• ベストアンサー

男性に質問です。

自分の好きなまたは気になっている女の子が、実は精神的に不安定だったら面倒くさいと思いますか…? 普段は顔とかには出さないようにしているんですが、ストレスに弱く情緒不安定で拒食っぽいところがあります。(今の環境状態のせいでもあるんですが;) 過去には不安障害で通院していたこともありました。友人などからはいつもにこにこしているね。 とか言われているのでその印象の方が強いと思います。 少し体調が悪いとか言うとすごく心配してくれるので、もっと心配にさせてしまうとか、嫌われてしまうのではないかと より不安になってしまいます。そのことが引っ掛かり告白もできないでいます; 何か、ご意見アドバイスなどありましたらお願いします。

noname#187722
noname#187722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gooidioog
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

 今の環境が改善されれば「ストレスに弱く情緒不安定で拒食っぽいところ」も改善されるかもしれないってことですよね。  「少し体調が悪いとか言うとすごく心配してくれるので、もっと心配させてしまうとか、嫌われてしまうのではないかと心配」とありますが、あまり気にせず思い切って告白してみてはどうでしょう。  「『友人などからはいつもにこにこしているね。』とか言われているので、その印象の方が強いと思われているだけ・・・  で、本当は違うのでは?と思っているのかもしれません。  だから、「少し体調が悪いとか言うとすごく心配してくれる」のかも知れませんので・・・  「自分の好きなまたは気になっている女の子が、実は精神的に不安定だったら・・・」ってありますが、程度によりますね。  とても手に負えない程度だったら敬遠しますが、多少だったら「この娘のために何かしてあげたい」と思うと思います  好きな気持ちを思い切って伝えてみてはいかがですか?  彼と付き合うことで、あなたの情緒不安定も無くなるかもしれない  でも、「普段は顔とかには出さないようにしている」が、あなたのストレスや情緒不安定の原因となっているのかも知れません・・・  時には自分の感情を素直に表に出すこともいいのではないでしょうか?           

noname#187722
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。すごく安心いたしました。 そうですね今は就職活動中なのですが、それや学業がうまくいかないこともあったりかなりネガティブになりがちです; いろいろ考えて少し落ち着いたら気持ちを伝えようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

現代社会に生きる人間で、ストレスを全く感じずに生きてる人間なんていません。 酒呑んで騒いでりゃそれで即ストレス発散!なんて輩は幸せでしょうが、そうじゃない人も沢山居るのです。 日本はまだまだ精神科への通院履歴に対する偏見があるようですが、怪しげな宗教や自己啓発セミナーに救いを求められるより100倍マシです。 ああ、向精神薬程度で収まるレベルで良かった♪位に思える懐の深さを身に付けましょう。 情緒不安定な人って、周りの態度に凄く敏感です。 あなたが躊躇していたら、必ず相手はそれを察知してよけいにネガティブになってしまいます。 相手を受け入れるが無いと、絶対うまくいかないですよ。

noname#187722
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。そうですね。自分がビクビクしていたら相手にも伝わってしまいますね。 いろいろと考えて、少し気持ちが落ち着いたら気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

いや別に 女だって色々な性格あるように 野郎だって様々ですので 面倒と思う人やら助けてあげようと思う人まで いるとは思うんですけどね 結局は相手の性格次第かと思いますよ まあ、面倒見のいい人に巡り会うよう 心から祈っています。

noname#187722
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 いろいろと考えてやっぱり告白しようと思いました。ありがとうございました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

これはあくまでも「自分の場合は」なんですが。 申し訳ないですがめんどくさいです。 そもそも精神的にたくましい人でないと自分は好きになりません。 一般的には、男性のタイプによると思うんですよ。 女性を保護したいタイプの男性(私はそうではありません)なら、そういうのはあまり問題としないように思います。

noname#187722
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱウザがられますかね。。程度にもよるとは思いますが・・ 相手のタイプにもよりますね。 いろいろと考えて様子をみて告白しようと思いました。ありがとうざいました。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

釣る前なら大丈夫ですが、釣った後だと面倒ですね 告白していないということはまだ釣られる前なので大丈夫ですよ

noname#187722
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱウザがられちゃいますかね・・でもいろいろと考えて 告白しようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人に質問が・・・!!※長文です。

    自分といい感じっぽい女の子から「甘えられるのは○○だけ」とか付き合ってないけど「○○に会いたいよ」「寂しいよ」「仕事忙しくて大変だけど、無理しないでね、心配だよ」等のメールが来るのはウザいですか?睡眠不足、ストレスとかから情緒不安定でネガティブなメールとか来たらやっぱめんどくさいって思いますか?彼は体調を崩したりしてることも、情緒不安定な事も知ってます。普段穏やかな彼が「自分を責めるな」とか「自分の家族が大変なのもわかるけど、全てを1人で抱え込もうとするなよ、お前の心と体が持たないよ」って怒りました(叱る)心配してくれて仕事中だったのに電話もくれました。でも会えないし、向こうが忙しすぎて今は連絡も全く取れません。(朝夜掛け持ち始めたので)彼も大変なのに会いたいとか、メールをするのは迷惑なのでしょうか・・・。しばらくは向こうが落ち着くまで連絡を我慢した方がいいですかね。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 女の子が拗ねるとめんどくさいですか? 彼に愛されてるか確かめたくなって つい寂しい気持ちや不安な気持ちを口にしてしまいます。 彼は33歳で私は24歳です。 彼に思い切り甘えないのに、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 最近では嫌われるのが怖くて、別れを考えてしまうこともあります。 多分その気持ちが一緒にいて、伝わって、ときどき喧嘩というか私がちょっとしたことで拗ねてしまうことが増えました。 彼に何でこんな雰囲気になっちゃうのかな。と言われました。 いけないとわかっていて後悔するけど、ついやってしまいます。 好きだよって、ぎゅって抱きしめてもらえたら、一瞬で吹き飛びそうなんだけど、うまくいきません。 どうやって付き合ったらいいか わかんなくなりました。 情緒不安定な書き込みで申し訳ありません。 何かアドバイス戴けますか? お願いしますm(__)m

  • 精神病を抱えながらの仕事

    皆様こんばんは。 精神科に数年通院している30歳の女性です。 今は比較的、症状が落ち着いているのですが、仕事は出来ない状態が4ヶ月程経っています。 診断は不安神経症と情緒不安定性人格障害の中間くらいで、抗不安剤や抗鬱剤、精神安定剤、睡眠薬など、朝が3錠、晩に8錠を服用しています。 家庭内のストレスなどで数年、情緒不安定を繰り返しています。 今は仕事を探してはいますが、職に就いてもまた具合が悪くなって辞める事になってはしまわないかと心配をしています。同じような病気をされた方、もしくは知識をお持ちの方に伺いたいのですが、やりたい仕事(ハードで責任も重い)と興味や面白みはなくても病気とのバランスを保てる楽な仕事、どちらを選ぶべきでしょうか。 私は職には拘りがある方ですが、今はまだ本来やりたい職に就いて続けて行ける自信が無いのでとても悩んでいます。 自分は無能でもしかしたら社会適応障害なんじゃないかという思いも頭によぎります。 どうか、良いアドバイスをお願いします。

  • 生活保護受給出来ますか?

    友達のことなんですが、父親が他界し母親が発病してから情緒不安定でうつ状態になり働かずひきこもってるようです。 若いし端から見れば健康そうに見えるから働けと思うのですが、家で泣きじゃくってるみたいでごはんも二日に1回とか一日1回しか食べてないようです。 生活費や貯金はもうないけど、ごはんあまり食べないから大丈夫と言ってますが心配です。 家賃や光熱費代はどうするのって感じです。 私は手取り12万ぐらいで貸すことは出来ないです。 いつか拒食症みたいに痩せ細るのではと心配です。 調べてたら若い人は精神科通院してないとダメとか出てきます。

  • 社交不安障害と情緒不安定性人格障害

    精神障害者保健福祉手帳を取得するために診断書を書いてもらうと、情緒不安定性パーソナリティ障害を書かれていました。今まで数年間ずっと社交不安障害と思っていたのでびっくりしました。情緒不安定性パーソナリティ障害の症状を調べてみても自分に当てはまる部分が殆ど無く、情緒も安定していますし、どうして主治医はそう診断したのは謎なんです。社交不安障害と情緒不安定性パーソナリティ障害は似ている部分があるのでしょうか。

  • 情緒不安定と実習

    タイトルに情緒不安定と書きましたが・・・ 現在、夏休みで1週間もすれば、1ヶ月の宿泊実習に (児童養護施設)いく大学生です。 過去に、摂食障害でクリニックに行っていましたが、 薬と先生との相性が悪く、先生にも軽く拒否されました。(「どうにもできませんねえ~」と・・・)  摂食障害の波は、緩やかですが、普段から、 情緒が安定にくく、実習に対するストレスと不安で よけいに、しんどくなります。実習に対しては、 誰でも不安を抱くものですが、それ以上に全てが 心配になりどうしようもありません。 精神的に1ヶ月持つのか、実習中に鬱状態にならないか、波がこないか・・・とても不安です。 しょうがないといえば、そうなのですが。 できるだけ、回避したいのですが、どうしたらよいでしょう? 対策として、良い案はありませんか? ちなみに、近くに精神科は、ありません。 実習指導の大学の先生には、いってあります。

  • 結婚して、彼を幸せにする自信がありません。私は20歳の頃から7年間、う

    結婚して、彼を幸せにする自信がありません。私は20歳の頃から7年間、うつと過食症に苦しんできました。28歳の頃に回復し、今はなんとか働けていますし、人づきあいもできるようになりました。ただ、精神的にとても弱く、情緒不安定で、仕事のストレスで慢性的に体調が悪く、心療内科に通院しています。家族に当たったりするようなことはありません。  彼に対し、落ち込んでいる様を見せたことはあります。うつの7年間はまさか自分が、男性と交際する、ましてや結婚なんて一生できないと思っていました。彼の事はとても好きだし、結婚したいです。でも、自分の情緒不安定さが彼を不幸にしてしまうのではないかと心配で、結婚を迷っています。彼には、自分がストレスに弱いため、心療内科に通っていることは伝えてあります。7年間うつと過食症だったことは伝えていません。  依存症から回復された方など、ひろくご意見を伺いたいです。

  • 摂食障害について質問です。

    摂食障害について質問です。 私は男性です。 拒食と過食を繰り返す友人(女性)がいます。 彼女は、身長160cm体重46kgと痩せ型です。 以下のような精神病を患っており精神障害者手帳を持っています。 ・PTSD ・強迫性障害 ・不安神経症 ・OD ・自傷(ほぼ←卒業) ・鬱 ・不眠 ・心因性疼痛 ・心因性過換気症候群 摂食障害もここからくるものだと思います。 精神病に関しては私も少し勉強をし理解できてきて、 うまく、彼女と付き合えるようになってきて、 彼女も私のことを信用してくれ頼ってくれるようになりました。 拒食と過食のタイプですが、 拒食のときは、食べ物のにおいを嗅ぐだけ、見るだけで気持ち悪くなって しまい、全くのどを通らない感じです。 拒食のときはひたすら限界まで食べ続け吐くという感じです。 どちらかというと、過食のほうが比率的に多いのですが、 過食を繰り返し体重が増えると、ダイエットをしようと食事を減らし 結局モノが食べられなくなり、拒食になると言う感じです。 過食のときはモノも食べていて(食べる量は尋常ではありませんが。) 特に不健康そうなところも見られないのでさほど気にならないのですが、 拒食のときは3~4日下手すれば1週間とかモノを食べないので、 本当に心配になります。 現に、顔はやつれ、肌はカサカサ、頻繁に立ちくらみを起こすというような 状況になります。 飲み物は拒食のときでも飲めるので、牛乳などを飲んでいるようですが、 本当に何も食べられないので心配でしかたありません。 拒食が限度を超え本人自身が体調不良だと自覚できるようになると 私を頼り、「何か食べなくちゃならないから食事に一緒に行ってほしい」 と行ってきます。 そんなときは、食事を2人で1.5人前ほど頼み、 少量ずつ取り皿にわけ食べさせるようなことをしています。 昨日もその拒食の症状が出ていたので、 一緒に食事に行き、 わかめスープを小さな茶碗2杯程度、ビビンバを3口程度、 プルコギを3口程度食べさせました。 うつの症状も出ていたのでリフレッシュにと夜桜を見に 公園で散歩をし、彼女は漫画が好きなので漫画喫茶で漫画を 読み帰ってきました。 彼女を車から降ろし、バックミラーで様子を伺っていたのですが、 フラっと足がもつれ壁にもたれ掛る姿が見えたので、 急いでUターンをして声をかけたのですが、大丈夫だとのことで、 少し様子を見てから帰ったのですが、そんなことが続くので本当に 心配でなりません。 とりあえずは、翌日病院に行き、栄養剤の点滴をしてもらう約束をし、 帰ってきたのですが、拒食のたびに毎回点滴を受けに通院するという わけにもいかないかと思います。 そこで、うつの薬は飲んでいるようなので、サプリメントのような 錠剤のようなものであれば飲めると思うので、サプリメントを勧めようと思います。 サプリメントに全く無知なものですから、 1日3食に変わるようなサプリメントはどのようなものをそろえれば いいのかお教えいただきたく、質問させていただきました。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますと幸いでございます。

  • ストレス障害って具体的になんでしょうか?

    知り合いとトラブルになり、1日何十とのメールやイライラして叩かれたりとし、こちらも我慢ができず些細な腹いせをしました。それがきっかけで慰謝料だ、弁護士、警察と言われしんどくなってこちらも弁護士をお願いしたところ執拗に嫌がらせの内容の知恵袋の投稿が始まりました。涙が止まらず情緒不安定で殺したいなども書かれていたため怖くて精神科を受診したらストレス障害と言われ当分通院と薬を出されましたが病気について説明がよくわかりませんでした。嫌がらせはまだ続いています。 ストレス障害とは何の病気ですか?

  • 適応障害

    二年ほど前、いろんな悩み、不安、不満などから体に異常をきたし、思い切って精神科に行きました。診断は適応障害というものでした。数ヶ月、安定剤と睡眠剤を飲んでましたが、環境の改善を機に体調がよくなりなりました。 実は最近またものすごい不安感に襲われ、あの頃とまた同じ症状です。生きてることがめんどくさいと思うけど私がいなくなると子供がかわいそうだと思うし、そんなことを考えると、涙がでてきます。悲劇のヒロインになってしまいます。 また病院に行き、薬に頼り安定すれば楽になれます。あの頃も、薬が辞めれなくなったらどうしようと、それも不安でした。先生から徐々に減らしていけばいいと言われ、あるとき薬なしで眠れて、自信をもててすごくうれしかった事を思い出します。 こんな状況を経験した方にお聞きしたいのですが・・・ 性格はなかなか変えられません。物事を悪く悪く考え、ストレスがたまり、精神的に追い詰められ、動機、不眠、めまい、頭痛、虚無感で現実逃避したくなります。こういうことは繰り返されるのですか?また同じ症状になったとき、また病院へ行き薬を飲みましたか?薬を飲まずに対処できる方法はどんなでした?