近々結婚を考えている彼に頭にきております

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚を考えている私は、彼が先輩にゴルフ誘われて約束を破ってしまったことに頭にきています。
  • 私たちが週末に会うことを決めていたのに、彼がゴルフを優先して約束を延期したことに怒りを感じています。
  • 日曜日にどこに行くか決めていたのに、彼の行動に対して失望と怒りを抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

近々結婚を考えている彼に頭にきております

近々結婚を考えている彼に頭にきております お互い社会人で働いていますので毎週土日は会っていますが今週末も土曜日はここに行き日曜日はここにいこうと決めていたのに 大学の先輩にゴルフ誘われて土曜日行くことになった。日曜日は会えるよと言われましたが たまにしか会えないし日曜日会えるならいいかと思っていましたが金曜日の夜から連絡がなく今日の夕方 雪が積もっててゴルフ中止になったから明日に延期になったとメールが… 日曜日はどこに行こうと決めていたのに延期でそのままついていくの?と怒りに狂いぶちぎれメールを送りましたがメールもなく電話も出ない状態です。 冷静に考えれば毎週末会ってるに近いしたまにしか会えない人達だし…と思いぶちぎれメールをしたことにいまさらながら反省しましたが 日曜日は約束が…と言えないの?と思いました。 率直にどちらが悪いというか間違っていますかね?

noname#117815
noname#117815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.5

ブちぎれてるときにこんなことも言うのはいけないかもしれませんが それぐらいの事も許せないようでしたら結婚は避けた方が良いかもしれません。 他の方も書いているようにこの件に関してはどちらも間違ってはいません。あえて言うと悪いのは天候です・・・・(ゴメン) 話は戻りますが結婚と言うのは我慢が必要になってきます。これは貴方もですがもちろん彼もです。 たとえばこの件に関して喧嘩をするよりか「次に行くときご飯奢ってね」とか「デートを豪華に」とか約束するのが一番良いと思います。 ココで出てくる大学の先輩や社会人になって会社の上司とかからの誘いを断りまくると人間関係に影響してきます。 このような事が何回も続けば言うべきだと思いますが、今回みたいな件は多少の貢物で許すべきだと思いますよw

その他の回答 (4)

• yo8shim
回答No.4

一番悪いのは、土曜が雪だから中止して、安易に翌日に延期した先輩。 相手の予定も気遣えない人ですね。 ましてや、対等の関係ではなく後輩相手に。 後輩の彼としても断りづらかったのでしょう。 二番目が、あなたに甘えた彼。 いつも会ってるし、たまにしか会えない先輩と遊びに行きたい気持ちが勝ってしまったのか。 あなたなら分かってくれると、思ったのかもしれません。 何も考えていなかった可能性もありますが・・・ きっとぶちきれメールを送ったのは 彼が平然と「日曜行ってくる」と言ったからではないですか? 申し訳なさ目いっぱいのメールだったら、そこまで怒らなかったのではないですか? あなたは今、ぶち切れメールを送ったことを反省しているなら 率直に「ごめんなさい。けど日曜にあなたに会うのをとても楽しみにしてたから」と送ったらいかがでしょうか。 そうしたら、彼も返事を返してくれると思います。 怒っている女性の前では貝になる男性が多いですので、あまり追い詰めないように・・・ 来週は楽しく遊びに行けるといいですね。

• uriboar
回答No.3

むしろ、そこで彼がゴルフを断らないといけない程度の距離感なら、おおよそ結婚には程遠い関係なのではないでしょうか? あなたとはこれ以上無理なくらい親しくなっていると思っているからこそ、また来週あなたと会う用意があるからこそ、友人との約束を優先させるのです。 それがわからないなんて残念ですね。 早く謝ったほうが無難だと思います。

noname#112387
noname#112387
回答No.2

率直にどちらも悪いというか間違っていません。

• orion3722
回答No.1

男性です。 率直にいってどっちもどっちかと思います。 ただ、どっちが悪いという比較論であれば、彼の方が悪いと いうことでしょう。 まず、彼氏のまずかったのは、ゴルフ延期についてメールで 連絡した事。「親しき仲にも礼儀あり」で、まず電話で質問者さんに 一報すべきでした。メールでそんな連絡が来たので質問者さんの 怒り倍増になったことお察しします。 一方、質問者さんのブチ切れメールはまずかったかなと思います。 お気持ちは分かりますが、ゴルフの相手が大学の先輩では、彼も 断りにくかったとよりは、日にちがずれても日曜日にゴルフした かったのが本音かと思います。 毎週ゴルフではないのでしょうから許してあげましょう。