• 締切済み

ノリで仲間誘うモンじゃないですね

ノリで仲間誘うモンじゃないですね こんにちは 自分は4月から大学3回生の男です 今、3年次からはじまるグループ実習の仲間集めをしています 僕の友人にT君という子がいます Tくんはまだ一緒にやる実習の仲間がいないから入れてほしい と言ってきました ちょうどその時僕は別のことで浮かれててハイテンションだったのでノリで「いいよー、リーダーや仲間に相談してみるー」って言いました Tを仲間に入れることで発生する問題点を忘れて リーダーや仲間に相談したら 「おまえ、あいつの性格の面倒くささ忘れたか、何かことあるごとにすぐ切れるし、その時主張してる内容もちんぷんかんぷんだし、情緒不安定だし、学科の仲間としては別に嫌いじゃないけど、実習の仲間としては嫌だ、それにT、あいつの性格的に今うちのチームにいるKとYのこと嫌いになるで多分、てかうちのチームの雰囲気や研究の方針にTは合わない、Tのためにも断るのがいいと思うで」 そうだった 冷静に考えてみればそうだった Tは確かにめんどくさい 話してて面白いけど時々情緒不安定になるからめんどくさい 一応なんとか言い訳できてあとぐされなく断ることはできたけど、 一瞬期待させてしまったTには申し訳ないし、チームメイトにも少し不快な気分にさせてしまったなって思ってます 安易にノリで人を誘うものじゃないですね こんな僕をどう思いますか?

noname#216880
noname#216880

みんなの回答

• qwe2010
回答No.1

他の人の意見を聞いて、反省できるところがすばらしい。