• ベストアンサー

私が子供なのでしょうか?

付き合っている彼氏との問題です。 付き合っている彼氏は元カノがいます。 その元カノのことが忘れられないのかいつまでも思い出の品を大切そうにしています。 それに、誕生日まで個人的に祝っています。 そして私が「その人のことまだすきなの?」と聞くと好きだと言う感じで答えます。 私はそんな彼氏がいやになってしまいもう数ヵ月話していません。 ですが、まだ好きという感情も残っています。 はじめの方に付き合っていると書きましたが付き合ってるのかもう正直分かりません… 束縛はあまりしたくはないです。 これは単に私が子供なのでしょうか?

noname#223773

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.5

あなたが子どもなのではありません。 男というものを知らないのです。 基本的に男は女と全く違う生き物で、価値観も全く違うということをまずはご理解ください。 女性は別れたら思い出をすっぱり物ごと捨てられます。 男性は思い出と物をいつまでも引きずります。 他にも全く違うことが男女にはあります。 このことうを全然知らないと結婚はおろか恋人ともうまくやっていけないのであしからず。 逆に知っていればとても上手におつきあいできます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も引きずってしまうことがよくあるので理解していたつもりだったんですが… やっぱり理解しきれてませんね- 今後理解を深めて接していきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

> 束縛はあまりしたくはないです。     彼とはまだセックスはしていないのでしょうか?

• taka-aki
回答No.4

ひとそれぞれ。 彼が応援するに値しないと思うならなんで付き合ってんの?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 何故付き合っているのかと言いますとずっと仲がよく彼の方から付き合ってほしいと言われたからです。 私も好意を抱いていましたし付き合うことになりました。 そんな彼とも何年かは付き合ってきました…

• kopamdq
回答No.3

失礼ですが、数ヶ月話してない=自然消滅 ということではないでしょうか・・・? 前の彼女がまだ好きなのに、他の子とも付き合えて 今の彼女(あなた)にそんな素振りも平気でとれるような男性のことは忘れて 次の恋を見つけたほうがあなたのためかと思います。 あるいは、そんなことは気にならない!というくらいまで あなたの思いが強いなら付き合っていけるかもしれませんが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと自然消滅なんだと思います。 回答者様の意見を参考に次の恋も考えて見ようと思います。 やっぱり少しは気にしてしまうので… 本当にありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.2

捨てないなら別れるで良いのでは? ただ数ヶ月会話が無いということは、付き合っているとは言えませんけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、もう付き合っていると言えないと思います… なので新しくまた頑張っていこうかと思います。

• pannkunn
回答No.1

子どもではないと思いますよ。 文章を読んでいると、女性なら誰だって感じる感情でしょう。 貴方様が >「その人のことまだすきなの?」と聞くと好きだと言う感じで答えます。 好きな相手には、そんなこと言わないと思いませんか? 残念ながら、彼氏様は貴方様が思ってるほど貴方様のことを好きとは感じていない と思います。 できることなら、貴方様が新しい彼氏を見つけられたほうがいいのでは? そうすれば、案外、失ったものに気づいてその彼氏様が、戻ってくる可能性も・・ でも、やはり、新しい恋をしたほうがベストとは感じますね。 「好き」という気持ちをひきづるのは辛いですよね。 でも、別れた 次の日からチェンジなんて、人間の感情はそう簡単にはいきません。 時間薬で時がいやしてくれるのを待つ間、旅行で気分転換したり あまり、マイナーに思いつめない工夫をなさってはいかがですか? また、ヤフオクで恋愛相談があります。 ヤフオクで「お話し聞きます」というのを利用されるのも1つの手では? (ヤフオクで「お話し聞きます」と検索すればでてきます) マンツーマンの電話相談で、守秘義務も当然、厳守です。 まずは、思い切りはきだしてはどうでしょう? 赤の他人のほうが、意外と話しやすかったりしますよ。 「他人に話す」ことは、頭が整理されたり、すっきりしたりする効果があります。 ご参考までに。 早く、貴方様が笑顔になれますように。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薄々感じていたことなので回答者様の言う通り違う方を見つけてみようかと思います。 恋愛相談の件も参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました!