• ベストアンサー

私が子供なのでしょうか?

付き合っている彼氏との問題です。 付き合っている彼氏は元カノがいます。 その元カノのことが忘れられないのかいつまでも思い出の品を大切そうにしています。 それに、誕生日まで個人的に祝っています。 そして私が「その人のことまだすきなの?」と聞くと好きだと言う感じで答えます。 私はそんな彼氏がいやになってしまいもう数ヵ月話していません。 ですが、まだ好きという感情も残っています。 はじめの方に付き合っていると書きましたが付き合ってるのかもう正直分かりません… 束縛はあまりしたくはないです。 これは単に私が子供なのでしょうか?

noname#223773
noname#223773

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

あなたが子どもなのではありません。 男というものを知らないのです。 基本的に男は女と全く違う生き物で、価値観も全く違うということをまずはご理解ください。 女性は別れたら思い出をすっぱり物ごと捨てられます。 男性は思い出と物をいつまでも引きずります。 他にも全く違うことが男女にはあります。 このことうを全然知らないと結婚はおろか恋人ともうまくやっていけないのであしからず。 逆に知っていればとても上手におつきあいできます。

noname#223773
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も引きずってしまうことがよくあるので理解していたつもりだったんですが… やっぱり理解しきれてませんね- 今後理解を深めて接していきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

    > 束縛はあまりしたくはないです。     彼とはまだセックスはしていないのでしょうか?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

ひとそれぞれ。 彼が応援するに値しないと思うならなんで付き合ってんの?

noname#223773
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何故付き合っているのかと言いますとずっと仲がよく彼の方から付き合ってほしいと言われたからです。 私も好意を抱いていましたし付き合うことになりました。 そんな彼とも何年かは付き合ってきました…

  • kopamdq
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

失礼ですが、数ヶ月話してない=自然消滅 ということではないでしょうか・・・? 前の彼女がまだ好きなのに、他の子とも付き合えて 今の彼女(あなた)にそんな素振りも平気でとれるような男性のことは忘れて 次の恋を見つけたほうがあなたのためかと思います。 あるいは、そんなことは気にならない!というくらいまで あなたの思いが強いなら付き合っていけるかもしれませんが・・・

noname#223773
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと自然消滅なんだと思います。 回答者様の意見を参考に次の恋も考えて見ようと思います。 やっぱり少しは気にしてしまうので… 本当にありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.2

捨てないなら別れるで良いのでは? ただ数ヶ月会話が無いということは、付き合っているとは言えませんけど。

noname#223773
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、もう付き合っていると言えないと思います… なので新しくまた頑張っていこうかと思います。

  • pannkunn
  • ベストアンサー率30% (29/94)
回答No.1

子どもではないと思いますよ。 文章を読んでいると、女性なら誰だって感じる感情でしょう。 貴方様が >「その人のことまだすきなの?」と聞くと好きだと言う感じで答えます。 好きな相手には、そんなこと言わないと思いませんか? 残念ながら、彼氏様は貴方様が思ってるほど貴方様のことを好きとは感じていない と思います。 できることなら、貴方様が新しい彼氏を見つけられたほうがいいのでは? そうすれば、案外、失ったものに気づいてその彼氏様が、戻ってくる可能性も・・ でも、やはり、新しい恋をしたほうがベストとは感じますね。 「好き」という気持ちをひきづるのは辛いですよね。 でも、別れた 次の日からチェンジなんて、人間の感情はそう簡単にはいきません。 時間薬で時がいやしてくれるのを待つ間、旅行で気分転換したり あまり、マイナーに思いつめない工夫をなさってはいかがですか? また、ヤフオクで恋愛相談があります。 ヤフオクで「お話し聞きます」というのを利用されるのも1つの手では? (ヤフオクで「お話し聞きます」と検索すればでてきます) マンツーマンの電話相談で、守秘義務も当然、厳守です。 まずは、思い切りはきだしてはどうでしょう? 赤の他人のほうが、意外と話しやすかったりしますよ。 「他人に話す」ことは、頭が整理されたり、すっきりしたりする効果があります。 ご参考までに。 早く、貴方様が笑顔になれますように。

noname#223773
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薄々感じていたことなので回答者様の言う通り違う方を見つけてみようかと思います。 恋愛相談の件も参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元カノが気になる。

    元カノが気に入ってしょうがない。 付き合って半年ちょっとの彼氏の元カノと比べ落ち込みます。 彼が友達がという感じで話す思い出話が元カノとのことだと思うことがしばしばあります。 そして、それを聞くたびに彼が話していた元カノにしてあげてたことと自分にしてくれたことを比べてしまい落ち込んでしまいます。 例えば、昔すんごく好きだった子がいて頑張って働いてブランド品とかたくさんあげたけど振り向いてくれなかったことや、元カノの誕生日に誕生日なんて関係ないような顔して普通にデートして別れ際にトランクを開けて花束とプレゼントを渡したらすごく喜ばれた話などです。 しかし彼はいまお金がなく、私はプレゼントをもらったこともなければ、誕生日なん連絡も翌日でした。(すごく謝ってはいましたが)。 上記の鼻紗を聞いたのは付き合いはじめの頃で、特定の女の子に思い入れがあるわけでも自慢したいわけでもなさそうで、ただこんなことしたなと軽い感じで話してはいました。 私が嫌がるのを知ってからはそのような話はもちろん、元カノがという感じで話をすることは一切ありませんが、元カノの話だと思うことがしばしあります。 いつもは気付かないふりをしていましたが、先日ちょっとした話でこれ元カノの話じゃんと指摘したところ図星だったらしく、私が不機嫌になり帰りました。 彼がお金がないことを気にして私を最優先にさたりしてくれてるのは感じています。 しかし、彼を支えたいとかかもっと好きになってもらいたいと頑張ってた自分が馬鹿らしく惨めに感じます。 なんだか、しばらく会いたくないし、すごく傷ついています。 どうすればいいのでしょうか。

  • つらい

    高1男子です 1週間ほど前に初恋の相手に振られました 気になる人ができたそうです お互いファーストキスもしましたし、思い出もたくさんあります ですが、今となってはその思い出がとても自分のことを苦しめます もうすぐで自分の誕生日も迎え、1年記念日ももう少しでした 誕プレ楽しみにしててねとか 花火大会もまた行こうねとか バレンタインチョコあげるねとか 1年記念日一緒に遊びにいこうねとか 言い合ったりしました 約束事は果たさないと自分の中ではモヤモヤしますし 未練たらたらでした 先日、自分の気持ちを整理する意味でももう未練はないと嘘をついて元カノに告げたのですが、連絡したのが間違いでした 追い打ちをかけるようにもう新しい彼氏ができたと言われました たった別れてから数日、数時間で気になる人と結ばれるって…… 正直、つらいです 自分はこんなにつらいのにもう相手は幸せだと言い張ってるのですから なんというか悔しくて恨みたい気持ちでした 浮気してたのかも知れません つまり自分はつなぎだったと… 同時にこんな女だったのかと失望もしましたけど… 元カノを見返してやりたいと思うのですが行動に移せません 自分にも新しい彼女ができたとか、浮気してたとか嘘をついてやろうかなと思うぐらい憎いです あの時、こうしていれば… 別れてから自分ばかり責め続けています 押入れの中にある思い出の品(手紙、ペア物、服)もなかなか捨てきれません というか泣いてしまって動けなくなるんじゃないかってほど見るのが怖いです 周りの友達から励ましの言葉いっぱい貰ってるのに元気になれません 泣きじゃくりです まだこれから出会いはいっぱいあるかも知れません 次の恋愛に進みたいという気持ちが無いわけでもありません ですが、前向きになれず本当に辛さで何をしても元気が出ません 次の人も見つかりません 好きになれないです 好きという感情が分からなくなりました 登下校時、思い出の場所を通るのですが毎回泣きそうになります 自分の部屋にいても元カノが遊びに来た時のことを思い出します 趣味や打ち込めることも無いですし どこにも居場所が無いんじゃないかとさえ思えます 元カノに感謝してないわけではないです 素敵な思い出たくさん作ってきましたから…でも新しい彼氏ができたのを聞いてショックで仕方ないです いろいろな感情が混ざり合って本当に辛いです 現実を受け止めきれません どうすればいいのでしょうか…

  • 子供の頃の思い出。

    皆さんの意見を聞かせてください。 子供の頃の思い出の品ってどうしてますか? 写真、幼稚園~最終学歴までの教科書やノート・工作・制服、 誕生日の新聞(毎年)、…。 二十数年分の思い出を取ってあります。 両親が現自宅を売り夫婦二人でちょうど良い間取りの家に 引越することを決めたのですが、 その時に私や兄弟の思い出の品までは持っていけないということで、 今回の話が出てきました。 ここまでとってあったのか、 と感心しつつもどうしたものかと悩んでます。 私の幼き日のものなので、 捨てるに捨てきれず日々ダンボールと睨めっこです。 こういう思い出の品、みなさんはどうしてますか? 写真はアルバムにとじて保管でいいかなと思ってますが、 工作やランドセル、テストや新聞など、もう沢山あります。 私ならこうする・こうした等ご意見をうかがいたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供ですか?

    私には26歳の彼氏がいます。 私は20歳です。 彼氏と喧嘩をして、彼氏は束縛されるのが嫌いです。 私は嫉妬が激しいし女絡みはほんとに嫌です。 でも「やめて」などは行った事はありません。 でも彼氏は私の態度やフインキが束縛されてる気分になると言われました。 たしかに、無意識に態度にでたりします。 彼氏は私に、もっとドンっと構えといてほしいと‥ 浮気を肯定してるわけじゃないし、浮気はダメな事やけど「浮気されもバレずに、帰ってくる場所を間違わなければいい」くらいに思ってほしい。って言われました。 大人の女性はそうゆう考えやって。 でも浮気なんか絶対嫌やし、自分にそんな考え方一生できないって思ったのですが、それは子供やからやって言われました。 大人になりきれてないって。 だから、「浮気が嫌やとかって、子供大人の問題じゃなくて生活の問題なんじゃないの?実際大人の人でも浮気されていいって人いいひんやん」 って聞いたら 「そうゆう大人は大人になりきれてないねん。」 って言われました。 これって子供、大人の問題ですか? 価値観の違いはわかってます。 彼も26歳なんで自分でもまだ大人になりきれてない事は自覚してはります。 私が子供なのは承知してます。

  • 元カノとの思い出の品をとっておく彼

    彼氏とは1年ほどつきあっていて、そのうち半年ほど同棲しているのですが、1ヶ月ほど前に元カノとの思い出の品の数々を大切にとってあるのを見つけてしまいました… 写真何枚かだとか誕生日プレゼントにもらったものとかささいなものならまだ理解できるのですが、思い出の品の量が半端なくて。 プリクラ十数枚、ゴディバのチョコの空き箱とその袋、遊園地のチケット10枚くらい、おそろいの携帯ストラップ、、バースデーカード、、おそろいの指輪、、レストランの紙ナプキンに書いた部屋の間取りみたいなもの(落書き?)ペンションを予約した時の封書… などなど、なかには普通なら捨ててしまうような、彼女にプレゼントしたカバンのレシートや一緒に行った洋食屋の名刺までゴッソリとってありました。 とてもショックでした。今まで7.8人とつきあってたらしいですが全て1コ前の彼女との物なんです。 1コ前の彼女は小学生の頃から好きだった幼馴染で、初恋の人だったらしく1年半から2年程度つきあってたみたいです。 彼にどういうことか聞いたところ捨てるきっかけがなくて置いておいてしまった、今は元カノのことを何とも思ってないし私の事がすきだと言っていました。 そして、元カノとの品を全部捨てると言いました。 私は強制的に全部捨てさせるのも鬼だと思い「本音は全部捨ててくれたらうれしいけれど、本当にとっておきたい思い出の品なら捨てなくてもいいよ」と言いました。 でも彼は全部捨てると言いました。 それから1ヶ月して彼はようやく思い出の品を捨てました。 しかし、見てしまったんです。彼がとってある元カノグッズを。 捨てたものもありますが・洋食屋の名刺・遊園地のチケット・紙ナプキンに書いた間取り・バースデーカード・指輪・携帯ストラップなどはとってありました。 またショックを受けました。 こんなにたくさんの品を残しておくという事は彼は元カノに未練があるのでしょうか。今でも元カノが忘れられない最愛の人なのでしょうか。 それに私とプリクラを撮る時は仏頂面だし嫌がるのに元彼女とはノリノリでキスしているのもあったりイチャイチャしていて本当仲のいい恋人同士って感じで。私のあげたチョコの箱とかは普通に捨てられてしまったし、かなり温度差を感じました。 彼は「学生だった頃と社会人じゃ違う」とか「前の彼女と同じ付き合い方をしなければいけないのか」などと言いました。 私は元カノを越える事はできないのでしょうか。 彼は夜中に「お前に捨てられる夢を見て本当に怖かった」と言って抱きついてきたり、同棲しているのに毎日家に帰る前に電話したり会社の昼休みにも電話してきたりします。 寝るとき隣にいないと嫌だと言われた事もあります。 でも、彼の本心が分かりません…

  • 本当に彼氏との子供なのか

    今17歳の高校2年生です。 彼氏と付き合って今月で7ヶ月です。 昨日彼氏の元カノから妊娠していると報告されました。 2人は8月には別れているらしく、 別れてすぐに生理が来たと言われて彼氏も安心していたそうです。 でも昨日元カノに妊娠していると言われて 私の彼氏と別れて違う男の人と付き合ったのか、もしくは関係をもった人がいたか 聞いたところ『お前としかヤってない』と言われたそうです。 予定日は8月なんですけど、別れたのが8月で最後にヤったのが7月、8月だそうです 単純に計算してみたら予定日が8月なので 11月12月にヤっていると思うのですが、 彼氏は『絶対にヤってない』『別れてから一回も会ってない』 と言っていて、彼氏は日頃から嘘をつけなくて、ついても見破れるぐらい分かりやすいので嘘は言っていないと思います。 昨日彼氏を通して元カノに計算合わないと言ったら いつもは粘りず良いのに昨日はあっさり 『じゃあおまえの子供じゃないのか』 『じゃあいいや、またねー』とあっさり来たので安心していたんですが、 今日彼氏と元カノの親が話し合っていて 彼氏は自分の母親に ・責任とれ ・今の彼女(私)と別れろ ・自分の子供じゃないと言うな と言われたそうです。 私は彼氏を信じているので、生まれたら私のお金でDNA鑑定を出そうと思っています。 でも、そのDNA鑑定でもし彼氏と同じ血液が出てきたらと思うと躊躇してしまいます。 私の計算は当たっていますか? それとも、子供は私の彼氏の可能性はありますか? 教えてください。おねがいします。

  • 元カノ

    元カノの誕生日って覚えてますか? それをいちいち彼女に言いますか? 私の彼は「あっ今日○○(元カノ)の誕生日だ」とか平気で言います。 私と付き合いはじめは元カノの誕生日におめでとうメールとかしてました。 私がやめてと言ったらやめましたが今だに元カノの誕生日とか覚えて話に出してきます。 友達に言うと元カノや元カレの誕生日なんて全員覚えてる人いないよ。と言われました。長い付き合いならわかるのですが一週間で別れた人まで覚えています。10人以上覚えています。 私もほとんど忘れているしいちいち思い出したりしませんし彼に言いません。 男性の方が覚えているものなのですか? ご意見あればよろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノの行動が気になるんです。

    はじめて質問させて頂きます。 彼氏とは付き合ってから2年強になりますが、 その前に3年程付き合っていた元カノの事が気になってしょうがないんです。 元カノは私の存在(新彼女)も知っています。 彼氏と元カノは彼氏が元いた会社の同期の為、現在も連絡を取っています。 本当はあまり気分が良くないので、彼氏の方からは業務連絡以外は こちらから連絡しないで、と言ってあります。 (切ってほしいとは言っていません。そうすると他の同期とも切れてしまい可哀相なので) 彼氏からは元カノにほとんど連絡を取ってはいないと思います。 先日彼氏の誕生日だったのですが、0時の誕生日おめでとうメールが元カノに先を越されました…。 付き合ってから彼氏の誕生日は3回あったのですが、 全ての誕生日で元カノから0時におめでとうメールが届いていたようです。 元カノという立場上、新彼女がいる場合 自分だったら誕生日メールを送るにしても0時はさけますので驚きました。 (というか、送りませんが…) 他にも元カノから「今日はこんなことした」という日常長文メールが届いたり、 「引越したので遊びにきてね」というメールも届いています。 前から存在は気になっていたのですが、今回の誕生日メールで ちょっとどうしたらよいかわからなくなってしまいました。 彼氏が私と付き合い始めた頃、元カノにも彼氏ができたようですが、 今彼氏がいるのかどうかはわかりません。 彼氏と元カノは他の人と付き合っていても結局ヨリを戻したりしている仲なので 今回がそのようなことがないとはいいきれないので、とても不安です。 普通に連絡をとるだけでしたらまだ我慢できるのですが、 私にとって常識範囲外というか、ちょっと元カノとしての行動としては 目に余るというか、元カノが何を考えているのかわからないんです。 この事は、我慢すべきことなんでしょうか? 元カノと連絡をあまりとらないで、というお願いをした時も 彼氏にとっては友達なので「え?なんで?」と言う感じだったので 私がなぜこんなに気にするのかわからないようです。 彼氏に元カノに何か伝えてもらうべきなんでしょうか? どうしていいのかわからなくて困っています。何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 元カノの存在

    はじめまして。 私は現在付き合って7ヶ月の2歳下の彼女がいるのですが、最近元カノを忘れることができない自分に気づきました。 元カノとは3年前に半年間付き合っていましたが、お互い忙しく、感情もうまく共有できず振られてしまいました。 別れたあとはお互いの誕生日にメールをし合うぐらいの関係でしたが、1ヶ月前にお互い久しぶりに会おうとなり一緒に食事をしました。 私は元カノと別れてから1年半以上引きずっており、一回新たに彼女を作りましたが2ヶ月で振ってしまいました。 そして今の彼女に告白され付き合っています。 今の彼女にもこのような気持ちで付き合っているのは失礼だと思うし、忘れたいと思っています。しかしその度に元カノへの思いは強くなってしまいます。もちろん過去の思い出なので美化している部分もあると思いますが、この気持ちをどうすればいいかわかりません。 実際元カノが今彼氏がいるのかもわかりませんし、自分に対しても冷めているかもしれません。ですが今私の元カノへの気持ちはどうしようもできません。このままだと今の彼女にも辛い思いをさせるだけになってしまいます。 私が今考えていることは、今の彼女と別れ、一回冷静に考えてみる。そしてやっぱり元カノが好きだと思うのであれば、気持ちを伝える。それで振られたら新しい恋に挑戦するもしくは元カノを忘れるまで恋をしない。そう考えています。 なんか自分ではよくわからなくなってしまっているので、ご意見をいただけたらありがたいです。

  • 「3度目はない」彼氏と別れようか迷ってます。長文

    もうすぐ2年になる彼氏がいますが、最近した喧嘩をきっかけに私の気持ちが冷めてきています。 超長いですが、聞いていただきたいです。 1年前、彼氏の誕生日当日、サプライズでお店も予約して、「仕事忙しくて買う暇ないんだ」とかいいつつプレゼントと手紙も用意した。 涙目になりながら喜んでくれてて、私ももらい泣きしそうになりながら笑ってて、ラブラブ幸せ絶頂でした。 「俺こんな幸せな誕生日初めて!まじ○○(←元カノの名前)からこんなプr」 「(=゜ω゜)……ん?え?」 いやいやいやこのタイミングで間違える普通?!天国から地獄でした。空気が。 まあその日は誕生日とのこともあり、しつこいくらい謝られたし、彼氏が「別れてから1年もたつし一回も会ってないし連絡さえとってないのに自分でも何で間違えたのか分からない」と言っていたので許しました。これが一回目。 それから半年後。その元カノと、元カノのお姉さんと彼氏の3人の写真を発見。しかも誕生日おめでとうとか書いてある。 最初は固まりましたが「はぁー。だからあのとき間違えたのか」と謎が一本の線で結びつきました。嘘つき。何が『なんで間違えたのか分からないだよ』 私は普段彼氏に対して束縛とか全くしませんが、この時ばかりは、私に嘘ついて誤魔化してまで会ったという事実が許せませんでした。 そのときは押しに負け、「次はない」と言って私が折れました。もう私を傷付けないことを約束してくれました。二回目。 それから半年たち、この前彼氏の携帯のアルバムに、例の元カノとの2ショットが10枚くらい入ってました。 言ったら彼氏は開き直りだす始末。 話を聞くと、元カノの母親がスナックを経営していて、安く飲ませてくれるからとのこと。仲良く引っ付いて写真何枚も撮ってることに関しては「酔っ払ってたから」。 そこで私、激怒。次はないって言ったよな、また元カノかよ、てかなんで開き直ってんの?!、私を傷付けないって誓ってたじゃねーか、色々言いました。 すると彼氏は逆ギレ。何でペアリング付けてくれないのとか、何でいつも上から目線なんだよとか、「今それ全然関係なくない?」と言っても無駄。しばらく言い合いしてたけど寒すぎて&めんどくさくなっちゃって、もういいやぁ何でもいいよと最終的に私が折れる形になりました。 帰り道でも指輪つけてくれないとか上から目線がどうとか言ってました。 次の日昨日はごめんねと言われましたが、「まじでだるい帰り道が一番めんどくさかった。」と言ったら凹んでました。 今はメールもあまり返してないし、文もそっけない感じで送ってるの感じです。 すごく長くなってしまいました。。 次、彼氏に会うときに別れ話をしようと思うのですが、正直、本ッッ当に別れたいのかと聞かれたら微妙なところです。 女々しい彼氏ですが優しい人で、彼に救われてきたことも何度もあります。 ただ今回のことは許せないし、自分でもモヤモヤがとれないので、皆さんに意見を頂戴できたらと思い投稿させていただきました。 よろしくお願いします。 ちなみに彼氏は、元カノにまだ未練があるとか浮気とか、そういうのは絶対にないって言い張ってます。