失うのは一瞬なのですね。恋・趣味・仲間…

このQ&Aのポイント
  • 2週間前に彼と別れて、私はまだ泣けません。彼が浮気相手がいたことを知り、私は逃げて趣味や仲間を捨てました。でも、私は自分を守りたいからウソをついて逃げました。私は彼の幸せを願いますが、時間が欲しいです。
  • 彼と別れて2週間が経ちましたが、まだ涙は出てきません。彼が浮気相手がいたことを知り、私は自分を守るために趣味や仲間を捨てました。でも、私は彼の幸せを願っています。ただ時間が欲しいです。
  • 彼との別れから2週間経ちましたが、まだ泣けません。彼が浮気相手がいたことを知り、私は逃げて趣味や仲間を捨てました。でも、私は彼の幸せを願っています。ただ時間が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

失うのは一瞬なのですね。恋・趣味・仲間…

失うのは一瞬なのですね。恋・趣味・仲間… 以前、質問させていただいた彼と別れて2週間。まだ泣けません。 私が浮気相手だったみたいです。 私は逃げました。趣味・仲間を捨てました。 私は仲間から天真爛漫、サバサバ、少々の事は受け流せる女性と見られています(全部、言われた言葉です) 振られた時、そんな私で居続けるのはムリだと確信していました。 仲間から遠慮の無い言葉を聞いて、泣けば気を遣わせ、彼と何かあったと感づかれてしまう。いつものように笑うのは、私が壊れる……怖いと 趣味を続ければ、彼に会う。 これから先、彼が結婚するかも知れない。そんな情報、いらない。聞きたくない。 振られ方は、それは酷いモノだったけど…彼の優しさだと思いたい 辞める理由が別れとなれば、多少なり男が悪いと言われるのが一般的 でも、本当にイイ人で通っている彼のイメージは壊したくない。 趣味の団体のリーダーである彼には、振られた時に、もう趣味の場には行かないからと告げました。 当てつけだと思われても仕方ない。 そして、別の団体のリーダーにも辞めると言いました。理由をしつこく聞かれ、家族の看病とウソをつきました。 彼にも、私が辞めた理由は家族の看病にしといてとメールしました。 でも結局は、私は自分を守りたいからウソをついて逃げて…… でも10年以上に渡る信頼をお互いに失い、彼に関わる一切のモノから遠ざかりたい。 嫌いじゃない。あんな酷い振られ方をしても、彼に幸せになって欲しいと思っています。 でも聞こえてきて欲しくは無いんです。 時間が欲しい…… 家族を心配しての仲間からのメールや電話に心が痛みます。 ごめんね。 矛盾ばかりです 自己満足なのもわかっています。 誰かに話したり、相談すれば2人の問題では無くなる。人の口に戸はたてられない。 だから……… この気持ちを理解していただいただける方いますか? やはり、私は年だけとって頭は子供なのでしょうか? 泣ける日は来るかな…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

建造物と同じですよね、人生って。構築するのは時間も日数もかかるけど、解体となればすぐですもんね。 aga130さんがどれ程傷付いているのか、どれ程苦しんでいるのかは、私がaga130さんと面と向かい話さなければ解らない事です。でも、悩めるうちは良いんですよ、それで。誰に理解を求めたって、大方の考え方は「所詮は他人事」なんです。そう考えれば、少しは楽になると思います。 誰かに思いのたけを吐き出せば少しは心は晴れるでしょう。でもそれはほんの一瞬ですぐにまた心に雲がかかります。 aga130さんは無理に涙をこらえようとしてる様にしか見えません。泣く事は悪い事でも、子供っぽ事でもないんです。「涙の数だけ強くなれるよ・・・」という岡本真夜さんの歌にもありますが、涙ってそうゆうものです。悲しくて切なくて出す涙は身体から悪い物を出しているんです。 私はつい最近、女友達からメールがあり「今から会えない?」という内容でした。確か夜の10時過ぎだったと思います。何かあったな、と思って待ち合わせの居酒屋へ行ってみたら、意外にも笑顔。そして色々恋人の事について悩める事を私に全部話し、「はぁ、スッキリした。兄貴(その子からそう呼ばれてます)、ありがとね」と言われ、あとは雑談をしたんですが、店から出ての帰り道、歩いていたらいきなり立ち止まり、「兄貴、胸貸してくれない?」と言われ「良いよ。泣きたいんだべ?解っとる」と言ったら、まるで子供の様に泣きじゃくり始めました。およそ10~15分位泣いてたでしょうか。ようやくスッキリした様で、「ありがと、兄貴。不覚をとっちゃった」と一言。(普段は勝気な子で絶対に泣く様な子では無い) 私も実はその子に気があるんです。年も近いし(私42歳、彼女39歳)。でも彼女に言わせれば「兄貴とは恋は出来ない。私の何でも話せる頼れる存在でいてほしい」のだそうで、「俺は道化者?」と思った事もあります。ハタから見たら都合の良い男にとして扱われてると見られるでしょう。でも私は、その子が頼ってくる以上は受け止めてあげたい、そう思います。 私自身の存在も私は辛いんです。でも消えたいとは思わない。 無理に涙をとめないで、無理に自分を飾らないで、無理に大丈夫を強調しないで、思い切り泣けば良い。泣いて泣いて女は強くなるんです。誰の胸も借りなくたって、1人静かに泣けば良い。誰の目にもつかない所で泣けば良い。無理はダメ。本当にダメだよ。

aga130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と彼も、付き合うまではそんな仲でした。 年齢も、あなた方と似ています(笑) 泣くのを意識してガマンしているつもりは無く、なぜ泣けないんだろう?って不思議なくらいです 20年以上続けてきた趣味だけに、生活リズムの変化や友人が遠くなるのが寂しいですが、今まで通りにできる自信もない、彼に迷惑をかけるくらいなら……自分をリセットするためにも仕方ない事と思っています 最終的にはお互いに背中を向け会ってしまったケド、心の中ではずっと彼を応援しているし、味方です。 私は、崩れてしまいましたが、どうぞその関係を大切にして下さい

その他の回答 (5)

回答No.6

聞いてね。 貴方は若いうちからこの醜い世の中を経験したと思って下さい。 二度と同じ過ちはしないと心に確り決めてください。 こんな男はいずれ地獄に落ちます。 神は見てます。 必ず良いお行ないをしていればいい事が有ります。 妊娠しなくて良っかたと思います。 そのリーダは貴方とのデイトの有様を仲間にばらしてます。 ただの女好きのプレーボーイなのです。 何処かの素晴らしいお嬢様ほど離婚率は多くないですか。 今の所、これ以上複雑でなくて良ったです。 あなた自身派手に見られてた事は神の悪戯です。 男の本心は女同様複雑でわかりません。 案外男は「とつっき難く確り者、顔は案外ブス」の方を選ぶ傾向にあり。 (ごめん) あなたも「何かのリーダ」を選び夫に出来る人と思ってましたか。 こんな人は欠点が無いと思ってませんでしたか。 お互い様と思い忘れる事です、心を広く大きく持ちまだまだ人生 これからです。 素敵なあなたを求めてる人がきっといます。

aga130
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。出来る事なら早く忘れたいですね。 彼とは10年来の友人でした。 ダメな所も沢山ありましたが、お互い様だし受け入れて来ました。今回を除いては……… こんなになっても、友人としていた時の信頼は消えません。 リーダーとして、これからも頑張って欲しいし、幸せにもなって欲しいです。

noname#120653
noname#120653
回答No.5

私は今日、泣きました。 2ヶ月半前に別れた彼の事で。 私も泣けませんでした。 誰にも言ってません。言えません。あなたと同じ、サバサバ系です。 最近、新たなステップを踏み出せない私自身に不安と迷いと葛藤が高じてしまい、とうとう泣いちゃいました。 誰にもいえないのでここに相談し続けました。相談しながら、回答者様の励ましの言葉を見て、泣いてしまいました。 今もまた涙が浮かんできています。 後、何回かは泣く必要がある気もします。 泣くにも、時間は必要なのですね。

• syu3529
回答No.4

拝見させていただきました。 文面だけなんで何とも言えませんが、きっと、質問者さんは心の優しい方なんですね。 人間というのは誰しも喜怒哀楽があるんだから笑いときは思いっきり笑い、時には、泣きたいときは思いっきり泣けばいいと思います。ちっとも恥ずかしいことではないですよ。    いい歳になって恋愛経験をしたことがない自分が言っても説得力がないだろうけれど思いっきり流すだけ流して次につながるのでは・・・・・  先は長いんだから頑張って下さい!

aga130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと、その時が来たら自分でもビックリする位に号泣するのかな… なんて思ったりもしています(笑)

noname#134608
noname#134608
回答No.3

こんにちは。 aga130さん、『優しすぎる』みたい、但し『他人対して』はね。 そして『気を遣い過ぎている』感じもする。 だから、天真爛漫…サバサバ…と言う印象を与えてしまう。 その優しさのほんの少しでも『自分に対して』向けないと、 壊れてしまうよ…貴方自身が。 もっと『自分自身にも気を遣って』、自分を癒してあげないと…。 >失うのは一瞬なのですね。恋・趣味・仲間… そうですね。 『絆』が切れるのは一瞬ですよね。 絆が出来るまでには、まず、 自分自身という『糸を紡がなくては』ならない。 『糸』は紡いで『縒って』、一本のしっかりした糸になる。 その糸を更に縒れば『紐』となり『綱』となるね。 人間関係は『ネット』いわば『網』のようなもの。 それには『同じ太さ紐や綱』でないと、 その『網は弱く、敗れやすい』と思う。 今回の『彼』や『仲間』… それらはきっとaga130さんより『細い紐』だったのかもしれないね。 aga130さんがその『網』の一本の『太い綱』だとしたら、 やはり『その網は破れる』事になる。 初めに書いたとおり >矛盾ばかりです >自己満足なのもわかっています。 なのは『自分対してもにも他人と同様』に 気を遣って、時には優しくしてあげられた時、 その『矛盾は消え、満たされた感覚』になれるのではないかな? aga130さんは『網の一本の綱』から、 『解れた紐』になっている状態なのでしょう。 『痛んだ紐』を修復(癒して)して、 新たに同じ太さの紐(仲間)と『絆』を作り 更により大きな、頑丈な『ネット(網)』を作ってくださいね。 『切れるのは、敗れるのは一瞬』でも 絆から『ネット(網)』へは当然時間が掛かる。 しかし『同じ強度の紐、綱で出来た網(ネットワーク)』は、 万が一、一部が解れてもその網(ネットワーク)の強度には さほど影響しないし、機能も果たすから…。 『他人の事を心配するより、今は自分を癒す事』が大切ではないでしょうか? それでは…。

aga130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に優しく…そうですね。 私は多分ズルいんです 私のとった行動、趣味を辞め彼との繋がりを絶つ事。辞める理由を家族の事にしたのも、彼を想っての事ですが、自分可愛さの為でもあります。 趣味での2団体、辞めれば困るのも迷惑がかかるのも判っていたのに…… 泣けないのも、まだ実感が無いのか、案外…内心ではホッとしてしまったからかも知れませんね 優しいお言葉、ありがとうございました

• kokubosino
回答No.2

で、質問はなんですか?愚痴? 前提も何も無しで今の状態だけ示されたって何も考えは浮かびません 何があって浮気なの?何を失ったの?

aga130
質問者

お礼

回答ありがとうございます あなたのご指摘はごもっともですね 愚痴ではありません でも質問にもなっていないのかも知れませんね。 これだけの文章ですが、何か思う事があれば、お言葉を頂きたいと思い投稿しました ありがとうございました