• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女は普通なのですか?)

彼女の行動に驚き!一体彼女は普通なのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのデートでのエピソードを箇条書きしました。深夜まで他の男性とメールをし、映画で爆睡し、逆切れするなどの行動に驚いています。
  • また、同じサークルの女の子と話している私に嫉妬し、電話をかけてくる彼女の行動にも疑問を感じています。
  • さらに、遅刻しても謝らず、待ち合わせ場所を間違えて迎えに来た私に寒かったと怒るなど、デートのマナーにも問題があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.1

質問者様の直感は、正しいと思います。このような行動・態度が常識を逸脱しているからこそ、質問者様は今までこの様な女性とであった事が無く、引いてしまったのです。女性としてという前に、人間として随分無礼だと思います。

m6a6z6
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう、恋人とかじゃなくて一人の人間としても付き合いたくないなと思うほど 嫌いになってしまいました。 付き合えなくてホントに良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6594)
回答No.6

「いい女」の典型だと思います。 約束の30分前から待っているの時間になっても来ない。電話したら 「ごめん、今起きた」。 再度約束の時間を決めて待っていたのに来ない。電話したら「雨が降ってきたから外出したくない。」 きーーーーっ!! こういう悪魔のようなわがまま女に振り回されるのは男の喜びなんですよ。 だってね、普通なら殴り殺してやりたいと思うのに、怒りつつも捨てられないでしょう。 男は過度に期待するんです。会って抱きしめてああしてこうして、と夢が膨らんで。 頂くまではどんなわがままでも我慢する。下心があるからしょうがないんですよね。 自虐気分を堪能してください。 男女関係は「押せば引く」ですから、この場合、完全に主導権をとられています。 やられっぱなしだけど、どうしても分かれられない。 つまり「いい女」だからでしょう! それとも、引いてみますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#170349
noname#170349
回答No.5

既婚女性です。よろしくお願いいたします。 一般的には、常識の範囲からはずれています。でも、恋愛ごとですと、常識の範囲になります。“どこまで我が侭をきいてくれるか”確かめることは、女性にとって、とても重要です。男性の器をはかっていると思って、間違えないですね。 結婚すると、男性の我が侭は(1)~(4)全部でまだ収まらないで、プラス10ぐらいあったりします。プラス20だという人もいらっしゃるかな(笑)。 男性方のお叱り覚悟で言いますが、男性のほうが我が侭な方が多いと思っているのは、私だけではないです。お付き合いの時点から、自分のペースに合わせてくれる人を選ぶのは、女性にとって大切なことなのです。 ずっとこんなふうに、男性を振り回している女性と、信頼すると、途端に男性を大事にする女性にわかれますが、彼女がどちらなのかはわかりません。 どちらになるかで、若いころはとても持てていたのに、結婚とご縁がなかった女性になったり、器の大きな良い男性と巡り合って、幸せになったりしています。 大学生だと、男性も自己主張のはっきりしている方が、将来、有望ですから、こういう女性とお付き合いしなくてよかったと思います。

m6a6z6
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女はおそらく天然のわがままなんだと思います。 付き合わなくて良かったと、心の底から感じています。 デートをして、こんなに嫌な気持ちになり、身体的にも精神的にもクタクタになったのは初めてです。 一応、デートの最中はすべてのわがままを笑顔で受け入れてあげていたのですが 友人とデートの話をしていて、非常にムカついてきて、このような質問をさせて頂きました。 器の大きい男のフリはできても、本物にはまだなれなさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自分の近くにも似たような女性がいます。 こう言う方は、相手がどう思うか?自分に非があったか?など客観的に見る事ができません。 質問者様が違和感を感じたのは、質問者様が社会生活上必要な客観性を備えているからに他なりません。 こう言った女性は、自分にとって肯定的な人へ傾く傾向があり、得てして都合のいい女になりがちです。 褒めてあげて思うようにしてあげれば良いだけですから、遊ぶのには都合が良いです。 質問者様は今回の事を少しでも早く過去のものとし、新たな素敵な女性との出会いに注力して欲しいと思います。

m6a6z6
質問者

お礼

ありがとうございます。 早く、彼女のことを忘れたいです。 こないだのデートは、人生で最悪のデートでした。 話のネタとしては面白いんですけどね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.3

こんにちは。 非常識です。

m6a6z6
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176040
noname#176040
回答No.2

あなたのことを 好きなわけじゃない ご自分でも おっしゃっておられますが そういうことではないでしょうか? そして おそろしく 気があわない 生きてきた環境が違いすぎる相手なのではないでしょうか?

m6a6z6
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いた話によると、ふつうの子だと思っていたのですが、 デートは小学生の娘に振り回される親のような気持でした。 もう二度とデートしたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    僕は浪人生という立場なのに、片思いをしてしまいました。 何度も諦めようと思いましたがその度に好きという気持ちがフツフツとこみあげてきてどんどん好きになっていってます。 挙げ句の果てには、同じ予備校の友達と談笑してるだけで嫉妬したりしてる自分もいて、自分でも自分が怖いくらいになっています。 どうすれば良いのでしょうか? ここまで、好きになったのは初めてなので、戸惑っております。

  • 常識のある子と言っていました。

    彼に好きなタイプの女性を聞いたら 常識のある子と言っていました。 私のマナーについてよく注意してくるのですが 彼はデートの際5分くらい遅刻します。 前に喧嘩になったときに 人には常識を求めるのに自分はよく遅刻するじゃんと言ったら 仕事では遅刻することはないしプライベートの遅刻で、しかもたかが5分でガミガミ言うな と言われました。 常識に重点を置く人から見て5分の非常識な行為ではないのでしょうか? 私が細かすぎですか?

  • 僕は何か失礼なことをしてしまったのでしょうか?

    彼女いない歴年齢の20代後半男ですが、お見合いパーティーで意気投合した女性と一度デートしてから女性にラインをしても既読無視され、挙げ句の果て女性はラインのアカウント自体を消してしまい、もう連絡取れない状態です。これは脈なしですか?1回 目のデートで女性の癪に触ることや失礼なこと言動をしてしまったのでしょうか

  • 彼のイベント事に対する計画性の無さについて

    こんばんは。 私には今3年程付き合っている彼氏がいます。 彼のことは大好きですし基本的にはとても優しく頼りがいがあります。 だけどどうしてもひとつだけ嫌いなところがあります。 それはイベント事の時の彼の計画性のなさです。 いままではわたしが計画することがほとんどで、いつもわたし一人がイベントを楽しみにしてるようで嫌でした。 何度も何度もイベントをもっと大切にして欲しい、と言った後のわたしの誕生日も、前日までなにも決まっておらずあげくのはてに結局当日にも遅刻され誕生日プレゼントもなく最悪な誕生日になってしまいました。 どうしてデートの計画をもっとちゃんと考えてくれないの?と何回も言っていますし何回もわかったというのですがやはりいつもなにかイベントがくる度に期待を裏切られてしまいます…。 ただ少し調べて計画を立てることがなんでできないのか不思議で仕方ありません。 どうしたら彼の考え方や計画性の無さを変えることができるのでしょうか? できれば別れたくありませんが、何度も無計画でイベント度に辛い思いをしているので今年のクリスマスに無計画だった時には本気で別れることを考えています。 どこにいきたい?なにをしたい?とか聞いてくれたらいいのに今のところまだ何も言ってくれないので今年もまた無計画なのかな…と落ち込んでいます。 なんでもいいので意見を聞かせてください。

  • 何故ホストクラブとキャバクラ嬢はマナーを知らない?

    いろいろマナーの悪い方はいます。 しかし一番酷い(論外)なのは「ホストクラブに勤務しているホストとキャバクラ嬢」なのでは?カフェなどでは堂々と携帯電話をするわ化粧をするわのオンパレード。この前頭に来て注意をすれば「お前が帰れ」の逆切れの始末。 挙句の果てには賃貸マンションの玄関にはゴミ袋は置いて、エレベーターではタバコをすって、ペット禁止ルールなのにペットを飼っている始末(これは散々マンションの管理会社にはクレームを言っていますが)他には早朝の5時に大騒ぎをする大馬鹿もいますが 注意しても逆切れする。正直高齢者や中高生も逆切れをしますが、まだ注意をすれば直してくれます。しかしホストやキャバクラで働く方々は注意をしても一向に聞かない。 いったい何故「ホストとキャバクラ嬢は一般常識とモラルを知らない」のでしょうか?皆さんもそんな嫌な思いを遭遇したことがありますか?

  • 「強要」って・・・・?

    同棲予定でつきあっている彼氏がいます。 何でも話し、よりわかりあおうとしているのですが、最近、「強要」の話が出ました。 彼曰く、強要されるのはとても嫌だ、時々私の中にそれを感じるとのこと。 例えば、嫉妬して欲しいから他の女性の話を出したりするのはやめてほしいとか、 あげくの果てには、無意識のうちにあなたは強要するようなことを言っているとか。 そんなことを言われたら、私としてもどうしようもないので、(彼が)思ったら すぐ言うということで、一応の決着はついたのですが・・・。 私は、やはりまだよくわからないし、それでは私は常に「お願い」してなきゃ ならないの? とも思います。 さらなる話し合いが必要だと思っています。 抽象的な質問ですみません。 みなさんは、「強要」について、どう思われますか? ご意見を頂ければ幸いです。

  • お兄ちゃんに嫉妬する彼氏(ウザい!)

    以前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4549344.html で相談に乗って もらった者です。 彼氏がいるんですけど、私がお兄ちゃんとTDRとか行くと「何で 兄妹でそんな所に行くんだ? 俺が誘っても断ったくせに」とか、 彼氏と会ってる時に携帯にメールが届いて見てると「また兄貴か?」 とか、とにかくお兄ちゃんとのことに口出して来てウンザリしてます。 彼氏と会うのは嫌じゃないけど、お兄ちゃんと二人きりで過ごせる 貴重な時間に割り込んで来て欲しくないし、キスとかされそうに なったら「冗談じゃない」っていう感じです。 挙句の果てにはブラコン呼ばわりされて、かなりキレました。 前の彼氏ともこれで別れたっていうか、私が携帯の待ち受けを お兄ちゃんと撮ったプリにしてるのを見て逆切れされたんですけど、 今の彼氏に告られたから付き合ってみたらまたこれで、ゲンナリです。 めんどくさいから、こっちから別れて別の彼氏探そうかとも思うんです けど、また同じことになったら嫌だし。。 男の人って、彼女の家族にまで嫉妬するんですか?

  • 合コン相手にマルチ商法をしている人がいた。

    32歳、男、サラリーマンです。 先日、パーティで知り合った女性と、4:4で合コンしました。 幹事は私です。 相手方の女性の一人が、マルチ商法の勧誘者で、私に勧誘行為を仕掛けてきました。 私は全く興味がなかったので、断りました。 しかし、こともあろうに、合コンに誘った私の友達にも次々に強引な勧誘を仕掛けました。 友人達にはかなりの迷惑をかけてしまいました。 あげくの果てには私までマルチ商法の関係者だと勘違いされそうになりました。 誤解は解けましたが、かなり腹が立ちました。 その勧誘者の女性には二度と私の友達に関わって欲しくないです。 どこかよそでやって欲しい。 厳重に注意したいですが、下手に怒って逆切れされたりすると厄介です。 このような場合はどういった対処をすればよいでしょうか。 この怒りをどこにぶつければいいのかわかりません。

  • 学生の間は、セックスレス デートで・・。

    24歳男性です。 以前付き合っていた女性との会話の中で、初体験の話が出ました。 清楚な感じだったので、処女かなと思っていましたが、大学時代の初体験の事を語り始めました。 それも、あまり良くない結末の・・・。 私自身、まだ童貞で、初体験の早い人に嫉妬するつもりは無いのですが、 せめて学生の間は、セックスレスのデートで良いのでは、と思います。 特に高校生は・・・。 みなさん、どう思いますか?

  • 脈ナシ?なにか失礼なことしたでしょうか?

    僕は何か失礼なことをしてしまったのでしょうか?脈なしでしょうか? 彼女いない歴年齢の20代後半男ですが、お見合いパーティーで意気投合した女性と一度デートしてから女性にラインをしても既読無視され、挙げ句の果て女性はラインのアカウント自体を消してしまい、もう連絡取れない状態です。これは脈なしですか?1回目のデートで女性の癪に触ることや失礼なこと言動をしてしまったのでしょうか? 話の内容としては、僕が学生時代に陸上部員よりいい成績を持久走で出して先生をギャフンと言わせたとか上司を引きずり落としたいと言った話です。