• ベストアンサー

普通でしょうか??

普通でしょうか?? ずっと気になってた女性とたくさんデートしていたのですが、最近その女性の元カレさんが接近してきたようです。 それ以来、女性の態度が冷たいです。別のカップルと四人で遊んだりしますが、私の前でそのカップルと元彼氏さんとのデートの予定の話をしたり、元彼氏さんと電話したり。 私の前でするのは遠ざけるためでしょうかね。 嫉妬しますし、もう少し配慮するところではないですか? 好きな人ができるとそういうもんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

元彼の接近で女性の態度が冷たくなったら、察知して距離を置くしかないでしょう。 鈍感な人間を遠ざけるには配慮なんかできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ずっと気になってた女性でたくさんデートしていたのですが、その女性の元カ

    ずっと気になってた女性でたくさんデートしていたのですが、その女性の元カレさんが接近してきたようです。 それ以来女性の態度が冷たいです。別のカップルと四人で遊んだりしますが、私の前でそのカップルと元彼氏さんとのデートの予定の話を楽しそうにしてます。 もう完全に気持ちが元彼氏さんにいってると言えますね? 一度告白はしているので、もう諦めた方がいいですよね?

  • 突然冷たくなりました。

    突然冷たくなりました。 デートを重ねてきた好きな女性が元彼氏のところへ行ってしまったようで、とても冷たくなりました。 違うカップルと四人で遊びに行ったら、3人でコソコソ話を始め、元彼氏とのデートの計画の話をして盛り上がっているようでした。 何かむなしい気持ちでいっぱいです。 女性はそんなことも平気でするもんなのでしょうか?。

  • こんな女性は普通ですか?

    私には今好きな女性がいてて、セックスフレンド状態です。 会って半年・肉体関係を持って4カ月ぐらいです。 その女性には今好きな男性がいてて、今追いかけているらしいです。その女性から聞きました。 ☆私は半年前デートに誘い好きであることを一度女性に告白しています。 告白して好きとわかってて、他に好きな男性がいて、追いかけてるとあえて私に言うのは普通なんでしょうか? ☆好きな人がいることを知った私が嫉妬し、先日もう友達もやめようか?と問うと『私は別にかまわない、勝手にしろよ』あとと返事がありました。 私が好意を持っているとわかっていて、こういう態度は普通なのでしょうか?私はすこしひどいなと思いました。 彼女にしたいと思っていますが、私と少し感覚が違う気がしてます。

  • 交際とは?良く分かりません

    閲覧頂き有り難う御座います 私は現在中学生です, 彼氏と付き合って約4ヶ月経ちました 告白したのは私で 彼は交際未経験者でした 私は彼と付き合う前までは 彼の友達と付き合っていました 元彼は私の身体目当てで付き合っていて それに気付いた彼が優しく慰めて相手を庇ってくれたのが恋の始まりでした それから私は元彼と別れてその5ヶ月後に今の彼に告白しました そして今の状況が、 ・デート無し、最近初めて手を繋いだ ・相手は親に交際している事を秘密にしている ・元彼に付き合っているのがバレないように付き合っている というような関係にあります 周りは『好かれてない』とか『デートしないとかカップル失格』などと言います 相手の親に交際している事は秘密にされているので家デートは出来ません なのでカラオケデートなどに誘うのですが『歌う曲が無いお金の無駄』『別にデートとかしなくていいと思う』などと言われます 私は恋愛経験が乏しくデートとかキスとか…そういうのは良くわかりません デートをしないのは彼に愛されてないからと一部に言われとても不安に感じています やはりカップルにはデート等は必要なのでしょうか 私は一部が言うように彼に愛されて居ないのでしょうか あと… 彼はとてもモテていて、私の知り合いに5人、彼を好きという人がいます 知り合いは私達が交際しているのを象徴の上で彼にアタックしています ある日知り合いの1人が彼をカラオケに誘い出しました、 男女人数を合わせ、合コン感覚で行くつもりだったみたいです その場に元彼が居たので彼は塾だからと言い誘いを断りました 私は、心がモヤモヤして、その知り合いに八つ当たりしてしまいました 『私の彼氏に手を出さないで下さい…』 と頼んだら 『彼の事好きなら信じてるなら、普通そこで嫉妬しないよね?浮気するって疑ってるから嫉妬するんだよね?最低だね』 と言われました 私は彼を信じているつもりです でもやっぱり心がモヤモヤしてしまい…わからなくなってしまいました 私は彼を信じてあげられてないのでしょうか 信じ合っていたら嫉妬,というものはしないのでしょうか 因みに私は彼に面と向かって好きと言われた事はありません 話し掛けて貰えません 彼から何かして貰う事もありません 交際未経験の彼ですが私の事を恋愛的に好きと言い切ります 私は本当に好かれて居るのでしょうか…、

  • 彼氏のモトカノが亡くなっていました。

    私たちは付き合って4ヶ月の20代前半カップルです。(私は女性です) 彼氏とはプチ遠距離で、大体2週間に1回の頻度で会っています。 私たちは地元が一緒なため共通の友達がいますが、私と友達は地元住み、彼氏だけが仕事で遠くに住んでいる状態です。 先日その友達の家に行った時、偶然、彼氏とモトカノのプリクラを見つけました。彼氏は、別れたら写真などは全部捨てる、と言っていたし、事実彼の部屋にはモトカノの写真・プリクラは一切ありません。なので私も興味本位で「あっコレまさかモトカノ!?わ~初めてみた!部屋に一枚もないし、モトカノ見てみたかったんだ!!」とその友達に言いました。すると、その友達は、「アイツ、その子の写真だけはとってあるんだ・・・もう何年も前だけど、亡くなったから。」。 その友達と彼氏は学生時代の友達なのですが、当時彼氏は相当遊んでいたらしく、頻繁に女の子が変わっていたそうです。でも私は過去は過去で割り切っているし、別にモトカノ達に嫉妬とかはしていませんでしたし、モトカノ達の存在を何とも思っていませんでした。でも、その亡くなったモトカノのことがなんだか引っかかってしまいます。 そのモトカノが亡くなったのは、彼氏と別れてしばらくたってからとのこと。病気だったそうです。正直ショックでしたし、別れたことが直接彼女の死につながったわけではなかったみたいですが当時彼も相当ショックをうけていたようです。 嫉妬、という感情とは違うと思います。彼氏に対して、「ツライ思いしてたんだ・・・」と思うと、胸が締め付けられて今まで以上に彼氏を愛しく思います。支えになりたいって思います。でも彼氏の口から直接聞いたことではないし、わざわざ問いただすことでもないし、言わなくてもいいことだと思います。 ただ、もしかして彼氏はその子のこと忘れられないでいるのかな、と思うと、正直とても不安になってしまい、今とてもモヤモヤしていて苦しいです。 この気持ちの正体はなんですか?やっぱり嫉妬なのでしょうか。この気持ちを消すにはどうしたらいいでしょうか・・・。

  • どうしても彼氏に嫉妬してしまう

    彼氏が仲良く女子と話してるだけで嫉妬してしまいます クラスで話してるだけで別の人を好きになってしまうことはあるんですか? また、嫉妬しないようにするにはどうしたらいいですか? 私と付き合ってるから私のことが好き!大丈夫私!と気にしないようにしようとしてもちょっと心がチクッとします 私も男子と普通に話すから彼氏だって嫉妬してるはずなのに… おかしいですよね、 今年受験なので 「付き合ってるけど、お互い恋愛のことは無縁になろう」と2人で決め、 好きだよと言うとか、デートとかカップルっぽいこと一切しない約束をしたので、 正直不安になってしまうのかも知れません

  • 恋人の元カレに対する嫉妬・・・

    30代前半の男性です。 男性と付き合ったことがない女性と付き合う事が多く、今回初めて男性経験のある 女性と付き合うことになったのですが(こっちの方が一般的だと思っています) どうしても彼女の元カレに対する嫉妬が捨て切れません。 今の彼女は自分のことが好きなのは充分にわかっています。 彼女も元カレの話を楽しそうに話をする等は一切ありません。 でも街で楽しそうにデートしているカップルを見ると彼女も昔ほかの男性と ああいう風に楽しそうに過ごしていたんだろうなと嫉妬してしまいます。 (当然、彼女にそれを言うことはありませんし、自分でもちっちゃい男だなと思います)。 夜、過ごす際も他の男性としていたんだろうなとも考えてしまいます。 多かれ少なかれ、男性なら同じような感情を持ったことがあると思うのですが みなさん、どうやって乗り越えましたか?教えてください。

  • 恋人に他に好きな人ができて振られた

    彼氏に「他に好きな人ができた」と言われ振られました。 彼が去っていってしまうだけでも悲しくて仕方がないのに、 別の女性に夢中になっていると思ったら、やきもちで頭がおかしくなりそうでした。 とても仲良しだったので思いもよらぬことでした。 別れてしばらく経ちますが、未だに元彼と新しい彼女(会ったこともありませんが)が 仲良くデートしているところを想像してしまい苦しくなります。 元彼の話が本当ならば、女性の方から積極的にアタックしてきたようです。 そのせいか、どうしても「とられた‥」って感じてしまいます。 奪った女性、目移りした元彼、選んでもらえなかった自分、 全てに対して腹が立ってしまいます。 こんな醜い気持ちなんていつまでも持っていたくないのに、 一日に何度か考えてしまい、泣きたくなります(>_<) 私は嫉妬深いんでしょうか? 私と同じ理由で失恋した方、どうやって気持ちの整理をしましたか? なにかアドバイスいただけたら幸いです。

  • 彼女は普通なのですか?

    女性の方に判断をいただきたいのですが、 私が少し前まで片思いだった女性は一般的に常識の範囲内なのかどうかが知りたいです。 箇条書きしていきますね。 (1)私とのデートの前日に深夜まで違う男とメールをする。   それをわざわざ報告し、しかも見たいと言っていた映画で爆睡。   挙句の果てに、逆切れ。 (2)私が同じサークルの女の子と話しているのをみて、嫉妬して電話をしてくる。   しかし、私のことを好きなわけではない。 (3)遅刻しても謝らない。そして、待ち合わせ場所を間違え、迎えに行ったのに寒かったと怒る。 (4)デートでは、自分の行きたいところにしか行かない。 といった、感じです。 上記の体験で正直、引いてしまいました。 いままで、このような女性には出会ったことが無いので、驚いているのですが このくらいは、常識の範囲内なのでしょうか? (1)、(3)、(4)を一回のデートで体験して、軽く女性不審に陥っています。

  • ヤキモチを妬かない彼氏について。

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 あたしが前付き合っていた彼氏がものすごくヤキモチやきの人でした むしろ束縛…でした しかし、今の彼氏は全く嫉妬?とかありません 嫉妬させたいとかではないんですが、ふと元カレの事を聞かれ答えた時も彼氏は普通でした。 今の彼氏は、あたしのことを今まで付き合ってきた中で一番美人、こんなひとを付き合えるなんて思わなかったと言いますが、口と態度が矛盾しているので???って感じです。 元カレはすごくヤキモチやきで職場の男性のことを聞いてきたり、元カレのことを模索して嫉妬していました。連絡が少し出来ないだけで電話がかなりかかってきていました。 今の彼氏は元カノの話を全然しないですし、聞いたら嫉妬しそうなので聞きたくないですが あたしは本当に愛されてるのか不安になる時があります。 嫉妬させたいわけじゃないけど、彼氏がどんな心境なんかよくわかりません。 彼はナルシストとかでは全くなく、むしろ自分の顔が嫌いといいます。 今まで五人と付き合ってきたそうですが、告白されたことはなくかっこいいなんて言われたことはないと言っていました。 アドバイスお願いします。