• 締切済み

脈ナシ?なにか失礼なことしたでしょうか?

僕は何か失礼なことをしてしまったのでしょうか?脈なしでしょうか? 彼女いない歴年齢の20代後半男ですが、お見合いパーティーで意気投合した女性と一度デートしてから女性にラインをしても既読無視され、挙げ句の果て女性はラインのアカウント自体を消してしまい、もう連絡取れない状態です。これは脈なしですか?1回目のデートで女性の癪に触ることや失礼なこと言動をしてしまったのでしょうか? 話の内容としては、僕が学生時代に陸上部員よりいい成績を持久走で出して先生をギャフンと言わせたとか上司を引きずり落としたいと言った話です。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.9

ギャフンまではまだいいけど、引き摺り降ろしたいはネガティブ過ぎるし、怖いわ。 気に入られる要素しかないならともかくそんな訳もないし、完全に脈なしです。 ただデートできたなら先に進めました。 一つ一つクリアしていけばいいのですよ。

noname#236410
noname#236410
回答No.8

こんばんは。 失礼なことがあったとかそういうのではないと思いますが、 あなたという存在が相手の心の琴線に触れなかったのでしょう。 彼女は、恋愛および結婚対象になり得ない相手に あまり長時間割きたくないので アカウント自体を削除したのでしょう。 あなたもその彼女のことは忘れて、次行きましょう。

回答No.7

女性は3秒で相手を見極める力があります そこに輪をかけて過去の武勇伝を聞かされてもねぇ… そりゃあアカウントも削除されますよ

回答No.6

それはもう脈なしとして、次へ行くしかないでしょうね。 デートがどんなだったかわかりませんが、文面を見る限りでは、ご自身の自慢話ばかりしてませんでしたか?もしそうでしたら次は自慢は控え、相手の話をよく聞いてどんどん話を引き出す事に専念してみてはどうでしょう?ほとんどの女性は話したがりなので、気持ち良く話ができる相手には好感を持つでしょうから。

noname#231195
noname#231195
回答No.5

根本的に認識が間違っていると思います。 お見合いパーティーでしょ?初対面の男女が顔を合わせて、ほんの数分の会話で相手を評価するんです。一発で相手が見つかるはずないです。基本は「数うちゃ当たる」ということで、数をこなさないといけないものです。 反省会は必要でしょうが、一人駄目だったら、余計なこと考えずに次に行くんですよ。 >1回目のデートで女性の癪に触ることや失礼なこと言動をしてしまったのでしょうか? もちろん、その可能性はありますが、そのデートに第三者が密着取材していないと原因は分かるはずないです。 話の内容に原因を求めているようですが、どんな話題でも話し方次第ですから、必ずしも話の内容が悪かったとは限りません。 だいたいおしゃべりのテーマなんて普通はくだらないものです。 私はむしろ、その女性がそうやって次々にいろいろな男性と会っているのだと思います。 おそらくそのLINEのアカウントは捨てアカでしょう。勘違いした男が付きまとってくるとウザいですから、たぶんお見合いパーティー用にいくつか捨てアカを持っているのだと思います。 実を言えば、私はLINEのことはよく知らないのですが、そういうことできるんでしょ? そのことから考えると、"意気投合した"と思ったのは、あなたがそう思っただけだと思います。 相手の話を興味深く聞くふりをしたり、いかにも面白がっている風に振る舞うのは簡単なことです。そんなことは、男女の間でなくてもいつでもだれでもやっていることですね? 結局、あなたが何か失礼なことしたのではなく、二次面接で落ちた、というただそれだけだと思います。

回答No.4

話の内容はどう感じたか判りませんが 一つお伝えしたいことは 女性は男性を感覚で判断するという事です。 見かけが良いとか悪いとか 話の内容が良いとか悪いとかではなく ダメだなと感じた人はダメなのです。 それは説明できるものではないのです。 何回お会いしても嫌な人は嫌なのです。 例えば 学歴 容姿 収入 が良くても なんとなく雰囲気が 自分には合わないなという事を 感覚的に感じてしまうのです。 女性の方も婚活しているのですから もう1度会ってみようかなとも思うのですが あぁ。やはりこの人は無理だわと思うと それを言うわけにはいかないので 連絡を無視するという事になります。 いろいろな条件が良くて この人を好きなればよいと いう事はは解っていても やはり~~という事になってしまいます。 ご連絡が無いのはそれがお返事という事です。

  • weeeho
  • ベストアンサー率22% (27/119)
回答No.3

自分の過去質を読み返せばいい、回答が付いている。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

まぁ~面白くはないでしょうね。 だから?って感じではないでしょうか。 もちろんそんなことは言わず、凄いとか、そうなんだ的な適当な返事はするでしょうけどね。 客観的には、面白くはないんじゃないですかね。 自慢と妬みというか、上司への愚痴というか。。。 そういう話を初対面でされても 微妙なんじゃないですかね。 相手の話を聞いたり、これから行きたいところとか プライベートでやりたいことの話とかの方が 無難なんじゃないですかね。 自慢より失敗した笑い話とかの方が 良いんじゃないですかね。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

あんたの自慢話を聞かさせて嬉しいと思うか? あんたはデートをするために女性と会ったんやろ。お見合いパーティーで会ったのなら、何で将来の事を話さなかったんや。 そんなことをしてるから20代後半になっても彼女が出来ないんや。 相手に気遣いが出来ない男は一生独身決定や。

関連するQ&A

  • 僕は何か失礼なことをしてしまったのでしょうか?

    彼女いない歴年齢の20代後半男ですが、お見合いパーティーで意気投合した女性と一度デートしてから女性にラインをしても既読無視され、挙げ句の果て女性はラインのアカウント自体を消してしまい、もう連絡取れない状態です。これは脈なしですか?1回 目のデートで女性の癪に触ることや失礼なこと言動をしてしまったのでしょうか

  • 脈ナシでしょうか

    マッチングアプリである男性と意気投合し、お会いした後も途切れることもなくLINEでやり取りをしております。 ですが、共通の趣味で私からデートに誘っても「しばらくは金額的に難しい」と返信がありました。 その後も行きたいことは行きたいと仰ってましたがこれは脈ナシなのでしょうか? 私は器用では無いため同時に色んな人と駆け引きとか出来ないので、脈ナシであれば次に行きたいと思っております… ただ、ここまで趣味でお話できた事もなかなか無かったので迷っております。 これは他者から見たら脈ナシでしょうか?

  • 脈なし

    気になる女性と初デートしました。 そこでクリスマスのデートを誘いましたが、バイトがあると言って断られました。 雰囲気的にバイトではなくて、ただ単に私と二人でクリスマスを過ごすことに抵抗があるように感じました。 その時に前々から感じていた脈なし感が確信に変わりました。 もうそれは仕方ないと割り切っています。 相手の気持ちを脈なしから脈ありに変えるにはどうしたらいいのでしょう。 これまでどおりにlineを続けて、いろいろ誘って、地道に頑張っていくしかないのでしょうか。 友達は一回、距離を置くのもありじゃないかともアドバイスされたんですが。

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいます 脈ありなのか、脈なしなのか判断してください 脈なしだと思ったのはー、 ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 脈ありだと思ったのはー、 lineしたら必ず返信くる ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) デート中はだいたい向こうから話題出してくる ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……) 今まで3回デートしてて今度の29日にもまたデートする予定。 相手が行きたがってた猫カフェに行く! そのあとサンシャインシティの展望台とか行って夜景見ながら告白しよっかなーて思ったけどどう?

  • 脈ありっぽくて脈なしっぽい。

    この前、友達の友達など男女4人で ダーツバー行った時に、偶然同じ中学の男の子がいて 好きになってしまいました。 脈あり? ・カクテル(ボトル)少しちょーだい!とか 飲みきれなかったお酒飲んでくれた (回し飲みは、まだ脈ありほどいきませんね) ・ダーツバーの帰り、 楽しかった!また遊ぼう!絶対ね! という旨のメールきた ・好きなアーティスト、考え方、価値観、性格、恋愛観 がすごく似ていて意気投合して2人でベンチで語った ・新しくできたイタリアンのお店があって どうしても行きたいから一緒にいかない?と誘われた ・日にち決めるために、電話かけてくれた ・Face Bookで何かとコメントしてくる 脈なし? ・メールもFace Bookも 数回やりとりが続いた後ぶちられる ・電話で緊張しすぎて私はいつと以上に変な子になった。 それに比べて好きな人はいつもの調子。 本当にいつも楽しそうによく笑う人なので、 電話でも私の変な発言に笑ってくれましたが 無理に笑ってたりしてと不安です。 ・人脈を大切にするタイプなので、 男女問わず友達が多い ・電話でバイト先に食べにきた、 かわいい年上女性の話された (「ま、タメ以外、恋愛対象にならないけど!」 とフォローされた) ・「彼氏作りなよー!」と言われた メールは続かないし私も送らないので 多分、デートの日まではFBで少し絡む程度です。 最初は浮かれてたのですが、 連絡とってないのって…。 これは脈なしなのでしょうか?

  • 脈なし?

    質問失礼します。大学一回生女です。先日インスタで小、中の同級生からデートに誘われ、一緒に夜ご飯を食べにいきました。デートの最後には手も繋いで、絶対に脈アリだと確信していたのですが、2回目の誘いがありません。あれはただの思わせぶりで、本当は脈なしだったのでしょうか?男性は普通、好きな女性を2回目に誘いますよね?ご回答していただけると嬉しいです。

  • これは脈なしですか?

    20歳、女子大学生です。 好きな人がいます。 先日、ある男友達からデートに誘われました。 デートに誘われるのは初めてだったので、すごく驚きどきどきしました。でも、私には好きな人がいます。好きではない相手といくのはありなのかと思いました。そして、好きな人がいるので、その人に思いきって、デートに誘われたことを話しました。「デートに誘われちゃった、どうしよう!?」と。すると返事は「行ってくればいいと思います^^」とのこと。 わかってます、でもそこでなんらか止めてくれたりしたら脈ありなのではないかと期待してました。でも違って、すこし話をし続けると「行きたくない理由がないなら行ってみたら?」とのこと。これは脈なしですよね? 去年の夏も違う相手からデートに誘われたことがあって、その時は「冗談なんだからやめとけ」と引き留められたのですが、今回は全くなんの反応もなくて、これはつまり脈なしなんですかね? 脈なしなら、もう諦めた方がよいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします

  • 脈あり? なし?

    脈ありっぽい行動 ・デートに4、5回行ってる(他 大勢でイベントに参加3回) ・2人で浴衣着て花火に行った (もう1回行く予定) ・2人だけの写真を何回も撮ってる 2人の影だけが写ってるカップルみたいな写真は女性側から撮ってきました ・デートしたあとには楽しかったよーのlineが来る 脈なしっぽい行動 ・誘いの連絡はいつもこっちから ・映画に行ったら たまに携帯いじってた

  • 脈あり?

    脈あり? 現在、大学1年の男子です。 4月末に初めて会って、趣味が合い意気投合した女性がいます。 今は、メールをしたり、一緒に帰る途中で喫茶に寄って行ったりという関係です。 1回だけ休日に映画に行き、そのあと街をぶらつくデートのようなこともしました。 それで、メールで花火の話になり、向こうから 「良ければ、一緒に行く?」 と話を振られ、一緒に花火大会に行くことになりました。 ここまでだと脈ありだと考えても良いと、思うんですが出会った初めのころに 「男と女の友情ってあると思うんだよね!!」 と言われたことがあり、正直迷っています。 女性の方、男性の方問わずいろいろ意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大人しい彼。脈あり?なし?

    脈あり判断お願いします。 ・飲み会で知り合い意気投合 ・何度か相手から誘われる(週1位で会うが、最初に自分は話すの得意じゃないと言われる) ・私からも誘うようになる ・気に入ってるような事を言われるが告白はなし ・相手が転職する ・ほぼ毎日あったメールが激減。こちらから送ったメールには返事がないときも。 ・ご飯に誘うと行ける日は都合つけてくれる。 ・最初の頃の気に入ってるアピールは殆どなくなる 大きな流れです。 細かいことを言えば色々「私に気があるのかなぁ」って言動がありましたが。。 でもそれも転職するまでの話です。 転職した以降は連絡減るのは予想がついてたので、そんなに重くは考えてませんが 返事がないと、やはり「あれ?もう撤収?」って思ってしまいます。 一緒に遊びだしてから5か月。相手も慣れてきたんでしょうし 男女の流れとしては時間的に連絡が減ってくる時期でもあると思います。 (相手が私の事を嫌いなら話は別ですが。。。) しかし「付き合って」との言葉が無い以上付き合ってないと思ってます。 関係性をハッキリしたいのですが脈なしなら、、、、と不安ですが なんとかしたいと思ってます。 大きな流れしか説明出来てませんが、この場合彼は脈ありだと思いますか? 大人しいタイプなのでイマイチ何を考えてるかわかりません。。。