• 締切済み

彼女の意図が分かりません。

彼女の意図が分かりません。 付き合って間もない彼女がいる男性です。 付き合って2週間ほどですが、彼女の意図が分かりません。 大きくまとめると ・電話はかならず私から。理由は電話代が高くつくのが嫌だから。 ・会っているときに比べ電話やメールでの対応が明らかに冷たい。 ・自分からデートには誘わない。 私は数年前、何人かの女性と付き合い、束縛や嫉妬、浮気をされた等で鬱病になりました。 そのため、付き合うということが非常に怖いです。 しかし、現在の彼女を好きになってしまったということ、彼女が私が病気であることを知り、それでも付き合うと言ってくれたこと。 これらのことから彼女と付き合うことになりました。 彼女には長く付き合っていた彼氏がいましたが、その彼氏と別れてまで、私を選んでくれました。 私のことをそれほど考えてくれる女性に出会ったことはなかったので、できる全てのことをしたいと思っています。 しかし、彼女の態度に疑問を感じることもあります。 そしてそのことを考えると、昔の経験がフラッシュバックし、パニックになることもあります。 経験の浅い私ですから、このような悩みが生まれてしまうのかもしれませんが、もしよろしければみなさんのアドバイスを聞きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• matiiko25
回答No.7

この文章で全ての答えが書いてあると思ったのですが・・・。 >私は数年前、何人かの女性と付き合い、束縛や嫉妬、浮気をされた等で鬱病になりました。 ようするに、束縛や嫉妬ととられなように自分から連絡するのは避けてるってことじゃないですか。 とても優しい気遣いですよね。 まあ付き合って2週間だから気を遣って様子を見てるんだと思います。 あなたのことを心配する彼女の気持ちも考えてみてください。

abutthem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼女の気持ちをもっと考えなければなりませんね。 気をつけたいと思います。

• uri5109
回答No.6

男性です。 キツい言い方になるので、イヤなら読まないで下さいね。 ・・・・・・・・・ ザッと読んだら、彼女が気を使ってるからかな・・・とも思いましたが、 よくよく考えたら、ただの貴方の「自分がカワイイ」話ですね。 「僕は繊細なのに、なんでこんな態度をとられなきゃならないんだ」と。 付き合って2週間で、何を求めてるの? まだ彼女も貴方との付き合い方や距離感を試行錯誤している段階です。 特に貴方が以前に鬱になったのを知っているのであれば、余計にいろいろ 考えるでしょうし。 その中で、彼女なりの考えや対応を表しているだけなのでは? それを「意図が読めない」「このままではまた・・・」とか、 言い出したら、ほとんど脅迫ですよ。 まだ掲示板に相談しただけマシですが、 彼女にそういう態度で接しない様にしてあげて下さい。 彼女がそれまでの彼氏を捨てて、貴方に来てくれたことを、 貴方は「自分を全て認めてくれた」「僕の思った通りにしてくれる」と 理解しているのではないですか? そうだとしたら、大きな勘違いです。 彼女も、彼氏としての貴方に対して、希望や要求はあるでしょうし、 自分の主義主張もあるでしょう。 それを理解し合って、仲良くやって行くのが、付き合うと いうことではないのですか? 辛い経験があるのは解りますが、それは彼女の問題ではなく貴方の問題です。 それを理解しようとしてくれてる人の態度を、最初から疑うなんて外道です。 経験の浅さは関係ないです。 自分の事を考えてくれるのが嬉しいというのが本心なら、 貴方も彼女の事を考えてあげるべきです。 以上

abutthem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 uri5109様のおっしゃる通りだと思います。 もっと彼女のことを考え、私自身で解決できることはしたいと思います。

• piyomipia
回答No.5

何度か読み返してみました。 彼女さんの意図というか。。。 想いは あなたに相当気を遣っていらっしゃるという印象です。 心の病を持つ人にどう対応して良いのかいろいろ考えながら言動していらっしゃるのではないでしょうか? どのように電話やメールが冷たいのかはわからないですが、心が落ち込んでいたりすると、わたしもそうですが、相手はそんなつもりじゃないのになんだか、冷たいと感じてしまう時って結構あります。 ただ、疑問に思う点があります。あなたは彼女が長く付き合っていた彼氏と別れてあなたを選んだ、とおっしゃっていますが、それははっきりと確認済みなのでしょうか? もしも彼女が やさしさで心の病を持つあなたのことを断ることができずにいるだけだとしたら。。。。 まずはやはり、あなたが彼女にご自分の不安に思う点を打ち明けることから 始めないと、今後もっと苦しくなるのはあなたです。 あなただけのためにではなくて、彼女のためにもそうするべきではないでしょうか?

abutthem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の彼氏から、私に電話がかかってきて怒鳴られました。 ですのでおそらく別れてはいるとは思うのですが、確認したいと思います。

回答No.4

女とはそういうものだと思った方がいい 彼女と同じキャリアにすれば電話代は安くなる 色々工夫したらいい

abutthem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうものなのですか・・・ 同じキャリアは持っているのですが、外に持ち歩いてくれないんです。 ちなみに名義は私で、私が電話代を払っています。

• yyykkkk
回答No.3

・電話はかならず私から。理由は電話代が高くつくのが嫌だから。 →電話代高く付くの嫌です。自分が高給取りならそうは考えませんが。そうじゃないので。女性は化粧品代とか靴とか服とか、結構お金かかりますよ。理由が電話代なら、気にしなくていいと思います。 ・会っているときに比べ電話やメールでの対応が明らかに冷たい。 →電話やメールがあまり得意でないのでは?それか、長く付合っていた彼がいたという事は、そんなにマメに連絡を取り合わなくても信頼関係を築くことができていたのでしょうから、彼女はその感覚が常ねになったんではないかと思います。会っているときは冷たくて、電話やメールでは優しいなら考えてしまいますが。男性の友人とメールしている感覚になってみて、特別冷たいと感じなければ、それが彼女のメールのやりとりの仕方なのでしょう。 ・自分からデートには誘わない。 →あいたいな~と思っている時にちょうどよく誘ってもらえるから。 あいたいな~と思っていてもなかなかお誘いがなかったら自分から誘います。だいたい2週間~3週間くらい会ってないと寂しくなってそう思ってきます。 きっと、さっぱりした女性なのでしょう。自分が好きすぎると心配に感じてしまったりしますが、そこはポジティブにゆっくり行きましょ☆ できる全てのことをしてもらわなくても 好きな人といるときには、ささいな幸せを感じられれば十分です。

abutthem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常にポジティブになれました。 yyykkkk様のおっしゃる通り、ゆっくりと行きたいと思います。

回答No.2

>電話はかならず私から。理由は電話代が高くつくのが嫌だから。 ・会っているときに比べ電話やメールでの対応が明らかに冷たい。 ・自分からデートには誘わない。 …と書かれていますが、そういう恋愛マニュアルがありますよ。 女性が男性と付き合う上でのふるまい方という感じで。 彼女は、それを実行してるんではないですか? で、それに反応して、実際、あなたは不安になっていますよね。 だから、彼女はあなたを嫌い…とかではないと思う。 彼女は、あなたと長く付き合っていくために、 自分からの連絡を控えてるんだと思うよ。 だから、それを理解して、あなたの方から連絡するのは どうですか? もし自分ばかりでいやなら、「たまにはお前からも 連絡して」と言ってみるのもいいんじゃないかな。 会っている時に、彼女が楽しそうにしてるなら、 問題ないとは思います。ただ単に、あなたにそれほど 惚れていなくてないがしろにしてるとかなら… こちらからも連絡を控えてみればいいと思う。

abutthem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことでしたら、非常に安心します。 うまく付き合っていくためにも、がんばりたいと思います。

• ainappa
回答No.1

あなたの思ってることを彼女に伝えてみたらどうですか?

abutthem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。一度様子を見て、そうしてみます。