病院を代えるタイミング

このQ&Aのポイント
  • 病院を代えるタイミングはいつが良いのか疑問に思っています。
  • 現在、咳が止まらずに市販の薬を服用していますが、効果があまり感じられません。
  • 家族からは病院を変えることを勧められていますが、5日分の薬を飲み終わる前に再診になりそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

病院を代えるタイミング

病院を代えるタイミング 熱、咳をともなう風邪をひきました。熱は1日で下がったのですが、激しい咳は止まらず、病院に行く時間もなく市販の薬を服用していました。それではおさまらず、月曜日に診察をうけ、抗生物質・咳止め・気管をひろげる薬を処方されました。しかし、少しは改善されたようですが、薬を飲む時間(咳止めは一日4回)に近くなると、また咳がでます。 この薬を5日分処方され、今日で3日め。 家族は病院を変えたら?と言いますが、やはり、5日間服用してからの方が良いでしょうか? しかし、5日分を飲み終わる翌日は病院に行く時間がなく、行くとしても5日めなんです。 この分だとあと2日分のんでも治らなそうなので、このまま5日分を飲み終わる前に再診になりそうです。

• catraz
  • お礼率67% (237/352)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

病院を変える意味はないかと思います。

catraz
質問者

お礼

ありがとうございました