれば、 彼はリスカなんてしなかった。 歴史がある関係だからこそ、 ショックもあるけれど、理解だって深いんだよ。 貴方は、 自分の彼氏には告白された事を黙っていた。 しかも、 これは自分だけで何とかしなきゃいけない。 自分の世界で済まさないといけない。 そんな思いもあって、 つい彼の告白を「一蹴」してしまった。 事実上の否定のように。 毅然と対応する事で、 それ位今の彼氏への思いにブレは無いんだ。 中途半端に対応しては駄目なんだ。 それ自体は間違っていないけれど、 断わるにも「断り方」があった。 貴方はそれをしなかった。 その結果、 貴方に振られた彼は自分をどんどん追い込んでいる。 その情報に対して、 今度は時間差で貴方が追い込まれている。 追い込まれて、困って困って・・・ 状況が悪化した「後」でようやく貴方の彼氏が登場。 貴方の彼がモヤモヤするのは、 自分に繋ぐまでのその「ラグ」なんだよ。 情緒不安定問題はそんなに影響はない。 むしろ、 彼から見たら、 そうなる「前」に出来る事があったでしょ?と。 それを貴方がしなかった(出来なかった)。 出来ない人なんだというショックもある。 同時に、 自分の知らない世界(展開)があった。 それを時間差で伝えられた事のもどかしさ。 今後貴方と付き合っていくとしても、 貴方の向こう側の景色も気になってしまう。 貴方だけを、 貴方そのものを大切にして見ていきたいのに・・・ それはそれで心のしこりになりやすい。 今の貴方は、 自分で崖下に突き落とした彼の事よりも。 自分「が」今、 交際中の彼とギクシャクしている方が不安なんだよ。 あぁこれで彼が私にガッカリしたらどうしよう・・・ 私の事を嫌いになったらどうしよう・・・ まだまだ「自分」に強く拘る貴方がいる。 これからは、 ちゃんと受け止める相手目線からも世界が見渡せる、 そんな人間力(彼女力)が必要になる。 ただソワソワしていては、 後悔をいじるだけでは何も生まれないから。 しっかりと今後の貴方に、貴方と彼の関係に活かさないと。 大切にね☆

kuro8022
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 今も自分が楽になりたい気持ちから抜け出せません。 私の断り方が悪かったことも理解しているのに、考えれば考えるほど辛くなって、逃げています。 ちゃんとこれからにつなげられるように 彼の見る視点から、私も同じように見れるように、大切にしていきます。 ありがとうございます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

正直自分の彼女に言い寄る男が勝手に死んでくれるならありがたいですが。 とりあず自分の彼女がストーカー被害を受けているなら警察に相談するなり彼女を護衛するなりします。 相手の男に対しては彼女から、「もう連絡してこないで」と連絡してもらって着信拒否、ブロックしてもらいます。 リストカットがどうとか、振った後も連絡取ってるということですから。 自分自身は、相手の男の名前と所属と住所と電話番号は教えてもらって、いつでも乗り込めるようにします。

kuro8022
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。時には警察に相談することも必要になるのですね。 告白を断った後に、連絡は取り合っておりません。 友人からリストカットのことは知ったので、、 男性からのご意見、大変参考になりました。 ありがとうございます。

noname#211503
noname#211503
回答No.1

あなたのことを考えてくれる彼氏なら、面倒いとは思いませんよ。彼女への負担を心配するのが普通じゃないですか。あなたの状態を心配してサポートしてくれるのが彼氏だと思います。逆に「他の男のことなんか相談すんな」と思うんなら、彼氏とは言っても、その程度の軽い付き合いってことになります。

kuro8022
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 面倒ではないというご意見に安心しました。 初めての彼で、優しくいつも聞いてくれるので、重荷になっていないか不安になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 もしご自分に彼女はいないけど好きな人がいる場合、他の女性からの告白は断りますか? また、どのような状況、どのような人の場合に、その告白してきた女性と付き合ってもいいと思えますか? このようなアプローチをされたら、告白してきた女性に気持ちが揺らぐなど教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに私が告白した男性には他に好きな人がいて交際を断られましたが今でも彼が好きなのです。 (あまり彼と親しくならないまま(会話もしないまま)私は告白してしまいましたが) ご回答よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です

    こんにちは! 高校3年の18歳です! 私には3年間変わらずに 好きな人がいます。 その人は中学の時に お世話になった先生で 今は4つ年上の彼女さんが いるそうです。 私は高校を卒業したら 告白しようと考えていました。でも昨日、親友のお兄さんから今のままいっても 相手は大人だし、彼女持ちだから可能性は低いね と言われました。 でも自分を磨いて磨いていろんな人と関わって 今とは違う自分になって 1年後ぐらいに会いに行った時に 綺麗になったねって言ってもらう努力をした方が男の自分としてはいいと思うと言って貰えました。 私も自分磨きの努力なんて本気でやった事もないし 正直今の自分には 全く自信がないです。 高校でも仲良くなった 若い男の先生に相談した 時、そんなに急いで しなくてもいいんじゃないの?と言われていたので お兄さんの言葉はすごく 腑に落ちました。 だから私はこれから 自分に出来る努力を 積み重ねていこうと思います。 他の男性の意見も 聞きたいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の方教えてください。

    この前、久しぶりに会った友達(男)と家で飲んで、 その日はその人は疲れてたらしく、すぐ寝ちゃったのですが、 朝(9時くらい)に起きると、 エッチをせがまれました… 私はその人の事は結構好きだったのですが、 彼氏じゃない人とはできんって断ったけど、 相手はもう戦闘態勢で1時間近く懇願されました。 でもずっと断り続けてたときに、 男は彼女じゃなくてもできる!って豪語されて、 すごくショックでした。 でも、相手に理性が戻ったとき、すごく後悔してました。 こういう場合ってもう彼女には昇格できませんか?? せがまれたときに、告白してればよかったですか? 今、エッチを断ったことにすごく後悔しているのですが、 でも、あそこで流されてたらセフレになっちゃう気がして… 男性の意見が知りたいです。

  • 男性の方、意見を聞かせてください。

    男性の方、意見を聞かせてください。 今好きな人がいます。 その人は友だちだったのですが、ずっと私を想ってくれていて、告白も何回かされ、だんだんと私の中で存在が大きくなりました。 でも、私の気持ちが大きくなったのに気づいた彼は、自分の将来や仕事が不安定で不安だから、私を振り回せないといい、友だちでいようと言われました。 『大事だし好きだから傷つけたくない』と言われました。 私は気持ちの切り替えはすぐには難しいと伝え、距離をおこうとしましたが、ことあるごとに連絡が来たり、遊びに誘われます。 私もいけないと思いながらも気持ちの整理がつかないままついつい会ってしまい、いつも喧嘩をしてしまいます。 彼は『俺と結婚しても幸せじゃないから』とか、『住む世界がちがう』とか言ってきます。 私が『それは私が彼女としては無理ってこと?』と聞くと『○○(私)が俺が無理なんだ』『ふられたのは俺』と言ってきます。 彼は『本当に伝えたいことはちがう』というのですが、私は喧嘩を繰り返して混乱していてわかりません。 彼の気持ちは本当はどう言いたいのでしょうか… 喧嘩を繰り返して、最近では『めんどくさい』と怒られてしまいます。 それでも会おうと変わらず言ってくれるのですが、だんだんどう接したらいいのかわからなくなってしまいました。 私は彼にどう接したらいいのでしょうか… アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 男性の方ご意見を聞かせてください!!

    男性の方ご意見を聞かせてください!! 今好きな人がいます。 その人は友だちだったのですが、ずっと私を想ってくれていて、告白も何回かされ、だんだんと私の中で存在が大きくなりました。 でも、私の気持ちが大きくなったのに気づいた彼は、自分の将来や仕事が不安定で不安だから、私を振り回せないといい、友だちでいようと言われました。 『大事だし好きだから傷つけたくない』と言われました。 『今の状況で付き合っても○○が俺がいやになって別れてしまいそうだから』と。 私はすぐには難しいと伝え、距離をおこうとしましたが、たびたび遊びに誘われ、会ってしまいます。 彼なりに 『連絡も控え、たまに会う関係にとどめるよう努力している』 そうで、彼はすごく会ってないように感じるようなのですが、実際は2週間に一度くらいのペースで誘われていて、気持ちは揺れるばかりです… 会うたび気持ちを切り替えられない私と、友だちとして繋がることにこだわる彼とで喧嘩を繰り返して、最近では『めんどくさい』と怒られてしまいます。 それでもかわらず連絡はくれるのですが… 実は少し前に私には付き合ってる人がいて、彼はその人と自分を比べて、『俺と結婚しても幸せにできない』とか考えてしまったようです。 もう別れたのですが、はっきりと彼に伝えられていません。 このまま喧嘩を繰り返して、お互い嫌なところをばかり見せるのはイヤなのですが、 でもやっぱり彼が好きなのです。 私は彼にどう接していけばいいのでしょうか… 私から連絡はしても重いだけなのでしょうか… アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします!!

  • 思わせぶりな男性について[男性の方お願いします]

    思わせぶり(?)な態度をとる年上男性がいます。 私は彼に片思いをしているのですが、男性の心情がさっぱり分かりません。 告白もまだためらう状況なので、皆さんに判断していただきたく、相談しましたm(_ _)m    彼とは、会社での知り合いです。 かなり親しく話すし、他の人にはしない様な深い相談も彼から受けますが、 特にお誘いを受けたり出掛けたりしたことはありません。 (社内恋愛が推奨されてないのもあるかもしれませんが) 元々は草食系だけれどかなりモテるタイプ、だと思うのですが、ただここ数年は彼女もずっとできず、モテてもいない様子です。 私は彼に一応は気に入られているみたいで、向こうから色々相談や愚痴を言ってきたり、 私に特に親しげにプライベートの話をしてきたりしていました。 周りに「仲いいよね~!」と言われる程度には仲良しです。 私の性格・容姿は、とりあえず彼のストライクゾーンには入ってるみたいです。 ある日、特に深刻で深い相談を彼から受けた事がありました(他には秘密の)。 そんな話を打ち明けてくれた事が嬉しく、私も真剣に手をつくしましたが、 結果、彼を精神的にも現実にもとても救うことができたそうです。 その出来事を境に、彼の態度がとても甘く変わり、より仲良く急接近した感じでした。 それからも、彼から何度か相談を受けていました(向こうから話をふってくる)。 彼女扱い~な時期もありました。     ところがある日突然、彼の態度が急にそっけなくなったんです。 「もう大丈夫だから!心配しないで!」と突き放す様な・・・ 私が彼に好意を持っていたのは薄々気が付かれていたはずなので、 今回もっと好きにはなっていましたが、今更そのそっけなさは何だろう??と。 他に彼女ができたわけでもありません。 とにかく彼は距離を置きたいんだな、と判断して、私も距離を置いた態度を取って少し離れました。    すると、数ヶ月たった頃から、また彼から親しく話してくる様になったんです。 今は、私が彼を心配すると嬉しいみたいです。 むしろ今は、私が落ち込んでいる事について、時間を取って真剣に向き合って解決策を考えてくれます。 レスポンスも以前より早くなりましたし、前よりも他の男性と話しているとムッとしたり、 そいつのこと好きなの?という系の話も出るようになりました。 でも。 彼の相談に乗っていた時のような「特別な人」感は、無くなってはいないけどダウンしている感じがします。 そして、相変わらず一緒に出掛けたり・・・という事はありません。    彼は、私に少しくらいは好意を持っているのでしょうか? それとも、ただ自分の事を好きな人がいると安心するからキープしておきたいだけなのでしょうか。 借りがあるから恩を返したいのか。 少しナイーブな人なので、情緒不安定なのか??   本当に真剣に真面目に私を心配してくれる姿を見ると、キープと思いたくはないのですが・・・ あのそっけなさが理解できないんです。 客観的に見てどうなのか、意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • 男性って・・・

    自分が告白されて断った相手の女の人の事って忘れてしまうものですか? 私は、告白して断られてそれからちょっと気まずい関係になってしまいました。 彼が他の女性や男友達と楽しそうにしてると、 ふと、もう私の存在なんて忘れてるのかな?って考えてしまいます。 私はまだ気持ちがあるので、なんか、忘れられてたら寂しいです。 寂しいを通り越して切なく辛くなってしまう時さえあります。 なんて言うか、私を見ててほしいっていうか・・・。 男性の方、同じようなけ意見のある女性の方、是非是非教えてください。 お願いします。

  • 男性に質問です。

    自分の好きなまたは気になっている女の子が、実は精神的に不安定だったら面倒くさいと思いますか…? 普段は顔とかには出さないようにしているんですが、ストレスに弱く情緒不安定で拒食っぽいところがあります。(今の環境状態のせいでもあるんですが;) 過去には不安障害で通院していたこともありました。友人などからはいつもにこにこしているね。 とか言われているのでその印象の方が強いと思います。 少し体調が悪いとか言うとすごく心配してくれるので、もっと心配にさせてしまうとか、嫌われてしまうのではないかと より不安になってしまいます。そのことが引っ掛かり告白もできないでいます; 何か、ご意見アドバイスなどありましたらお願いします。

  • 男性の方は正直になんでも言って欲しいものなんでしょうか?

    私は付き合った経験も少なく、彼は恋愛経験豊富で、いつもひっぱってもらってる感じです。 それすらも負担とか、めんどうになるんじゃないかな、と思うのですが、 彼は思ってること、考えてること、どんなことでも受け止めるからぶつけて。って言ってくれます。 でも、私は嫌われるのが怖くて何もいえません。 言ったら傷つけるんじゃないかな、こんなこと思ってたなんて俺のこと信じてないのかよ。とか思うんじゃないかな。 そう思うと言った方がいいのか、言わない方がいいのかわかりません… どこが、なんで好きなの?と聞かれてもなんて言ったらいいか纏められなくて即答できなくて、優しいし、とか今まで嬉しかったこととか思い出したことを言いました。 その後考えたんですが私としては、彼だから。で。他の人に優しくされても嬉しいですけど、好きだな嬉しいな、とは違うというか。そんな答えじゃやっぱり他の人でもいいんじゃないのか?と思ってしまいますか? 彼には彼女さんが居ます。告白されて答えた後に必ず別れるから待ってて。って言ってくれてて、最近は私が一番好き、彼女だって思ってる。って言ってくれます。でも本当に俺のこと好きなのか不安になる。だからきっぱり彼女さんと別れられない、とも言われました。 私としては、早く別れて、とか、彼女さんのことには待っててといわれたし口出ししたくないのですが、もう3ヶ月くらいになるしやっぱり自分はセフレみたいなもんなのかな、とも不安になります。本当は早く別れて欲しいのが正直なところです。でも口出しされたら男の人としては嫌ですよね? 彼のことは、本当に好きなんだと思います。これからも一緒にいたいと思います。 でも自分と彼の関係を聞かれたとき、彼女でもなければ友達でもなくて、じゃあセフレかな、って思うと辛いです。 信じて待ち続けてた方がいいのでしょうか? ご意見等お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 自分から告白して付き合った彼女と付き合った結果、何か違うなと思ったり他に気になる女性ができたりといった理由で自分からメールで別れを切り出したとします。 そういった流れで別れた彼女と、半年ほど友達っぽい関係を続けた結果、彼女から 「直接別れ話をしたわけではないから、別れを受け入れられない。 出来れば直接話し合いたいし、それが無理なら連絡が取れないように着信拒否にして欲しい」 と言われたとします。 その時、 (1)話し合いに応じてくれる男 (2)面倒だからと着信拒否にする男 (3)彼女の申し出自体を無視して、その後もひたすら無視し続ける男 この3パターンの行動に出る男に対してそれぞれどう思いますか? こんな男は好きか嫌いか、自分ならこうする、女が諦めないのが悪いetc… 様々な意見を聞かせて頂きたいです。 補足として、 ▼別れ話をメールでしてからも女の方はずっと話し合いたい(できるならよりを戻したい)と思っていた ▼別れ話が出た後しばらくして、話し合いの機会を作るために会いたいとお願いしても、忙しいからという理由で会ってもらえず、それに対して一時の感情で、「それなら他に新しい人探すからもう結構です」といった内容のメールを男に送ってしまった ▼女から上記のようなメールを送ったにも関わらず、やはり忘れられず、1ヶ月後女の方から遊びたいと連絡してしまった 乱文でわかりにくいとは思いますが、このような状況を踏まえた上で、ご意見頂けたら嬉しいです。 また、同じような経験をされた女性の方からのご意見も頂けたら幸いです。