• ベストアンサー
  • 困ってます

大人しい彼。脈あり?なし?

脈あり判断お願いします。 ・飲み会で知り合い意気投合 ・何度か相手から誘われる(週1位で会うが、最初に自分は話すの得意じゃないと言われる) ・私からも誘うようになる ・気に入ってるような事を言われるが告白はなし ・相手が転職する ・ほぼ毎日あったメールが激減。こちらから送ったメールには返事がないときも。 ・ご飯に誘うと行ける日は都合つけてくれる。 ・最初の頃の気に入ってるアピールは殆どなくなる 大きな流れです。 細かいことを言えば色々「私に気があるのかなぁ」って言動がありましたが。。 でもそれも転職するまでの話です。 転職した以降は連絡減るのは予想がついてたので、そんなに重くは考えてませんが 返事がないと、やはり「あれ?もう撤収?」って思ってしまいます。 一緒に遊びだしてから5か月。相手も慣れてきたんでしょうし 男女の流れとしては時間的に連絡が減ってくる時期でもあると思います。 (相手が私の事を嫌いなら話は別ですが。。。) しかし「付き合って」との言葉が無い以上付き合ってないと思ってます。 関係性をハッキリしたいのですが脈なしなら、、、、と不安ですが なんとかしたいと思ってます。 大きな流れしか説明出来てませんが、この場合彼は脈ありだと思いますか? 大人しいタイプなのでイマイチ何を考えてるかわかりません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

たぶん...あなたが気に入っているのですが、どうしたらいいのか分からないのでしょう。 特に、転職すると環境も変わるし、新しい職場の人間関係で忙しくもなります。 また、その中で新しい出会いもあるはずなので、あなたとは疎遠になりがちでしょうね。 彼がおとなしいタイプなら、彼から好意を示された時に積極的に反応しないと、 あきらめちゃうかもしれません。 あなたに付き合っているという認識がないのなら、このまま連絡がなければ、 ただの男友達だと思っていた方が気が楽だろうと思います。 また、つきあって見たいのなら、あなたから言うしかなさそうですよね。 本意ではないでしょうけど、はっきりさせたければ仕方ないんじゃないでしょうか?

質問者からのお礼

やはり私から言うしかなさそうですよね泣 仕方ないと思って腹をくくるか。。。。 このまま友達としてフェードアウトしていくか。。。。 ありがとうございました。