• 締切済み

彼女の意図が分かりません。

彼女の意図が分かりません。 付き合って間もない彼女がいる男性です。 付き合って2週間ほどですが、彼女の意図が分かりません。 大きくまとめると ・電話はかならず私から。理由は電話代が高くつくのが嫌だから。 ・会っているときに比べ電話やメールでの対応が明らかに冷たい。 ・自分からデートには誘わない。 私は数年前、何人かの女性と付き合い、束縛や嫉妬、浮気をされた等で鬱病になりました。 そのため、付き合うということが非常に怖いです。 しかし、現在の彼女を好きになってしまったということ、彼女が私が病気であることを知り、それでも付き合うと言ってくれたこと。 これらのことから彼女と付き合うことになりました。 彼女には長く付き合っていた彼氏がいましたが、その彼氏と別れてまで、私を選んでくれました。 私のことをそれほど考えてくれる女性に出会ったことはなかったので、できる全てのことをしたいと思っています。 しかし、彼女の態度に疑問を感じることもあります。 そしてそのことを考えると、昔の経験がフラッシュバックし、パニックになることもあります。 経験の浅い私ですから、このような悩みが生まれてしまうのかもしれませんが、もしよろしければみなさんのアドバイスを聞きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.7

この文章で全ての答えが書いてあると思ったのですが・・・。 >私は数年前、何人かの女性と付き合い、束縛や嫉妬、浮気をされた等で鬱病になりました。 ようするに、束縛や嫉妬ととられなように自分から連絡するのは避けてるってことじゃないですか。 とても優しい気遣いですよね。 まあ付き合って2週間だから気を遣って様子を見てるんだと思います。 あなたのことを心配する彼女の気持ちも考えてみてください。

abutthem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼女の気持ちをもっと考えなければなりませんね。 気をつけたいと思います。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.6

男性です。 キツい言い方になるので、イヤなら読まないで下さいね。 ・・・・・・・・・ ザッと読んだら、彼女が気を使ってるからかな・・・とも思いましたが、 よくよく考えたら、ただの貴方の「自分がカワイイ」話ですね。 「僕は繊細なのに、なんでこんな態度をとられなきゃならないんだ」と。 付き合って2週間で、何を求めてるの? まだ彼女も貴方との付き合い方や距離感を試行錯誤している段階です。 特に貴方が以前に鬱になったのを知っているのであれば、余計にいろいろ 考えるでしょうし。 その中で、彼女なりの考えや対応を表しているだけなのでは? それを「意図が読めない」「このままではまた・・・」とか、 言い出したら、ほとんど脅迫ですよ。 まだ掲示板に相談しただけマシですが、 彼女にそういう態度で接しない様にしてあげて下さい。 彼女がそれまでの彼氏を捨てて、貴方に来てくれたことを、 貴方は「自分を全て認めてくれた」「僕の思った通りにしてくれる」と 理解しているのではないですか? そうだとしたら、大きな勘違いです。 彼女も、彼氏としての貴方に対して、希望や要求はあるでしょうし、 自分の主義主張もあるでしょう。 それを理解し合って、仲良くやって行くのが、付き合うと いうことではないのですか? 辛い経験があるのは解りますが、それは彼女の問題ではなく貴方の問題です。 それを理解しようとしてくれてる人の態度を、最初から疑うなんて外道です。 経験の浅さは関係ないです。 自分の事を考えてくれるのが嬉しいというのが本心なら、 貴方も彼女の事を考えてあげるべきです。 以上

abutthem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 uri5109様のおっしゃる通りだと思います。 もっと彼女のことを考え、私自身で解決できることはしたいと思います。

  • piyomipia
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.5

何度か読み返してみました。 彼女さんの意図というか。。。 想いは あなたに相当気を遣っていらっしゃるという印象です。 心の病を持つ人にどう対応して良いのかいろいろ考えながら言動していらっしゃるのではないでしょうか? どのように電話やメールが冷たいのかはわからないですが、心が落ち込んでいたりすると、わたしもそうですが、相手はそんなつもりじゃないのになんだか、冷たいと感じてしまう時って結構あります。 ただ、疑問に思う点があります。あなたは彼女が長く付き合っていた彼氏と別れてあなたを選んだ、とおっしゃっていますが、それははっきりと確認済みなのでしょうか? もしも彼女が やさしさで心の病を持つあなたのことを断ることができずにいるだけだとしたら。。。。 まずはやはり、あなたが彼女にご自分の不安に思う点を打ち明けることから 始めないと、今後もっと苦しくなるのはあなたです。 あなただけのためにではなくて、彼女のためにもそうするべきではないでしょうか?

abutthem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の彼氏から、私に電話がかかってきて怒鳴られました。 ですのでおそらく別れてはいるとは思うのですが、確認したいと思います。

回答No.4

女とはそういうものだと思った方がいい 彼女と同じキャリアにすれば電話代は安くなる 色々工夫したらいい

abutthem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうものなのですか・・・ 同じキャリアは持っているのですが、外に持ち歩いてくれないんです。 ちなみに名義は私で、私が電話代を払っています。

  • yyykkkk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

・電話はかならず私から。理由は電話代が高くつくのが嫌だから。 →電話代高く付くの嫌です。自分が高給取りならそうは考えませんが。そうじゃないので。女性は化粧品代とか靴とか服とか、結構お金かかりますよ。理由が電話代なら、気にしなくていいと思います。 ・会っているときに比べ電話やメールでの対応が明らかに冷たい。 →電話やメールがあまり得意でないのでは?それか、長く付合っていた彼がいたという事は、そんなにマメに連絡を取り合わなくても信頼関係を築くことができていたのでしょうから、彼女はその感覚が常ねになったんではないかと思います。会っているときは冷たくて、電話やメールでは優しいなら考えてしまいますが。男性の友人とメールしている感覚になってみて、特別冷たいと感じなければ、それが彼女のメールのやりとりの仕方なのでしょう。 ・自分からデートには誘わない。 →あいたいな~と思っている時にちょうどよく誘ってもらえるから。 あいたいな~と思っていてもなかなかお誘いがなかったら自分から誘います。だいたい2週間~3週間くらい会ってないと寂しくなってそう思ってきます。 きっと、さっぱりした女性なのでしょう。自分が好きすぎると心配に感じてしまったりしますが、そこはポジティブにゆっくり行きましょ☆ できる全てのことをしてもらわなくても 好きな人といるときには、ささいな幸せを感じられれば十分です。

abutthem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常にポジティブになれました。 yyykkkk様のおっしゃる通り、ゆっくりと行きたいと思います。

回答No.2

>電話はかならず私から。理由は電話代が高くつくのが嫌だから。 ・会っているときに比べ電話やメールでの対応が明らかに冷たい。 ・自分からデートには誘わない。 …と書かれていますが、そういう恋愛マニュアルがありますよ。 女性が男性と付き合う上でのふるまい方という感じで。 彼女は、それを実行してるんではないですか? で、それに反応して、実際、あなたは不安になっていますよね。 だから、彼女はあなたを嫌い…とかではないと思う。 彼女は、あなたと長く付き合っていくために、 自分からの連絡を控えてるんだと思うよ。 だから、それを理解して、あなたの方から連絡するのは どうですか? もし自分ばかりでいやなら、「たまにはお前からも 連絡して」と言ってみるのもいいんじゃないかな。 会っている時に、彼女が楽しそうにしてるなら、 問題ないとは思います。ただ単に、あなたにそれほど 惚れていなくてないがしろにしてるとかなら… こちらからも連絡を控えてみればいいと思う。

abutthem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことでしたら、非常に安心します。 うまく付き合っていくためにも、がんばりたいと思います。

  • ainappa
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.1

あなたの思ってることを彼女に伝えてみたらどうですか?

abutthem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。一度様子を見て、そうしてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • 子供ですか?

    私には26歳の彼氏がいます。 私は20歳です。 彼氏と喧嘩をして、彼氏は束縛されるのが嫌いです。 私は嫉妬が激しいし女絡みはほんとに嫌です。 でも「やめて」などは行った事はありません。 でも彼氏は私の態度やフインキが束縛されてる気分になると言われました。 たしかに、無意識に態度にでたりします。 彼氏は私に、もっとドンっと構えといてほしいと‥ 浮気を肯定してるわけじゃないし、浮気はダメな事やけど「浮気されもバレずに、帰ってくる場所を間違わなければいい」くらいに思ってほしい。って言われました。 大人の女性はそうゆう考えやって。 でも浮気なんか絶対嫌やし、自分にそんな考え方一生できないって思ったのですが、それは子供やからやって言われました。 大人になりきれてないって。 だから、「浮気が嫌やとかって、子供大人の問題じゃなくて生活の問題なんじゃないの?実際大人の人でも浮気されていいって人いいひんやん」 って聞いたら 「そうゆう大人は大人になりきれてないねん。」 って言われました。 これって子供、大人の問題ですか? 価値観の違いはわかってます。 彼も26歳なんで自分でもまだ大人になりきれてない事は自覚してはります。 私が子供なのは承知してます。

  • メンヘラの直し方

    真剣に悩んでいます。 教えて欲しいです。 私はメンヘラ気質で彼氏ができると依存してしまいます。 束縛もするし、嫉妬深いです。 女性の連絡先を全て消してとか女性と話さないでとかは言いませんが、女性とダラダラと頻繁に連絡をする意味が分かりません。 女性といる飲み会に行くなとも言いませんが、彼女を不安にさせない為に終電で帰ってこない意味が分かりません。 SNSで見知らぬ女性と絡む意味も分かりません。 彼が女性と楽しく話しているだけで嫉妬してしまいます。 浮気された経験があり、心の底から彼氏のことを信頼することが難しいです。 連絡が返ってこなかったり電話にでなかったりすると不安になります。 安心させてほしい欲があります。 周りのメンヘラ気質ではない友達に聞くと、上記のことは全く気にならないと言います。 女性と遊んでようが浮気じゃなければいいとか、連絡も数日置きでいいとか…。 どうやったらこのような考え方になれますか? 趣味をたくさん増やしてみましたが、意味なかったです。 彼氏ができたらその趣味もどうでもよくなり彼氏に没頭してしまいます。 メンヘラに理解のあった彼にも「耐えきれない」と振られました。 もうどうしたら良いか分かりません。。

  • 彼氏、旦那が看護師の方

    付き合って8年目の彼氏がいます。 彼氏は看護学生で4月から看護師として働きます。 9月に入籍をしようと考えていますが結婚しようか真剣に悩んでいます。 私は人一倍嫉妬、束縛が激しく学校の打ち上げなどの集まりは男友達としか行かせません。 街で会って挨拶されるのですら嫌です。 こんなに束縛しているせいか男友達だけではなくて女友達も合わせて遊びたいと言っています。 彼氏は私以外に経験はなくほぼ女の職場なので働いてから浮気されるのではないかと心配です。 些細なことで嫉妬してしまうのに看護師になってからの新年会や忘年会は行かせないわけには行かないですし、夜勤の時、女性看護師と2人きりになるのを考えただけで不安で押し潰れそうになります。 私がわがままなだけ、大人になればいいことなのはわかっているのですが。 こんなに嫉妬、束縛してしまう私が結婚してうまくいくか心配です。 彼氏のことは本当に好きなのですか看護師という職業がどうしても苦痛です。 彼氏、旦那が看護師のかたは嫉妬、浮気の不安はないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 普通でしょうか??

    普通でしょうか?? ずっと気になってた女性とたくさんデートしていたのですが、最近その女性の元カレさんが接近してきたようです。 それ以来、女性の態度が冷たいです。別のカップルと四人で遊んだりしますが、私の前でそのカップルと元彼氏さんとのデートの予定の話をしたり、元彼氏さんと電話したり。 私の前でするのは遠ざけるためでしょうかね。 嫉妬しますし、もう少し配慮するところではないですか? 好きな人ができるとそういうもんですかね??

  • 嫉妬心のコントロール

    20代女性です。 彼氏が浮気をしているようです。 しかも私の知り合いと・・・ 彼に問い詰めることもできません。 もし、問い詰めたとしても否定するでしょうし、決定的な証拠がないので信じるしかないでしょう。 付き合って6カ月ほどですが、最近の行動が怪しいのです。 女の勘ですが浮気はほぼ間違いないと思っています。 あの子と・・・と考えると嫉妬心でいっぱいになります。 嫉妬するってこんなに苦しいものだと知りませんでした。 彼氏に対してもついつい不機嫌な態度になってしまいます。 このままでは嫌われてしまいそうです。 浮気を笑って許せるような、嫉妬心のコントロールってありますか。 乱文で申し訳ありません。

  • どうしたらいい?

    友達の話です。 その友達は付き合って1年半の彼氏が 居るのですが、彼氏は束縛が激しく 女友達に嫉妬したり電話もつねに かかってきたりします。 その彼氏が浮気をしたみたいで、 彼女としては束縛を我慢してきたのに 浮気をされたことがムカつく そうですが、好き?と嫌い?が半分と よくわからない感情があり、 別れられないみたいで その自分の気持ちも何故なのか わからないそうです。 彼氏は別れるのが嫌みたいで 喧嘩をすると手が出るそうで 別れるのが難しいみたいです。 付き合いたてのころ彼女は浮気を したそうですが、向こうも遊びだった と言っているそうです。 彼女から質問して欲しいと言われて 書いています。 別れたほうがいいと思いますか? 別れも方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 黙って信じるべき?

    黙って信じるべき? 付き合って半年になる彼氏がいます。 いつも週1~2ペースで会っていて、彼氏に今週はいつ会えるかメールすると金曜日と日曜日以外なら大丈夫だから土曜日にする?という返事がきました。 こういう時は金曜日と日曜日は何があるんだろう?って、気になってしまいます。 毎日メールはしているし休みは教え合っていますが、予定までは把握していません。お互い何をしているか知らない日もあります。でも彼氏は束縛も干渉も全くしてこないし、嫉妬もしてきません。だから私も金曜日と日曜日はなんで会えないの?って聞けません。逆の立場だったら彼氏は絶対に聞いてこないと思います。 束縛してくる浮気するような彼氏としか付き合ったことがないため束縛したり干渉したり嫉妬する事がずっと当たり前だったので、ちょっと寂しいです。束縛されたい訳ではないのですが、全く何も教えてくれないことや、全く嫉妬されないことが寂しいし、これじゃあ、お互い浮気し放題じゃん!付き合っている意味ないじゃん!とも思います。。 (浮気するような人ではないと思いますが・・・) でも、格好悪いので彼氏には何も言えません。言いたくありません。平気な振りをしています・・・ 黙って彼氏のことを信じていれば良いのでしょうか? お互い20代後半です。

  • 彼の意図が分かりません

    21歳女性です。 26歳の社会人の彼氏と付き合って半年経とうとしています。 付き合って1ヶ月の時に、お互い実家と会社の寮にそれぞれ住んでいるので、ホテルに誘われたのですが、最後までせずに終わりました。 彼曰く、「コンドームが壊れてた」らしいのですが、そんなことあるのでしょうか? 勃たなかったのか、勃ったけど前戯してるときにイっしまったのかなと思ったのですが... (私からは何もしませんでした。触られただけです。) それ以来、キスは1回だけしましたが、一度もホテルに誘ってきません。手を繋ぐのも、こちらから手を差し出さないといけません。 なんか、友達みたいだな...と思ってしまいます。 車で約1時間かかる距離に住んでおり会うのは月1〜2回のため、会えない間は寂しいし、デートが楽しみなのですが、デートが遊ぶだけで終わるたびに悲しくなって泣きそうです。 デート代は全て出してくれるし、「今日楽しかった」なども言ってくれて優しいのに、「なんで何もしないの?」「私の事好きじゃないの?」と思ってしまいます。 先月あたりから、もう別れた方が楽かなと思い始めたのですが、嫌いなわけではないのです。 読みにくい文章で申し訳ないのですが、以下の事についてお聞きしたいです。 ・1回ホテルに誘ったのに、その後何もないのはなぜ? ・求めてこないという理由で、責める気持ちになったり、別れを考えるのはおかしいですか? ・この悩みを彼に伝えた方がいいですか?(ホテルに行きたがってると思われるのが嫌で言えてないです) 長文失礼致しました。ご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いします。