• 締切済み

男性の方教えて下さい 彼女が嫌になる時

もし、自分と付き合っている彼女から、他の男性から告白されて、断ったらその人がリスカしていると、相談されたらどう感じますか? 彼女のことが嫌になりますか? 面倒だと感じますか? 他の男の相談なんかするなと思いますか? 情緒不安定のまま彼に相談してしまいとても後悔しています。 いろいろな方のご意見お聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.5

別に面倒だと思う要素はありませんけどね。 彼女が裏切ったわけでもなく、 単に困っているんだから、 普通の優しさを持っている彼氏なら助けてくれると思います。 少なくとも話を聞くぐらいはするでしょう。 ただ、貴女がその男性と内緒でご飯食べにいったり、遊びにいったりしてたら してたらいい気はせず、少し話が変わってくると思います。

kuro8022
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 そういうものなのですね。 彼に顔向けできないようなことは一切しておりません 少し落ち着きました。ありがとうございます。

• mpha003
回答No.4

こんにちは こちらの文章だけですと、サバサバしたスタンスをとれるケースから、あなたかが直接係るすごくドロドロしてしまっているケースまで当てはまってしまうので、現状は分かりかねますが・・。^^; 基本的には、、そんな非常事態なわけですから、悪いケースを考えると、正確に話してもらってしばらく避難するとかしたほうが、言うタイミングを逃しつつ、、変な進展になってしまうほうが良くないと思います^^v2015

kuro8022
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 告白を断って以来全く連絡を取っておらず、その人の状況は友人から聞くしかないという現状です。 精神的にやられてしまって、話さずにいなくてよかったのだと思いました。 参考になりました。ありがとうございます。

• blazin
回答No.3

その後悔は大事だよね? 本当なら、 告白された時点て直ぐに彼に繋げば良かった。 そうすれば、 心の繊細な彼だって貴方を受け止めやすかった。 裏表を創っていない事が分かるから。 今のようなギクシャクは起こらなかった。 そして、 自分には今愛する彼氏がいるから「こそ」。 告白してきた彼に対しても、 誠実な返答が出来た筈なんだよ、本来は。 貴方(告白してきた彼)が、 私をそこまで思ってきた歴史は否定しないよ?と。 まず彼が告白したくなった事実は認めてあげる。 でもね、 受け止める相手あってこそ活きた思いだ。 私は今、 交際中の彼「と」気持ちを育んでいる。 それはこれからも大切にしていきたい。 そう思っている。 私へのそこまでの思いがあるから「こそ」。 貴方(彼)も、 ちゃんと受け止め手のある思いを大事にして欲しい。 相手「と」育める活きた思いを大切にして欲しい。 これからも貴方は大切な友人だ。 お互いに良いなと思える自分自身を目指していこう。 そう伝えれば、 彼はリスカなんてしなかった。 歴史がある関係だからこそ、 ショックもあるけれど、理解だって深いんだよ。 貴方は、 自分の彼氏には告白された事を黙っていた。 しかも、 これは自分だけで何とかしなきゃいけない。 自分の世界で済まさないといけない。 そんな思いもあって、 つい彼の告白を「一蹴」してしまった。 事実上の否定のように。 毅然と対応する事で、 それ位今の彼氏への思いにブレは無いんだ。 中途半端に対応しては駄目なんだ。 それ自体は間違っていないけれど、 断わるにも「断り方」があった。 貴方はそれをしなかった。 その結果、 貴方に振られた彼は自分をどんどん追い込んでいる。 その情報に対して、 今度は時間差で貴方が追い込まれている。 追い込まれて、困って困って・・・ 状況が悪化した「後」でようやく貴方の彼氏が登場。 貴方の彼がモヤモヤするのは、 自分に繋ぐまでのその「ラグ」なんだよ。 情緒不安定問題はそんなに影響はない。 むしろ、 彼から見たら、 そうなる「前」に出来る事があったでしょ?と。 それを貴方がしなかった(出来なかった)。 出来ない人なんだというショックもある。 同時に、 自分の知らない世界(展開)があった。 それを時間差で伝えられた事のもどかしさ。 今後貴方と付き合っていくとしても、 貴方の向こう側の景色も気になってしまう。 貴方だけを、 貴方そのものを大切にして見ていきたいのに・・・ それはそれで心のしこりになりやすい。 今の貴方は、 自分で崖下に突き落とした彼の事よりも。 自分「が」今、 交際中の彼とギクシャクしている方が不安なんだよ。 あぁこれで彼が私にガッカリしたらどうしよう・・・ 私の事を嫌いになったらどうしよう・・・ まだまだ「自分」に強く拘る貴方がいる。 これからは、 ちゃんと受け止める相手目線からも世界が見渡せる、 そんな人間力(彼女力)が必要になる。 ただソワソワしていては、 後悔をいじるだけでは何も生まれないから。 しっかりと今後の貴方に、貴方と彼の関係に活かさないと。 大切にね☆

kuro8022
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 今も自分が楽になりたい気持ちから抜け出せません。 私の断り方が悪かったことも理解しているのに、考えれば考えるほど辛くなって、逃げています。 ちゃんとこれからにつなげられるように 彼の見る視点から、私も同じように見れるように、大切にしていきます。 ありがとうございます。

• taka-aki
回答No.2

正直自分の彼女に言い寄る男が勝手に死んでくれるならありがたいですが。 とりあず自分の彼女がストーカー被害を受けているなら警察に相談するなり彼女を護衛するなりします。 相手の男に対しては彼女から、「もう連絡してこないで」と連絡してもらって着信拒否、ブロックしてもらいます。 リストカットがどうとか、振った後も連絡取ってるということですから。 自分自身は、相手の男の名前と所属と住所と電話番号は教えてもらって、いつでも乗り込めるようにします。

kuro8022
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。時には警察に相談することも必要になるのですね。 告白を断った後に、連絡は取り合っておりません。 友人からリストカットのことは知ったので、、 男性からのご意見、大変参考になりました。 ありがとうございます。

noname#211503
noname#211503
回答No.1

あなたのことを考えてくれる彼氏なら、面倒いとは思いませんよ。彼女への負担を心配するのが普通じゃないですか。あなたの状態を心配してサポートしてくれるのが彼氏だと思います。逆に「他の男のことなんか相談すんな」と思うんなら、彼氏とは言っても、その程度の軽い付き合いってことになります。

kuro8022
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 面倒ではないというご意見に安心しました。 初めての彼で、優しくいつも聞いてくれるので、重荷になっていないか不安になりました。 ありがとうございます。