失うのは一瞬なのですね。恋・趣味・仲間…

このQ&Aのポイント
  • 2週間前に彼と別れて、私はまだ泣けません。彼が浮気相手がいたことを知り、私は逃げて趣味や仲間を捨てました。でも、私は自分を守りたいからウソをついて逃げました。私は彼の幸せを願いますが、時間が欲しいです。
  • 彼と別れて2週間が経ちましたが、まだ涙は出てきません。彼が浮気相手がいたことを知り、私は自分を守るために趣味や仲間を捨てました。でも、私は彼の幸せを願っています。ただ時間が欲しいです。
  • 彼との別れから2週間経ちましたが、まだ泣けません。彼が浮気相手がいたことを知り、私は逃げて趣味や仲間を捨てました。でも、私は彼の幸せを願っています。ただ時間が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

失うのは一瞬なのですね。恋・趣味・仲間…

失うのは一瞬なのですね。恋・趣味・仲間… 以前、質問させていただいた彼と別れて2週間。まだ泣けません。 私が浮気相手だったみたいです。 私は逃げました。趣味・仲間を捨てました。 私は仲間から天真爛漫、サバサバ、少々の事は受け流せる女性と見られています(全部、言われた言葉です) 振られた時、そんな私で居続けるのはムリだと確信していました。 仲間から遠慮の無い言葉を聞いて、泣けば気を遣わせ、彼と何かあったと感づかれてしまう。いつものように笑うのは、私が壊れる……怖いと 趣味を続ければ、彼に会う。 これから先、彼が結婚するかも知れない。そんな情報、いらない。聞きたくない。 振られ方は、それは酷いモノだったけど…彼の優しさだと思いたい 辞める理由が別れとなれば、多少なり男が悪いと言われるのが一般的 でも、本当にイイ人で通っている彼のイメージは壊したくない。 趣味の団体のリーダーである彼には、振られた時に、もう趣味の場には行かないからと告げました。 当てつけだと思われても仕方ない。 そして、別の団体のリーダーにも辞めると言いました。理由をしつこく聞かれ、家族の看病とウソをつきました。 彼にも、私が辞めた理由は家族の看病にしといてとメールしました。 でも結局は、私は自分を守りたいからウソをついて逃げて…… でも10年以上に渡る信頼をお互いに失い、彼に関わる一切のモノから遠ざかりたい。 嫌いじゃない。あんな酷い振られ方をしても、彼に幸せになって欲しいと思っています。 でも聞こえてきて欲しくは無いんです。 時間が欲しい…… 家族を心配しての仲間からのメールや電話に心が痛みます。 ごめんね。 矛盾ばかりです 自己満足なのもわかっています。 誰かに話したり、相談すれば2人の問題では無くなる。人の口に戸はたてられない。 だから……… この気持ちを理解していただいただける方いますか? やはり、私は年だけとって頭は子供なのでしょうか? 泣ける日は来るかな…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

建造物と同じですよね、人生って。構築するのは時間も日数もかかるけど、解体となればすぐですもんね。 aga130さんがどれ程傷付いているのか、どれ程苦しんでいるのかは、私がaga130さんと面と向かい話さなければ解らない事です。でも、悩めるうちは良いんですよ、それで。誰に理解を求めたって、大方の考え方は「所詮は他人事」なんです。そう考えれば、少しは楽になると思います。 誰かに思いのたけを吐き出せば少しは心は晴れるでしょう。でもそれはほんの一瞬ですぐにまた心に雲がかかります。 aga130さんは無理に涙をこらえようとしてる様にしか見えません。泣く事は悪い事でも、子供っぽ事でもないんです。「涙の数だけ強くなれるよ・・・」という岡本真夜さんの歌にもありますが、涙ってそうゆうものです。悲しくて切なくて出す涙は身体から悪い物を出しているんです。 私はつい最近、女友達からメールがあり「今から会えない?」という内容でした。確か夜の10時過ぎだったと思います。何かあったな、と思って待ち合わせの居酒屋へ行ってみたら、意外にも笑顔。そして色々恋人の事について悩める事を私に全部話し、「はぁ、スッキリした。兄貴(その子からそう呼ばれてます)、ありがとね」と言われ、あとは雑談をしたんですが、店から出ての帰り道、歩いていたらいきなり立ち止まり、「兄貴、胸貸してくれない?」と言われ「良いよ。泣きたいんだべ?解っとる」と言ったら、まるで子供の様に泣きじゃくり始めました。およそ10~15分位泣いてたでしょうか。ようやくスッキリした様で、「ありがと、兄貴。不覚をとっちゃった」と一言。(普段は勝気な子で絶対に泣く様な子では無い) 私も実はその子に気があるんです。年も近いし(私42歳、彼女39歳)。でも彼女に言わせれば「兄貴とは恋は出来ない。私の何でも話せる頼れる存在でいてほしい」のだそうで、「俺は道化者?」と思った事もあります。ハタから見たら都合の良い男にとして扱われてると見られるでしょう。でも私は、その子が頼ってくる以上は受け止めてあげたい、そう思います。 私自身の存在も私は辛いんです。でも消えたいとは思わない。 無理に涙をとめないで、無理に自分を飾らないで、無理に大丈夫を強調しないで、思い切り泣けば良い。泣いて泣いて女は強くなるんです。誰の胸も借りなくたって、1人静かに泣けば良い。誰の目にもつかない所で泣けば良い。無理はダメ。本当にダメだよ。

aga130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と彼も、付き合うまではそんな仲でした。 年齢も、あなた方と似ています(笑) 泣くのを意識してガマンしているつもりは無く、なぜ泣けないんだろう?って不思議なくらいです 20年以上続けてきた趣味だけに、生活リズムの変化や友人が遠くなるのが寂しいですが、今まで通りにできる自信もない、彼に迷惑をかけるくらいなら……自分をリセットするためにも仕方ない事と思っています 最終的にはお互いに背中を向け会ってしまったケド、心の中ではずっと彼を応援しているし、味方です。 私は、崩れてしまいましたが、どうぞその関係を大切にして下さい

その他の回答 (5)

回答No.6

聞いてね。 貴方は若いうちからこの醜い世の中を経験したと思って下さい。 二度と同じ過ちはしないと心に確り決めてください。 こんな男はいずれ地獄に落ちます。 神は見てます。 必ず良いお行ないをしていればいい事が有ります。 妊娠しなくて良っかたと思います。 そのリーダは貴方とのデイトの有様を仲間にばらしてます。 ただの女好きのプレーボーイなのです。 何処かの素晴らしいお嬢様ほど離婚率は多くないですか。 今の所、これ以上複雑でなくて良ったです。 あなた自身派手に見られてた事は神の悪戯です。 男の本心は女同様複雑でわかりません。 案外男は「とつっき難く確り者、顔は案外ブス」の方を選ぶ傾向にあり。 (ごめん) あなたも「何かのリーダ」を選び夫に出来る人と思ってましたか。 こんな人は欠点が無いと思ってませんでしたか。 お互い様と思い忘れる事です、心を広く大きく持ちまだまだ人生 これからです。 素敵なあなたを求めてる人がきっといます。

aga130
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。出来る事なら早く忘れたいですね。 彼とは10年来の友人でした。 ダメな所も沢山ありましたが、お互い様だし受け入れて来ました。今回を除いては……… こんなになっても、友人としていた時の信頼は消えません。 リーダーとして、これからも頑張って欲しいし、幸せにもなって欲しいです。

noname#120653
noname#120653
回答No.5

私は今日、泣きました。 2ヶ月半前に別れた彼の事で。 私も泣けませんでした。 誰にも言ってません。言えません。あなたと同じ、サバサバ系です。 最近、新たなステップを踏み出せない私自身に不安と迷いと葛藤が高じてしまい、とうとう泣いちゃいました。 誰にもいえないのでここに相談し続けました。相談しながら、回答者様の励ましの言葉を見て、泣いてしまいました。 今もまた涙が浮かんできています。 後、何回かは泣く必要がある気もします。 泣くにも、時間は必要なのですね。

  • syu3529
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

 拝見させていただきました。 文面だけなんで何とも言えませんが、きっと、質問者さんは心の優しい方なんですね。 人間というのは誰しも喜怒哀楽があるんだから笑いときは思いっきり笑い、時には、泣きたいときは思いっきり泣けばいいと思います。ちっとも恥ずかしいことではないですよ。    いい歳になって恋愛経験をしたことがない自分が言っても説得力がないだろうけれど思いっきり流すだけ流して次につながるのでは・・・・・  先は長いんだから頑張って下さい!

aga130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと、その時が来たら自分でもビックリする位に号泣するのかな… なんて思ったりもしています(笑)

noname#134608
noname#134608
回答No.3

こんにちは。 aga130さん、『優しすぎる』みたい、但し『他人対して』はね。 そして『気を遣い過ぎている』感じもする。 だから、天真爛漫…サバサバ…と言う印象を与えてしまう。 その優しさのほんの少しでも『自分に対して』向けないと、 壊れてしまうよ…貴方自身が。 もっと『自分自身にも気を遣って』、自分を癒してあげないと…。 >失うのは一瞬なのですね。恋・趣味・仲間… そうですね。 『絆』が切れるのは一瞬ですよね。 絆が出来るまでには、まず、 自分自身という『糸を紡がなくては』ならない。 『糸』は紡いで『縒って』、一本のしっかりした糸になる。 その糸を更に縒れば『紐』となり『綱』となるね。 人間関係は『ネット』いわば『網』のようなもの。 それには『同じ太さ紐や綱』でないと、 その『網は弱く、敗れやすい』と思う。 今回の『彼』や『仲間』… それらはきっとaga130さんより『細い紐』だったのかもしれないね。 aga130さんがその『網』の一本の『太い綱』だとしたら、 やはり『その網は破れる』事になる。 初めに書いたとおり >矛盾ばかりです >自己満足なのもわかっています。 なのは『自分対してもにも他人と同様』に 気を遣って、時には優しくしてあげられた時、 その『矛盾は消え、満たされた感覚』になれるのではないかな? aga130さんは『網の一本の綱』から、 『解れた紐』になっている状態なのでしょう。 『痛んだ紐』を修復(癒して)して、 新たに同じ太さの紐(仲間)と『絆』を作り 更により大きな、頑丈な『ネット(網)』を作ってくださいね。 『切れるのは、敗れるのは一瞬』でも 絆から『ネット(網)』へは当然時間が掛かる。 しかし『同じ強度の紐、綱で出来た網(ネットワーク)』は、 万が一、一部が解れてもその網(ネットワーク)の強度には さほど影響しないし、機能も果たすから…。 『他人の事を心配するより、今は自分を癒す事』が大切ではないでしょうか? それでは…。

aga130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に優しく…そうですね。 私は多分ズルいんです 私のとった行動、趣味を辞め彼との繋がりを絶つ事。辞める理由を家族の事にしたのも、彼を想っての事ですが、自分可愛さの為でもあります。 趣味での2団体、辞めれば困るのも迷惑がかかるのも判っていたのに…… 泣けないのも、まだ実感が無いのか、案外…内心ではホッとしてしまったからかも知れませんね 優しいお言葉、ありがとうございました

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.2

 で、質問はなんですか?愚痴? 前提も何も無しで今の状態だけ示されたって何も考えは浮かびません 何があって浮気なの?何を失ったの?

aga130
質問者

お礼

回答ありがとうございます あなたのご指摘はごもっともですね 愚痴ではありません でも質問にもなっていないのかも知れませんね。 これだけの文章ですが、何か思う事があれば、お言葉を頂きたいと思い投稿しました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 仲間に伝えたいことがあります

    こんにちは。 映画を探しています。 僕には中学のときからの仲間がいます。 もう10年の付き合いになろうとしています。 正直、もともとは不良の集まりでした。 僕は、少年院にも行き、父親を亡くし、己を見つめた時期があります。 父親は、命を張って僕に伝えてくれたことがありました。 本当にいろいろあった少年院生活でした。 母親は少年院を出るなり、「あの子たちとはもう遊ばないでね」と 言いました。 親の気持ちとしては、そうなるのだと思います。 でも、僕は仲間を切り捨てて、自分だけ助かるというのは、 あまりにも自分勝手なのではと思いました。 もちろん、皆がそう思い、不良交友が集まらなくなり、 結果的に、社会的によくなるという表向きの理由は理解できます。 しかし、それはどうしてもできませんでした。 なぜなら、キリストを重んじるうちの家庭に、 家族に居場所がなかった僕は、不良だけどそんな繊細な気持ちを わかりあえる仲間に対して、 家族だと思って接してきたからでした。 僕にとっての理想の家族像を、仲間に求めたのかもしれません。 もちろん母も、いろいろな理由があり、聖書を読んでいます。 そして、長い年月が過ぎました。 今では、仲間の人数も半分になっていて、 当時一番つるんでいたやつらも、自分勝手な行動により、 つるまなくなってきてしまいました。 僕が追い出したというのもあります。 自分勝手な行動をとる仲間を追いやり、 仲間のレベルを上げ、理想の仲間になりたいと思うから 結果的に離れることになったのかもしれません。 今残っている仲間はいなくなったやつらと比べると、 平和主義なやつらで、争いもほとんどありません。 でも僕は、争うことを恐れ、当たり障りなく生活してきた、 自分の意見を言えない弱いやつらだ、とも思えます。 平和を求めすぎた為か、リーダーを作らないフラット型の 関係のせいか、責任転嫁し放題の集団になってしまいました。 そして集いを続けることによって、雰囲気に甘える人のせいで、 傷つく人が出てきてしまったのです。 僕は仲間を呼び出し、自分の気持ちを20ページの本にして、 仲間にぶつけました。 7年以上も続いた仲間との誕生会や旅行などの集いも、 終わりにしようと言いました。 僕が当時大人に反抗してまで、誰に対して熱くなっていたか 確かめるためでもありました。 僕が共感できたのは、もしかしたらいなくなったやつら、 どう生きていけばいいか、もがいてるやつ等だったのかも しれません。 皆の反応は、正直驚いていた様子ですが、 文中の、『失ってからでは遅いが、もう俺たちにとって 尊かった時間を失ってしまったことを真剣に考えてほしい』 という言葉や、今まで集団の問題を見て見ぬフリしてきたことの 罪深さを思い知り、今、真剣に『仲間』のことを考えてももらって います。 いなくなった仲間は、本当にこのままでいいのか。 俺たちの関係は、このまま続けていいのか。 集いを楽しんでる人の裏で、苦しんでいる人がいるという現状に、 皆はいったいどう思っているのか。 家族だと言ってきたけど、俺たちは家族になれるのか。 長くなりましたが、 そんな今の俺たちにぴったりの映画はないか、探しています。 やはり、人が自分のことを本当に見つめるためには、 人から言われるより自分で自分のことを考えないといけないと 思うからです。 僕は映画が好きで、一人で映画館に行くこともあります。 映画の力は偉大だと思っています。 『仲間の大切さ』 こんなテーマの映画はありますか? 邦画でも洋画でも構いません。 ぜひ、いい作品を教えてください。 お願いします。

  • 音楽関係の団体名付けに困っています

    コーラス(ゴスペルなど)の団体の名前を考えたいのですが、良い言葉が見つからず困っています。 もし、お力を貸していただける方がいらしたら、よろしくお願いします。 小さなコーラスグループが数グループ有り、それら全体を束ねる団体としての名前を探しています。 リーダーは女性です ファミリー的なイメージで親しみの持てる、歌・調和・コーラス・声・音楽・輝かしい・暖かい・家族・仲間・庭などで、関連のある言葉はないでしょうか? よろしくお願いします

  • リーダーと仲間というものについて

    こんにちは。 会社もそうなんですが、会社というより団体において、 中心に自分がいて、パートナーがいて、仲間がいるとするじゃないですか。 そんなに大勢でない少数。 そういう集団が支持を受けて、仲間が増えたり、より真剣にやるようになっていきます。 例えば、地域で好きな時に集まって活動していたけど、全国大会に出ようかとか。 あるいは、ボランティアでやってたけど、NPOにしようとか。 だけど、今までのパートナーがそのレベルに心身ともに付いてこれなくなったり、 古くからの仲間であることにあぐらをかいて、怠けるようになる者がいたり、 それまでは感じなかったけど、方向性が違うと感じる相手が出てきたり。 昔だったら、親身に話を聞いて摺合せをするところだけど、正直、全員は掬えなくなってくる。 一部に構ってたら、他の面が疎かになる。 変化しない組織もあるかもしれないけど、昨年と今年は違うような組織もあります。 そういう変化する組織でリーダーとなる場合、ドライに仲間を切ることも必要でしょうか? 最近、年をとったせいか、マンガのように「ずっと一緒。仲間だぜ」みたいに浮かれることなく、 非常にさみしくて残念ではあるんですが、 出会いと別れの「別れ」の部分が良い関係で良い期間を過ごす最良の方法という気がしてきました。 人との関係を打ち切るというのが、そういう良い意味での救いがあるなら、冷たく切って変化を監督することが出来そうな気がします。 今まで一緒に楽しく過ごした仲間を冷たく切っても良いのでしょうか?。 ※ ちょっと文章整理してません。すみません。

  • 突然仲間達から避けられてしまいました。

    30歳男・独身です。 3年前から共通の趣味で知り合った仲間たちがいます。 1か月~3か月に一度の割合で仲間達と集まっていました。 皆県内に点在して住んでいるので、集まる日の連絡は主に自分のブログか、 もう1人のリーダー格の人(A氏)のブログで行われていました。 ですが去年から、自分が「そろそろ次の会をやりたい」と呼びかけても あまり反応が来なくなってしまいました。 忙しいんだろうと思ってメールをしても「都合が悪い」と断られる回数が多くなりました。 丁度その時期に転職をした人が多かったので仕方ないかなと思っていたのですが、 あまりにも断られる回数や集まりが悪く、A氏が呼び掛けるとすぐ反応するのに、 自分が呼び掛けても全く反応が無くなってしまいました。 そのうちA氏のブログでも呼びかけが行われなくなり、 皆で集まる事は無くなってしまいました。 A氏が企画する日は仕事の関係で自分が参加出来ない日ばかりです。 結局、去年の夏から全く集まりには参加出来ていません。 また、仲間達のブログやmixiの日記を見ると、自分が住んでいる地域に遊びに来ているにも関わらず、 自分以外の同地域メンバーには声をかけて皆で遊んだと思えるような内容もありました。 先月仲間の内の一人とたまたま出先で行きあい、「最近皆で集まってないよね」と言った所、 「あれ?来週また集まりあるようだけど聞いてないんですか。連絡いってませんか?」と言われてしまいました。 詳しく聞いたら、「Aさんが『ブログで連絡取るのはやめてメールとmixiで連絡取ろう』と提案したから、 てっきりkjさんも知ってるかと思いました」と言われショックを受けました。 mixiには昔から登録しており、A氏や一部の仲間とはマイミク関係にあります。 ですがA氏からそのような連絡は一切ありませんでした。 どういうことだとA氏に連絡を取りましたが返事は一切なし。 A氏の所から連絡用と思われるコミュを見つけ、覗きましたが メンバーでないとトピックが見えないようになっていました。 (しかも名前もわかりづらい名前のコミュでした) A氏の日記は非公開にされているのか、自分が読むことはできません。 自分が避けられているのは日の目を見るより明らかです。 理由が知りたいと思い連絡先を知っているメンバーにメールや電話をしてみましたが、 はぐらかされたり、「kjさんは家の都合で参加できなくなったと聞いている」など、自分の知らない事実ばかりが出てきます。 どうして自分が避けられているのか心当たりを探りましたが、 思い当たるところがありません。 A氏に直に会うにも、自宅も職場も知らないのでやりようがありません。 仲間達もほとんどがA氏の味方のようで、自分から連絡が来る事を鬱陶しがってるようにも見えます。 皆で集まっている時もマナーは守っていたつもりです。 どこがいけなかったのかわからず、本当に困っています。 18人もいた仲間なので、出来れば前みたいに共に過ごす為に解決策を探る毎日です。 避けられる原因になったかもしれない事を挙げておきます。 ・皆でカラオケに行った時にマイナーな歌ばかり歌ってた (たまにアニソンなども歌いました) ・自分の暗い過去の話を一部の人にした事がある ・結婚願望について語った事がある(女性に不快だったかもしれません) ・ある女性メンバーを食事に誘った 最後については下心があったわけではなく、彼女の住居の近くまで仕事で行くことになったので声をかけただけです。 他のメンバーや、そしてA氏に対して何かした覚えはないだけに本当に困っています。 何かアドバイス貰えたらありがたいです。

  • 彼女ではなくとも趣味友達になってもらうには?

    30歳男です。 社内に歳の近い女性で、ある趣味が共通の人が2人います。 まあ勿論それぞれ彼氏いると思いますし、彼女になって欲しいと思わないと言えば嘘ですが、まあ無理かなと思うんです。 でもせめて、その2人の女性+私+他に誰か男みたいなメンバーで、一緒にその趣味を楽しむくらいはあってもいいじゃないかなあとか思います。 女性(特に美人)が敢えて自分から男性を誘うことなんてないですよ、と別の質問で回答いただきました。 確かに恋人作りに関してはそうですが、趣味仲間の場合もそうなんでしょうか。 では私の方から「お願いします。彼女になってくれとは言いません。でもせめて例の趣味を一緒に楽しみませんか?」とか言えばいいんでしょうか。 マンツーマンでなくてグループを組む場合も、恋愛関係が前提となっているんですか? じゃあ40代くらいの登山を楽しむ男女グループは、彼氏彼女探しが前提になっているんですか。 60代、70代のゲートボール仲間は、彼氏彼女を探しに来ているんですか。 我々くらいの年代であれば、本当に好きな異性としか付き合うものではない、あるいは恋愛関係になってもいい候補者みたいな、そういう前提ということでしょうか。 大学生くらいの男女グループよくみますよね、あれは彼氏彼女候補同士の集まりですか? ご意見お待ちしております。

  • もう次の恋に目を向けるべきでしょうか?

    お世話になっております。最近、好きな子が大学を辞めてしまったという相談をしました。お父さんの看病のためで、メールをすると喜んでくれています。 しかし、こればかりは理由も理由ですし、恋愛という気持ちにはなれないのは確かでしょう。 自分は去年の夏に振られてからもずっと好きでしたが、目の前からいなくなり、チャンスも、もうあまりないという状況でして困っています。 その子は、良く分からない子でして、 メールや、電話では凄い好意ある言葉なりメールをしてくれますが、その先どこかに出掛けたりとかは、何かしら理由が出来てしまい無くなってしまいます。 大学を辞めてからメールをしても、すぐメールの返信は来ます。 ここで、彼女には裏切ることになってしまうのですが、自分は春休み、友達に合コンに誘われていて、行く予定です。 もう、好きになって10ヶ月くらい、振られて半年。 皆様のご意見を頂戴したいです。

  • 旦那の趣味の麻雀について認めるべきでしょうか

    閲覧ありがとうございます。 愚痴も含まれる内容になりますが、良いアドバイス、お知恵をお借りできればと投稿させていただきます。 私の旦那は同い年で結婚一年が過ぎました。 そんな旦那の趣味は麻雀で、雀荘で仲間内でするぐらいなのですが、結婚してすぐに朝帰りをしていたので約束を設けました。それも、徐々に守ってもらえなくなり、回数、朝帰りも増えました。 そして、先日決定的だったのがお義父さん(旦那の父)が入院した日にも麻雀に行きました。検査入院だったのですが、電話をして早く帰ると言って帰ってきたのが3時過ぎ。チェーンをかけて寝ていたので旦那はおそらく実家に帰りました。 休みだったのでお昼に旦那は帰ってきたのですが、開口一番が私が実家に帰る日付の確認。謝りもしません。 家族を大切にする人だと思っていたのに、ショックで仕方ありませんでした。その後、旦那にビンタ一発と、向こう一年麻雀禁止令を出しました。そして、それを破ったら離婚を考えると宣言しました。 私にもコンサートに行ったり多少趣味はありますが、それも、一年に一回無い程度。 腹が立って仕方ありません。 今後、私は何度か実家に帰ったりする必要があり、その間に約束が破られる可能性が高いのです。 どうしても腹が立つので、旦那の携帯を見て麻雀仲間にメールをしようと思ったのですが、これは、やり過ぎなのでしょうか?私が硬すぎるだけなのでしょうか? 旦那の趣味を許すべきなのでしょうか? 長文失礼しました。 宜しくお願い致します。

  • 彼の仲間の飲み会には元カノが…

    同棲している私の彼氏に、学生時代の仲間から飲み会の誘いが、月1回位のペースで来ます。 その飲み会には、彼氏が学生時代に1年付き合った後自然に会わなくなり別れた元彼女が来る可能性があります。来るか来ないかは、行かないとわからりません。 その元カノは彼と付き合う前に先輩と付き合っていたことから、彼と元カノの仲は周りは知りません。また、付き合う言葉も別れの言葉もなく、何となく始まり、何となく友達になったらしいです。 私もその仲間の飲み会に数回連れて行ってもらいましたが、元カノはいませんでした。 元カノは、彼に彼女(私)がいることを仲間から聞いて、彼に「彼女できたんだー。いいなぁ。私はまだいないよー」とメールをしてきています。 その時彼が「いいってモンなのかなー。ま、今度飲みにでも」みたいな感じで返信していたことをきっかけに、私は彼を疑うようになってしまいました。 彼は、他の仲間と同じように接してしまったと反省していましたし、恋愛経験が浅く鈍感なので私に言われて良くないことだと気付いたと言います。でも、私にとっては浮気未遂のようなもので複雑です。 それで、彼の立場で考えてみて頂きたいのですが、飲み会に行きたいけどその度に彼女が不安になる場合、どのような対応をしますか?また、彼女にはどうして欲しいですか? 彼はケンカをしないために飲み会に行かないと言いますが、私は元カノ以外の仲間との関係は大事にしてもらいたいと思っています。 普段は仲良く、お互いに大好きな気持ちがあります。 よろしくお願いします。

  • 看護師の志望理由について…困っています

    今年、看護専門学校を公募推薦で受験する高校3年生です。 看護師の志望理由について困っています。 学校の模擬面接で 【看護師の志望理由】 『きっかけは看護師をしている母から受けた看病です。私が中学三年生の頃、高熱を出して寝込んだ際、母が優しく気丈に励ましながら看病をしてくれました。 そんな母の姿から、プロの看護師としての姿を垣間見ることができました。 風邪でもこのように不安になるのであれば、入院されている患者様はもっと心細く感じられると思います。 そんな時、優しく気丈に励ましてもらえることはとても心強いことなのだと感じました。そして私も看護師になることを決意しました。』 と、答えたところ、「母さんに言われたから看護師を希望したみたいに聞こえる。自分の意志じゃない」と言われました。 文章力が無いのかもしれませんが、改めて読み返してみると先生の言った通りだなと思ってしまいました… 一応自分が考えていることをずらずらと書き綴ってみました ↓ ○看護師をしている母の影響で医療ドラマを見るなど医療に興味を持って将来は医療関係の職に就きたいと「なんとなく」思っていた。 母に勧められてというのも若干あった。 ○その「なんとなく」を「確信」に変えたのが中学3年生のときに受けた母からの看病だった 母は、全く熱が下がらなくて不安になっている私を「大丈夫だよ」などの言葉で励ましてくれた。その言葉には説得力があり、心強かった。 実際に入院した経験があるわけではないし、母が働いている生の現場を見たことがあるわけではない。だけどその時、母は毎日病院でこんな風に患者に接しているのだろうかと感じた。 薬や診察は、患者の病気を治療する上で必要不可欠なものである。 だけどそれと同じ位大切なことは、「心のケア」だと思った。 人は皆、病気になると心も病む。不安を感じる。この「不安」を少しでも和らげることが看護師の役割なんじゃないかと思った。 (このことから) 私も看護師として患者やその家族の心身のサポートがしたいと思った。 今までも看病してもらっていましたが、このときの経験が一番心に残っています。 でもよく考えてみると、母親なら子供を看病するのは当たり前だし、そこから無理矢理看護に結び付けてしまったような気がして… でも…嘘はついていないです。 看護師をしている母の影響で医療のドラマを見たりなどやはり看護師をしている母の影響が一番大きいです ですが看病してもらったことから「なんとなく」→「確信」に変わったんです 何かもうきれいごとのオンパレードになってしまってるような気がします… あと、部活が忙しくて看護体験にも参加しませんでした… もう本当につらいです きれいごとばっかり並べるのはダメなのでしょうか…? 全く伝わってない気がして… 長々とすみませんでした…

  • 趣味を通して知り合い不倫関係が終わった今から今後

    彼既婚者50代前半 私×一40代後半 趣味を通じて知り合いお付き合いをするようになりました。 不倫です。 一年でした。 遠距離恋愛でした。 私が週末彼に会いに上京しておりました。 今までのデートのスタイルが趣味の場所。 趣味の場所では仲間ができました。 今後趣味の場所【こちらをAとします】に行くことはどんなものでしょうか? Aの仲間から『今週は来るの?来るときは連絡してね、一緒に楽しみましょう』と温かい言葉をかけてくださるので私は通えるときには通いたいと思っています。 彼がAに来るかどうかもわかりません。 彼は趣味のホームの場所を地元でもともとお持ちだからです。 今までAにいくのに私が入場券を手配して一緒に入場しておりました。 ですから、彼はAの入場券をお持ちでないのでなかなか来にくい状況になろうかと思います。 私は地方から上京先によき仲間のご縁ができたことはとても嬉しいのでこのご縁は繋げて行きたいと思っています。 いかがなものでしょうか。