• ベストアンサー

男性に質問です。

自分の好きなまたは気になっている女の子が、実は精神的に不安定だったら面倒くさいと思いますか…? 普段は顔とかには出さないようにしているんですが、ストレスに弱く情緒不安定で拒食っぽいところがあります。(今の環境状態のせいでもあるんですが;) 過去には不安障害で通院していたこともありました。友人などからはいつもにこにこしているね。 とか言われているのでその印象の方が強いと思います。 少し体調が悪いとか言うとすごく心配してくれるので、もっと心配にさせてしまうとか、嫌われてしまうのではないかと より不安になってしまいます。そのことが引っ掛かり告白もできないでいます; 何か、ご意見アドバイスなどありましたらお願いします。

noname#187722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooidioog
回答No.4

今の環境が改善されれば「ストレスに弱く情緒不安定で拒食っぽいところ」も改善されるかもしれないってことですよね。  「少し体調が悪いとか言うとすごく心配してくれるので、もっと心配させてしまうとか、嫌われてしまうのではないかと心配」とありますが、あまり気にせず思い切って告白してみてはどうでしょう。  「『友人などからはいつもにこにこしているね。』とか言われているので、その印象の方が強いと思われているだけ・・・  で、本当は違うのでは?と思っているのかもしれません。  だから、「少し体調が悪いとか言うとすごく心配してくれる」のかも知れませんので・・・  「自分の好きなまたは気になっている女の子が、実は精神的に不安定だったら・・・」ってありますが、程度によりますね。  とても手に負えない程度だったら敬遠しますが、多少だったら「この娘のために何かしてあげたい」と思うと思います  好きな気持ちを思い切って伝えてみてはいかがですか?  彼と付き合うことで、あなたの情緒不安定も無くなるかもしれない  でも、「普段は顔とかには出さないようにしている」が、あなたのストレスや情緒不安定の原因となっているのかも知れません・・・  時には自分の感情を素直に表に出すこともいいのではないでしょうか?           

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。すごく安心いたしました。 そうですね今は就職活動中なのですが、それや学業がうまくいかないこともあったりかなりネガティブになりがちです; いろいろ考えて少し落ち着いたら気持ちを伝えようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

現代社会に生きる人間で、ストレスを全く感じずに生きてる人間なんていません。 酒呑んで騒いでりゃそれで即ストレス発散!なんて輩は幸せでしょうが、そうじゃない人も沢山居るのです。 日本はまだまだ精神科への通院履歴に対する偏見があるようですが、怪しげな宗教や自己啓発セミナーに救いを求められるより100倍マシです。 ああ、向精神薬程度で収まるレベルで良かった♪位に思える懐の深さを身に付けましょう。 情緒不安定な人って、周りの態度に凄く敏感です。 あなたが躊躇していたら、必ず相手はそれを察知してよけいにネガティブになってしまいます。 相手を受け入れるが無いと、絶対うまくいかないですよ。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。そうですね。自分がビクビクしていたら相手にも伝わってしまいますね。 いろいろと考えて、少し気持ちが落ち着いたら気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございました。

• heyboy
回答No.3

いや別に 女だって色々な性格あるように 野郎だって様々ですので 面倒と思う人やら助けてあげようと思う人まで いるとは思うんですけどね 結局は相手の性格次第かと思いますよ まあ、面倒見のいい人に巡り会うよう 心から祈っています。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 いろいろと考えてやっぱり告白しようと思いました。ありがとうございました!

• gyounosuke
回答No.2

これはあくまでも「自分の場合は」なんですが。 申し訳ないですがめんどくさいです。 そもそも精神的にたくましい人でないと自分は好きになりません。 一般的には、男性のタイプによると思うんですよ。 女性を保護したいタイプの男性(私はそうではありません)なら、そういうのはあまり問題としないように思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱウザがられますかね。。程度にもよるとは思いますが・・ 相手のタイプにもよりますね。 いろいろと考えて様子をみて告白しようと思いました。ありがとうざいました。

• MVX250F001
回答No.1

釣る前なら大丈夫ですが、釣った後だと面倒ですね 告白していないということはまだ釣られる前なので大丈夫ですよ

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱウザがられちゃいますかね・・でもいろいろと考えて 告白しようと思います。ありがとうございました。