黙って信じるべき?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年になる彼氏がいます。いつも週1〜2ペースで会っていて、金曜日と日曜日以外なら土曜日に会うことを提案されました。しかし、金曜日と日曜日は何があるのか気になります。
  • 彼氏とは毎日メールをしていて予定は教え合っていますが、具体的な予定までは把握していません。彼氏は束縛や嫉妬をせず、自由な関係を築いていますが、その一方で彼氏が金曜日と日曜日に会えない理由が知りたいと思っています。
  • 過去の経験から束縛や嫉妬が当たり前だったため、彼氏の自由な態度に寂しさを感じています。彼氏には何も言えず、黙って彼を信じるべきなのか迷っています。お互い20代後半です。
回答を見る
  • ベストアンサー

黙って信じるべき?

黙って信じるべき? 付き合って半年になる彼氏がいます。 いつも週1~2ペースで会っていて、彼氏に今週はいつ会えるかメールすると金曜日と日曜日以外なら大丈夫だから土曜日にする?という返事がきました。 こういう時は金曜日と日曜日は何があるんだろう?って、気になってしまいます。 毎日メールはしているし休みは教え合っていますが、予定までは把握していません。お互い何をしているか知らない日もあります。でも彼氏は束縛も干渉も全くしてこないし、嫉妬もしてきません。だから私も金曜日と日曜日はなんで会えないの?って聞けません。逆の立場だったら彼氏は絶対に聞いてこないと思います。 束縛してくる浮気するような彼氏としか付き合ったことがないため束縛したり干渉したり嫉妬する事がずっと当たり前だったので、ちょっと寂しいです。束縛されたい訳ではないのですが、全く何も教えてくれないことや、全く嫉妬されないことが寂しいし、これじゃあ、お互い浮気し放題じゃん!付き合っている意味ないじゃん!とも思います。。 (浮気するような人ではないと思いますが・・・) でも、格好悪いので彼氏には何も言えません。言いたくありません。平気な振りをしています・・・ 黙って彼氏のことを信じていれば良いのでしょうか? お互い20代後半です。

noname#221169
noname#221169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

依存するような恋愛ではなく自立した恋愛をされてますね。 とても良いことだとおもいますよ。 20代前半にするような相手を束縛したりする付き合い方とは違いますよね。 大人の付き合い方をしてると感じましたよ。 貴女に対して彼の言葉や行動に不安を感じるのですか? 貴女からいつ会える?とメールするより、彼からいつ会えるの?とメールさせましょう。 頑張って下さいね。

その他の回答 (7)

• mink6137
回答No.8

>でも、格好悪いので彼氏には何も言えません。言いたくありません。平気な振りをしています・・・ その方がいいですよ。 それが「品格のある女性」といわれる女性の対応です。 あなたも彼氏のど~んとした振る舞いを身に付けた方がいいですね。 そうすれば結婚後もず~っと雰囲気の夫婦でいられれると思いますよ。

回答No.7

金曜と日曜は休みたいだけでは。 いちいち私も彼氏に開いてる日を告げるだけでそれ以上は言いません。 会うと決めた日に会えばいいので、それ以外は関係ないと思ってるからです。 何してるのと逐一聞いてくる人との付き合いは面倒ですね。 長続きしません。

• satouenn
回答No.6

私も何も聞かないと思います。ふーん、予定があるんだくらい。 どうしても気になるのなら、実際にあったときに、聞いてみたらどうですか?「昨日なにしてたの?」って。 例えば、同僚とかだったら「週末何してた?」とか挨拶代わりに聞きますよね。そのノリです。

• gayarud
回答No.5

軽く、「金曜と日曜はどこか行くの」って聞いてみてもいいんじゃないですかね。毎回聞くとしつこいですが、たまに聞くぶんには普通だと思いますよ

• 3m2s6tlple
回答No.3

束縛と不信って比例するんじゃない? 信じられるなら束縛する必要もないはず。 あなたが彼を信じていないから疑いの目で見ちゃうんでしょ? 何で会えないの?と聞くんじゃなくて 「そう、金曜と日曜は会えないのね、寂しいなぁ~友達とかと予定があるの?」位言ってもいいと思うけど? その後で「友達となんて断って私と会ってよ」と言ったら最悪だけど 「楽しんできてね」と言えれば大丈夫です。 あと、あなた側の予定をちょっとずつ入れてみたら? 「水曜日は習い事があるの、金曜日は友達と会う予定。土日は開けてあるよ」的な理由をあなたが言えば相手だって教えてくれるかも。 お付き合いを続けるには自分にも彼にも無理をさせないことだと思います。 言いたいことは言葉を選んで伝えてみましょうね。

• doraneko66
回答No.2

何も言えない、かっこ悪いから言いたくない。 なら、黙っているしかありません。 その日は、空いたと思って友達と遊びに行けば良いと思います。 そもそも彼の趣味や興味のあることは、話したことは あるのでしょうか?? そこを知っていたら、自然にこちらから 日曜日は、フットサル?とか 金曜は、ネットゲーム?とか 聞きやすいのでは? それで違っていたら、仕事とか寝てたいから とか、返事が来る場合もあるし、返事ないなら それじゃ何しているの?とか 聞けたりするのでは?

回答No.1

それだけ会ってれば十分ではないのでしょうか。。。