• 締切済み

これってノリで言っただけ?

Aさん、Bさん、私の3人で飲みに言ったときのこと。女性は私のみです。彼らとは仕事関係で知り合って、2ヶ月に一回くらい仕事終わりに飲みに行くような関係です。新婚のAさんに馴れ初めやプロポーズの言葉、彼女の好きなところなどをあれこれ聞いていたとき、その流れで私がBさんに「Bさんは結婚するならどんな人がいいんですか~?」と聞くと、「○さん(=私)みたいな人」と答えたのです。 そのとき私は「あ~、サバサバした人が好きなんですね~」と笑って返したんですが、、、、、これって酒の席で女は私だけだったので、ノリでリップサービスだったんでしょうか? キャラ的にはそういうことも言えるタイプの人ではあるんですが、、、。

みんなの回答

• 115253
回答No.3

恐らく、探りでしょうね。 勝手な想像ですが、男の、この手の発言に100%の冗談は、ありません。 さりげなく自分の想いも伝わるし、貴女のリアクションも確認出来ます。 また、冷たくあしらわれても「酒の席の冗談」でごまかせるし。 同じ男として、気持ちは、判ります。 もしかしてAさんも協力者かもしれませんね。 新婚のAさんと貴女は、まず恋愛に発展しないでしょうし、Aさんから結婚の良さなど聞いて、貴女に恋愛や結婚を前向きに考えさせる。 そしてBさんを売り込む。 Bさんにとって、理想的な広報担当者です(笑) ちょっと勘ぐりすぎかな?

21non517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~、するどいです。 BさんはAさんにとって公私共に相談役、兄貴といった存在でAさんは大変Bさんを慕っています。だからBさんのためになにかやってあげたいと思っても不思議ではないですね。

• suzrun
回答No.2

何とも言えないです。アルコールが入っていたのならなおさら。 とりあえず悪印象は持たれていないという前提で探りをいれる&望むのならアプローチしてみてはいかがでしょうか。

21non517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取引先として友好的な関係を保ちたい以上の感情は今のところないので この件はあまり気にしないでおこうと思います。

• kohnewage
回答No.1

冗談とも取れるし、気持ちがあるともとれますね。ただはっきり言える事は好意的な感覚を持っているって事でしょうね。良好な関係が築き上げられてるのが見受けられます。もし、あなたがその人に好意があるのでしたら、もうすこし探りをいれてみたらどうですか?それとなくAさんに本音を聞いてもらうのもいいかもしれませんね。こうゆう段階から恋愛に発展するケースも大いにありますから、あなたさえ生理的に受け付けられないとかがなければアタックしてみるのもいいかもしれませんね。頑張ってください。

21non517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取引先として、友好的な関係は保ちたいですが、それ以上の感情はないので、いきなりこんなことを言われてドキッとしてしまったんです。 おまけにAさんが、Bさんがいないところで、私がBさんのことをどう思っているか?探りを入れてきたりして、さらに、えええ?と 思ってしまいまして、、、。 どちらとも取れるのであれば、あまり意識しないでおこうと思います。