verde34のプロフィール

@verde34 verde34
ありがとう数20
質問数13
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2009/11/03
  • 先日、傷害事件にあいました。

    先日、傷害事件にあいました。 (長くなります) 場所取りでの出来事で私は友達と2人でその場にいて、4人組でいた中の17歳 の女に髪を引っ張られ頭を叩かれ、腹を蹴られの暴行をされました。 私はすぐ110番に連絡をし警察を呼びました。 女は素直に警察の前で『私が全てやりました。すみませんでした』と謝ってきま した。 未成年ということもありその日は互いの連絡先(私は女の住所と両親の携帯電話も) を交換し、翌日女の母親から私宛てに連絡をするということで話は終了しました 。私はその日すぐに病院へいき、左肘・首・腹の打撲で10日間の休養が必要との 診断書を受け取りました。 翌日、母親から連絡がきて謝罪してきたのですが、その後父親にかわり『娘は暴 力してないと言っている。嘘ついてるんじゃないのか?恐喝する気か?』とまで 言われ一切謝罪の言葉すらない最悪な父親でした。 なので私はその3日後に被害届をだしてきました。警察にはその事件を見ていた 第三者の人がいないので事件にするのは難しいと言われてしまいました。 以上が今現在の状況です。 私の希望としては両親・女からの謝罪と治療費・それ相当の慰謝料を払って頂け ればそれでいいと思ってます。 そのためには、このまま警察に任せてよいのか、弁護士等を頼ぶべきなのか、何 か他に方法はあるものか…皆様のご意見をお聞かせ頂きたいと思います。 長々とお読み頂きありがとうございました。

  • 家庭内トラブル

    高校2年生です。 父と喧嘩のようなものをして「家をでてけ」と言われました。 取りあえず高校を辞めたほうがいいのでしょうか? 家にいると殴られるので今はネットカフェに居ます。 なにかいい案はありませんか?

  • パワハラを謝罪させたが不満(※長文です)→ウツに。

    はじめまして。26歳・OLです。 表記の件について、多くの方のご意見をおききしたく投稿いたします。 私は前職、大手企業の地方支店で派遣社員をしていました。 パワハラの加害者はその支店で次長のポジションにある人間です。 パワハラと感じた事柄は山のようにあるのですが思い出すのも嫌なため省略させてください。謝罪に至る経緯だけここに書かせていただきます。 事の発端は、ある日次長から「職場の皆が君のことを嫌っている」「皆が仕事がいい加減だと言っている」「だから反省しろ・努力しろ」などと注意を受けたことです。私はまったくの寝耳に水で大変ショックを受けてしまい、体調を崩し、鬱気味に。しかし後からそれがまったくの虚言だとわかり(←同僚に相談したところ、職場で調査をしてくれ、誰もそんなことを思ってないし言っていないと判明) 私は即派遣会社に相談しました。そして担当者・支店長・私と次長同席の上事実確認。次長はすぐに嘘をついたことを認め謝罪しました。  嘘をついた理由は「(私が)目立つし皆に好かれているのが気にいらなくてつい」とのこと。あまりにも馬鹿馬鹿しい理由だったことと、次長が土下座せんばかりの態度で謝罪したこと、また鬱のためもうこの件で煩わされるのが非常に苦痛に思ってしまい、その場で決着とし私は派遣のため契約更新はせず退職することにしました。  そして先月で退職し、現在に至るのですが、今になって次長への怒りが再燃し一日中イライラしてたまりません。されたことの理不尽さはもちろんのこと、謝罪後~私の退職までの期間に、次長が実はまったく反省していないと思えるような態度が見られ(具体的には長くなるので割愛しますが「謝ったからもういいでしょ~」「いなくなってせいせい」というような態度)、つまり謝罪も支店長の手前のパフォーマンスだったらしく、そう思うと本当に今すぐ殺しにいきたいくらいに頭にきてしまいます。 また、次長自身に降格等のお咎めはなく(支店長が事なかれ主義で、次長は反省しているし、あまり事を大きくしないで欲しいと懇願されその場で一応納得したゆえ…今考えると甘すぎたと反省しています)、その後支店長が転勤、私が退社したため、出来事自体がもう無かったことのようになってしまい、そのことも今になって頭にきて仕方がないのです。  この苛立ちを解消するために本社に連絡を、とも思うのですが、それをすることでまた鬱が悪化(現在はほぼ回復しているのですがまだ完治とはいえません)してしまうのではと思い踏み切れません。しかし、あのような良心の欠片もない異常な人間がのうのうと暮らしていると思うと、本当に悔しくて悲しくて、とても許せないし、第2、第3の被害者が出てしまう可能性もあります。 そして、お聞きしたいのは皆さんならどうするか、です。 今はとりあえず治療して完治するのを待ちますが、その後。 本社に通報する or  頭のおかしな犬にかまれたと思って忘れる どちらにしますか? いろんなご意見を伺いたいです (単に、こんな目にあったことを吐き出したい気持ちもあったので、読んでいただいただけでもありがたいです)