• 締切済み

子供ですか?

私には26歳の彼氏がいます。 私は20歳です。 彼氏と喧嘩をして、彼氏は束縛されるのが嫌いです。 私は嫉妬が激しいし女絡みはほんとに嫌です。 でも「やめて」などは行った事はありません。 でも彼氏は私の態度やフインキが束縛されてる気分になると言われました。 たしかに、無意識に態度にでたりします。 彼氏は私に、もっとドンっと構えといてほしいと‥ 浮気を肯定してるわけじゃないし、浮気はダメな事やけど「浮気されもバレずに、帰ってくる場所を間違わなければいい」くらいに思ってほしい。って言われました。 大人の女性はそうゆう考えやって。 でも浮気なんか絶対嫌やし、自分にそんな考え方一生できないって思ったのですが、それは子供やからやって言われました。 大人になりきれてないって。 だから、「浮気が嫌やとかって、子供大人の問題じゃなくて生活の問題なんじゃないの?実際大人の人でも浮気されていいって人いいひんやん」 って聞いたら 「そうゆう大人は大人になりきれてないねん。」 って言われました。 これって子供、大人の問題ですか? 価値観の違いはわかってます。 彼も26歳なんで自分でもまだ大人になりきれてない事は自覚してはります。 私が子供なのは承知してます。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

束縛しないのが大人?  彼が浮気したいための言い訳ですね。 彼は貴女を第一の彼女と見ているのかも疑わしいですね。 彼が貴女を本当に好きであれば婚約するか結婚すると思います。 貴女も今は彼を束縛する権利はありません。彼はただの知り合いなのですから。 束縛は婚約者、あるいは結婚している相手に対してのみ権利が有ります。 結婚は婚姻届を提出するだけで完了です。 それすら彼はしないでしょう。つまり貴女を愛していないからです。 束縛しなければ彼は自由に他の女性と遊ぶでしょうね。 好きな人に束縛されるのは嫌なことではないはずです。 嫌いな人に束縛されるから嫌なのです。 できれば結婚して浮気させて慰謝料もらって別れましょう。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.10

彼の言い方が間違っているだけだと思います。 大人か子供かということは問題じゃないんだけど、そういうことにした方が話が簡単だからそう言ってるだけでしょう。 彼自身もうまい言い方がよくわかってないのだと思います。 「束縛される」というのは、おそらく、あなたは「私と一緒にいない=浮気している」みたいに考えてしまうのではありませんか? 浮気の現場を押さえたとか明かな証拠を見つけたならともかく、そういうわけでも無いのに浮気の心配をするのは現実的では無い。 そういう感覚でいるのは勘弁して欲しいということが彼の言いたいことだと思います。 そして、そういうレベルで心配するのはあなた自身にとっても自分で自分の首をしめることにしかならないと思います。 もし、彼が浮気をしているかもしれないという根拠があるなら、今度は「束縛」とかそういう問題じゃなくて、単に彼が話をすり替えているだけでしかないと思います。 そうなると、あなたが考えるべきは「そんな男が彼氏で良いの?」ということになると思います。

  • angel4c
  • ベストアンサー率12% (18/144)
回答No.9

 彼氏あほちゃうか? ・・・失礼・・・  子供云々より  大人の男は女に不安を与えません!  って言うてやりなさい。  私 いい年した年齢だけ大人の女ですけど 女絡みはイヤです。  大人or子供 関係なく フツーにイヤでしょ!  ということで 大人or子供の問題ではありません!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

女を幸せにできない男が子供だと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

大人でも、嫌なものです。彼の言い分は自分勝手です。相手の女性を愛していれば決して出来る事では有りません。都合よく言っているだけです。結婚しても、他の女性とメールしたり、二人で出かけたりも同様で、相手を尊敬して扱っていない証拠です。こういう男性は、逆に女性が同じ事をすると、とっても怒ります。自分勝手です。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.6

30代♂です。 浮気をするって言ってる彼がまだ子供ですね。 一人の女も幸せに出来ない奴なんて捨ててしまった方が良いですよ。 彼よりもまともな人は世の中数えきれないほどいますよ。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

「そうゆう大人は大人になりきれてないねん。」  これは、彼の手前勝手な“屁理屈”に過ぎません。  あなたも浮気をちらつかせて、彼の嫉妬心の火を煽ってやって下さい。 “色男、言うほどもてることもなし”

回答No.4

  大人子供の問題でなく価値観、好き嫌いの問題です。 貴方が浮気は嫌いと思うのも正常 彼がバレなければ浮気くらい大目に見てくれと思うのも正常。 でもお互いの考え方が違うのだからどちらかが折れるか、別れるか....  

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

浮気する人はしますし、しない人はしません。当たり前なことですけどね。 彼は自分の浮気性をよく知っているのでしょう。だから伏線を張っているのです。 浮気に大人も子供もありません。 彼にこう言えば良いでしょう。「じゃあ私も大人になりきれたら浮気しても良いんだよね?」と。 たぶん、ああだこうだと言ってそれは否定するでしょうね。 つまり、自分に都合の良いことしか通さない人。彼の方が子供でしょう。 彼は浮気を公言しているのだから、あなたも考えた方が良いです。 もう一度言いますが、浮気しない大人はたくさんいます。 よく考えましょう。

  • rierie10a
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.2

25歳の女です。 女として、浮気されても~っていう考えは大切です。 というか、その方が楽です。 けれど浮気されたら嫌ですよね! その発言を26歳の女性がアドバイスとして貴女に言うなら、ナイスアドバイスと思うのですが、彼氏が言うのは彼のワガママ。 彼女を安心させてあげられるくらいの器がないんです。

関連するQ&A

  • 嫉妬をしたくありません

    私には、4ヶ月付き合っている。 彼女がいます。 私24歳、彼女20歳です。 私は、年上なので、年上らしく寛大な心を持ってたいんですが。 彼女が、男性等と遊ぶ時は嫉妬してしまいます。 ただ、束縛とかもしませんし。態度にも出しません。 異性と遊ぶのは誰でもあることですし、浮気はしないってわかってる。 でも嫉妬してしまう...。その自分にイライラしてしまいます。 自分に自信がないと言うのも一理あると思います。 付き合って日が余りたってないと言うのも一理あると思います。 どう思って行けば、嫉妬がなくなるのでしょうか。 もっともっと大人になり、そして寛大な男になりたいです。 厳しい意見でも結構です。 どうか教えて下さい。

  • 黙って信じるべき?

    黙って信じるべき? 付き合って半年になる彼氏がいます。 いつも週1~2ペースで会っていて、彼氏に今週はいつ会えるかメールすると金曜日と日曜日以外なら大丈夫だから土曜日にする?という返事がきました。 こういう時は金曜日と日曜日は何があるんだろう?って、気になってしまいます。 毎日メールはしているし休みは教え合っていますが、予定までは把握していません。お互い何をしているか知らない日もあります。でも彼氏は束縛も干渉も全くしてこないし、嫉妬もしてきません。だから私も金曜日と日曜日はなんで会えないの?って聞けません。逆の立場だったら彼氏は絶対に聞いてこないと思います。 束縛してくる浮気するような彼氏としか付き合ったことがないため束縛したり干渉したり嫉妬する事がずっと当たり前だったので、ちょっと寂しいです。束縛されたい訳ではないのですが、全く何も教えてくれないことや、全く嫉妬されないことが寂しいし、これじゃあ、お互い浮気し放題じゃん!付き合っている意味ないじゃん!とも思います。。 (浮気するような人ではないと思いますが・・・) でも、格好悪いので彼氏には何も言えません。言いたくありません。平気な振りをしています・・・ 黙って彼氏のことを信じていれば良いのでしょうか? お互い20代後半です。

  • いつまでも子供のような恋愛をしています。

    いつまでも子供のような恋愛をしています。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私には付き合って2年4ヶ月になる彼氏がいます。 お互い同い年の、大学生です。 最近私は、彼に思うことがあります。それは、 2年4ヶ月も付き合ってるのに、彼氏に対して、いつまでも子供のような恋愛をしてるということ。どういう事かと言いますと、普通2年も付き合ってたらお互いに落ち着いてきて、よく、「恋が愛に変わる」と言うじゃないですか。でも、私は正直彼氏を愛してるまでは言えません。まだ大学生だしそんなの当たり前だろと思われる方もいるかも知れませんが、私たちは将来結婚しようね、と約束しています。彼氏のことは大好きです。 しかし、私はまるで中学生が恋愛するような、「彼氏かっこいい!」という目でしか見れないのです。一緒に居て落ち着くし楽しいけど、彼氏が私より優れているものを持っていたらずるい!って思ってしまったり、例えば、彼氏が男女で遊ぶってなった時も、「女の子がいるなら嫌だ!」とか、彼氏が文化祭実行委員メンバーで、頑張っている時も、「私といる時よりそっちの方が楽しいんでしょ」と冷めた目で見たり、色んなことを束縛してしまいます。普通、愛してる彼氏が楽しいことしようとしていたら、彼女も嬉しいはずですよね。もう2年も付き合ってたら落ち着いてきて、大好きな人の為ならある程度は許容できるようになると思うのですが、私はいつまで経っても「あれもダメこれもダメ」と、子供のような恋愛をしています。 そして私はなぜか彼氏をライバル視してしまうし、自分でもよく分かりません。 それに比べて彼氏は、私がしたい!って事にはとても寛容にOKしてくれます。なんでも尊重して応援してくれるイメージです。そんな優しい彼氏に比べて、私はいつまでも子供で、自分が情けなくなります。彼氏は「大人」私は「子供」。 彼氏はいつも優しいし考えは大人だし、私が嫌がることは一切しません。なので最近、なんでこんな子供みたいな彼女と付き合ってくれてるんだろう?と疑問に思うようになりました。こんなにいい人なのに、私のせいで困らせたりしてきたので、申し訳なく思います。もっと落ち着いた恋愛がしたいのに、私だけ、一人で空回りしています。 こんな私だけど彼氏はすごく愛しています。 だけど、こんな不釣り合いな私でもいいのか。もっと彼氏には大人な考えの人が合うのではないのか。 2年以上付き合ってて成長できない女の側に置いておくのは申し訳ない。とも思ってしまいます。 自分に自信つけたり努力はしていますが、内面は子供のままで全く変わりません。 どうすればもっと大人な恋愛ができるようになるでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。

  • 彼氏、旦那が看護師の方

    付き合って8年目の彼氏がいます。 彼氏は看護学生で4月から看護師として働きます。 9月に入籍をしようと考えていますが結婚しようか真剣に悩んでいます。 私は人一倍嫉妬、束縛が激しく学校の打ち上げなどの集まりは男友達としか行かせません。 街で会って挨拶されるのですら嫌です。 こんなに束縛しているせいか男友達だけではなくて女友達も合わせて遊びたいと言っています。 彼氏は私以外に経験はなくほぼ女の職場なので働いてから浮気されるのではないかと心配です。 些細なことで嫉妬してしまうのに看護師になってからの新年会や忘年会は行かせないわけには行かないですし、夜勤の時、女性看護師と2人きりになるのを考えただけで不安で押し潰れそうになります。 私がわがままなだけ、大人になればいいことなのはわかっているのですが。 こんなに嫉妬、束縛してしまう私が結婚してうまくいくか心配です。 彼氏のことは本当に好きなのですか看護師という職業がどうしても苦痛です。 彼氏、旦那が看護師のかたは嫉妬、浮気の不安はないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • ラインを交換したら浮気?

    彼氏とどこから浮気?という話をしました。彼は、ラインを交換したら浮気だと言いました。仕事場の人とならギリギリ大丈夫だとは言われたが。ほんとに人それぞれだなぁと感じました。彼的には男は下心がないと誘ったり、ラインを交換したりラインIDを聞いたりしないと言ってましたが一理ありますか?また彼は私の嫌がる事はしないから束縛はしないよ、、とは言ってましが、彼は嫉妬深いですか?

  • 嫉妬の塊・・醜い私(涙)長文です。

    私の悩みを聞いてください。 普通の人からはくだらないかもしれませんが宜しくお願い致します。 私は今まで、色々な人とそれなりに付き合ってきました。 現在24歳。 本気の恋愛をした事に気づいたのは現在の彼氏。 2年付き合っている彼氏が居ます。 今思うと昔の恋愛は本気で好きって気持ちは無かったな~と実感しています。 現在の彼氏が始めて・・といって良い程死ぬほど好きです。 お互い束縛がヒドイ!!と言う点でも気があって付き合う事になったのですが、 最近は安心感でいっぱいな彼は全く束縛しません。 付き合いが長くなるにつれて、 気持ちも大きくなる私はそれが逆に不安で心配なんです。 浮気してる気配はないんですけど、夏と言う事で不安が高まっています。 現在は私1人でイライラして喧嘩を売ってしまったり、 ヒステリックになっている状態・・。 可愛くすねるくらいならまでしも、私の場合は男か?ってくらい 暴言を吐いたり、自棄酒したり・・ 自分でも醜いと思うし、器のデカイ女になりたいと思っているのですが、 実際心配事があったり、不安になったりすると、 その嫉妬と言う病気が始まってしまいます。 昔は彼の方が束縛や嫉妬がひどかったのに、 今は私だけ・・・。 私が彼を大好きな事が目に見えて分かるようで、 心配しなくなったらしいです。 そんな私が浮気するはずない!!・・と。 そんな彼を振り向かせる方法 または、嫉妬しなくなるにはどうしたら良いのでしょうか?? このままでは自分が自分に疲れてしまい、 別れたい・・とまで思うようになってしまいそうです。 相当自分に自信がないのかな?・・ こんな自分が大嫌いです。 自分ではクールのつもりでいたのに、こんな小さい器の女だとは思ってもいませんでした。 アドバイス宜しくお願いします(涙)

  • 束縛?

    なんでこんなこと言えると思いますか? 今日彼氏にこんなことを言われました。 俺だけのものじゃないのは、分かるけど、 俺以外の人好きになるなよ、なったらそいつ殺してやるって言っていました。 びっくりしてその時は、うなづいてしまいました。 好きになるのは、私の自由だと思うんですけど、 束縛みたいなものですかね? 普段は、男の人からメールがきたりすると嫉妬はするけど、全く束縛はされていません。 私が浮気すると思われているのでしょうか?

  • 私が子供なのでしょうか?

    付き合っている彼氏との問題です。 付き合っている彼氏は元カノがいます。 その元カノのことが忘れられないのかいつまでも思い出の品を大切そうにしています。 それに、誕生日まで個人的に祝っています。 そして私が「その人のことまだすきなの?」と聞くと好きだと言う感じで答えます。 私はそんな彼氏がいやになってしまいもう数ヵ月話していません。 ですが、まだ好きという感情も残っています。 はじめの方に付き合っていると書きましたが付き合ってるのかもう正直分かりません… 束縛はあまりしたくはないです。 これは単に私が子供なのでしょうか?

  • 嫉妬しない彼女は可愛くないですか?

    私は元々は、かなりヤキモチやきで嫉妬深いです。 そんな自分がイヤでたまりません。 今の彼氏に対しては、嫉妬しても態度に出さず何ともないフリをしています。更に、束縛も詮索も一切しないようにしています。いつも控えめで優しく、を心がけていますが... 付き合って三ヶ月。こんな彼女は可愛くないと思いますか?物足りないですか?

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。