• 締切済み

脈あり?それともただのノリ?

以前も相談させて頂いたことがありますが、 私の好きな人は11歳上のバツイチの上司で、 過去にその方から「バツイチの人ってどう?」と聞かれ、「別に気にならない」と答えたら「俺にもチャンスがあるのかな」と言われました。 ……お酒の席だったので、ただのフリというかノリだったのでしょうか? 2人だけで話していたので、ちょっとドキドキしてしまいました。 (素直になれない性格の私は、その後「有り得ない」と一言申しました…………)

みんなの回答

  • hoshitomo
  • ベストアンサー率19% (14/71)
回答No.3

脈はあったかもしれませんが、その後完璧なお断りをされているので残念ながら終わったんではないでしょうか。

verde34
質問者

お礼

その後も仲は良かったのですが進展はしている感じはないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 バツ1の相手にもよるんじゃない? アナタは、OKで他の人がダメかもしれませんし・・・ アナタは、ダメで他の人がOKかもしれませんし・・・

verde34
質問者

お礼

そうですね、あまり真意がわからなかったのでなんとも言い難いです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri-be
  • ベストアンサー率16% (25/150)
回答No.1

まあ男がよく使う下手な鉄砲数打ちゃあたるですね。 まあ冗談の可能性も捨て切れませんが。 あなたにその気があるのならあなたが行動にでるべきですよ。

verde34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく使われるのですか。今の私にはその気があるのでお近づきになってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノリ悪くてごめんなさい

    30代前半の男です。 酒が入っても、友達とカラオケに行っても、ライブに行っても…どうしてもノレません。 酒が回ると逆にテンション低くなるタイプだし、ライブに行っても最後列で棒立ちです。 ヘドバンする?振り付け踊る?タオル振り回す?恥ずかしいから絶対無理!って感じです。 カラオケも自分の歌声に全く自信ないし、自分が歌ったら場がシーンとなるので嫌いです。 かと言ってお笑い役に回るほどの勇気もないし、振りつきで歌えるほどのセンスもありません。 そんなノリ悪い自分が嫌です。 無理にノリよく見せてもただただ疲れるだけだし、「こんなん自分じゃない」と自己嫌悪に陥ります。 そもそもノリが良い性格じゃないので、元々ノリ良い人に比べるとものすごくぎこちないです。 でも、こんなノリ悪い性格だから、友達も本当にいません。 昔から物静かで、誰かと遊ぶより一人遊びしてる時間の方が長いような子供でした。 今でも大人数で騒ぐより少人数で飲んでる方が気楽ですし、1日誰とも喋らなくても全然平気です。 子供の頃からこんな性格だったら、いまさら性格変えるなんて無理ですよね…?

  • ノリが軽い女性と、大人しい私

    ノリが軽い女性と、大人しい私 彼の元お嫁さんの話ですが、私とは全く別な性格だったことが最近わかりました。 のりが軽く、明るい人だったようです。 ですので共通の知人が多く、二人で交流があったようで 今でも彼はその知人たちとは仲が良いのですが、私はまだ紹介されておらず、会ってみたいような事をいったところ 「それはずっと思ってたんだけど、○○(私)が耐えられるかどうかなんだよね」といわれました。 どうやら、土地柄も関係してくるのですが 凄くのりのいい人達の様で、その場ののりで 暴言をはいたり、彼の過去を赤裸々にして面白がったり ということをするようで、歴代彼女の事や、過去の素行? だったり、まぁ多分私自身の事も言われたりとかするので それが覚悟できるならいつでもおいでってって言われました。 だけどその後で俺に文句いってもそれは知りませんって 言われました。 そこで、私が、じゃあ前のお嫁さんはどんな反応だったの??って聞いたら、 お嫁さんのほうあその人達とは先に友達だったみたいで、自分よりも仲が良かったようです。 それに彼よりもその人達にたてつくような、のりが良い?人だったみたいです。 彼の両親とも仲が良かったときいてますので 性格が発覚して納得しました。 しかし、私は全く間逆の人間です。 人見知りだし、のりは軽くはありません。 彼には一目ぼれされましたが、それは容姿だけのことだと思うので、私の性格などをしったうえで、今本当に私の事を好きで居てくれるのかよくわかりません。 彼も、人付き合いは上手な、仕事もきちんとした ちゃんとした人なので、きっとそのお嫁さんとはお似合いのカップルだったと思うし、彼も大恋愛だったって最初に言ってたのを思い出しました。 彼はその友人たちに私の存在は話しているようですが 紹介してくれないのは、私にもっと免疫をつけてからと考えていたようです。(そうゆう場とか言葉に少しでも慣れるまで?)結局、私がその場に耐えられないとかわいそうだと 思っているようです。 そんな風に思われていてなんだか彼の彼女として やっていけるのか、自信がなくなりました。 離婚したにしても、きっととても素敵な女性だったのだと 思います。同姓にも異性にも好かれて。 もともとサバサバ系が好きな彼ですので なぜ私と一緒にいるのかわかりません。 だけど、両親公認の仲なので、うちに泊まりに 着てくれたり、いろいろ愛情は感じます。 うちの親にはお前がしっかりしないと、ふられるぞって おどしかけられました・・・ ほんと私にとって前の嫁の存在が大きすぎます。 私は私でありたいのに、自分じゃない自分を演じようとしてしまい、無理がでて、私の友達には、無理してるように 見えて、頑張っているのはわかるけど、疲れちゃうよって 言われました。 私、どうしたらいいんでしょう。

  • 脈あり?ただの後輩?

    同じ職場の気になっている方についてです。 私が20代、彼が30代後半で、10歳以上歳が離れています。 今年に入りメアドの交換をし、2人で2回食事に行きました。 ただ、連れて行ってもらったのは「ザ・居酒屋」という感じのお店で、恋愛話も全く聞かれませんでした。職場の飲み会だと、「どんな人がいいの?」「浮いた話は?」と普通に聞いてくるのに・・・。 それも、2人で飲んでいるときに、彼が昔付き合っていた彼女の話を少し聞きました。 私を恋愛対象と見ていたら、元カノの話などしないかと思うのですが。。 なので、お互いお酒が好きなので誘ってくれただけなのかなぁと。 仕事終わりに、一度だけ車で家まで送ってくれたことがありますが、 これも後輩として可愛がってくれているだけなのかも。 ・・・と、ずっと消極的に捉えていたのですが、先日映画を観に行かないかと誘われました。 もちろんOKしたのですが、これはデートなんでしょうか? どちらでもいいと言えばそれだけのことなのですが、 映画に行ったら、私も彼に気があると思われるのかなぁとか、 デートなら職場で映画の感想も話したらダメだろうし・・・とか、色々考えてしまって。 恋愛経験がなさすぎですよね(^^; まとめると、お聞きしたいことは以下の2点です。 ・恋愛対象としてみている人に対して、過去の恋愛話をするか。 ・脈ありかどうか。 一言でも結構ですので、ご意見頂けたら有り難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • これってノリで言っただけ?

    Aさん、Bさん、私の3人で飲みに言ったときのこと。女性は私のみです。彼らとは仕事関係で知り合って、2ヶ月に一回くらい仕事終わりに飲みに行くような関係です。新婚のAさんに馴れ初めやプロポーズの言葉、彼女の好きなところなどをあれこれ聞いていたとき、その流れで私がBさんに「Bさんは結婚するならどんな人がいいんですか~?」と聞くと、「○さん(=私)みたいな人」と答えたのです。 そのとき私は「あ~、サバサバした人が好きなんですね~」と笑って返したんですが、、、、、これって酒の席で女は私だけだったので、ノリでリップサービスだったんでしょうか? キャラ的にはそういうことも言えるタイプの人ではあるんですが、、、。

  • やっぱり、脈はナイでしょうか?

    同じ会社に好きな人がいるのですが、実は1回告白してフラレてしまっているのですが、先日、メールで「まだ、好きだからもう一度チャンスが欲しいと」勇気を出して伝えました。そしたら、一言「OKだよ!」とメールが返ってきたんです。その次の週末に二人で飲みに行ったのですが、私的にはいい感じかな?っと思っていました。彼は、仕事を今月いっぱいでやめようと思っていて、私に「辞めてもいいかな?ダメ?」って何回も聞いてくるし、正面で向き合って飲んでいるときに手を触ってきたり、頭を軽くポンとこついたりしてきました。また、お酒が入っているから彼は、これ以上飲んだら理性が切れるから・・・。とも言ってくれたりしました。普通に身体目的だったらそんなことを言ったりしないかな?って思うのですが、どんなもんでしょうか?ですが、その後も私からメールを入れるばっかりなんです。男の人はメールを入れたり返事を返さなかったりするのでしょうか?それとも、私に気がないからでしょうか?2回もチャンスをくれたり、飲みに行って触れてきたりするのにメールの返事がないのは脈無しってことでしょうか?なんか、男の人が分かりません。やっぱり、お酒がはいってたからですかね?アドバイスをお願いします。また、これから、どんな行動をしたいいでしょうか?

  • 私に彼氏ができない理由

    過去の事ばかりですみません。 過去に知り合った男性についてです。 ネットで知り合った年上男性。共通の趣味があり良く飲みに行きました。 お酒の席で、俺、実はバツイチなんだ。と、ボソッと一言。お酒が入っていたので、ん?と思いましたが聞き流しました。 帰り道、手を恋人つなぎをし始めイヤな予感がしました。 誰もいないところに連れて行かれキスされそうになったので、バツイチって言ってたけど本当?と、聞き直すとさっき言ったじゃん。とまたキスしてきそうになりました。 別れた原因は?奥さんは?子どもは?と聞くと濁すように状況を話し、ほら隠し事なく話したよ。と、しつこくキスしようとしてきたので蹴飛ばして逃げました。 それ以降会ってませんが、バツイチを告白するときってこんな風にするんですか? 私はシラフの時にきちんと話して欲しかったと思います。 それは独身女のエゴですか? 話すだけ誠実なのか? 私は不誠実で付き合っても持たないと思いますが、恋人のいない寂しいに度量が狭かったとか、疑心暗鬼だからチャンスを逃したと思ってしまいます。

  • 脈ありですか?

    クラスに気になる人がいます ・席が前後のとき何回も話しかけてくる (私から話し掛けたことはあまりない) ・さりげなく手を触ってくる (鬼ごっことか言ってタッチ) (テストの点数を隠してると手をはずそうとして来る) ・私が寝ていると起こしてくる ・頭ぽんとされた ・席替えをしてからもたまに話しかけてくる ・ノリですが家が田舎なので 今度ホタル見に来る?と言われた ・彼が自分から女子に話し掛ける所は あまり見たことがない ------------------ ・話し掛けられると誰にでもいい顔をする ・誰にでも優しい ・私の友達が結構男好きで 話し掛けられると仲良く話す ・アドレスは聞かれない ・性格的にノリがいいので 友達としか見てないかもしれない 以上です お願いします

  • これってただの友達でしょうか?

    初めて質問を投稿させていただきます。 長文になってしまいましたが、 どうかご意見よろしくお願いします。 私には今、好きな人がいます。 同じ大学で、同じサークルの男の子です。 最初のサークルの合宿で、私が酔って 歩くのもフラフラになっている時に 彼が介抱してくれたということが 私が彼を意識し始めた一番のきっかけだと思っています。 その時の彼は私の頭を撫でてくれたり、 座っている時も肩を抱いてくれていたり、 いつもは控えめな彼とのギャップに 驚いてしまうくらい大胆でした。 それに、他の女の子が酔っていても こんなに密着してはいなかったと思います。 しかし当時の私には、付き合っている彼がいたので 好きになってはいけないと自分に言い聞かせていました。 だけど、その彼氏と上手くいかなくなってしまった時に 私は彼に甘えたくて恋愛相談をしてしまったのです。 彼は私の話を黙って聞いてくれて励ましてくれました。 その時、彼が私にとって唯一心の休まる相手だと 気付いてしまったんです。 彼と一緒にいる時は、いつも素でいられるし どんなに下らないことでも笑っていられます。 2人っきりで出かけたことはありませんが、 共通の友人を交えて飲んだりはしています。 その時も私が飲み残していたお酒を 彼がそのまま飲んだりしていました。 そして先日、今度一緒に買い物に行こう という話になりました。 日にちを決めたわけではないので、 その場のノリかもしれませんが、 本当に出かけられたらいいなと思っています。 私は、彼と一緒にいられたらどんなに楽しいだろうと 最近考えるようになりました。 ただ、彼は私のことをただの友人としか 見ていないのかもしれないと思うと なかなか踏み出せずにいます。 男性ってお酒が入っているといえど、 恋愛対象でない女性に対してでも このように接することができるのでしょうか? ちなみに彼は過去に1人しか 女性と付き合ったことがないらしく どちらかと言えば草食系だと言われる方です。 特に男性側のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 飲み会のノリについていけません

    こんにちは。 飲み会のノリについていけず困っております。 私はお酒が弱く、まったく好きじゃないのですが、 付き合いの関係上と割り切って飲み会に参加しています。 今回バイト内での飲み会があり、 私を含めてみんなと仲が良いのですが(私の勘違いかもしれませんが・・・) はじめのうちは、周りの人と当たり障りのないことを喋り、 お酒を余り飲まないようにして楽しめるのですが、 盛り上がってきたときの、みんなで騒いで楽しむということができません。 騒ぎだした時、酔ってないせいか分りませんが、周りのお客さんや店員さんの目が気になってしまいます。 今回の飲み会も明らかに周りの人たちに迷惑をかけており、閉店時間を過ぎても騒いでいました。 私はみんなに合わせて騒ぐことができずに、酔ったふりをしていつも時間を過ごしています。 こんな私は空気読めない奴なんでしょうか? このような場でうまく付き合うことできるようになりますでしょうか?

  • 脈アリ?それともただの優しさ?

    初めまして。23歳の女です。 中学の時の同級生に片想いしています。 長くなりますが、相談に乗っていただけたら幸いです。 因みに、2人とも社会人で、地元は同じですが私は進学・就職のため地元を出て、彼(Aとします)は地元に残っています。 私が今住んでいる所と地元までは電車で2時間程。 私は月に1回程度実家に帰っています。 昨年の10月に中学の時の友達と久しぶりに飲み会を開きました。 最初は男1女3で飲んでいたのですが、一人女の子が帰ってしまったので寂しいねってことでAを呼ぶことになりました。 Aとは高校が別だったので会うのは中学卒業以来7年振りでした。(厳密に言うと高校卒業年に自動車学校で3回ほどたまたま同じになったことはあります) その後、Aと同じ高校だった女の子も加えて5人で楽しく飲んでお開き。 私だけAの車で送ってもらいました。(彼はお酒を飲んでいませんし、他の友達は車、自転車で来ていたり、他の友達と会う約束していたので、、、) その後も週1くらいで電話・メールのやり取りをしていました。(9割私からで雑談です) 1ヶ月後、私の方からまた皆で飲もうと誘い前回とは違う中学の同級生メンバーで飲みました。 その日の午前中Aは、Aと小学校の頃から仲の良い男の子とジムに行っていたらしく、その友達と一緒に合流と言う感じでした。 いい感じにお酒が回って来た頃Aの友達が「Aが◯◯(私の名前)と付き合うかもしれないと言っていた」と言い、Aはかなり焦っていました。 周りの友達もいきなりの爆弾発言に「え、どうするん?」みたいな雰囲気で、私もこの頃はもうAの事が好きだったので、どうするのかな?と思っていましたが特に何もなく、、、 AとAの友達に代行で送ってもらって別れました。 私もAも連絡がマメな方ではないので気が向いた時にしかメールはしませんし、そのほとんど私からです。それでも連絡すれば必ず返事はくれます。 Aと会えるのは、私が実家に帰る時ぐらいなので、何とか会えるようにと、何かと理由をつけては月に1回会っています。 12月は私の好きなケーキ屋さんのケーキをプレゼント(Aも私も相当の甘党です)して駅から家まで車で送ってもらいました。 1月は私がドライブに連れて行ってとしつこく言っていたので(笑)、Aの気になっていたアップルパイのお店に行ったついでに京都散策。 先月あげたケーキの値段を気にしてくれてケーキ代は勿論の事、ランチ代や駐車場代など全て出してくれました。 2月はAの誕生日とバレンタインが近かったので、プレゼントをあげて20分程話して別れました。 3月は初めて2人で、彼が今気になっているというお店へ飲みに行きました。 特に予約していたわけではないのですが、カップルシートへ通されて仕事の愚痴なんかを言いながら楽しく飲みました。 私がお酒があんまり強くないのに加え、1ヶ月振りのお酒であったこと、再就職先がこの日正式に決まった事もあり4~5杯でベロベロに(^^;; 気付いたら彼の肩にもたれかかって寝ていました。それでも「仕事決まって安心したんやろ?」と頭をぽんぽん撫でてくれ、しばらく肩を貸してくれました。 あまりにも私が酔ってしまったので、この日は飲む前から2件目行こうねと言っていたのに断念。 タクシーに乗り込む時、私がなだれ込む様に後ろの席に横になってしまったからなのか、ゲロ吐かれるのが嫌だったのか(笑)Aは助手席に乗ってしまい、タクシーの運ちゃんと世間話していました。 酔って気分が良くなったら奢りたがる私は、彼にご飯代とタクシー代を渡そうとするのですが受け取ってもらえず、そのやり取りの流れで手を繋ぎました。 多分私から繋いだんだと思うんですけど、普段からそんな素振りは見せなかったし、嫌なら離してくれても良かったんです。それでも15分くらいずっと繋いでてくれました。 多分向こうは、私が酔って覚えてないと思ってるし、その日もそれ以上何も無かったです。 次の日、「大丈夫?生きてる?」という趣旨のメールは来ましたが、4月は前に出てきた友達と旅行に行くから、そのために休みをとるから会えないと言われ、次会う約束もまだ決まっていません。 そこでみなさんに質問です。 これは脈ありと考えてもいいのでしょうか? それとも、同級生へのただの優しさなのでしょうか? 脈ありだった場合、これからどのようにアプローチしていけば良いでしょうか? (私は、この関係以下になるくらいだったら、告白はしないでおこうと思っています) みなさんのアドレスお待ちしてますm(._.)m 因みに、私は男性恐怖症まではいきませんが、学生時代あまり男性と喋ったことがなく、付き合った経験もありません。(今は普通に男性の方とも喋れます) 彼は、付き合った事はありますが、そんなに多い方ではないと思いますし、私からみて女性と付き合うとかそういったことにあまり興味がなさそう?なんです。