黙って信じるべき?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年になる彼氏がいます。いつも週1〜2ペースで会っていて、金曜日と日曜日以外なら土曜日に会うことを提案されました。しかし、金曜日と日曜日は何があるのか気になります。
  • 彼氏とは毎日メールをしていて予定は教え合っていますが、具体的な予定までは把握していません。彼氏は束縛や嫉妬をせず、自由な関係を築いていますが、その一方で彼氏が金曜日と日曜日に会えない理由が知りたいと思っています。
  • 過去の経験から束縛や嫉妬が当たり前だったため、彼氏の自由な態度に寂しさを感じています。彼氏には何も言えず、黙って彼を信じるべきなのか迷っています。お互い20代後半です。
回答を見る
  • ベストアンサー

黙って信じるべき?

黙って信じるべき? 付き合って半年になる彼氏がいます。 いつも週1~2ペースで会っていて、彼氏に今週はいつ会えるかメールすると金曜日と日曜日以外なら大丈夫だから土曜日にする?という返事がきました。 こういう時は金曜日と日曜日は何があるんだろう?って、気になってしまいます。 毎日メールはしているし休みは教え合っていますが、予定までは把握していません。お互い何をしているか知らない日もあります。でも彼氏は束縛も干渉も全くしてこないし、嫉妬もしてきません。だから私も金曜日と日曜日はなんで会えないの?って聞けません。逆の立場だったら彼氏は絶対に聞いてこないと思います。 束縛してくる浮気するような彼氏としか付き合ったことがないため束縛したり干渉したり嫉妬する事がずっと当たり前だったので、ちょっと寂しいです。束縛されたい訳ではないのですが、全く何も教えてくれないことや、全く嫉妬されないことが寂しいし、これじゃあ、お互い浮気し放題じゃん!付き合っている意味ないじゃん!とも思います。。 (浮気するような人ではないと思いますが・・・) でも、格好悪いので彼氏には何も言えません。言いたくありません。平気な振りをしています・・・ 黙って彼氏のことを信じていれば良いのでしょうか? お互い20代後半です。

noname#221169
noname#221169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

依存するような恋愛ではなく自立した恋愛をされてますね。 とても良いことだとおもいますよ。 20代前半にするような相手を束縛したりする付き合い方とは違いますよね。 大人の付き合い方をしてると感じましたよ。 貴女に対して彼の言葉や行動に不安を感じるのですか? 貴女からいつ会える?とメールするより、彼からいつ会えるの?とメールさせましょう。 頑張って下さいね。

その他の回答 (7)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.8

>でも、格好悪いので彼氏には何も言えません。言いたくありません。平気な振りをしています・・・ その方がいいですよ。 それが「品格のある女性」といわれる女性の対応です。 あなたも彼氏のど~んとした振る舞いを身に付けた方がいいですね。 そうすれば結婚後もず~っと雰囲気の夫婦でいられれると思いますよ。

回答No.7

金曜と日曜は休みたいだけでは。 いちいち私も彼氏に開いてる日を告げるだけでそれ以上は言いません。 会うと決めた日に会えばいいので、それ以外は関係ないと思ってるからです。 何してるのと逐一聞いてくる人との付き合いは面倒ですね。 長続きしません。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.6

私も何も聞かないと思います。ふーん、予定があるんだくらい。 どうしても気になるのなら、実際にあったときに、聞いてみたらどうですか?「昨日なにしてたの?」って。 例えば、同僚とかだったら「週末何してた?」とか挨拶代わりに聞きますよね。そのノリです。

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.5

軽く、「金曜と日曜はどこか行くの」って聞いてみてもいいんじゃないですかね。毎回聞くとしつこいですが、たまに聞くぶんには普通だと思いますよ

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

束縛と不信って比例するんじゃない? 信じられるなら束縛する必要もないはず。 あなたが彼を信じていないから疑いの目で見ちゃうんでしょ? 何で会えないの?と聞くんじゃなくて 「そう、金曜と日曜は会えないのね、寂しいなぁ~友達とかと予定があるの?」位言ってもいいと思うけど? その後で「友達となんて断って私と会ってよ」と言ったら最悪だけど 「楽しんできてね」と言えれば大丈夫です。 あと、あなた側の予定をちょっとずつ入れてみたら? 「水曜日は習い事があるの、金曜日は友達と会う予定。土日は開けてあるよ」的な理由をあなたが言えば相手だって教えてくれるかも。 お付き合いを続けるには自分にも彼にも無理をさせないことだと思います。 言いたいことは言葉を選んで伝えてみましょうね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

何も言えない、かっこ悪いから言いたくない。 なら、黙っているしかありません。 その日は、空いたと思って友達と遊びに行けば良いと思います。 そもそも彼の趣味や興味のあることは、話したことは あるのでしょうか?? そこを知っていたら、自然にこちらから 日曜日は、フットサル?とか 金曜は、ネットゲーム?とか 聞きやすいのでは? それで違っていたら、仕事とか寝てたいから とか、返事が来る場合もあるし、返事ないなら それじゃ何しているの?とか 聞けたりするのでは?

回答No.1

それだけ会ってれば十分ではないのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 彼女に多くのことを望んでしまいます

    僕は公務員(24)で彼女は会社員(24)です。付き合って半年程度です。 実は僕が彼女に多くのことを望んでしまうことに悩んでいます。 例えば、僕は平日は定時に帰宅し、それなりに時間をつぶしています。彼女はだいたい20時程度まで仕事をしています。お互い別居で一人暮らしで、平日はほぼ会いません。メールもほとんどしません。僕としては本当は会いたいし、メールもしたいのですが、忙しい彼女に気を遣っているつもりでいるため、平日はこんな感じです。 土日はお互い休みで、土曜はお互いそれぞれの時間を過ごし、日曜にだいたい会うようにしています。 しかし実は、彼女はだいたい土日も予定(友達?)を入れてしまい、昼間はほとんど会っていません。しかし、夜のしかもかなり遅い時間に「会える?」と誘ってくれます。会うのを楽しみにしていてくれているようではあります。 僕としては、「日曜くらい一日彼氏のために時間を割いてほしい」と思うのですが、束縛に感じられたらいやなので、ぐっと我慢をしています。 このようなことは普通でしょうか?仕方ないことでしょうか? あと、彼女は僕をほったらかし(束縛をしない)にします。本当はやきもちとか嫉妬をして欲しい(かまってもらえている感が欲しい、必要とされている感が欲しい)のですが、一切嫉妬をしません。 当然、浮気もOK、風俗もOKだそうです。理由は「○○(僕:彼氏)が楽しめればいいんじゃない?」とのことです。 本当は少しは嫉妬とかしてほしいのですが、ぐっと我慢をしています。 彼女に多くのことを望みすぎでしょうか?何か僕に意見を下さい。

  • これを強要するのは束縛になりますか?

    毎週土曜日会って泊まって日曜日にバイバイしています。 日曜日のお昼にバイバイ して 日曜日の夜に電話してもメールしても出なくて 夜の11時くらいにやっと連絡着いた時に 「何してたの?」と聞くと 「友達と会ってた」と言います。 私は友達と会う時は合う前に彼氏に連絡するのですが 彼氏は事後報告です。 私としては事前に報告してほしいのですが これを強要するのは束縛になりますか?

  • 束縛?

    なんでこんなこと言えると思いますか? 今日彼氏にこんなことを言われました。 俺だけのものじゃないのは、分かるけど、 俺以外の人好きになるなよ、なったらそいつ殺してやるって言っていました。 びっくりしてその時は、うなづいてしまいました。 好きになるのは、私の自由だと思うんですけど、 束縛みたいなものですかね? 普段は、男の人からメールがきたりすると嫉妬はするけど、全く束縛はされていません。 私が浮気すると思われているのでしょうか?

  • 「もうしばらく会わなくていいや」

    彼氏とは週1回会っています。 だいたい土曜の夜泊まって日曜の午後帰ります。 そうすると日曜の夜から水曜日くらいまでは 「もうしばらく会わなくていいや」 とか「今週は会わなくていいや」 とか電話とかメールとかめんどくさいとか思うのですが 金曜の夜位になったら会いたくなります。 これって普通ですか? 皆さんはどうですか?

  • 嫉妬の心理

    ネットの記事で、「嫉妬、束縛する人は浮気願望が強い」と読みました。心理学で証明されていると。これは本当にそう思いますか? 彼氏がかなりの嫉妬束縛です。「何してる?」「どこにいる?」のメールは頻繁だし、女友達と遊びに行くのも、本当は男ではないか?と疑ってきます。過去に私が○○へ遊びに行ったと話せば、男だろ?元カレだろ?となるので、迂闊に昔行った場所や食べた物の話もできません。 これは言い換えたら、彼が浮気したくてたまらないからなのでしょうか?考えをお聞かせください。

  • 復縁した彼氏について

    こんにちは。 私には付き合って4年ほどになる彼氏がいます。 昨年末に彼氏が元カノとの浮気が本気になり、一度振られました。 あまりに突然のことで、ショックを受け私は精神的に病になってしまいました。 そのことを知った彼は責任をとって結婚するとまで誓ってくれ、復縁しました。 彼氏とは以前から結婚する約束はしていました。ですが、今まで口だけの約束でした。今回はメールでですが、文章で誓ってくれました。 なのでもう一度信じようと思いました。 その後彼氏は仕事が忙しくなり、私もあまり病が治らず、会えずにすれ違いになってきています。私を支えると言ってくれていた彼も疲れもあるせいか、メールもあまりこなくなり、文章も素っ気ない感じになってきました。 さらに土日はお休みなのですが、毎週土曜日は用事があるからと言われます。日曜に会いたいと言うと疲れてるから無理かもと言われます。 また元カノの方に行ってしまっているのかと思うと心配です。 本当は土曜何の用事か聞きたいのですが、以前振られる前に束縛されてるみたいで嫌と言われたトラウマがあり聞けずにいます。 誓ってくれたメールもすっかり忘れている感じです。 何にもできない自分が辛いです。 もう一度誓ってくれたことを思い出してほしいのと、土曜日の件をうまく聞きたいのですが、良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 彼は真面目な人です。 こんな微妙な質問でわかりずらいかもしれませんがすみません。

  • 携帯を見せてくれない。

    はじめまして。今日は彼氏の事で相談させてください。 私は付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。 すごく大事にしてくれているし、浮気しているとかいう心配は今はナイと思っています。 彼氏は私と付き合う前から全然メールをしない人で携帯を重要視していません。 相手からメールはたくさん入ってくるようですが、ほとんど電話で返しているような人です。 そんな彼がどうしても携帯を見せてくれませんでした。 理由は「なんとなく」で、私が「見せてよ~」と冗談で取り上げようとすると「ほんとに返してくれやん?」と素で機嫌が悪くなりました。 なんでそんなことするの?と、いわんばかりの顔をしていました。 ナゼでしょうか? 他の女の影もなく(女友達はいます)、私といるときにあんなに幸せそうにする彼がナゼ拒否をするのか不思議です。 やましいことは別にないけれども、携帯を見られるのはイヤだという方いらっしゃれますか? 私には彼氏がナゼ嫌がるのか、よくわかりませんでした。 やましいことがあるからなのでしょうか? ちなみに私はあまり束縛をしない方だと思います。干渉しません。 彼氏は嫉妬屋さんです。

  • 彼のものの言い方 感じ悪ーい。

    彼の物の言い方が良くないと思います。 (付き合ってまだ1ヶ月くらいの29歳。私、26歳です) 話しの途中で「その話し(どうでも、とっちでも)いーや」と言ったりします。 他に「金曜の夜に会うと、土曜日友達と会うのがきつくなるから、会うのは止めよう。日曜会うし」と言うような言い方をします。 私が「金曜会える?」と聞いたなら分かりますが、自分から「金曜は何やってんの?」と聞いた上に上記のような事を言い「予定は聞いてみただけ」と締めくくりました。 しかも、私の中では金曜は会うという予定では思っていなかったので、「会おうなんていってないじゃん?!」って思ってしまいました。 挙句に、今日(金曜のよる)友達と遊ぶ事になったとメールしてきました。 「この人の物の言い方は自分のペース(予定、都合、考え)だな」と思います。 私なら「会いたいと思うけど、次の日大変だからどうしようかな?って思ってる。日曜会えるからいいかな?メール(電話)するし。だめ?」って感じに言うなぁ、と思いました。そしたら「大変だし、いーよー。日曜ね」って気持ちよく言えると思うので。 「この人は子供だなぁ」と思ってます。 でも、それを相手には言ってはいけないと思う分別はあるので言いませんが。 別に怒ってる訳でもなく、言い争いをしたい訳ではなく、やんわりとたしなめて気づいてもらいたいのです。 「逆の立場になって言われたら、感じ悪くない?」「こうやって言った方が、お互い気分が良いと思わない?」と言うような感じで。 私にもよくない所がいっぱいあるだろう、と考えると、わざわざたしなめないで流してればいいのかなぁ、とも思います。 大の大人が年下の女に自分の事をたしなめられたら、「正論」でも素直に聞けないですよね? 私だって「正論」でも素直に聞かないと思いますし。 皆さんはどう思いますか? 意見お聞かせください。

  • 彼氏の初浮気対応について

    私には付き合ってもうすぐ5年になる彼氏がいます。 今日、ひょんなことから、彼が浮気している事実を見つけてしまいました。たぶん初めての浮気です。 私のPC使って彼がメールを利用した際に、ログインしたままになってしまっていたらしく、私が利用しようとしたところ、浮気相手とのメールのやりとりを見てしまったのです。 今まで把握している内容(ホテルに行った・一人暮らししている浮気相手の家に行って泊まっている)からして、浮気は確実です。 どうやら今月に入ってから、そういうことをしたみたいです。 私の気持ちとしては、どういうつもりで浮気をしたのかを聞いて、やっぱり私を大事に思ってくれるのであれば、今回は別れないつもりです。 もし、向こうを選ぶのであれば、いやですが、縛り付けておくことはできないので、あきらめます。 これまでのことを考えて前者であることを祈ってはいます。ただ、そうだった場合、今回浮気をしたことを反省して、今後しないでもらうために、どういうことをすればよいのかがわかりません。 浮気相手にその場で連絡して別れを告げてもらうことはしたいと思っているのですが、携帯から浮気相手の連絡先を削除しても、むこうから連絡があればおしまいだし、普段ほとんど束縛しない関係から急にこちらが束縛しても、彼が窮屈になって2人の関係がダメになってしまうし。。。 どうか皆様アドバイスをください。 ちなみに彼には日曜日に会うことになっています。

  • 近々結婚を考えている彼に頭にきております

    近々結婚を考えている彼に頭にきております お互い社会人で働いていますので毎週土日は会っていますが今週末も土曜日はここに行き日曜日はここにいこうと決めていたのに 大学の先輩にゴルフ誘われて土曜日行くことになった。日曜日は会えるよと言われましたが たまにしか会えないし日曜日会えるならいいかと思っていましたが金曜日の夜から連絡がなく今日の夕方 雪が積もっててゴルフ中止になったから明日に延期になったとメールが… 日曜日はどこに行こうと決めていたのに延期でそのままついていくの?と怒りに狂いぶちぎれメールを送りましたがメールもなく電話も出ない状態です。 冷静に考えれば毎週末会ってるに近いしたまにしか会えない人達だし…と思いぶちぎれメールをしたことにいまさらながら反省しましたが 日曜日は約束が…と言えないの?と思いました。 率直にどちらが悪いというか間違っていますかね?