• 締切済み

ストレス障害って具体的になんでしょうか?

知り合いとトラブルになり、1日何十とのメールやイライラして叩かれたりとし、こちらも我慢ができず些細な腹いせをしました。それがきっかけで慰謝料だ、弁護士、警察と言われしんどくなってこちらも弁護士をお願いしたところ執拗に嫌がらせの内容の知恵袋の投稿が始まりました。涙が止まらず情緒不安定で殺したいなども書かれていたため怖くて精神科を受診したらストレス障害と言われ当分通院と薬を出されましたが病気について説明がよくわかりませんでした。嫌がらせはまだ続いています。 ストレス障害とは何の病気ですか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 原因がストレスで そのことが原因で起こるいろいろな体調不良のこと、という事になると思います